浅草「とんかつ とん将」に行く。
02
「花やしき」「浅草寺」の裏、「雷5656会館」横の通りに入ったところにある。
13
ちょっとわかりにくい場所にあるが、中々人気の店らしい。
11
12
BlogPaint
BlogPaint
カウンター席6席、テーブル席3組の店内。
"三社祭"の写真なども飾ってあり、浅草らしい(?)雰囲気。
03
メニュー。
この他に"ランチメニュー"もある。

08
セットメニュー 特上ロースかつ (1,950円)
200gほどのボリューム。
10
しっかりとした肉を使っている。中々ジューシー。
歯ごたえもいい感じ。ただ脂身も含め、豚肉の持つ"旨味"はあまり感じない。
クセがないといえばクセがない味わいだが…。
衣はカリッとしており、良い食感。
このタイプのとんかつには、ちょっと濃い目のソースが合うと思われるが、このソースはさっぱりしすぎていて弱い。ソースにはもう一工夫必要かも。
07
ポテトサラダ・みそ汁が美味しかった。

主人・女将・男性店員1名で店を切り盛りしている。
以前訪れたとき('08年9月)と同じく、気さくで元気の良い接客をしている。
ただ個人的には、主人がカウンター内の調理場で、客から見えるところでタバコを吸っているのはどうかと思ったが。

15
もうほとんど完成しているようやね。