2012年02月21日

北極目指してGO!!(゚∀゚)

WS000263
こんばんわ、店売りザクでごわす 今日もちとはみ出してお送りしまふぅ


なにやら水没しておりますが、これから北極を目指してみたいと思います

逝ってまいりますです!!
WS000270



・・・・・・・・走れど走れど変化なし

なんか疲れてきちゃったよ、トゥチャン(´ω`)

おまけに息苦しくなってきたり・・・・・暗いよ怖いよ
WS000276



12時間走ってMAPで5cmくらい・・・・
WS000272


チクショー海恐るべし、覚えてろぉー!!
次はこうはいかんぞぉ(*ノ・ω・)ノゴゴゴゴ・・・・・


   /getoff
   /transport >>>> アデハンガー


【NEW!!】 アッガイは今日もハンガーで留守番の模様



gnahs at 00:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年02月13日

鯖復活(・ω・)

こんばんわ、雲の合間の青空でふ
WS000224



本日は侵攻戦に参加してみたよ

今まではアプリ落ち多発だったけど、再インストールで問題解決でごわす

・・・・・が、長距離ビーム合戦の前に長男の出番なし

WS000220



とりあえず、戦火が収まったのを確かめ、ハンガー目指してまっしぐら〜


で、みんなに紛れて「頑張ったぞー」的ダンシング

WS000221



午前のリッチで店売りアッガイたんが散っちゃったよ(´・ω・`)






gnahs at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月06日

PSサーバー今月に再開・・・か(・ω・)

あー、アッガイたんとは関係ないけど、一時停止中のサーバー復活の予告が出てたのでUPヽ(´ー`)ノ


Server update
February 5, 2012 by admin
The server will be back online again on February 12th…or 11th depending on your time zone.


【エキサイト訳】

サーバーupdate
February 5、2012年 adminによる
サーバーは、2月の12th…orの上にオンラインに再び第11に戻るでしょう、あなたの時間帯への依存。








gnahs at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月29日

しばらくぶりの復活でごわす

WS000181

お久しぶりです、長男(ps版)でごわす

勢い余ってSSがはみ出しちゃいますたよ

UCGO思い出日記、途中でパソコンクラッシユでSSが消えてしまったため、放置しておりますた

・・・・・・が

UCGO-psで復帰したからには、思い出日記はやめやめヽ(´ー`)ノハハハハハハ

次回からは「UCGO-psおきらく紀行」ってことでGO!

NEWアッガイ放浪記をよろしくでごわす(`・ω・´)ゞ

gnahs at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月12日

= 蘇る記憶 第4回 =

アガーイ1

お久しぶりです、アッガイでございまふ・・・うあ、なんか変なのが目の前に!!







しばらくサボって・・・げふげふ、忙しくて更新できませんですた(´▽`)HAHAHA


WarRockとかLANDMASSとか、いあいあ、それは置いといて





今回は、生活の拠点というかアデの街探訪ってやつを二夜連続でお送りしますです



とりあえずは遠景を見てみませうかねぇ


タクシーでGOであります




アデ1









結構、広いようで狭く、狭いようで広い変な街ですな( ̄▽ ̄)

でも、そこそこまとまってて良い感じでしたねぇ




アデ2








INして真っ先に見えるいつもの風景がコレ、お馴染みの街並

エンジン屋さんの屋上に立つザクが、いつにも増して脱力っぽく立ち尽くしてますな




アデ3
アデ6









で、これこれ

大変お世話になったハンガーとMS生産工場(゜▽゜)

ほとんどここの二箇所にしか居なかった気がするのは・・・気のせいかな

ここら辺をアッガイでぽちぽちうろついてたものです、襲撃が来たらすぐに格納できるようにね

何時だったか、MS受け渡しの目印に使われたこともありましたなぁ

「どこへ行けばいいですか?」「アッガイ横にお願いします」ってな感じ

ハチ公扱いが爽やかなアッガイ(・ω・)





アデ7









武器工場、MSと一緒にHGくらい作れないとイカンなぁ・・・ってことで、せっせとスキルあげに勤しんだものでありまふ





アデ8









精製工場は、まぁあまり通った記憶がなかったりあったり(´・ω・`)セラミックとか買ったほうが早いからねぇ

そういえば、掘りもあまりしなかったなぁ





アデ9









そして、ここ

アデのメインストリート(?)


ここにはMS屋と武器屋、そして裁縫、テント等々がひしめく場所でふ

単機もしくは小規模襲撃の際も、ここが撃ち合いの舞台でしたねぇ・・・MS工場が近いからねぇ、障害物が多いとアッガイでも活躍できたから嬉しかったですな(´▽`)





アデ10









最後まで謎だったコンビニも、ハンガーの横にあったりしましたねぇ・・・これなんだったんだろ???

課金アイテムとか売るつもりだったのかな?(課金制ゲームではあり得ないか・・・)

ってか、あの工場やハンガーよりも広い駐車場がコンビニのものだとしたら、いったいどんなコンビニだったのか気になって夜も眠れない状態な私(´・ω・`)



まぁ、そんなこんなで後半に続いたり








【最終日までの長男情報】

足りない12機は店買いに決定



gnahs at 00:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年01月12日

= 蘇る記憶 第三回 =

屋根

こんばんわ、アッガイでぃす・・・・








【夢の跡・・・】







初夏・・・ある日突然、この様なものが張り出されました(´・ω・`)





張り紙











この日を境にアデ・・・いや、UCGOから人が消えていきました






ハンガーより









ジャーナルからも会話が減り、活気のあった工場から、トラックが一台、また一台と姿を消していき、メンバーも数名を残し引退宣言と共に去って逝きました



アデに、時間が止まったかのような静けさが漂ってきたのを覚えています





工場










狭いと思っていたアデの街も、その時は広く感じました






街展望










聞こえるのは、アッガイの足音だけ・・・





リッチ










もしかしたら・・・と思いリッチへ飛んでみました


でも、侵攻戦の時間になっても誰も来ない・・・居るのは1人、いや2人くらいの採掘者くらい


連邦の街へも行ってみました


街近くのキャンプで連邦の人と会い、話を聞いてみると・・・連邦も同じ現象が起きてるとのこと






思いつく限り、色々と周ってみましたが、結果は悲惨なものでした












最後まで残ってやる!!  と、思った矢先にパソがクラッシュ

しばし休息に入らざるを得ない状況に陥った私がおりました・・・(´・ω・`)






【最終日までの長男情報】

 28機しかハンガーに入らないことに気がつき意気消沈


gnahs at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月02日

= あけおめでごわす =

アッガイ後

諸君、あけおめーでごわすよ・・・って、カメラ反対かっ!!







UCGO終了も去年のことになってしまったわけですが、当ブログはまだまだ続きますぞ(*>ω<)ノシノシ




さて、新年めでたいので特別企画「Google Earthを使って懐かしのオーストラリア探訪」といきますかな


一部しか探さなかったのはご愛嬌ってことで、ほむほむ





オーストラリア









まずわ、わがアデレードを含む南東部の遠景



ゲーム中のマップそのまんまぢゃん(´・ω・`)ひねろうよ




アデ











って、ことでアデレード

おぉぉぉ、なんとなく面影が似てますな

ハンガーがあったのは、だいたい左上あたりになるのかな・・・( =゚ω゚)ゝ


実際は、ほんの一部分でもっとでっかいんだけどね・・・でも、最初見た時は思わず嬉しくなっちゃいますたよ





ダー










お次はダーウィン

街の近くにある空港が目立つ都市であります


あの空港がシャトルのカタパルトになってたんですなぁ

でも、山が見当たらないのがちと寂しい限りでありますね


ここも結構思い出がある場所・・・一度はカタパルト最上からダイブしないと、ってメンバーから言われてギガンで飛んだわけですが、なにか(・ω・)




ニュー










そして、忘れてはならない場所・・・と、言えばココ


侵攻戦の舞台だったニューマン等の採掘基地(残念ながらリッチは見つかりませなんだ)


街の近くに採掘場が・・・あったあった、ありますねぇ

現在は、ただの掘った窪みだけど、宇宙世紀には起伏に富んだ地形になるのですな




こうしてみると、オーストラリアってでっかいなぁ・・・ゲームの中ぢゃそこそこ小ぢんまりしてたけどね(´▽`)


他の都市も機会があったら載せてみようと思ったり思わなかったり

いあいあ、それ以前に絶対リッチ見つけ出してやるぞー!!!




次回から、また回想録なりで乞うご期待(?)

gnahs at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月18日

= 蘇る記憶 第二回 =

ザクUP

こんばんわ、ザクです








早々に忘れ去られ、あげくに「全滅」の一言で片付けられてしまった散兄弟だったりしますが・・・いいんだけどね( =゚ω゚)


私がマゼラの次に愛用してたのが、ザクキャノン(隊長からの頂き物)

これは、遠・近距離両用の優れもの、初期スキル上げにはもってこいの優良機体だったりします


当初、ずいぶんとお世話になったものですた





ザクキャノン









ザクキャノン2









ザクキャノン3










終盤になって、初心に帰ろうとL3D440作って使ってましたよ・・・(・ω・)ゞ

スキル上げ用にしか使えないと思ってたのですが、なかなかどうして実戦にもナイスな機体で、スコア増に活躍してくれました

マシンガンもEXZMP-50Dカスタムが非常に良好で、以降SPMMP-80は使わなくなった程でごわすよ

もっとも、命中強化のアッガイバルカンには敵いませんが・・・




さて、ザクの中ではF2タイプが好きな私だったりしますな

ダイエットに失敗した太っちょザク(´▽`)っぽい




この機体は、長男誕生後も平行して使用し爆散数も結構多いものだったりします

FZタイプは、終了間近にちょこっと使ったかな・・・





ザクF2A










連邦MSに比べると、性能的に見劣りするけど、弱いだけに愛着も沸くってものですよ( ・ω・)つ


コストもお安めで大変お買得





ザクF2B










色は基本の緑色が好みかな・・・

宇宙用も、リックドムよりザクヽ(´ー`)ノ





ザク2R2P













でも、これだけは言えますぞ


アッガイに勝るMSなし!!!(*>ω<)ノシ






【最終日までの長男情報】

 全機、拘りのL3フル強化!!(手抜きなし・・・の予定)

gnahs at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月16日

= 蘇る記憶 第一回 =

アッガイ

ご機嫌麗しゅう、アッガイでございます







今日から、数回に渡って過去を振り返ってみたいと思ったり思わなかったり


初めてUCGOに来たのは2007年2月、右も左も分からないところをADF-Chimera-Dに拾われたわけでありますが、隊員のみんなに助けられて、なんとなく戦闘にも慣れてくると他の事にも興味が沸いてくるのは自然の摂理ってやつでありましょうか(・ω・)




【テーマ:色々逝ってみよう】


まずわジオン管轄下の街、定番ですな

行ってみると、アデレードとは違った魅力がはみ出しております



なんかね、街中とかに色んなオブジェがあるぢゃんでごわす

アデの街にはこんなのなかったよ、とうちゃんΣ( ̄口 ̄|||)






サムソン











おぉ、サムソントレーラーにザクが乗ってる

さっそく記念撮影はお約束


このアッガイは隊長に頂いた、初代長男であります

この頃は、生産キャラ作ってなかったからねぇ・・・(´・ω・`)







ガウ












なんと別の街にはガウもある

しかも、中にザクキャノンがちゃんと入ってるし(´▽`)おぉぉ

近くにコムサイとかもあったりね・・・いいなぁ、こういうの






こうしてみると・・・アデレードの街って一見すると本当に何にも無いように感じますなぁ

いあいあ、あるんだけどね、ちゃんとあるんでごわすよ

しかも、他の街って規模もでっかく感じるのは気のせい??




街の次は、鉱山とかベースとかに逝ってみました







ギャロップ




ギャロップ2












ダブデとかギャロップ(カーゴ付き)とか・・・あるある

僻地にこんな良いもの配置するのは、ちと問題ぢゃないかな(´゚ω゚)




ダブデはアデに欲しかったなぁ




まぁ、それは置いといて







ステーション












宇宙にも逝かないとね

って、ことでやって来ましたステーションヽ(´ー`)ノ




ムサイとかチベとか初めて見た感動は忘れませんです

残念ながら、宇宙用の機体は持ってないので遠くから眺めるだけ・・・とりあえず遊泳を楽しんでたのを懐かしく思い出しますねぇ




連邦の街にも逝って来ましたよ、当然


これはデフォがないので、ちかくのキャンプからお邪魔であります


ドップにドリル満載してGO(´▽`)ノシ


ドリルは訪れる街へのお土産






マップ見ながら、ハンガー近辺上空にさしかかったらドリル投下であります


投下後はハンガーに向けて垂直降下、ハンガーに突き刺さったところで護衛に撃ちぬかれてドカン

後は、ドリルの命中具合を確かめて連邦市民と雑談・・・これが何日か続きましたよ



決まって行うのが、Tシャツ交換


こっちも色々Tシャツ用意(個人的には鉱山Tシャツがナイス)


全都市・鉱山Tシャツをコンプしたのは秘密(・ω・)」



なかには、クエストTシャツくれた人もいましたね






コレクション












そういえば一箇所、最後まで行く事の無かった場所があったなぁ・・・


なんとか山(忘れちゃったよ)






記念













最後だからってことで終了前日に逝ってみました


うわぁ・・・なにも無いぢゃん(^^;

しかもガスってるし


ってなことでウロウロしてると連邦の人ハッケン

話をしてみると、私と同じく最後に色々見て周ってるとのこと


記念にSS撮らせてもらいましたですよ








交換












で、制服交換



UC最後を惜しみながら、お別れしました(´▽`)ゞアリガトネー




今にして思うのは、もっと早くUC始めれば良かったなぁってこと

でもね、まぁこれもまたひとつの形ってことで・・・・ほむほむ




まだまだ続くよー(゚∀゚)ノ







【最終日までの長男情報】

 最終目標40機







gnahs at 22:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年12月15日

= 濃縮(ジオン汁120%) =

アッガイ(低画質)

こんばんわ、なんとなくマシン画質(低)であります







さてさて、さてさて・・・・

この一週間、色々草イベントが勃発して右へ左へ右往左往の日々でありますが、如何お過ごしでしょうか(・ω・)



私も大規模イベントに参加してきましたよ、ほむ







ゴッグ隊1











やみに紛れての水泳部による最後(?)のパースの乱


第一波はズゴック隊による突撃、控えるは第二波の我がゴッグ隊(*>ω<)=3



事前に連邦へは宣戦布告をしており、当然、山のごとく待ち受けていることでしょう・・・







ゴッグ隊2












ズゴック隊を見送り、まだかまだかと「わしゃ、もう辛抱たまらんっ」なゴッグ隊



・・・・が



発進命令は意外と早かったり・・・ズゴック隊、瞬間蒸発したらしいです(´・ω・`)







ゴッグ隊3











うるぁぁぁっ!!


ドスコイ! ドスコイ!の掛け声と共に驀進(時速40km/h)するゴック隊





暗いせいか、異様な迫力がありますな


アッガイだったら可愛いんだけどねぇ







ゴッグ4












街入り口到着・・・って、うわ(・ω・ノ)ノ

居る居る、居過ぎの連邦防衛隊


こりゃズゴック隊が即壊滅するわけですな



いつもに増して激しい砲火が飛び交います

ひたすら撃ちまくり(´▽`)






む、むむむ・・・・押され始めました


じわりじわりとキャンプまで後退・・・もとい転進







ゴッグ5












激しい抵抗を試みるジオン軍


数で圧倒する連邦軍



長時間にわたる攻防の末、連邦は一時的に後退





キャンプに残ったのは無残な残骸の山とかその他色々( ̄▽ ̄)







ゴッグ6












なんか生き延びちゃったよ、とうちゃん(*>ω<)=3



この後のアタックでゴッグ爆散


ザクで再出撃するも瞬間蒸発(゚∀゚)ヒャー





いあいあ、どうして、なかなか楽しい戦闘でありました

ジオンはMSの種類が多いから楽しいねヽ(´ー`)ノ










お次は宇宙(そら)であります


宇宙は何ヶ月ぶりだろねぇ、SEスキルは全部他にまわしちゃって「0」だったりしますが


ザク系VSGM系のヘレネス大決戦( =゚ω゚)b



相変わらず、やる気マソマソなジオン軍







ヘレネス1












好き勝手なこと叫びながら、ワクワクな待機時間




時間経過に伴い「増えるワカメ」状態のジオン軍であります








で、出撃命令!!






逝くぞ、コノヤロー(ノ ̄口 ̄)ノ







ヘレネス2












ちょっと連邦少ないかな


まぁ、それはそれとして戦闘開始(・ω・)ゞ



さすが宇宙、広すぎ

早速、迷子(お約束)の私だったりしますが・・・






うひゃー、敵の真ん中に出ちゃった(ノ∇`)



タゲ集中+リペ失敗=爆散







ヘレネス3












懲りずに再出撃であります


なんか、まだジオン増えてるなぁ(^^;






ここで緊急事態発生でごわす





停戦命令




敵が居ない・・・もとい、ジオン側の人数が増えすぎたらしく勝負とは言い難い状況になったようですな


「もう、ジオンの勝利でいいや」と勝手に決めつけ終了(´▽`)ゞ






最後は敵味方入り乱れて記念撮影






ヘレネス4









この他にも、襲撃・防衛と色々忙しい一週間でありますた(*゚▽゚)






【本日の長男情報】NEW!!

ラストに向け21機に増殖中




【追申】

 UCGOは12/15に終了しましたが、未公開SSがある限り当ブログは続くでごわす(`・ω・´)」


gnahs at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月02日

= 決戦!?キャンベラ北 =

哀愁アッガイ

こんばんわ、なんか秋を通り越してめっきり冬ですな・・・ふむ









12/1・・・今日は大規模乱闘に逝ってまいりましたよ


キャンベラでジオンVS連邦の総力戦(推定150対150くらい?)

カーテンで敵味方見えない状態って凄いですねぇ( =゚ω゚)ゞ







ハンガー前













出撃前、ハンガー前は興奮が有頂天の人々でごった返しております

で、出撃命令が出たのはいいけど・・・どこが最前列だー!!(ノ∇`)見えない







最前列












前半、ロストもなく撃ちまくってた私でありますが、後半になって「これぢゃネタにならんっっ!!!」ってなわけで、ムリムリっと突進・・・予定通りグフ散りますた( ̄ー ̄) にやそ・・・


さてさてさて、いよいよ本命たる長男の出番でありますよ

本日はクラッカー仕様でご出陣でごわす(・ω・)つ○←クラッカー


敵前を横移動しながらクラッカー投げつけまくり〜♪

補給補給〜さて2回戦目逝ってみよー



とりゃっ!!


Σ(・ω・ノ)ノ


ぐあっっ、アッガイたんにタゲ集中キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!








さらばです





爆・散











げふっ・・・・今日もサービスカット入れちゃうぞぉヽ(´ー`)ノ

長男のプリチィな死様を見て萌えろ!!!



この後、ザクで出たけど・・・まぁ、予想通りお星様になりましたよ






【長男の一言】

 ふっ・・・私が倒れても、次の長男が・・・げふり



【EF調査団資料より】
 
 調査の結果、倉庫に長男14体の存在を確認






【本日の長男情報】NEW!!

14体いるらしい


gnahs at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月30日

= ジオンに兵あり(過ぎ)(*>ω<)ゞ =

ゴッグUP

ぉはょう、何気にゴッグでごわす







さてさて・・・・

ここ数日、侵攻戦は激しさを増してきております(・ω・)ゞ



長男も、復帰後に6人が逝き、増産の毎日だったりする訳ですが・・・たまには長男の逝く姿もお見せしないとね







アッガイ没











爆散1秒前、死亡確定の姿・・・(´▽`)脱力感がナイス


それは置いといて、UC終了宣言後に人が激減したのはみなさんも知っての通りでありますが、無料期間がやってくると共に再びジオンに兵士達が戻ってまいりますた

良いことですな







ニュー1









ニュー2











こんなにおります、なんかね・・・過疎化前よりも多くない?(・ω・)


ここのところ、よっぽどの事が無い限り防衛成功しまくりでごわす





攻めもそうなんだけどね







ゴッグ1












さらに・・・最近はデスラー閣下を中心に「ゴッグ隊」ができつつあったりします

防御力と火力、そして見た目で敵を圧倒する、ちょっとかさばったりはみだしたりする部隊であります( ̄▽ ̄)<はみ出しすぎかもね


私も参加してみたり・・・








ゴッグ2












入ってきた敵が「なんぢゃ、こりゃ!?」ってな感じになれば作戦成功


でも、入ってきて上記の反応を示すのは味方ばかり・・・(´・ω・`)







ゴッグ3












待てども待てども敵は来ないし・・・って、外周の人達、テント制圧しちゃイヤン(ノ∇`)







ゴッグ4












このまま敵が来ないと、我々ゴッグ隊は「ただの変な集団」になってしまうわけで・・・




しんぼうたまらん状態のゴッグ隊、欲求不満が有頂天ヽ(´ー`)ノ


ついにはテントに向かって驀進したあげく、施設を全部壊しちゃいますたよ





ジオン兵力、今だ健在!!






【本日の長男情報】NEW!!

 ニューにて、5人消息不明
 強化中、誤って1人解体














gnahs at 10:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月23日

復活のアッガイ(「・ω・)「

復活アッガイ

お久しぶりのアッガイ(既死亡長男)でごわす









いやはや・・・パソ壊れたり、色々あったりでなかなかINでけませんですた(´・ω・`)

で、なんだかんだでいつの間にか復活組も入り乱れて活気が戻ってるぢゃぁありませぬか、良いことでふ






襲撃1










入る早々、襲撃行こーっ!!   ってなわけでして、逝って来ますた(文字通り)



4都市焼払いツアーヽ(´ー`)ノ






襲撃2










あれですな・・・連邦も結構復活してるでありますなぁ


とりあえず、進軍途中で狩りしてるPCを美味しくいただいて、さらに侵攻いたします






襲撃3










ごーごー!!(´▽`)





当然カウンターで報復されましたでごわす・・・・ドム散っちゃった(´・ω・`)

でも、活気が戻って本当に楽しくなりましたねぇ






イベント1










イベントにも参加してきますた


攻防交代制の戦艦イベント


守りは当然アッガイたんで決まりですな・・・でも、敵来なかった(ノ∇`)






イベント2









さてさて、攻撃ターンはドムたんでGOヽ(´ー`)ノ


敵防御部隊の多いこと・・・で、遠くからチマチマとビームバズーカで戦艦を攻撃するであります


結果・・・・7対4でジオンの勝ち!!(゚∀゚)ノシ ヤッタネ



いあいあ、久々に楽しかった


このまま最後までいきたいなぁと思ったところで本日はここまで(・ω・)ゞ






【本日の長男情報】NEW!!

復活後、既に3機爆散

【本日の散兄弟情報】NEW!!

====== 全滅 ======




【追申】

 見てくれてる数少ない方々へ感謝 

 特にユキヤスさん、いつも応援ありがとー(´▽`)ノ

記念写真





















gnahs at 11:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年06月17日

= 大乱闘・宇宙編 =

オッゴUP

おはようございます、突然ですがオッゴでございます







先日、大規模な乱闘に参加してきました


某岩礁宙域でのイベントであります

街で生産してると宣伝カー(?)がやってきて、なんでも22時からオッゴVSボールやりますとか叫んでおりました


なにかこう・・・ピピっときました(´▽`)

参加せねば!!って、いうか・・・既にダーウィンへ飛んでましたよ




瞬く間にオッゴ2機作りあげると、急いで現地へー(*>ω<)ノシノシ



開戦前









行ってみると・・・少ない



で、しばらく待ってると


来る来る・・・来まくり、もの好きが結構多いなぁ

なんか違うの紛れ込んでるし( ・ω・)



突撃開始









連邦の集まりが悪いようなので、10分ほど待機であります


一方、じらされた分、ジオン側はテンション上がりまくりで「俺の興奮が有頂天」状態だったりしますが・・・



突撃命令でた━━━(゜∀゜)━━━!!!!



色々と雄たけびをあげながら突撃開始であります



撃墜









唸れ、我が宇宙猿人!!・・・もといエンジン(´・ω・`)イッカツヘンカンダトコウナッチャウノ


密かに上げたSEスキルが発揮されたのかどうかは不明でありますが

結構当たってます、避けてます


やや、射撃に夢中になってる赤ダメボール発見!!


正々堂々と勝負だー!!





回り込んで後ろからこっそり弾を撃ち込みます




撃墜!!(*>ω<)=3


このあと、もう一機堕としたところでグダグダの混戦になってまいりました



4機くらいに追われて、岩の間をクネクネと逃げ回りダケ外しに忙しかったり、とりあえず視界に入った敵に弾打ち込みまくったり・・・そんなこんなで弾きれであります


艦隊へ帰還ー  〜(〜・ω・)



二回戦目









弾を補給していると、待機命令が出たようで・・・次々と帰還


ジオン優勢(?)で一回戦目は終了っぽいです


続けて二回戦目に突入でありますが、ここからは搭乗機体の制限無しの無差別級バトルとのことであります


そのままオッゴで再出撃することにしましたよ(・ω・)ゞ



突撃2









突撃開始であります


しばらく行くと敵発見!!




・・・って、MSばっかしぢゃん(ノ∇`)




今回は、即蒸発であります



堕ち









2機目も、あっという間に堕とされてしまいました(/ω\)イインダケドネ




でも、いいですねぇこういうのって

今後も機会があればガンガン参加していくつもりであります(´▽`)




【本日の長男情報】NEW!!

出番が減って、やさぐれ気味

gnahs at 10:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年06月12日

= フェンス( ・ω・) =

グフ作りまくり

こんばんわ、長男爆死につき何時もの可愛いUPはなしでごわす







さて、作る時はとことん作りまくるクセをお持ちの私でありますが・・・ご多望に漏れずグフもまたやっちゃいました

L3グフでハンガーぱっつんぱっつんでございます(一部はみ出てます)



で、毎度毎度MS工場のフェンス壊しまくりでありますが、今日はちゃんと・・・ちゃんと・・・ありゃ、つま先で穴開けちゃってるぢゃん(ノ∇`)




フェンス1










まぁ、開けてしまった穴はどうしようもないので放置するとして・・・良く見るとフェンスがたがたですね

みんなブレーキかけるのめんどいから、そのまま突っ込むんでしようねぇ・・・修理代出せないくらい国家予算がアレっぽいので荒れ放題ってわけですか




フェンス4










よく見りゃ、向こうで車が突き刺さってるしね・・・もうね「好きにして良し」状態ですね

上に付いてるチクチク鉄線も意味無しって感じなMS工場、さすがにMSとか車相手じゃそんなもんかな・・・と




フェンス3









なんだろ、この「通り抜け可」みたいな隙間は(´・ω・`)

MS生産って、国家機密に属する部類じゃナカッタノカナ

さすが宇宙性器・・・もとい宇宙世紀、MSはすでに自転車と同じ扱いなのかっ!!(゚∀゚)



やるな、ユニバーサル・センチュリー




フェンス2













さて、話はぶっ飛びますが




なんかワラワラとやってまいりました

襲撃とか言うやつですね、コレは

ひゃー、ガンダムいぱーいヽ(´ー`)ノ



襲撃1









生産中でありましたが、私も一応軍人・・・ハンガーに直行であります

勇ましく、且つ堂々と・・・トラックをしまいます(´▽`)



そして、鋭い目で状況を見極め、安全を確認後こっそりとMSに搭乗いたします



背中を見せて逃走を開始する敵MS郡に対して、ここぞとばかりに正義の鉄槌をば・・・

・・・ありゃ、戻ってきた!!

戦略的後退ー!!(゚∀゚ノ)ノ






街外れまで転進でございます(逃げたんじゃないよ(゚∀゚)ゞニゲタンダケドネ)


ひゃー、ここまで来た

奮戦空しくF2Cが夜空のお星さまになりました(3尺玉くらい?)




襲撃2











戦闘キャラにチェンジして残骸回収・・・と、思ったらリリース忘れておりましたよ

まぁ、中身はリペくらいなんですけどね



この後、リリースされるまで待ち続ける私の姿がありましたとさ







【 オマケ 】

グフ日干








【本日の長男情報】NEW!!

ニューマンにて消息を絶つ

【ザク散兄弟情報】NEW!!

長男:アデレードにて爆散
次男:ニューマンにて爆散
三男:ハンガーにて爆睡中

散兄弟、早々に壊滅か!?

gnahs at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月10日

= できちゃった(´▽`) =

アッガイたん2

こんばんわ、久しぶりの出番だったりします






本日、やっとドム・トロピカルテストタイプ(長っ)とグフが作れるようになりました




即チャレンヂは鉄則ですね



ポチっ



・・・・・・・・・・・・・・・・・成功 Σ(゚∀゚)



生産1









もう、舞い上がった弾みでグフの膝で金網壊しちゃいましたよ



生産2









FFなら団扇持って街中を走り回るところですが、とりあえず自分に拍手(・ω・ノシ)ノシ







これでなんとか自給自足体制が整ったわけですな

で、早速チームメンバーの人達とボス狩りに逝ったのですが・・・





文字通り逝きました(/ω\)



まぁ、操作ミスが原因なんですけどね・・・結局、アッガイで再出撃の運びと相成りました




最初からアッガイ使わなかったので天罰が下ったんでしょうね・・・きっと( ̄▽ ̄)HAHAHAHA




【 本日の長男情報 】NEW!!

主役復帰目指してリハビリ中




gnahs at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月07日

= 宇宙へジャンプ(ノ・ω・)ノ =

ギガン1

こんばんわ、ギガンでごわす






普段は噴水のオブジェとかのバイトしてます


ギガン2








ある日、ふと宇宙に旅立ちたくなったのであります(アッガイですら宇宙に行く時代ですからねぇ)

思いつくと、もはや止まらない今日この頃・・・

さっそく宇宙港へGOであります



で、なんとなく気分を出すためにボーディングブリッジにドッキング!

意味無いけどね( ̄▽ ̄)


ギガン3








さてさて、いよいよ無限に広がるところの大宇宙目指して発進ーー!(ノ゚∀゚)ノ



ギガン4








L3の50ccE型エンジン全開でカタパルトを歩き抜けます



ギガン5









離陸であります!飛びますッ!飛びますッ!!



ギガン6









ひゃっほ〜〜〜〜〜〜〜〜いっっ!!(ノ・ω・)ノ


ギガン7







飛んだ〜〜〜〜〜っぽい








・・・・・・アーーーーーーーーーーーっっっっ!!!!






ギガン8









魂が・・・魂が地球の引力に引かれるぅぅぅ〜っっっ




ギガン9










         アナウンス : 只今の記録、3m47cm







次回はコミカル部門に挑戦だー(ノ∇`)







【本日の長男情報】NEW!!

なんとなく出番なし

gnahs at 23:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年06月05日

= 侵攻戦 DE ごー!! =

侵攻戦1

こんばんわ、ニューマンから実況中継であります








今日は侵攻戦に紛れ込んでみました

最近の侵攻戦って、ただの領土交換会っぽくなってショボソな気分ですねぇ



やる事といったら、ただ走りまわって「きゃっほ〜いっ!!(´▽`)」とか奇声上げてみたり、崖にぶつかってみたり、めり込んでみたり・・・・


侵攻戦2









後は、護衛のGMを殴りまわすくらいですかねぇ


侵攻戦3









で、開戦したら「三分間じっと待つのだぞ(by ボンカレー)」ってなわけで・・・

三分したら、占領の出来上がりですね

ハンガー前は、まるで宝くじ売り場の開店を待つ人々のごとくMSでごった返しております


侵攻戦4















さて、物事には裏舞台ってものがありまして・・・

アッガイたんの活躍を記録するのに手回しとかしてたり、してなかったり






以下は極秘SSでごわす(・ω・)







事前打合せ中とおぼしきのアッガイたんとGM

打合1







打合せの合間にふざけあって「膝かっくん」をするアッガイたん

打合2












せっかくのPVPの場を、もうちょっとなんとかしたいですねぇ・・・(´・ω・`)









【本日の長男情報】NEW!!

強化(愛らしさ)7段成功!


gnahs at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

= ぐふっ(´▽`) =

グフ

こんばんわ、なぜかグフです






なぜ、グフかというと・・・


生産担当も、いざと言う時のために戦闘スキルがないとイカん・・・ってなわけで、鍛えることにしたのですよ

余剰エンジンで作ったアッグガイで、いざ戦場へっ!!


・・・・L2エンジン、まったくダメぢゃん(ノ∇`)


で、隊長にグフ作ってもらいました

本来、アッガイの系譜たるMSに乗らないといけないわけですが、まぁ生産担当だからイイやっ・・・てことで、グフであります


スキルあげ







・・・・反則ですね、コレ

強すぎ・・・

アームマシンガンだけでサクサクであります

まさに「ひゃっほーいヽ(´ー`)ノ」 状態であります

でも、それはそれ、これはこれ・・・メインの狩りはあくまでアッガイ



さて、話の腰を揉むようでわありますすが、新企画も同時進行となりました



「ザク散(三)兄弟」



ザク三兄弟







アッガイも良いけど、ザクもなかなか捨てがたいものがあったりなかったり

C型は生産担当のみで、A型・B型をメインが散らせます・・・まぁ、アレです・・・アッガイ兄弟と同じ企画なわけです(単に追加ともいう)


請うご期待ってことで( ̄▽ ̄)


【本日の長男情報】

メルボルン北にて爆散



gnahs at 00:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年06月03日

= 宇宙でポン =

アッガイS

こんばんわ、スペースアッガイ(現長男)です






今日は宇宙に来てみました


無論、アッガイが万能であることを示す実験であります

予想通り宇宙もまた、アッガイの敵ではありませんでし・・・やや、なかなか進まない・・・


やるな、宇宙め






まぁ、アレです・・・進むことは進んだので、とりあえずアッガイの勝ちヽ(´ー`)ノ


【本日の長男情報】NEW!!

ボロが出ないうちに宇宙から撤退

gnahs at 01:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)