2011年09月25日

調子いいバッグ

いま調子がいいバッグをご紹介。

女の子ブランドの「holiday」ってとこので、
かわいくて2個持ち。

holiday












ALOHA!って書かれてるのはハワイからお取り寄せでした。
ポッケに財布とか入れたくないので、小さいバッグは必要なんです。
弁当袋サイズのバッグけっこう持ってます。




もうひとつは旅行バッグでおなじみのサムソナイト。

サムソナイト
















サムソナイトからのリュックてのと、見た目のかっこよさで即買い。
PC持ってチャリ移動のときは凄く便利。

バッグってどんどん増えてって困ります。
なんか捨てられないしね。


2011年09月24日

炭酸水

この夏は炭酸水にはまりまくりました。

少し涼しくなった今日も2本飲みました。

一番のおすすめはセブンイレブンの炭酸水。

セブンイレブン















炭酸強めで余計な味がしない、すっきり炭酸水。


次におすすめはウィルキンソン。


ウィル
















これも炭酸強めで家で食事のときにピッタリです。




geroサンペレグリノperi

























ゲロルシュタイン、サンペレグリノ、ペリエなどメジャーどこはすべて試しましたが、
恐るべしセブンイレブンでした。

そういえば巷では炭酸水ダイエットが流行ってるみたいで、
僕の減量も炭酸水のおかげかなと思ってます。



2011年08月26日

ジェラートピケ

お気に入りの洗剤/柔軟剤がこれ。

女子におなじみのジェラートピケ。

ジェラートピケ













ジェラートピケ2












これが甘くてすげーいい匂いなんです。

洗濯物に顔をうずめてしまいます。


次は近所のスーパーで見つけたこれ使おうかなと。
メソッド














メソッドってとこので、プッシュ式の洗剤なんです。
確かにいままでなかったな。



2011年08月23日

在日

最近知ったのですが、この人たちすげーかっこいいですね。

ほんとにJBみたい。




日本に在りながらファンクしてるから在日ファンクなんだそう。

ん〜かっこいい。


2011年08月21日

多機能ペン

小学生のときに持ってたボールペンと赤ペン、青ペンが一緒になってるペン。

当時はぜんぜん使い心地よくない、というかかっこ悪いって思ってたんですが、最近そういったペンが気にいってます。


ステッドラーステッドラー2pen







なんてことはない、ボールペン+赤ペン+シャーペンが合体してるペンなんですが、
1本で3役ってこんなに便利なんだって仕事を始めて思いました。

これはステッドラーっていう1830年代から続くドイツの会社のもので、
僕は緑を気に入って使ってます。

たったひとつの商品でもその歴史とか開発者の想いがこもっている商品って
使ってて気分がいいですよね。

そういう本物の商品を大切に使っていかなきゃなと思います。






2011年08月20日

はまり中

最近見つけたいいお店。

代々木上原のバーニッシュ

メンズもレディースも素敵なセレクトショップ。

で、見つけたのが「haversack」ってとこのシャツ。

shirt1shirt2


















































なんかビンテージっぽいというか。
チンストラップと猫目ボタンがかわいいです。

あまり洋服買わなくなりましたが、このシャツだけは鉄板です。

このシャツに短パン、サンダルが休みの日の定番。


2011年08月19日

韓国

信じるか信じないかはあなた次第です。



ひとくくりに中国や韓国を嫌うのはやめようね。




2011年08月03日

世界で一番美しい元素図鑑

先日、恵比寿の有隣堂をブラブラしてたらおもしろいの見つけました!

「世界で一番美しい元素図鑑」
図鑑ってたまに買ってしまうのですが、
これはいままでで一番です。

zukan









図鑑
























元素の勉強にもなるのですが、
なんといっても写真が美しい。

僕はアスタチンっていう元素とこのビスマスが宇宙みたいでお気に入りです。



2011年08月02日

五反田うまい店

今日で五反田在住1年になりました。
ついでに今日から転職で恵比寿勤務です。

五反田=風俗みたいなイメージですが、
おいしいお店多いのでご紹介。



五反田駅前にある立ち食いうどん屋さん。
鳥天かけうどんが衝撃のおいしさです。
しかも380円。頻繁に行ってます。
おにやんま













おにやんま
東京都品川区西五反田1-6-3





裏五反田にある地球各国のビールが飲めるバーというかバルみたいなとこ。
ビール党にはたまりません。
たぶんたぶん、50種類くらいはあるんじゃないかな。
グラフトン













ザ・グラフトン
03-3491-9696
東京都品川区西五反田2-26-5 B1F




実は焼肉のメッカ五反田。
その中でも抜群においしいのがここ「ふたご」。


ふたごや












大阪焼肉・ホルモン ふたご本店
03-5434-2515
東京都品川区西五反田1‐25‐1 KANOビル1F



ちょっとオシャレで家庭的なフランス料理屋さん。
あんまりフランス料理って食べたことないけど、
フランス料理にしてはおいしいんじゃないかな。
味も雰囲気も抜群です。
かっこつけたいときに。
レアール














レ アール (LES HALLES)
03-5437-1271
東京都品川区西五反田8-1-13 タケウチビル 1F





また立ち食いなんですけど、ここのお鮨はやばいです。
日曜の昼からシースールービーで楽しませてくれます。
すし



















立喰寿司 魚がし日本一 五反田
03-3495-2283
東京都品川区西五反田1丁目7-1 五反田プラグマGタワー 106号



いつでも並んでる人気サムギョプサル。
いろんな場所にあるのも嬉しいです。
特に五反田店はイケメン店員が多い気がします。
とんちゃん













とんちゃん 五反田店
03-5475-5877
東京都品川区東五反田5-28-12 ワタナベボクシングビル 2F


前に書いた、庭つ鶏、ミート矢澤、フランクリンアヴェニューもおいしいし、
今回は書かなかった秋田料理屋、刺身屋、タイ料理などなどまだまだあります。
われながら太った理由がわかる気がします。






2010年08月24日

iPhone

ようやくケイタイの契約2年縛りが解けてiPhone4を予約しました。

これでwebがどこでも見放題だ!
楽しいiPhone生活だぜ!
なんて思ってたら、早くもiPhone5が出そうとか。

まだ、予約待ち状態なのに。

手に入れてないのに。

アップルひどいっす。


  • ライブドアブログ