GENの積み文庫

最近は、すっかりAA窓口です。

こっそり

まもなく発送される商品:
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き

未発送の商品:
妙なる技の乙女たち
マップス・シェアードワールド -翼あるもの- (GA文庫 あ 3-1)
せまるニック・オブ・タイム (富士見ファンタジア文庫 92-20 フルメタル・パニック)

2/25●七本腕のジェシカ
3/6●零崎曲識の人間人間 西尾維新/竹
3/19●ソード・ワールドRPGリプレイ集xS (4) 猫の手超人王、激闘! 清松みゆき、グループSNE 牛木義隆 978-4-8291-4522-7
4/1●マリア様がみてる マーガレットにリボン 【著:今野緒雪/絵:ひびき玲音】
4/25●紅 〜醜悪祭〜 (下) 【著:片山憲太郎/絵:山本ヤマト】
4/25●戦う司書と終章の獣 【著:山形石雄/絵:前嶋重機】
5/20●ふたかた (仮) 【著:わかつきひかる/絵:巻田佳春】

投下投下

つどうメイク・マイ・デイ
私と月につきあって
戦う司書と荒縄の姫君
マリア様がみてる?あなたを探しに
冬の巨人
ゆらぎの森のシエラ
新興宗教オモイデ教 外伝とか正気か。

投下

最近のアマは、色んな所が改悪されて、すごく使い難くなりました…

戦う司書と追想の魔女@山形 石雄(スーパーダッシュ文庫)




神は沈黙せず(上)山本弘(角川文庫)




神は沈黙せず(下)山本弘(角川文庫)





マリア様がみてる クリスクロス@今野 緒雪(コバルト文庫)




猫の手冒険隊、集結!@清松みゆき(富士見ドラゴンブック)




天使は結果オーライ@野尻 抱介(富士見ファンタジア文庫)




死者の村の少女―ソード・ワールド短編集@山本 弘(富士見ファンタジア文庫)

たのまれもの

あー…続きを読む

えーっと(8月→9月)

8月丸々サボってたのは、DSliteがウチに来たせいです。

紅―ギロチン@片山憲太郎(集英社スーパーダッシュ)

まぁ、継続。


戦う司書と神の石剣@山形石雄(集英社スーパーダッシュ)

割と期待。


ロコ! 思うままに@大槻ケンヂ(光文社)

信者なので。
とか思ってたら…
ロコ思うままに(初回盤)(DVD付)特撮(プリズム)
こんなのあった。エセ信者なのがバレそうだ。言い訳しておくと、オーケンの小説は大好きだけど、音楽はちょっと…ってカンジなので。※(9/15追記)

天涯の砦@小川一水(ハヤカワ書房)

最近は割と一水特集です。


イコノクラスト!(6)@榊一郎(MF文庫J)

そろそろ惰性。


ひと夏の経験値@秋口 ぎぐる(富士見ドラゴンブック)

タイトルが同じだからって踊らされないぞ!ってゆーか、火浦はこのタイトル、他所で復刊したやん。


ロケットガール1@野尻抱介(富士見ファンタジア)

えーっと、『続きに期待する』為に。まぁ全部読んでる訳だが、以外に持ってなかったりするので。


終わりなき即興曲@山本弘とグループSNE(富士見ドラゴンブック)

はいはい、新装版乙。って思ってたけど(実際そうだし)、イラストが新しいんかー……買っちゃうかも?
でもそうなったら、モンスターたちの交響曲盗賊たちの狂詩曲も買わなきゃだしなぁ……。

マリア様がみてる-大きな扉 小さな鍵-@今野 緒雪(コバルト文庫)

…は良いとしてよ。すっかりスルーする気満々だったイラストコレクションに、書き下ろし短編とやらが付いてる事に気づかされちゃった俺は、結局買わなきゃイケないの?

■ 狼と香辛料、ペース速いなぁ。いや、3月に1冊ペースに着いて行けなくなった俺が遅いのか。
 ってゆーか、ラブコメは寸止めっつーか、拳2,3個前、匂わすくらいで止めてほしいGENなのですが、どうして人は皆、話を先に進めたがるのでしょうか?

■ 前にも言ったと思うが、陰摩羅鬼の瑕は…って言うか京極夏彦は、上中下分冊なんかにしないで、a)ウンチク抜き/b)ウンチク分冊1/c)ウンチク分冊2に分けて売った方が冊数伸びると思うよ。a)だけは。

常用AAage

That's データ用DVD-R 4.7GB 8倍速 50枚入り@太陽誘電
DTR85Y5 DVD+R 片面2層8.5GB 5枚パック@三菱化学

イエロー
マゼンダ
シアン
セット
HGサイドローダー
Amazon.co.jp オリジナルブックカバー(ブラック・文庫サイズ)
Amazon.co.jp オリジナルブックカバー(ボルドー・文庫サイズ)
Amazon.co.jp オリジナルブックカバー(ベージュ・文庫サイズ)
Amazon.co.jp オリジナルブックカバー(ブルー・文庫サイズ)

6月の勝敗表

アイの物語@山本弘(角川書店)
やべぇ。じきに『貸し出し用』を一冊買いそうな勢いで圧勝。
ギミックとかには言及しないが、これぞ愛を語る山本SFってカンジだった。

アウトニア王国拾遺録3 でたまか 終劇追幕篇@鷹見 一幸(角川スニーカー文庫)
やっぱり皆「投げっぱなしだ」と思ったらしく、あとがきで「投げっぱなしじゃないよ!」って言い訳してあったぜ。
最終巻にこんなにおいをもうちょっと香らせられたら、最終巻で勝ち星をあげられたのにな。まぁ、勝ち。

とらドラ2!@竹宮 ゆゆこ(電撃文庫)
終った話を続けるのは良くないと思います。負け。
一巻末の小噺除けて、10年後-同窓会-な話でも書いて終わりにしとけばよかったんじゃねーのかなー?なーんて思います。

わたしたちの田村くん(2)@竹宮 ゆゆこ(電撃文庫)
え、オチ無しですか!?
仙人に言わせると、オチを与えられない事で、マゾヒスティックな喜びを刺激されないようではまだまだ…事らしいですが、それならボクはまだまだで結構です。
惨敗。

模倣犯(上)@宮部 みゆき(小学館)
模倣犯(下)@宮部 みゆき(小学館)
ほどほどに面白かったが、大作なだけに焦点が曖昧なのと、ラスト前のTV出演のシーンの演出に不満が残る。でもまぁ、古本で3,400円で買って、程々に面白かったら勝ちだろ。

おまかせハウスの人々@菅 浩江(講談社)
うーん、僕の好み、という一点だけに絞って菅浩江作品のベストを挙げるとしたら、メルサスの少年、セピアの迷彩、カトレアの真実、なのな。
つまり、これの面白さも判るけど、ちょっと僕の求めてるモノとは違ってきたな、と。辛勝。

秋の花@北村 薫(東京創元社)
微妙。判定待ち。

6月→7月のAA

串刺しヘルパーさされさん ~呪われチルドレン~@木村航(HJ文庫)
木村航もそろそろぴよぴよの貯金が尽きるよ!コレ次第。

イコノクラスト!(5)@榊一郎(MF文庫J)
売り切れてやんの。まー、再販で悔しい歳でもないので、入ったら買おう。

サーラの冒険(6) やっぱりヒーローになりたい!@山本弘(富士見ファンタジア文庫)
 アイの物語は超面白かった。
 …これも愛を語ってくる訳ですが、アレだけのモノを書いた直後だけに、コレを書き上げるエネルギーが残ってるのかなぁ?
 ガス欠のまま書ききっちゃうのは余りにも惜しいシリーズだけに、ちょっと心配。

フルメタル・パニック!-サイド・アームズ2-極北からの声@賀東 招二(富士見ファンタジア文庫)
惰性

KILL WIZARD1@水薙 竜唳(講談社コミックス)
珍しくマンガを買ってみる。
ってゆーかコレ、普通の少年マガジンコミックスサイズ?ちゃんと印刷出来るの!?

あと、アマではまだだが、
戦う司書4@山形石雄(スーパーダッシュ文庫)
紅2@片山憲太郎(スーパーダッシュ文庫)
マリア様がみてる 仮面のアクトレス@今野 緒雪(コバルト文庫)
(↑アマ来た)
も気になっている。続きを読む

5月の勝敗表

ファントム
山本弘の短編はもうひとつだった。その他のコラムは俺様には合わなかった。負け。

つばさ@麻生 俊平(MF文庫J)
そもそもがとむねこ。先生が俺に勧めたんじゃなくて、俺が先生に勧めたんだった。仕方が無いから買ったけど、右から左に先生にパスして、まだ読んでない。不戦敗。

戦う司書と黒蟻の迷宮@山形 石雄(集英社スーパーダッシュ文庫)
まぁ、新しい『何か』は無かったけど、無難に続編でした。引き分け。

真・イズミ幻戦記―暁の国<2>@若木 未生(徳間デュアル文庫)
よく考えたら、(1)も買ったけど読んでないとかいうオチだった。没収試合。

骸骨ナイフでジャンプ@阿智 太郎(電撃文庫)
買ったけど、今月は模倣犯が消化不良で色々進まなかった。不戦敗。

夜の蝉@北村 薫(創元推理文庫)
北村薫も、ここまでハズレが無いなぁ。勝ち。

わたしたちの田村くん竹宮 ゆゆこ(電撃文庫)
まだ『わたしたちの』ってカンジまで行ってない。仕方が無いから2を買う事に。延長コールド。

老ヴォールの惑星@小川 一水(ハヤカワ文庫JA)
実に俺好みのSFで、美味しくいただけました。勝ち。

ノンセクシュアル@森 奈津子(ハルキホラー文庫)
いまひとつ新しい要素が見られなかった。負け。

TRPG:サプリ〈6号〉帝国
長らくRPGやってません。当然、RPG記事を読む熱意も失せている訳で。連敗。

模倣犯(上)@宮部 みゆき(小学館)
模倣犯(上)@宮部 みゆき(小学館)
普通に面白かったけど、これを機に宮部みゆきを買うかって言うと微妙。辛勝。

AA

アイの物語@山本弘(角川書店)
 今月最大の注目作。31日に発売予定だってのに、まだ密林に上がってこないので、非常に不安です。ちゃんと出るの?

最近、
冬の巨人〔仮〕@古橋 秀之(徳間デュアル文庫)
で、騙まし討ちを受けているので、ちょっと身構えちゃってたり。ってゆーか、↑はそろそろ出そうな気配も感じなくもなかったりだなぁ。

アウトニア王国拾遺録3 でたまか 終劇追幕篇@鷹見 一幸(角川スニーカー文庫)
 んで、角川繋がりでこの辺りも。こないだようやく終って、惰性買いからも開放されたとおもったらコレですよ。最終巻があまりのグダグダ尻切れっぷりだったので、短編集で補完してくれる模様。しょーがないので、騙されてみる事に。

女子大生会計士の事件簿〈DX.1〉ベンチャーの王子様@山田 真哉(角川書店)
飛鳥井全死は間違えない@元長 柾木(角川書店)
 あ、あとミョーに強くプッシュされていたこの辺もチェック。最近はそういうのにあっさり流される方針なので。

とらドラ2!@竹宮 ゆゆこ(電撃文庫)
わたしたちの田村くん(2)@竹宮 ゆゆこ(電撃文庫)
とらドラ!はそこそこイケたで賞+田村くん(1)が激しく消化不良だった為。


神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾン@榊 一郎(GA文庫)
は、前作が限りなくツラい出来だったのでスルーします。
ライトノベル「超」入門@新城 カズマ(ソフトバンククリエイティブ)
パラ読みした限りでは、読む所がありそうなので。

模倣犯(上)@宮部 みゆき(小学館)
模倣犯(下)@宮部 みゆき(小学館)
1〜5巻って言われると萎えるけど、上下巻って響きなら頑張れそうな気がして来ました。

最後にHJ文庫のライナップについて。
ブレスレス・ハンター(1) 葛西伸哉 金田榮路
ゴールドベルク変奏曲 五代ゆう 鈴木理華
ブライトレッド・レベル 在原竹広 弘司
プリンセスはお年頃!(1)(仮) 榊一郎 深山和香
http://www.hobbyjapan.co.jp/hjbunko/03.html
せんすいかん(1) 水城正太郎 あぼしまこ
串刺しヘルパー さされさん〜呪われチルドレン〜 木村航 中村哲也

串刺しヘルパーだけ買うかも?かも?続きを読む

衝動買い

PCをアレしたりするバイタリティは無くなってしまったなぁ…












DVR-A11-JBK ATAPI DVDスーパーマルチDブ゛ラック



メーカー:パイオニア


価格:¥ 10,487

微調整AA


ファントム

↑とかもう、微じゃい気がした。↓こそ微調整だよな。
かっこ悪くていいじゃない@森奈津子()

4月の勝敗表。

ジャンクル!@木村 航(ファミ通文庫)
負け。方向性としては、ぴよぴよ3なカンジな不思議ワールドになってて、ちょっと着いて行けなかった。続編は買いません。

戦う司書と雷の愚者山形 石雄(集英社スーパーダッシュ文庫)
勝ち。まぁ、ちょっとお話単調ながらも、キャラはキレてるし悪くない。仙人の切った中から発掘したにしては、随分拾い物。

お留守バンシー@小河 正岳(電撃文庫)
負け。前評判どおり、バンシーがひたすらお留守番してただけだった。続編は買いません。

とらドラ!@竹宮 ゆゆこ(電撃文庫)
勝ち。軽快なラブコメで、大変美味しゅうございました。ただ、いつも言ってる事だけど、新キャラ投入して2を出すのは考え物。まぁ、"2"って冠した方が売上的に良いのは解るけどさ。

永遠のフローズンチョコレート@扇 智史(ファミ通文庫)
惨敗。こーゆーダウナーなのダメなんだよ。ってゆーか、閉鎖師ユウの中の人だって気づいてたら踏み止まれた。反省。

だめあね☆ へいらっしゃいませ、ご主人様!@葛西 伸哉(ファミ通文庫)
不戦敗。これ外すと、ちょうどいいカンジにブックカバー金額だったので回避しました。

マリア様がみてる (くもりガラスの向こう側)@今野 緒雪(集英社コバルト)
審議待ち。レイニーですら、後の世の歴史家達は『必要な処理だった』と納得しているので。内容としては、大変さや子小母様でした。
ってゆーか今回偉く薄いんですが、これって黄薔薇話が間に合わなかったとか、尺が足りなかったとかそんなカンジだよね!?いつもオマケなカンジで載ってるやん?
何か本編でちょっと匂わせてる黄薔薇自転車話が超スルーされてるし。

4月→5月のAA

虫と眼球(めだま)とチョコレートパフェ@日日日(MF文庫J)
日日日は3作読んでみたが、俺的にはちーちゃん>眼球≧(下限設定)>アンダカってなカンジ。
さて、どうするか。これ試すとしたら、2巻も買わなきゃな。
"今また過酷な運命が三人を翻弄し始める"とかは仙人の専門分野なので、多分スルー気味。

つばさ@麻生 俊平(MF文庫J)
麻生はとむねこ。先生に投げたい所だが……ブックカバーに届かなかったら買うやも?

戦う司書と黒蟻の迷宮@山形 石雄(集英社スーパーダッシュ文庫)
仙人が"切った"中から発掘された『戦う司書』は割とお気に入り。こないだ買った2冊目もワリとイケたので、継続の方向で。

真・イズミ幻戦記―暁の国<2>@若木 未生(徳間デュアル文庫)
あー、もう若木未生もいい加減惰性。
流石に新シリーズに手を出す所までは惰性じゃない(新シリーズを触ってもどうせ続かないのは解ってるし)んだけど…
オーラバスターを切る時は若木を切る時なのは確定としても、グラスハート、ザザ、これ辺りは出たら買ってしまいそうなカンジ。でも、出ないから安心。
この辺り、マリみてがいい加減惰性つっても、まだまだGEN的には新鮮なカンジです。なんだかんだで、継続的に出てるしね。

出来ればスルーしたい。ってゆーか、冬の巨人がちゃんと出ないからこんなの見つけちゃうんでしょ!


骸骨ナイフでジャンプ
@阿智 太郎(電撃文庫)
子持ちとむねこ。先生だか辺りからの強烈なプッシュあり。自分で買えよー。
阿智太郎とのファーストコンタクトは、実は仙人から借りた影からマモル!1〜3で、俺的にはその時で終ってるだけど、何かこれは違うカンジ。
やや揺れ動き中。でも彼等ったら俺の4倍はラブコメ好きなので、ご意見伺いをしたら強烈にプッシュされる事請け合い。どうしよか?


分冊文庫版 塗仏の宴 宴の支度 (上)
(中)(下)@京極 夏彦(講談社文庫)
は、京極をどこまで読んだか思い出せたら買うかも?って、『支度』の上中下なのか。なげぇよ。
京極は、妖怪ウンチクをもうちょっとコンパクトにまとめたら、もっと読みやすくなって、作品としても完成度が上がって、俺内部評価も上がると思います。ぶっちゃけ、無くても話通じるじゃろ?

あ、長い繋がりでは、模倣犯の文庫版も5冊とか言われなかったらもう買ってるのにな、と思います。

夜の蝉@北村 薫(創元推理文庫)
Amazonオススメシリーズその1。まぁ、北村薫は安定株だし。
そういえば北村薫を読み始めたのからしてセシさんに"薦められた"からだしな。(関係ないがせし郎を見るたびにセシさんの事を思い出しています)
単純に買った本のシリーズ続編ってな位置付けか。

わたしたちの田村くん竹宮 ゆゆこ(電撃文庫)
より優先して田村くん2をオススメしてくるのは何故ですか?Amazonオススメシリーズその2。
まぁ、機械的に抽出してるんだろうし、その辺ムラが密林オススメのいい所でもあるんだけど。
これも続編シリーズじゃね。


老ヴォールの惑星
@小川 一水(ハヤカワ文庫JA)
Amazonオススメシリーズその3。
根拠は…まだ見ぬ冬の悲しみも、神は沈黙せず、審判の日、、太陽の簒奪者、サマー/タイム/トラベラーへの評価って、単純にジャンルからってなカンジですな。


ノンセクシュアル
@森 奈津子(ハルキホラー文庫)
Amazonオススメシリーズその4。
まぁ、それでなくとも森奈津子は神なので。

きっと今月は買わないが、
私立!三十三間堂学院@佐藤 ケイ(電撃文庫)
ALL YOU NEED IS KILL@桜坂 洋(スーパーダッシュ文庫)
円環少女@長谷 敏司(角川スニーカー文庫)
辺りもAmazonから強力プッシュされています。今ひとつパッとしないんだけど、どうしたものか?

あ、とらドラ2!、お留守バンシー2はAMAZONまだなのでようすをみている。コマンド?

まさか出るとはおもわなんだ。

TRPG:サプリ〈6号〉帝国

4月分。

マリア様がみてる (くもりガラスの向こう側)@今野 緒雪(集英社コバルト)
Tomuneko。先生脱落につき、今回から引継ぎ。

あとは、仙人オススメの『紅』がとても『青色サヴァンと戯言遣い』の続編だったに気を良くして、仙人のオススメ特集。

だめあね☆ へいらっしゃいませ、ご主人様!@葛西 伸哉(ファミ通文庫)
仙人のオススメその1

永遠のフローズンチョコレート@扇 智史(ファミ通文庫)
仙人のオススメその2

とらドラ!@竹宮 ゆゆこ(電撃文庫)
仙人のオススメその3

お留守バンシー@小河 正岳(電撃文庫)
仙人のオススメその4

戦う司書と雷の愚者山形 石雄(集英社スーパーダッシュ文庫)
残念な事に、仙人は切ってたので。

微調整AA

空飛ぶ馬@北村薫(創元推理文庫)
微調整に。

魔法少女リリカルなのはA’s@[原作]都築真紀[作画]長谷川光司(ノーラコミックス)
わ、忘れてたー!!

あと、
ジャンクル!@木村 航(ファミ通文庫)も超気になっています。

二〜三月のAA

う〜ん、不作。
最後の宝貝@ろくごまるに(富士見ファンタジア)
あれ!?なに仕事しちゃってんの?ってカンジ。
これを買いたいンだけど、足して1.5Kいくだけの収穫が無い訳で…

蟲忍―ムシニン@古橋秀之(徳間デュアル)
冬の巨人が面白かったら買おう、と思っているのですが、冬の巨人が出ません。

結局…↓の2冊が出る3月待ちになるのでしょうか?
アウトニア王国人類戦記録5 でたまか 長嶺来光篇@鷹見一幸(角川スニーカー)
ソラにウサギがのぼるころ-twilight moon rabbit-@平坂読(MF文庫J)

常用AA整理

That's データ用DVD-R 4.7GB 8倍速 50枚入り@太陽誘電
DTR85Y5 DVD+R 片面2層8.5GB 5枚パック@三菱化学

イエロー
マゼンダ
シアン
セット
Amazon.co.jp オリジナルブックカバー(ブラック・文庫サイズ)
Amazon.co.jp オリジナルブックカバー(ボルドー・文庫サイズ)
Amazon.co.jp オリジナルブックカバー(ベージュ・文庫サイズ)
Amazon.co.jp オリジナルブックカバー(ブルー・文庫サイズ)

AA

陰陽師は式神を使わない@藤原 京(スーパーダッシュ文庫)
つ、ついに来てしまったのです。期待。

フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース@賀東 招二(富士見ファンタジア文庫)
連載がまったく気にならない辺り、やっぱり惰性なんじゃろ。

ぺとぺとさん V@木村 航(ファミ通文庫)
仙人に、「ぴよぴよ1は兎も角、2は×3は△だったオレにも読めますか?」って聞いたら「大丈夫、ぺとれます」との答だったので、とりあえず短編集から入ってみる事に。


戦う司書と雷の愚者@山形 石雄(スーパーダッシュ文庫)
買うか微妙。仙人のお下がりにこれの前が入ってたので、ほっとけばお下がってくるかも?

まだ見ぬ冬の悲しみも@山本 弘(早川書房)
信者なので。

Amazon.co.jp オリジナルブックカバー(ブラック・文庫サイズ)
Amazon.co.jp オリジナルブックカバー(ボルドー・文庫サイズ)
Amazon.co.jp オリジナルブックカバー(ベージュ・文庫サイズ)
Amazon.co.jp オリジナルブックカバー(ブルー・文庫サイズ)
Profile
GEN
あきっぽい
Amazon
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
  • ライブドアブログ