御坊南海バス☆スタッフブログ

和歌山県中部、日高地方で旅行業・バス事業を営んでいる御坊南海バス旅行センタースタッフの、とある日常の出来事を中心に、観光情報等を発信して行ければと考えています。

カレーランチ ヒロマル屋

久々にランチ行ってきました!!

少し前に新聞に載ってた、カレー屋さん

古民家空間でスパイスカレーを楽しめます


メニューはこちら ↓↓↓

DSC_1892


今日の本日のカレーは、レンズ豆とひよこ豆のカレー

DSC_1890


こちらは、キーマカレー


DSC_1894


こちらは、牛スジカレー


DSC_1893


写真ではあまり違いがわからないかも知れないですが・・


ルー大盛りにしようかなと悩んだのですが、しなくて良かった。
お腹いっぱいになりました

お子様の私には、スパイスが強すぎて、汗をかきそうになりました




紀州九度山真田まつりを見に行ってきました

こんにちは、南海バス旅行センターの森本です。

皆さま、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は今回、以前から一度見に行って見たかった、九度山町のイベント「紀州九度山 真田まつり」へ、子供達とともに行ってきました。

真田まつり00

真田一族と言えば、やはり赤い鎧甲冑と六文銭がトレードマークですね

真田まつり01

駐車場からシャトルバスで移動だったのですが、会場となってる道の駅・柿の郷くどやまの向かい側にある川にはたくさんの鯉のぼりが泳いでいました。

真田まつり02

会場はこちら、道の駅・柿の郷くどやまで、多くの方々が訪れていました。
息子は、あるものを見つけてテンションMAX!

待ってくれ…

真田まつり03

芝生広場のメインステージの方では、各種パフォーマンスが行われていましたが、
バス乗降場横の広場で、南海電車が走ってるじゃないですか、しかも天空も!

息子はやはり電車の方が気になりますよねぇ。

真田まつり04

芝生広場にもたくさんのお店が出店していて賑わっています。

真田まつり05

イベントでは恒例の、制服コスプレも楽しみつつ会場をうろうろ

真田まつり06

子供達が興奮して呼ぶので近づいてみたら、馬発見!
メインイベントの武者行列で登場の様ですね。

真田まつり07

そして、地元の高校生でしょうか、ブラスバンドの演奏とともに武者行列の出陣です。

真田まつり08

武者行列の先頭、真田昌幸公役には長野県上田市の市長様が騎乗との事でした。

真田まつり09

後続には、子供達による可愛らしい行列も続きます。

真田まつり10

武者行列の後は、公園の遊具で遊んだり、河原に下りてちょっと水遊びしたりしつつ、「紀州九度山 真田まつり」を1日楽しんできました。

これからの季節、暑さも増してきますので、皆様もこまめな水分補給を忘れずに!



今月のランチは・・・

居酒屋 花舞へ行ってきました(^_^)ニコニコ

メニューはこちら


DSC_1728

ランチタイムに限り、食後にコーヒーが付いています

エビチリ定食と迷ったのですが、今回は唐揚げ定食を頼みました
色んなおかずが少しずつあり、量的にもちょうどいい感じです


DSC_1730

アットホームな感じで、居心地もよく、夜は居酒屋になります

月曜日が定休日です

早速行ってきました!!

久々のランチ行ってきました~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


御坊市のMAPで見つけて、前から気になっていた「和食の深草」へ


DSC_1641

タイムランチを注文しました お値段もリーズナブルです

唐揚げが、外はサクッの中身はジューシー 美味しかったです



DSC_1637



メニューはこちら ↓↓↓↓↓


DSC_1636

DSC_1635


いいの見~つけた!!

御坊市のお食事MAPみ~つけた!!

地図もあるし、営業時間・定休日も書いてくれてるので、

どこに行こうか???? 迷ったときはこれで探して行ってみたいと思います(*^_^*)


DSC_1638



DSC_1640



MX-3650FN_20180117_160702_0001
MX-3650FN_20180117_160724_0001




記事検索