2006年08月02日

夏休み

7月の末から今日まで夏休みをいただきまして、
実家に帰ってきました。

5日間ってあっという間だけど、今回はすごくながく感じた。
明日からの仕事がちと不安です。

  

Posted by go5 at 23:33Comments(0)

2006年07月11日

気分転換

インボイス西武ドームに行ってきました。
たまたま近くを通ったら楽天戦があるということなので立ち寄ってみました。
西武ドームの外野席よかったです。
人工芝になってるからリラックスして観れます。

ただ、西武ファンじゃないから、選手とか半分くらいわかりません。
でもこれからも休日にインボイスで試合があるときは観に行こうと思います。

  

Posted by go5 at 22:42Comments(0)

2006年07月10日

増量計画

最近やせ過ぎの感があるので増量しようと思い
たくさんたべるようにしました。

でも1日で計画失敗。
夜帰ってきて23時すぎ。
そのあとごはんを腹いっぱい食べて寝ると翌日胃の調子が。。。

やっぱり夜は控えめにしておこう。
この様子じゃなかなか増量できないな。

やせている人はエネルギーを蓄積できないみたいです。
仙豆が欲しい。

  

Posted by go5 at 02:03Comments(0)

2006年06月29日

買い物

夏ですね☆
夏大好きです。
パワーのでる季節ですね。

最近買い物をすることでストレスを発散しているような気がします。

今日はアルカリ浄水機と扇風機を買いました。
浄水機のほうは取り付けて飲んでみると確かに水道水の臭さがなくなりました!

  

Posted by go5 at 00:00Comments(0)

2006年06月26日

最近の僕は

この前健康診断がありました。
体重が就職する前とくらべて8キロくらい減ってましたね。。。
まーずいですね。

それから最近は運動もしていないので筋肉がなくなってきました。
これもまずいです。

でも、最近は休日はぐったりです。
昼過ぎまで寝てることもしばしば。
この前は夕方の5時まで寝てました。

本を読もう!!本を。


 

  

Posted by go5 at 00:57Comments(4)

2006年06月15日

久しぶり

どうも久しぶりです。
今日からネットが繋がったので書いてみることにしました。
といっても最近休みの日にこれといって何もしていないんですが。。。

そういえば1ヶ月くらい前にミスチルのDVD”IU”を買いました。
これいいよ☆

  

Posted by go5 at 21:55Comments(0)

2006年04月11日

パソコン

昨日パソコン買いましたよ。

とにかく今まで持ってたパソコンとの速さの違いに感激。

早くネットつなげたい。

 

  

Posted by go5 at 15:20Comments(0)

2006年04月06日

日記

みんなあんまりブログは更新してないみたいやなー。
やっぱもぅほとんどミクシーか。

しかし、オレも仕事始めてからブログに書くこと(内容)がほんとなくなったなぁ。

今仕事している場所の隣が中古レコード屋なんすよ。
何か買いたいと思うんやけど仕事終わってから立ち寄るんも微妙やし。
まだ1回も行ってません。

  

Posted by go5 at 22:06Comments(0)

2006年04月03日

休日

今日は休みです。

髪をきってきました。
頭洗うのが機械でびっくりしました。

ありゃないな。。。
くすぐったすぎる。

  

Posted by go5 at 17:18Comments(2)

2006年03月25日

社会人初日

きょうから研修がはじまりました!
  

Posted by go5 at 20:39Comments(0)

2006年03月24日

卒業式

fa1d0f0e.jpg今日は卒業式でした。
楽しかった☆  

Posted by go5 at 23:52Comments(2)

2006年03月22日

引越し完了

親が手伝ってくれたおかげで早く終わりました。

家にネットがないので、初めて漫喫に入ってネットしてます。
所沢は西部、マルイ、ダイエーがあっていい感じです。
なにげにダイエーが大活躍です。

なぜか引っ越したばかりの時ってさびしいもんですね。
部屋もいい感じなので、ぜひ遊びに来て下さ〜い!!

  

Posted by go5 at 14:22Comments(2)

2006年03月18日

仲間

ネットも使えなくなったので今日は携帯からです。
引っ越しまでにやり残したことと言えば学祭のお店『Gorbit』の打ち上げです。

それをやったわけですが、えーと、飲みすぎました(;^_^A
2次回のカラオケのとき吐きそうでした…
でも、それ以上に最高にテンションあがりました!
打ち上げの詳細を書くのは携帯からなので省略しますが、一言だけ!

僕には最高の仲間がいます。今最大に自己PRするとすればこのことです。
ひとりでつくばに来て5年間。今日飲んだメンバーだけじゃなくたくたんの仲間に出会うことができました。


あなたからたくさんの喜びをもらいました。

あなたからたくさんの苦しみをもらいました。

あなたからたくさんの自信をもらいました。

あなたからたくさんの笑みをもらいました。

これらすべてが僕の幸せなんです。


ありがとう。
これからも永遠の仲間でいてください。                     つくば最後の朝を迎えたGOより  

Posted by go5 at 06:01Comments(0)

2006年03月16日

梱包中

いろんなものが出てきます。

誕生日にみんなからもらったバースディカードとか。
読んでたら泣けてくるわ笑

いちいち読んでるから全然作業進みません!

  

Posted by go5 at 17:52Comments(0)

2006年03月15日

ラストがんこ

引っ越してしまうまえにやっぱり「がんこや」に行っておきたかったんで
みくしーで仲間を募って行きました。
7人乗りのパジェロに6人で!!
おそらくこれがラストがんこでしょう。
いや〜うめのり美味かった☆

  

Posted by go5 at 04:14Comments(0)

2006年03月14日

パソコン欲しい

新しいPCが欲しいです。
今使ってるのはmeです。。。

夜コンタクトをはずすときに目が乾燥していると
コンタクトが眼球の表面にくっついて角膜まで取れてしまいそうになるときがあります。
今日はソレでした(>y<)

またまたWBCについてですが、今日アメリカが韓国に負けました。
昨日の審判の判定に関して、一番の被害者はアメリカ代表の選手達かもしれません。
あんなんじゃ本人達も勝った気になれないよね。

  

Posted by go5 at 02:31Comments(0)

2006年03月13日

花粉症

さすがに絶えられなくなり、今年も注射をうってきました。
1年前も書いたけど注射をうったあとの押さえたときの痛みがたまらなく好きです。

それから、運送屋からたくさんのダンボール箱が届きました。
明日から整理していこうと思います。
18日に引っ越します。
つくばのみなさんお元気で☆

それからそれから、WBCはなんとも後あじの悪いというかくやしいというか、
アメリカ中心というかアメリカびいきなのが残念です。
朝から起きて見とったんやけどな〜。

  

Posted by go5 at 21:16Comments(2)

2006年03月06日

卒業旅行日記 〜台湾旅行3日目〜

3月27日のお話。
この日はなんといっても『仇分』。

あいにくの雨だったので、宿のおばちゃんは僕達を起こさないでいてくれました。
おばちゃんは
「雨だから仇分いっちゃだめ!!」
って言ってたけど、僕らには日程的に余裕がありません。
だからおばちゃんの言葉を振り切って仇分にいきました。
宿に帰るとおばちゃんは必ず
「今日どこ行ったー??」
「何食べたー??」
って聞いてくるので、なんていいわけしようか考えてた。。。

朝は台北駅地下の吉野家で食べました。
そして電車でGO。
そういえば、電車がエライ前まで行ってしまって、僕らは走って追いかけました。
僕らの待ってる場所が間違ってたのか?
それとも、オーバーランだったのか??

kyuhun

こんな感じです。
いっぱいお店が並んでます。

 

そうそう、この『仇分』は千と千尋の舞台らしいですよ!!
kyuhun2kyuhun3

 

 

 

kyuhun4kyuhun5

 

 

 


この日は雨が降ってたこともあり少し寒かったです。
kyuhun6

お昼はこれを食べてあったまりました!!




再び台北に戻ってきた僕らは↓に行きました。

shop


ショッピングモールっつうんかな?



またまた、ここでも夕方お腹がすいてきて、食べたんですが、失敗じゃ。。。
あんまおいしくなかった。。。

夜は白菜鍋を食べました!!
これはうまかったね〜。
ビールも飲んでメシ食って!

また寝る前にみんなでビール飲んだんやけどね(^▽^)
飲みまくり食べまくり〜〜笑

  

Posted by go5 at 05:15Comments(2)

2006年03月05日

卒業旅行日記 〜台湾旅行2日目〜後編

少し時間が経ってしまったので、だんだん記憶が薄れてきましたが。。。
2日目のつづきです。

お茶屋さんの次は台北101。
101a

 

 

 

 

 


写真ではその高さがわかりづらいですが、む〜ちゃくちゃ高いです!!
この日は天気がよくなかった(多少雨が降ってました)ため、頂上は雲の上。

このビルに登りました。
101b101c

 

 



中はなかなかおしゃれさんです。
101d

 





このビルの上(展望階)に行くエレベータの速度は世界最速。
1010m/分。です。
だから、およそ時速60キロ!!
90階とか91階ですよ。
101e101f

 

 

 

航空写真じゃないですよ〜〜☆
さらに階段で上へ行き、外にでました。
101g

 

 



それにしても高かった!!
その後は、101の中にあるお店とかを見て。

夕方に小腹が減ったので軽く?食事。
(これが後にきいてきました。。。)

101h





夜はこんな感じにライトアップされてます。
きれいでした。

 

 

そして、宿へ帰りました。
6時とか7時くらいだったんで、もう部屋に入れるだろうと思って
宿のおばちゃんに
「部屋行ってもいいですか?」
って聞いたら
「ダメ!!」
ってそっこう否定された。。。
このとき、寝る直前でないと自分達の部屋に入れないと確信しました。。。

だから、夜市へ!!
yoichi3

北海道???




夜市にはいろんなもんがありました。
へびまであった。
ある店ではへびに餌のウサギを与えて丸のみしているところをお客にみせていたり。。。
えぐかったッス。

ここで何か食べる予定だったんだけど、夕方に食べたためにお腹すかず。。。
吉牛なら食べれるのにな〜(>y<)
みんなで歩くだけ歩いて、最後に見つけた餃子を食べました。
途中、すんごい(台湾では普通なのかもしれないけど)寺がありました。
金色で、しかも電飾ピカピカ。
こういう異国の文化にも触れることができてよかったです。


コンビニでビール買って宿に帰りました。
そして、いよいよシャワーの時間です。
なんか、風呂じゃなくて、洗面所みたいなところでシャワーです。
一番に入ったしんちゃんがおばちゃんにむっちゃ怒られてた笑

このシャワーには最初はむっちゃびびった。
けど、人間って慣れるもんです。
3日目、4日目は普通に思えるくらいになってました。

シャワーを浴びて、ようやく部屋に入ることができました。
寝る前にみんなでテーブルを囲んで一杯!
12時消灯です。

  

Posted by go5 at 19:33Comments(0)

2006年03月04日

卒業旅行日記 〜台湾旅行2日目〜前編

2月26日のお話です。(また長くなります)

まるで廃墟?のようなホテルに宿泊した25日。
当然そこで朝をむかえました。
天気は曇りですねぇ。。。
部屋のテレビをつけると日本語で(中国語字幕)ドラゴンボールの映画がやってた!!
おもわず見入ってしまった。
そしてこれが台湾で見る最後のテレビとなりました。
オレだけ3階に泊まってまして(おそらく他の宿泊客0)、他の3人は2階。
朝の8時頃だったかな?
みんなのいる階へ。
なおやさんは起きてて、しんちゃんと赤さんはまだ寝てましたzzz〜

みんな準備ができたところで、しんちゃんがつい先ほど電話でとってくれた
hostelへ向かいました。
1泊600元の「ホタル」という名前のホステル。(前日に宿泊したところはシングルで1200元でした)
ここは台北駅のすぐ近くでとても便利なところです。
ただ、誰もこの「ホタル」での珍事を予想していませんでしたけどね笑

その「ホタル」に着いた僕らが出会った管理人のおばちゃん。
日本語ペラペラ?です。ごくたま〜に日本語変なところがありますが。
どうやら1人で管理しているみたいです。
72歳と言ってました。
た〜だ、このおばちゃんがかなり強烈というか、インパクトあるというか!!
今回の台湾旅行で一番心に残っていると言っても過言ではない気がします・・・
それだけインパクトあるんですよ。
本当は親切でいいおばちゃんなんだけど、それを理解するには多少の時間が必要でした。
最初は、ここに3泊もするんか・・・(・-・*)ってな感じでしたね。

僕らが泊まる部屋は他の宿泊客のいる階より1つ上の
2段ベッドが2つある4人部屋(テレビありません)でした。
た〜だ、「夕方6時くらいに掃除するから」ということで
案内だけされてすぐに下のフロアへ。。。

手続きやら、おばちゃんの話やらを聞いた。
おばちゃんの話では、洗濯をしてくれるみたいで、ちゃんとシャワーもあります。
(シャワーに関してはこの日の夜に4人が衝撃を受けることになりますが。。。)
でも、トイレットペーパーはありましぇーん(゜▼゜*)

さぁ、そしていよいよ行動開始です。
taipeitaipei2

 

 

 


まずは、すごくおいしいというウワサの鼎泰豊(ティンダイ フォン)へ。
din

 

 

 

地図に強いみなさんのおかげで着きました!!
もうおなかぺこぺこ。
早く食べたいよ〜!!


din2

 

 

 

 

って、おーーーい。
むちゃくちゃすごい人やんけーーー。。。
2時間待ちとかになりそうだったので他に行くことにしました。

赤さんが近くにおいしい店があると言ったのでそこに行きました。
それが「高記」というお店。
kouki

こんな感じです!!
鼎泰豊のすぐ裏にあるのにこちらはすぐに入れました。




kouki2

 

やっとこの日初めての食事にたどりつきました☆

 



ここで念願の『小籠包』を食しました☆
うんめ〜(>y<)
ホステルを出る前におばちゃんに教わった食べ方を忠実に守る僕達4人でした。
しかし、ほんと美味しかった。
普通の小籠包と蟹みそ小籠包。どちらも美味でした☆


さ〜、腹ごしらえを終えた4人。
おいしいものを食べてやっと元気が出てきました。

この次に行ったのは、ここも赤さんリクエストのお茶屋さん。
ここでは日本語が話せるおじいさんがお茶を試飲させてくれました。
お茶のマナーというか、飲み方を初めて教わりました。
僕ら4人がお茶を入れてもらっていると、日本人の女の子2人がお店に入ってきました。
このコ達も一緒に試飲することに。
この人達2人はかなりお茶に詳しいと見えて、お茶の香りをかいで「甘い」とかって言ってたけど、オレにはさっぱりわかりましぇんでした。。。
(でも、旅行4日目に他のお茶屋さんで無理やり?試飲させられたのですが、
 明らかに2日目のこの日に行ったお茶屋さんのお茶の方が美味しいというのがわかりました。)

丁寧にお茶のことを教えてもらって、おいしいお茶を飲ませてくれたので
ここでお茶っ葉を買って帰りました。
otya

お茶を愛するおじいさん
ありがとうございました☆
おすすめのお店ですね!!




      つづく

  

Posted by go5 at 02:56Comments(2)