2013年08月14日

セントレアへ選手を出迎えに行くの巻

来日する日にちはなんとなくわかってたので、仕事が おしつけられるように なんとかなるように予定だけは空けてスタンバってた私。


・・・なんだけど、待てど暮らせど来日情報がオフィシャルに出てこないっていうね!


ベトナムやインドネシアであんだけわんさか待ち構えてたってことは、おそらく情報が公開されてたわけで。最終的には日本でもそうなるやろとたかをくくってたのに・・・。


英国公式に問い合わせたヒョロワーさんもいらしたんだが、それでも教えてくれなかったというからなあ。なにこの厳戒態勢(あたりまえ?)


前日はしょうがないからとりあえず着替えだけ持って、「仕事終わりに直行するやもしれん」とだけ嫁に伝えて出勤。ギリギリまで待って、情報が出たら突撃、ダメなら帰ろうとTL追ってたわけ。


そしたらおやつタイムごろに前職でお世話になったおねーたまからすんげえ久々に電話かかってきて。「結婚したんだって?www」みたいなやつだったんだけど・・・


おたがいにいまやってる仕事の話になって、ふと気づいたわけ。あ。そうだよ。マスなメディアなら情報きてんじゃねーの? って(遅)


で、サッカー担当の方にきいてもらったらビンゴ! 「名古屋のセントレアに6時過ぎとか早朝らしいよ?」よっしゃー!!(たぶんていうか確実に守秘義務違反なんだろけど聞かなかったことにして☆)


ちと迷ったんだけど、どうせならいっぱいで出迎えたいから空港名と時間だけTweetして、ホテルと新幹線予約してPCを閉じるという神速のゲノセクト。


(ただいっこ恥ずかしいことをしてまして。フライト情報にハノイ発の飛行機6:55着ってのがあって、勝手にこれかと思ってTweetしちゃったら実はチャーター機だから、ガナはこの便の前だったという・・・。あっぶねーw)


嫁も行きたいっていうから着替えをとりに戻ってもらって吉祥寺からGo! 新幹線とかもっと違うとこ行くときにゆっくり乗りたいんですけどねえ・・・。申し訳ない!


名古屋についたのが23時くらいだったんだけど、想像してた以上の暑さでびっくり。ホテルは駅前のけっこいいとこが安くなっててラッキーだったけど。


右も左もわかんねーし、なんか路線いっぱいあるし、明日ぶっつけで大丈夫かしら? と思いつつ就寝。常盤貴子とドリカム中村さんのNHKの番組がよかった。


4時起床。すぐTLチェックして選手が前日の試合後すぐ飛び立ってることを知り安堵。ローソンで買っといた「もちごたえチョコリング」もぐもぐ。うまい! 中部限定みたいなので訪れた際はオススメ!


早朝からもわんもわんする名古屋。暑い。夕べ確認していた名鉄→の入り口がシャッターしまってて軽くテンパる。アーケードからいけたけど不安な立ち上がり・・・。


始発にゆられて30分くらいかな。空港間近で海をわたるんだけど、ちょうど朝日がのぼるところでほんっときれいだったなあ。これで完全に目が覚めた。


空港にはフレディ来日のときもいた今回のコーディネーターぽいゴツい人がいてひと安心。ガナシャツを着た若い男衆がすでに10名くらいいたかな? 謎の外国人(スタッフ?)からアジアツアーのピンバッジをもらってテンションが上がるw


最初は2Fの国際線到着出口前のベンチで座ってたんだけど、コーディネーター側の方々から1Fのウェルカムガーデンで待つようにとの指示。ええー。「どうせなら選手が出てきてパっと見える場所で待ってたいですよね」もっともだ。残念。


それにウェルカムって聞こえはいいけど、エスカレーターおりたらすぐバスの乗り場になってる出口からすこし離れたスペースなので、選手が立ち寄ってくれるか不安な空気がただよう。ガラス張りの吹き抜けに日差しが強くて露出むつかしいし・・・。


何分くらい待ったかなあ。仕事でもありえないレベルでものすごく緊張してたと思う。お茶を何度も飲んだ。そしたら来た!





以下、気づいたこと&覚えてること。


やっぱりコンビだったポルディとメルティ。ファンに気づいて笑顔をつくるもねむさと疲れが隠し切れないポルディw


フランス代表トリオもいっしょにいたっぽいけど、コシェの表情が気になってジルーとサニャは見きれる程度にしか・・・。へたくそ!


ラムちゃん、ギブスあたりはほとんど撮れず・・・。ヴォイチェなんていたの? って感じだった。ほんとごめん! それぞれのピンショットはおさえるつもりだったのに・・・。


エスカレーターを攻めてると、背後でサインしてる選手までカバーしきれない。アルテタがちいさなお嬢ちゃんにサインしてるところ撮りたかったー。


セオは超イケメン。サングラス似合いすぎ。すっごいサービスしてくれた。チームの顔ってことを意識してるのかなあ。サインしてくれてありがとー!


デイビッドさんとスチュアートさんと勝手に写真を撮り合いっこするの図。むこうのカメラに自分がおさまってる写真があるなら交換したいw


アイスくんはきっと日本が好きになってくれたと思う。


ロシはずっと預金通帳みてて、いつ向くかいつ向くかと思ってたら笑ったとこだけピン抜け手ブレという・・・。落ち着け俺!


一方、ガジディスはとてもよく撮れた(何


アクポンですらヴィトンを持ってるなか、水色のリュックをしょってたゼラレムかわいいよゼラレム。


ミヤッチ・・・w


「Welcome back!」の声に笑顔でこたえてくれたボス。サインもたくさんしてくれてました。わかってたけど背が高い!


チェンボはこの来日でなんか一番ツボだったw 動きとか仕草が子どもっぽいというか小動物っぽくてすげえかわいいのw


ぱっと思いつくだけだとこんな感じかな。空港はほんと間近で見れるのでおすすめです。


ヒョロワーの方にもお会いできたし、突撃してよかったですわ。2年前のペルーvsチェコ戦でちょこっとごあいさつした程度だったのに覚えていてくださってうれしかったなあ。


そういえば選手がバスで行ってからしばらく余韻にひたった後、帰りましょうかってなったときになって「もう行っちゃいました??」って駆けつけたガナシャツの方がいたのよねw


どうやら寝過ごしちゃったみたいで。あとでヒョロワーの方だと判明したんだけど、彼もまたランニングマン(間に合わなかった方)としてフィーチャーされてほしかったぜw


2013年08月02日

アーセナルのいた一週間を振り返る前に

ファンとしてのあり方を考えてたんだけど、よくわかんないからとりあえず一言。

続きを読む

2013年06月16日

たいていいつも乗り遅れるんだけどさ

こういうのはグナ周辺だけでおこる問題なのかと。

続きを読む

2013年06月14日

俺得すぎる

Freddie Ljungberg

フレディに会いに成田まで行ってきたよん。

続きを読む

2013年05月24日

おばさま

愛妻家の私には「おとなの風しん対策」と「生命保険に入る」というふたつの重要なんだけど強くはいわれてないからこそ自主的になんとかしておかなきゃいけないミッションがありまして。

続きを読む

2013年05月04日

続・この差をどう埋めていくかという問題

ちょうどこんなコラムがありまして。

続きを読む

2013年05月02日

この差をどう埋めていくかという問題

決勝はドルvsバイヤンですか。

続きを読む