超有名サイト「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」にて催される超有名企画に、遂に参加してしまった身の程知らずな俺。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
コメント:もう少し、各キャラのサイドストーリーをだな……。

キルミーベイベー
ストーリー 4
キャラクター性 5
画 3
演出 3
音楽 5
総合的な評価 5
コメント:ただただぐだぐだ。だがそれがイイ。眠くなるし、内容なんて全然憶えてないけど、見て良かったと思える、そんなアニメ。

アマガミSS+(plus)
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 2
総合的な評価 4
コメント:梨穂子が最高だった。

ハイスクールD×D
ストーリー 1
キャラクター性 2
画 3
演出 2
音楽 3
総合的な評価 1
コメント:小猫ちゃんが可愛い。

ゼロの使い魔F
ストーリー 2
キャラクター性 3
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 2
コメント:ダイジェストにも程があるわ。

偽物語
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
コメント:まぁ、内容としてはファンディスクレベルってのは認める。だが全国7000万の化ファン待望の歯磨きシーンが良かった。

BRAVE10
ストーリー 2
キャラクター性 3
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 2
コメント:孤独な狼が居場所を見つけるという、典型的な構成でした。そこは好感が持てる。

輪廻のラグランジェ
ストーリー 2
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 4
総合的な評価 2
コメント:伏線張るのはイイけど、もうちょっと整理して欲しかったな。2期前提で1期作られると、長い前フリを「見せられてる」感がハンパない。

Another
ストーリー 5
キャラクター性 3
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4
コメント:合宿編の皆さんの狂いっぷりが良かった。

あの夏で待ってる
ストーリー 4
キャラクター性 3
画 3
演出 3
音楽 4
総合的な評価 4
コメント:石原夏織さん頑張った。柑菜頑張った。8話くらいまでは面白かったが、SF方面に入ると失速したな……。

男子高校生の日常
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 2
総合的な評価 3
コメント:原作のポテンシャルとしては最大限のモノを出してきた点は評価したい。りんごちゃん良かった。

パパのいうことを聞きなさい!
ストーリー 1
キャラクター性 3
画 3
演出 3
音楽 4
総合的な評価 2
コメント:ストーリーがもう……トラウマです。ひなちゃんだけが救いだった。あと喜多村さん。

妖狐×僕SS(いぬ×ぼく シークレットサービス)
ストーリー 5
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 4
総合的な評価 5
コメント:ちゃんとまとまってたな。ただ最後のEDのダイジェストっぷり……。守りに入りすぎだろ。

ラストエグザイル-銀翼のファム-
ストーリー 2
キャラクター性 3
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4
コメント:本当に、ファムとは何だったのか……。

ファイ・ブレイン神のパズル(第1シーズン)
ストーリー 3
キャラクター性 3
画 2
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
コメント:途中でややダレたものの、それなりに一貫して走ったな。ただし教育テレビにしてはテーマが暗い……っ!

ベストキャラクター賞 りんごちゃん(男子高校生の日常)

ベストOP賞 白金ディスコ(偽物語)

ベストED賞 sweets parade(いぬぼく)

ベスト声優賞・男性 杉田智和さん(男子高校生の日常:ヒデノリ役)

ベスト声優賞・女性 五十嵐裕美さん(パパ聞き:ひな役)