カワカブ会講演会「故郷チベットを見つめて」と日本ブータン学会第1回大会

やまなでございます。

先日まで久しぶりにインドヒマラヤにこもっておりました。


DSC_4748


こんなところです。こんなところ。

いやあ。。。久しぶりに訪れたのですがやっぱ気持ちの良い場所ですよね。
年に1、2回はこんな感じの所に行ってゆっくりしたいなあ。。。と思っておりますが。

さて皆さまこの連休はいかがお過ごしでしょうか??

今年も本当に多くの皆様にご利用いただいてありがたいことだなあとスタッフ一同感謝いたしております。
本当にいつもありがとうございますね。

僕はこの連休少しゆっくりさせていただいて、、、

で、連休明けからブータン→モンゴル→インド→インド・ブータン→中国→ブータンと、、、
怒涛の出張ラッシュ2017年夏でございます。
体調しっかり管理して、気合い入れて行かないとですね。

さて今日は連休明けの講演会、学会のご紹介でございます。

まずはいつもお世話になっております写真家・小林尚礼さん主宰のカワカブ会の講演会でございます。

____________________________
■ カワカブ会講演会 「故郷チベットを見つめて」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【故郷チベットを見つめて ~日本在住ロディ・ギャツォさんの話~】

・日時: 5月14日(日) 午前10:15~12:30
・会場: 新宿歴史博物館 (講堂) 
     <東京都新宿区三栄町22、地下鉄「四谷三丁目駅」から8分>
     https://ssl.regasu-shinjuku.or.jp/rekihaku/guidance/91/
・話者: ロディ・ギャツォさん (東チベット出身、埼玉県在住)
     *日本語で話します
・会費: 1,000円 (チベット人無料、学生500円)
*facebookお知らせ: https://www.facebook.com/events/252118225255240/

-----
日本に在住するチベット人をお招きして話を聞きます。ロディさん(33才)の故郷は東チベットのチャムドにある農村。17才まで大自然のなかで半農半牧の暮らしをしていました。

10年前に来日してからは学校へ通い日本語を習得。映画「ラサへの歩き方」や「オロ」の字幕制作にも関わりました。異国で暮らすようになって、チベットでは当たり前だった物事の「役割」が見えてきたといいます。

日本へ来てからも故郷の村へ何度か戻って、写真や動画を撮影してきました。特に、村で年に1度行われる”山の神の祭り”の動画は貴重なものです。そんな映像を上映しながら、故郷チベットへの思いを語っていただきます。

*予約不要ですが、参加人数をお知らせいただけると助かります。
*終了後は、ロディさんを囲んでランチ懇親会を開きます。
-----

絶対興味深いお話が聞けるはず!!
ご参加ご希望の方は上記facebookのお知らせから主催の小林さんにメッセージを送ってくださいませ!!


続いてこちらもいつもお世話になっているブータン関連の学会のご案内でございます。
____________________________
■ 日本ブータン学会第1回大会のご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

このたび、ブータンを対象とする学術的研究の発展及び普及を図ることを主目的とし、日本ブータン学会第1回大会を開催いたします。
当学会は、立場や専門分野を限定せず、多くの人に開かれた学際的な相互向上の場を目指しています。

各人が普段親しんでいるブータンへのアプローチとは異なる視点や分析方法を知り、
互いの差異を認識したうえで、忌憚のない討議をしたいと考えております。
万障お繰り合わせのうえ、ぜひご参加ください。


【日本ブータン学会第1回大会】
http://www.bhutanstudies.net/8468/


■大会日程:
2017年5月21日(日) 10:00~17:15 (開場9:30)


■大会会場:
早稲田大学(早稲田キャンパス) 3号館704教室


■大会参加費:
1,000円 


■懇親会:
17:30~20:30(予定) 参加費 4,000円
於:欧州料理キッチン「Bistro Atton」

大会プログラム・参加申込方法等の詳細は、上記ウェブサイトにございます通りです。
==========


21日は僕も何とか都合がつけられそうなので朝から参加させていただこうと思っております!
ご興味のあるかた、お時間のある方。

ぜひぜひ足を運んでくださいませー!!

という事で。

皆様素敵な連休をお過ごしくださいね!!

やまな

第5回 写真家・関健作氏同行 幸せの国・ブータン ブータンの笑顔に出会う旅

やまなでございます。

今年も事務所近くの桜が満開になりました!!
この桜を見るのもこれで8回目。

もう会社作って8年になるんだなあ。。なんてちょっと感無量な感じでございます。


そうなんです。

おかげさまで会社設立8年目を迎えさせてもらっているわけですが、
本日今年で「第5回」を迎える特別企画を発表させていただきました!!

ということで、、、、


今年もやりまっす!!!!!!!

17521932_1258788760823869_1199357948_o


【特別企画】 第5回 写真家・関健作氏同行 幸せの国・ブータン ブータンの笑顔に出会う旅


今年も友人である写真家・関健作さんと巡るブータンの旅を企画しましたー!!

人数限定の特別企画。
多分めっちゃ楽しいと思います。僕も参加したいですもの。。。

今朝10時に発表したのですが、すでにお問い合わせを頂戴しております。
お早目にご検討くださいね!!





で、

明日はまた素敵なツアーを発表出来ると思います。

こちらも楽しみにしていてくださいねー!!

やまな

トークイベントおかげさまで大盛況のうちに終了しました!!

やまなでございます。

いやあ、、今日の東京さっむいすね。。

先週末は本当にいいお天気だったのですが、
これでちょっと桜の開花も先延ばしかなあ。。なんて思っておりますが。

さて、25日(土)に開催させていただきましたトークイベント。

関健作×山本高樹 トークイベント 「僕たちはブータンとラダックで、撮って、書いて、生きてきた。」

約80名のお客様にご参加いただき、本当に大盛況のうちに終了いたしました。
また、その後の懇親会も全く空席が無いという状況で、
楽しい時間を過ごさせていただく事が出来ました。

当日お忙しい中ご来場いただきました皆様に改めて心より御礼申し上げます。

今後も様々な企画、イベントを行っていきたいと思っておりますので、
どうぞ楽しみにしていてくださいね!!

それでは当日の会場の雰囲気を少し。。

S__28803172

S__28803175

S__28803177


イベントの最後は航空券の抽選会!!
白熱のじゃんけん大会を勝ち抜かれたお二人様でございます!!
おめでとうございまっすー!!

S__28803178

S__28803181


改めましてご参加いただきました皆様。
関係者、その他関わってくださった全ての方に心より感謝いたしております!

本当にありがとうございましたー!!


さて。

当日会場で概要を発表させていただいたのですが、、、

もうすぐ今年の夏の山本高樹さん同行ツアー、関健作さん同行ツアーの詳細を発表させていただきます!!

今諸々最後のツメをしておりますので4月頭くらいになるかな。。

弊社ホームページで発表させていただきますのでこうご期待でっす!!

やまな
記事検索
ギャラリー
  • カワカブ会講演会「故郷チベットを見つめて」と日本ブータン学会第1回大会
  • 第5回 写真家・関健作氏同行 幸せの国・ブータン ブータンの笑顔に出会う旅
  • トークイベントおかげさまで大盛況のうちに終了しました!!
  • トークイベントおかげさまで大盛況のうちに終了しました!!
  • トークイベントおかげさまで大盛況のうちに終了しました!!
  • トークイベントおかげさまで大盛況のうちに終了しました!!
  • トークイベントおかげさまで大盛況のうちに終了しました!!
  • 池谷薫監督特集上映
  • 池谷薫監督特集上映
  • ライブドアブログ