浜町「東京洋菓子倶楽部」に行く。
DSC05077
都営新宿線・浜町駅A1出口から徒歩1~2分。
BlogPaint
"久松町交差点"近くにある。

この日は"食べ友"のK氏と訪れた。
DSC05051
1987年(昭和62年)創業。今年('15年)で28年目。
BlogPaint
美味しそうなケーキが並んでいる。
DSC05063
奥にはイートインスペースがある。
DSC05067
イートインスペースに着席すると、ドリンクメニューが供される。
しかし、俺もK氏もドリンクは頼まず(←おい!)。

DSC05068
モンブラン (400円)
"人気No.1"メニュー。
DSC05074
ロールケーキを土台に、カスタードクリームと生クリームのミックスクリームを搾り、栗と白あんのペーストで包んだ一品。
美味しいね。カスタード&生のミックスクリームの甘さが良い。甘露煮を使ったマロンペーストもいいね。土台がスポンジ系というのも俺好み。

DSC05073
アップルパイ (268円)
"人気No.2"メニュー。
DSC05076
アーモンドクリームとリンゴがたっぷり入ったパイ。
リンゴ好きな俺にとってはたまらない(?)一品。このボリューム・質でこの値段はお得やね。

男2人で今後の人生を語りながら(?)、ケーキを食べたのであった。

K氏と"とんかつ"を食べた後にこちらの店に伺おうとしたのだが、K氏より、「胃の中がこなれていない」とのことなので、入店前にちょっと散歩する。
DSC05056
"浜町公園"を抜けて、"隅田川"を見る。
遠くに"東京スカイツリー"が見える。