トップページ » 【映画観賞】HERO

【映画観賞】HERO


2007年の邦画ベストヒット作、HERO。

木村拓哉 松たか子
大塚寧々 阿部 寛 勝村政信 小日向文世 八嶋智人 角野卓造 児玉 清
森田一義 / 中井貴一 / イ・ビョンホン
国仲涼子 綾瀬はるか / 香川照之 岸部一徳
松本幸四郎

上の出演者を見ていただければ分かるように
なんとも豪勢なキャストで作成されている映画である。
これキャストを見ただけでも、見たくなる。

この『HERO』は元々フジテレビ系列のドラマが放送されていた物語で
しかも、高視聴率。それが満を持して6年という月日を経て映画化されたのである。



感想としては、「う〜ん」という中途半端な物になってしまう。
下がその中途半端な意見になってしまった原因。

・映画化する必要はあった?
ドラマの特別編としてでもよかったように思う。
映画化にしてこれ? と思ってしまった。別に悪くはないのだが、映画化ときいて
もっとスケールが大きくなって、強いインパクトを返してくれるのかな。と期待していた人には
ちょっと期待はずれかもしれない。

・あと、イ・ビョンホンはいらなくね?
無理矢理、場所を韓国に移した感があるので、それにイ・ビョンホンを出して韓国に
舞台を移してストーリー的に飛んだ感があった。

・テレビシリーズから見てる人じゃないとおいしくないよね?
テレビシリーズが終わってから6年経ってから観てみて
後からジワジワと「あぁ、こういう設定だったな」って思いだして僕は観てたのね。
ってことは、テレビシリーズを見てなかった人は完全には拾えてないよなと。



でも、もちろん面白いポイントもたくさん。

基本、キムタクには期待していないので最初からどうでも良かったんだけど、
脇を固める俳優・女優が良い!!

阿部さん、小日向さん、八島さん、勝村さん、角野さんが
すごくいい笑いの空間を広げてくれる。

また、児玉さん、タモさん、中井貴一さん、
香川照之さん 岸部一徳さん、松本幸四郎さん

の年輩組が絵を引き締めてくれるので、そのバランスは良かった。



総括すると、

テレビシリーズを観てた人なら、とても楽しめるよ!
そうじゃない人もまぁまぁ楽しめるよ!!
DVDで観て正解だったね。

という感じ。




ウッディーgnoot  at 18:24
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星