ミロンガ

2005年03月05日

タンゴはお洒落

今日はアルゼンチンタンゴの一日。

一年ぶりにアルゼンチンから来日中のチーノ&ミホに昼夜とお世話になりました。
サロンタンゴの方だけあって、レッスンもデモも、さすが実践に磨かれた実用性が納得できます。あと2週間ほど滞在してらっしゃるので興味ある方はまたまだどうぞ。
http://www.tanguerosunidos.com

夜のルナデタンゴのミロンガは大混雑の芋洗いゴロゴロ状態。常連の人に聞いてもこういう日は珍しいらしい。
実際こんな状態では、サリダからのボックスステップなんか使い物にならないよね。だけど今の日本のアルゼンチンダンス教室は大抵これを一番のバシコとして教えている。何なんだろう、この状態は?!?

結局終電まで踊っていたのだけど。やっぱりミロンガの方がタンゴより踊っていて楽しいや。人間の厚みが足らないのかなあ?<自分

そういえば今日は誰にも誘いを断られなかったよね。(*)
やっぱりネクタイ着用してたからかな?。力入った格好の女性がほとんどだけど、襟を正している男性は半分もいなかったもんね。
男性もお洒落しようよ。


てな訳で今日のお勧めは、
・『El Esquinazo』 Firpo (Milongas Para Bailar - Seleccion Musical - ASC Junior)

多くを語るまでもなくミロンガの定番ですね。
いろんな方の演奏してますけどけど、このCDのバージョンは「タラッタラッタ」ってギャロップ音がはっきりしてて楽しいの。始めて聞いたときは、誰かが会場で床蹴っているのかと思いましたね。って本当に蹴っている人もいたりして。
無邪気になれるミロンガの一押し。続きを読む
記:すぎもとしげき
しげき
ダンスインストラクター。


取り上げて欲しい曲のリクエストも受け付けております。
ジャンルは特にございません。どんな曲の挑戦でもわたしは踊ってみせましょう!<いや、けんか腰になる必要無いって


ただし、私が所有していない曲の場合ご希望にそえない場合もございます。
(著作権を侵害しない形で曲をプレゼントして下さる場合はご相談に乗ります