2018年04月25日

南九州市・釜蓋神社

先日の日曜日,南九州市にある釜蓋神社でお参りしてきました。
釜の蓋を頭に乗せて歩く「釜蓋願掛け」や素焼きの釜蓋を投げる「釜蓋投げ」が有名なパワースポットです
天気が良かったので海と開聞岳の美しい姿もよく見え,とてもリフレッシュできました


釜蓋神社  
Posted by go2555jp at 17:07Comments(0)

2018年04月23日

薩摩川内2次会 カフェドラゴンフライ編

鹿児島県司法書士会川内支部の総会後,2次会で「カフェドラゴンフライ」さんにお邪魔しました。
前々から気になっていたお店に念願叶って行くことができ,とても楽しい夜を過ごすことができました
美味しかったので,次は違うメニューを頼んでみたいと思います!

青いカレー  
Posted by go2555jp at 13:34Comments(0)

2018年04月20日

YEG卒会

少し前の事ですが、所長の山本は、45歳満期を迎えYEG(商工会議所青年部)を卒会しました。
薩摩川内市、地元に戻ってきてからご縁を頂きYEGに入会させて頂き、11年。長いような短いような・・・。

YEG・盾

卒会にあたり、温かい心のこもった会を開いて頂きました。歌うことの大好きな所長へのプレゼントとして、当日の為だけに山本バンドを結成して皆さん忙しい合間を縫って練習して下さり、手づくりの巨大ポスターや、山本の顔のお面まで用意してファイナルを盛り上げて下さいました
ありがとうございました

今後もYEGの発展を蔭ながら応援しています

YEG・旗(リサイタル)

  
Posted by go2555jp at 12:14Comments(0)

2018年04月19日

市外お茶 ワゼットスタイル編

いちき串木野市にあるワゼットスタイルさんにお茶をしに行きました
かれこれ数年ぶりの訪問でしたが、相変わらず癒される空間でした

カフェワセットスタイル
先にいらしていたお客さんが、「ここからの風景がとても素敵よ〜」と教えて下さったので一枚写真を撮ってみました。
絵になります


わぜっとすたいる・デザート

景色も素敵ですが、デザートも
ごちそうさまでした

  
Posted by go2555jp at 11:27Comments(0)

2018年04月18日

長野滝

皆さん、「西郷どん」はご覧になっていますか?
西郷どんのロケに使われた「長野滝」に先日行ってきました
以前から、薩摩川内の中心部から高速を使わずに車で鹿児島市に出る際に通る、入来峠に入る手前、左手にある「長野滝」と書いた看板が気になっていました
いつか寄り道しようと思っていたところ、「西郷どん」の中で西郷どんが滝行をおこなった場面で長野滝が使われたとのこと
これは行って見なくては
川内駅から車でだいたい30分ほど。
手前500メートルからは道がかなり狭いので、車を停めて歩いて向かいました。

まぁ素晴らしい景色でしばしボーっとしていました

長野滝

行ったことない方はぜひ一度行ってみてもらいたい薩摩川内市の観光スポットです。

ただ、本当に滝近くはひっそりとしているので、どなたか誘っていくことをお勧めします。
途中、ひと気がない上、蛇の死骸あったり動物除けがあったりとなかなかドキドキしました  
Posted by go2555jp at 14:37Comments(0)