2016年12月16日

ツンデレワルツ


ワルツくん、結構ツンデレっぽいです。

抱っこしようと寄れば後ずさり、

でも、離れるとタタタタタタッと追いかけてくる。 

そこで近づくとまた後ずさり・・・。

って感じで、ワルツと仮ママの間に一定の距離が生まれることがあります。

まるで磁石のN極とN極 S極とS極のよう。

それでも追い詰めて? 抱っこすると、おとなしく身を預けます。

ときどき、仮ママや仮パパの足にトトトトトッと寄ってきてタッチしてきたり、

後ろ二本足で立って、前足をかけてきたり。

ちょっと不思議なワルツくんです。

 PC099580-1

「本当は甘えたいんだけど、ちょっとドキドキするんだよね」 by ワルツ


++++++++++++++++++++++++++++++

ワルツは現在新しいご家族を募集中です!

ワルツは「CAJA成犬譲渡の会」の0587番の保護犬です。
ワルツに興味のある方は、こちらも覗いてみてくださいね。
http://cajadog.com/

++++++++++++++++++++++++++++++


go_go_chiro at 11:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)保護犬22.ワルツ(パピヨン×チワワMIX) 

2016年12月14日

ワルツでーす♪


みなさん、こんにちは!

ボク、パピヨンとチワワのMIXのワルツといいます。

今、ボクを愛してくれる新しい飼い主さんを探しています。

どんな家族と巡り会えるのか、これからずっと一緒に暮らせるのか、
ボク、とっても楽しみなんだ!

みなさん、応援よろしくね♪

by ワルツ



PC099566

 

go_go_chiro at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)保護犬22.ワルツ(パピヨン×チワワMIX) 

2015年01月12日

お引越ししました♪

go_go_chiro at 13:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)保護犬21.ごま(ウィペット) 

2014年01月05日

2014年です♪

go_go_chiro at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)保護犬20.トト(MIX) 

2013年04月04日

お久しぶりでーす♪

go_go_chiro at 12:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)保護犬19. 奈々(MIX) 

2012年12月20日

合宿の成果 その1

奈々ちゃんが経験した、2週間の合宿生活ですが・・・

合宿では主にお散歩をしてもらいました。

獣医師さん、トレーナーさん、スタッフの皆さんにできるだけお散歩に連れて行ってもらったんです。

というのも、それまでの奈々ちゃんは、知らない人が怖いので、お散歩中に知らない人が前から来ると、逆走!

車などが来ると座り込んでしまうこともあり、危ない!

そんな危険なときに、奈々ちゃんサイズだと抱っこして安全な場所へ移動させるのもひと苦労。

そしてお散歩させてもすぐに帰りたがります。

うちの庭やドッグランでは爆走状態の奈々ちゃんは、知らない人がいる外がきっと怖いんですね・・・。


そんな奈々ちゃんでしたが、合宿中は逆走することもなく、割とスムーズにお散歩できたとか。


さて、合宿から帰ってきて、いよいよ預かり宅でお散歩再開です。

うん、前よりなかなかスムーズ。いいぞいいぞ♪


そして合宿から帰って3日目。なんとお散歩を催促するように!!(おおっ!)

どうも合宿でお散歩が楽しいと感じたようです。

今まではリードをつけるのも大騒ぎ。鬼ごっこ状態でしたが、

今ではじっとしてリードをつけてくれるのを待っています。

奈々、変わったねぇ〜。





「今日もお散歩連れて行ってね!」by 奈々



go_go_chiro at 14:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)保護犬19. 奈々(MIX) 

2012年10月02日

お久しぶりです♪

奈々ちゃん、おとといお世話になった人たちに、成長ぶりを見てもらいました!


まずは、動物病院へ。そこでダイエット後にデビュー予定のCAJAっコのシェルティちゃんとご対面。





奈々「こんにちは。私、奈々って言います…」

シェルティちゃん「私もここでお世話になっています」






いつもドッグランでは大きなわんことも上手にご挨拶できる奈々ちゃんですが、

場所が違うからか、ちょっと緊張しているみたい。





とは言っても、シェルティちゃんもとっても穏やかで良いコ!


奈々ちゃんも、先輩兄ちゃんも皆で仲良くクンクンとやって親睦を深めておりました♪



この後、奈々ちゃんを半年ほど前に預かっていたお家へ。

大きくなった奈々ちゃんにびっくりするとともに、

ビクビクがだいぶ緩和されてきた!と喜んでもらいました♪


奈々ちゃんが我が家にきてちょうど3ヶ月が経ちました。

毎日見ていると気づかないこともあるけど、最初12.5kgだった体重も17kgに増えました。

でも決して太ってはいないので、背も伸びているのではないかなぁ。

これからもっとビクビクしなくなるかもしれません。


面白いことに、奈々ちゃん、半年ほど前の家も、散歩道もちゃんと覚えていましたよ〜。賢い!


「もっと度胸がついたら、また成長ぶりを見せに行きたいわ」by奈々




go_go_chiro at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)保護犬19. 奈々(MIX)