2016年07月12日

先生、例えちゃおうかな

消えかけた記憶〜神戸モトコー3・OJB〜
覚えてるうちに記したいと思います。

6/25(土)神戸モトコー3・OJB

O おーし!
J じゃんじゃん
B ぶっとばすぜー!!

の、略でしょ?モトコー。

サウンドチェックを済ませて、限られた時間でレッツ探検です。
OJB近辺のモトコー3は、明るく人通りやオシャレショップも多いものの、チェリー兄さんの案内でちょっと歩き出すと
どこまでも続くどこまでも謎な店構え。
品揃えは洋服〜家具から「コレ何に使うんですか?」までのショップ、
死ぬ程コンバースオールスターが売ってるオールスター屋さん、
ファッションセンスが宇宙なブティック、古びた楽器のようなものを売ってる先にはミリタリーショップ、
そして寂れてるところは本当に錆びれている不思議空間でした。
き、、興味深ぁあい!
数あるお店の中で看板で一番グッときた「焼肉スナック」の内部が見れたのが地味に嬉しかったんです。
色々掘り下げたかったけど、開場時間もあったので今日はここまで|д゚)

イベントはスタートす。
この日のトップバッター・Burrowsのベースはムーチョ川村さん。
ゴーグルエースの初代ベーシストです、私の青春です、ネ申です!
そうそう、この音符ストラップ!!昔と変わらぬムーチョさんのジャンプ力の高さに心が躍ります。
ウワア〜〜〜( ;∀;)ってなるう。。。
cc430767.jpg

かっくいー!
ジャンプの瞬間を押さえられなかったのが悔やまれます。
ハートが十代に戻ったところでお送りしたこの日のセットリストは、以下。

1、インストザンス
2、サイザンスのペパーミントツイスト
3、GSフーテナニー(新曲)
4、キリ川さん(怪談)
5、軽いめまい
6、ハイティーン・ゴー・ゴー
7、スナッキーで踊ろう
8、恋のてっぽうだま

アンコール
・関西サイクルスポーツセンター
・ブラックコーヒー
bd00ef71.jpg

(写真:ネットから拾いました。撮ってくれた人、ありがとう!)

Oーし、JぁんじゃんBっとばしたぜー!アンコールもさんきゅー!
天然リバーブの効いた会場で楽しく演奏できたので、打ち上げのビアも身に沁みました。
291bfbf0.jpg

あコレ?気付いちゃった?
そうです、今回のツアーから新発売のGSタトゥーシールです。
全二種類、1枚100円、2枚150円というナイス価格。すごい気持ち悪いでしょ、うふふ。
(このシールの意味が分からないお友達は、エミーリーさん作のGS恐怖漫画「顔から生まれたアフロデティ」(500円で絶賛発売中!)を買いましょう)
無くなる前に是非ゲットして、友達に自慢して距離を置かれてください!
あ、ご紹介が遅れましたが、今回のツアーの守護神・やすきよです。
552eedfc.jpg

ザンスの物販を守ったでしかし!
それでは集合写真でお別れです。パッシャアアァァァ
2c89698f.jpg

ムーチョさんとも記念撮影!ゴーグルエースカマチさん・ゆーわんさんにも送ったらサッパリとしたお返事が返ってきたのは云うまでもありません。
e536144b.jpg

「また、マニアックなバンドやってんな〜、、」って褒められて嬉しい!え褒め言葉ですよね?これからも変態エレキ歌謡バンドとして頑張ります!



エミーリーさん

go_go_emmylee at 01:25|PermalinkComments(0)

2016年07月04日

恋のたまころがし

一週間の沈黙を経て、先週の大阪・塚本ハウリンバー〜神戸モトコー3・OJBの思い出日記を
覚えてるうちに記したいと思います。

6/24(金)塚本ハウリンバー

AM6:00、キリちゃんがレンタカー屋さんを出発
6:20にエミーリーさんをピックアップ
ようし、ここまで予定通り。
7:00新宿でエレキのマコとクレイジーさとるをピックアップ。
マコちゃんが少々の遅刻。これはまだいい。
約束の7:00前に新宿到着のLINEを送ってきたサトルが一向に現れない為、キリちゃん→さとるに電話。

キ「あれ?今新宿のどこ?待ち合わせ場所わかる??」
さ「あ、ごめん、忘れ物しちゃって今駅・・・」
キ「何忘れ物したの?」
さ「楽器」

テメエ、お泊りグッズだけ持って関西まで何しに行くつもりだあアアァァーーーーッッッ!!!???
ガンジーも助走つけて殴るレベル。
そして40分程遅れて新宿出発。

エミーリーさんは、車に乗ると瞬時に眠たくなってしまう病気を患わっている為
和気藹々なザンス号内の雰囲気は割愛。
でも、薄れゆく意識の中・ノーメイクでもマスクでも、シートベルトと
ブログ用の自撮りを欠かさなかった所は流石です。リーダーです。誰も求めていないのに。
c4976730.jpg

ところで既に脳睡眠が始まっていたのか、この写真撮ったの本当に覚えてないんですけどこれ私ですよね?

そして、先ずは今夜の会場付近のホテルにチェックイン。
ロビーではポップなお面がお出迎え。
5649f2d6.jpg

あ、、、お、お邪魔します。。
各自お部屋で荷物の整理とライブの用意し、タクって会場入り、サウンドチェック。

そして、発覚。
ホテルにライブの小道具を忘れてきたキリちゃんと、つけまつげ用糊を杉並区に忘れてきたエミーリーさん。
一名はダッシュでタクってホテルへ、一名は何処にあるかもわからないドラッグストアを目指し街を競歩。
そんなドッタバタの中お届けした、今回のセットリストは以下。
 
1、インストザンス
2、恋、グッドラック
3、Rの女(新曲)
4、ブラックコーヒー
5、”S”
6、関西サイクルスポーツセンターのテーマ(関西限定)
7、GSフーテナニー(新曲)
8、スペシャルゲスト:キリ川淳二さん(怪談)
9、軽いめまい
10、ハイティーン・ゴ・−ゴー
11、スナッキーで踊ろう
12、恋のてっぽうだま


新曲二曲を初披露、うーいえー!…ってこれ、告知の段階で言っておけばよかったかも。ドンマイ!
今回の企画者・ミキちゃんがライブ写真をたくさん撮ってくれたので今後小出しにしていこうっと。
474a13b2.jpg

bd5566a6.jpg

67e0bcba.jpg

さとるのまともな写真、初めて!こ、、これは…!!ご両親にも送って安心させた方がいい。
fe425237.jpg

エミーリーさんの一番のお気に入りはコレ。背中合わせで踊ってる瞬間のふたり。
ミキちゃんどうもありがとう。

そんなこんなで楽しい一日目の晩はハウリンバースタッフさんのお薦めして下さった
素敵な串揚げ屋さんで呑みまくった。
次の日、ホテルチェックアウト10:00にも関わらず9:45まで爆睡するほど呑みまくった。

しかもノンシャワーのまま就寝してしまったようで、お顔も髪の毛もファッションも荷物の荒れ方も昨日のまま!
が、数分時間オーバーしてしまうもののそこはエミーリーさんの生命力の強さで乗り切り、です。
あー危なかったぜ〜!


翌日6/25(土)神戸モトコー3の日記は、、、次回に続く(たぶん)


エミーリーさん



go_go_emmylee at 00:30|PermalinkComments(0)

2016年01月20日

明けましてへぱらぺら

ハーイ、あけおめことよろおたおめあありがとう!!
皆の衆、楽しいお正月を過ごしたかな?そう、良かったわね。
私は最悪だったから思い出させんな。
さて、新年のご挨拶 以上。

大変遅れ馳せながら、1/10のサイザンスとホノオミカ(札幌)
野良猫ビート@新宿JAM、からの深夜の東高円寺UFOclubへ
ご来場くださったたくさんお皆様、共演・スタッフの皆様、どうもありがとうございました。

この日のサイザンスは新年会よろしくカバー曲オンリーの謎セットリストでお届けしましたが、遊び過ぎたと反省しているので大丈夫。
次回はもっとちゃんとします。
そんな中、この日限定で発売したのが2011年振りのオリジナル音源CDR。
ブラックコーヒー/"S"  2曲入りで400円のナイスプライス。
現メンバーでの録音物はこれが初なのです。
最初で最後になりませんように、と願いながら。
6b9dfdb6.jpg

いつもはどんな曲やってるのか、気にしてくれた人は買ってねん、
という意味が込められていました。
お買い上げくださったあなたは、どうもありがとうございました。

この素敵ジャケは、フォトショッパー:キリちゃん、総指揮:エミーリーさん によるもの。
あーでもねーとかこーでもねーとか言いながら、二人で三人で頑張ったんだから…

***************
で、
お話は遡り2015年末。
野良猫ビートもうすぐだわ〜。って酔っ払いながら歩いていたら
GSおじさんからの連絡網。
「ホノオミカのドラムが辞めた。本番当日の昼間のスタジオ一回だけでライブ二本できませんか?去年対バンだったから、見たよねホノオミカ?叩けそうだよね?」
「ええと、去年は出番直後から泥酔していたので他の出演者の記憶が全くございません!」

ギャルバンあるあると言えばそれまでなのですが、今回はお話が違う模様。
これまでサポートは何度もやったけど遠方バンドで当日のスタジオ一回だけで本番、という
やっさん(UFOclub)スタイルは無かったので
こら、勉強になりそう。と思ってOKしてみたけど、若い子の作る曲は覚え辛かった・・・!!

ライブ当日。
「初めまして(じゃないけど)。エミーリーさんだよ。宜しくお願いします。」
「宜しくお願いします!!」
「ところで、ボーカルはきーちゃんだよね。ホノオミカちゃんは誰なの?」
「あっ、メンバーで ホノオ ミカ は居ないんですよ。」
「えっなにそれ怖い話?」

そんな心温まる会話からスタートした我々の顔合わせ。
二時間のスタジオ一回で、なんとかやり切ったわ。。
本番前にスタジオ録音聴き直したりカンペ作り直したの、何年振りだったであろうか…。
「あんなに真面目な本番前のエミーリー初めて見た」(楽屋に入り浸っていた水のさとし談)とのこと。

まあ、結果オーライ。
かわいい妹がたくさん出来てよい思い出となりました◎
8c58f82e.jpg

さて、このタイミングでザンス次回ライブが決まったのでお知らせです。
スマートソウルコネクションのレコ発に参加決定。
うっれし〜い!
スマコネと言ったら、ちょうどこの前の日曜日にレッドシューズへ見に行ったばかり。
ゴキゲン過ぎるステージでお酒も進み、終演後 一時的に記憶喪失になりながらもテーブルのショットが何故だか携帯に残っていたので残しておきますね。
6f26259a.jpg

そういえば白ワイン呑んだんだ。一本。


【BEAT GOES ON〜スマートソウルコネクションNEWアルバム「NEW ACTION」発売記念】
2/21(日) 東高円寺U.F.O.CLUB
前売り2300円(D別)/当日2800円(D別)
OPEN 18:30〜/START 19:00〜

・出演
*スマートソウルコネクション
*The Flamingo Club(大阪)
*Motel's Sofa
*エミーリー&ザ・サイザンス


その前に、今週末。毎度お馴染みサロメの唇でサポートライブ。

Sister Paul / atomicfarm 合同レコ発
1月23日(土)新宿JAM
前売 2,000円/当日2,500円 高校生以下1,000円
OPEN 18:00/START 18:30

・出演
*Sister Paul
*atomicfarm (静岡)
*サロメの唇
*ANISAKIS

 DJ
カマチガク(サザナミレーベル)
CHERRYBOWIE(神戸 HAPPYEND)

 Sister Paul 『THE EDGE OF THE WORLD』『HOWL! HOWL!』
 atomicfarm 『原子力牧場の世界』合同レコ発!

みんなでお祝い!へぱらぺら〜!!

今年もドラム頑張んぞ!


エミーリー



go_go_emmylee at 00:52|PermalinkComments(0)

2015年11月17日

普通の餃子を作りまーす

e97e4c18.jpgもう無いと思われていたサイザンスの2015年内ライブが、栃木県・足利のライブハウス大使館@Aホールで急遽決定しました。
と、思ってたらもう今週末の出来事になっちゃった。
栃木県ってどこだっけ、行ったことあったっけ?エミーリーさん、地理にはめっぽう弱いからな。
まあ、連休中日と云う事で遊びに来てくれたら嬉しくて小躍りしちゃおうかな。
だってホラ、相手は大使館だし。
だから久々にブログ書きます。
だってホラ、相手は(ry

*************

そんな初めまして栃木県へウイルス的なご無礼の無い様に、エミーリーさん本日
泪を堪えてインフルンザの予防接種受けてきました。
うん、ホンット、栃木のことだけを思ってね…
予防接種と云う名の痛みは優しい仮面を被った小学校の陰謀
としか思っていなかったのに。
私も大人になったのネ、自らお金を払って受けるなんて。
フツーの風邪はひくけどこれまでインフルはかかった事ないので今年もスルーかと思っていたけど、ここはトレンドの波に乗って、と思って受けてみました。
成人式をとうに超えたこの私にあれしき(小学生の頃の物凄く遠い記憶)の痛みなぞ今ならば皆無に等しi
iI痛っっいいいぃぃぃってええええぇぇぇぇっぇ!!!!!!

え、なに、最近の注射は
手のひら上に向けて「親指握ってくださーい」じゃなくて→
「腰に手当ててくださーい」て言うの?前者はもう昭和なの??
あんっな、医師に背を向け腰に手当てて腕の内側の柔っこいところをバックから、太モモで云う内モモの最高にエロい部分を、最近ではブッ刺すの?
いやあ、恐ろしいわあ、えげつないわぁあ、、
もう針はいいです。レコード以外。

そんな免疫バッチコイのエミーリーさん率いるサイザンスライブは、以下。


2015年11月22日(日)【Aホール】ライブハウス大使館@Aホール
開場19:00/開演19:30
前売1500円/当日2000円(D代別)
出演:
夜のストレンジャーズ
エミーリー&ザ・サイザンス
Naughty Cat
なれのはて
the sallows
幽霊会社みちづれ
Spidy
SiG
CUAround
DJ:カズ

■電車でお越しの場合
JR両毛線足利駅 徒歩8分
東武伊勢崎線足利市駅 徒歩8分

足利ライブハウス大使館
〒326-0814
栃木県足利市通2丁目2637
いぶきビルB1F
0284-44-0069
info@live-taishikan.com

学生時代からの憧れ・夜スト先輩と一緒です。いやっほう。
ハコのお名前が「たいしかん」とは…
栃木県・足利で急遽決定。

の!前日。

サロメの唇『へぱらぺら節』発売記念
ライヴ&サイン会@ディスクユニオン新宿dues

日程:11月21日(土)
場所:新宿dues
時間:OPEN 13:00 START 13:30
料金:※ご入場には参加券が必要となります。
※入場時に別途ドリンク代(\500)が必要となります
 メンバー
 Vo.橘京子 Ba.水のさとし Gt.hi-Lucky Dr.エミーリー
 Flt.鈴木和美

 ■参加方法 下記対象店舗で、11/3発売サロメの唇 / へぱらぺら節をご予約・ご購入いただいた方にイベント参加券を差し上げます。

 ■イベント参加券 配布対象店舗
 新宿本館BF日本のロック・インディーズ館/お茶の水駅前店/神保町店/下北沢店/ 吉祥寺店/中野店/立川店/町田店/高田馬場店/池袋店/横浜関内店/横浜西口店/ 千葉店/柏店/北浦和店/渋谷中古センター/大宮店/オンラインショップ

※10/17の先行レコ発単独公演『夜の秘密〜第拾夜〜』にてサロメの唇 / へぱらぺら節をご購入いただいた方先着40名にもイベント参加券を配布します!


です!
(注射したところに触れないようお風呂入って、着替えて、)寝る!


注射こえー!!
犬かわいー!!



エミーリー


go_go_emmylee at 00:32|PermalinkComments(0)

2015年08月17日

あなたは、焦げない文部大臣です!

さて、ザンス夏の遠足〜大阪編〜でしたね。

出発日のTOKIO〜大須も渋滞×3で、
大須〜大阪も当然渋滞でしたよ、ええ。
ようやっと大阪突入し、会場までもうちょっとってとこで
ガス欠に気付く&デモ(アノ日だったからね)
にぶち当たったり。しかも2回。
行く手を阻むもん、多すぎだろ・・・
そんなこんなで予定より30分も遅れて会場到着し
恐れ多くもモンドダイヤモンドのホリチさんと、
たまたま顔を出してくださったキングジョーお兄様(!)に
搬入をお手伝いして頂き、ダッシュでセッティング→サウンドチェック。

チェックすべき曲を終えてちょっと時間が余ったので、
この日のセットリストに入っていない「ディープ・パープルはどこ?」をお兄様へ捧げました。
遅れてやって来てリハしてんのに本番でやらない長尺ソングを始めるって判断はどうかと、エミーリーさんは後に気付いたと云う。
HOKAGEスタッフさん、ごめんなさい・・・

荷物片して、イベントスタートまで30分もなかったので、
ダッシュで大好きなたこ焼き・わなかへ。
e848fc63.jpg

あっつあつ!とっろとろ!
エミーリーさん本日のチョイスは塩とソースのハーフ&ハーフよ。
この日が人生初大阪というサイザンスG&Voエレキのマコも、
口の中を全力で火傷し全身で大阪を感じていたようで安心しました。

DE、イベント始まり。
共演のガールズガレージサーフインストバンドのLulufin the woo hooが
特に素晴らしくて胸が高鳴ったと同時に
「うっわ、これカマチさんに見せたい〜〜っ!!」が、瞬時の感想。

そして、何度も見てるけど初めてシラフに近い状態で見たモンドダイヤモンド。
相変わらずの原曲レイプっぷり。
力技で2個イチになってるナンバーから、暴力的な音楽愛を感じる。
新宿、大阪、どこで見てもこのグループはたまらん。
5c9bda82.jpg

CD無くて使用済みのブラとか売ってるし・・・・おい男子、急げ!
続きまして、東京都杉並区よりやって参りました
サイザンスがお届けしたセットリストは、以下

1、インスト
2、恋、グッドラック
3、”S”
4、スナッキーで踊ろう
5、お宮さん
6、軽い目眩
7、ブラックコーヒー
8、恋のてっぽうだま

EC
ペパーミントツイスト

エッ、スナッキーってこんなに需要あんの!!??
てくらいの盛り上がりを見せたフロア。これが・・・浪速ノリ…!
まあカバーしてる変態バンドはウチくらいのものでしょうな。
メンバーも、ミスはあったがアンコールではいい顔してた。
エミーリーさん嬉しいわ。。

そしてバンザイグリコの見える中華料理屋さんにて、打ち上がったよ楽しかったよ。
大好きな男根あったし。
1b180008.jpg

この日の宿は、モンドのBトモールちゃんの御宅にお世話になったの、いいでしょ。

ゴーグルエースでは国内〜海外と、当たり前の様に色んなところへライブ行ってるけど
自分がリーダーのバンドだとやはり全然違うわな。
何が違うかって?いや、そればっかりは言えない。

キリちゃんあんなにいい子なのに運転すると口悪くなるけどそろそろ運転疲れてないかしらとか、
マコちゃん人生初名古屋大阪だからあれ食べさせてあそこ連れてってあげたいけど時間どうかしらとか
SA寄る度、車の場所を忘れ検討外れな所ばかりうろつくサトルはいつ迷子になるかしらwktkとか
オカンみたいなモードがいつもに増して入ることが明確に。

そんなこんなで、ザンスに携わってくださった全ての皆様に感謝。
次回は渋滞の心配の無い、ついでに暑くも寒くもないシーズンでの遠出を希望します。
って〆たところで、エミーリーさんの夏は未だ終わらない。

8/21(金)ゴーグルエース@幡ヶ谷ヘビーシック
8/22(土)(サポート)サロメの唇@西麻布新世界
8/23(日)エミーリー&ザ・サイザンス@新宿インド料理屋パペラ
8/30(日)(サポート)サロメの唇@千葉県旭市(海上キャンプ場)
     Nature Lovers2015 (Rok'n Roll circus Stage)


暑いの苦手なのに真夏に3デイズ。
エミーリーさんの脳内どうなってしまうの・・・ひとり都内ツアー。
美味しいお酒をたくさん呑んで、ぶっ倒れないように頑張りまあす!



エミーリー

go_go_emmylee at 23:09|PermalinkComments(2)

2015年08月13日

アンニュイパパ

体で一番汗をかくのは額でも背中でもなく鼻の頭・エミーリーさんです。
常に鼻が湿っているなんて、犬みたいで可愛いよね。

汗っかきだから暑いの嫌い。
紫外線嫌いだから夏フェスとか1%も行きたくない(出演なら喜んで!)。
だから夏場は引き篭ってダウンタウン鑑賞をキメこむこの私が
この8月、めっちゃライブしてる。。

と云う訳で、前半戦
8/6 マスター木村バンド@東小金井花火大会
8/8 エミーリー&ザ・サイザンス@名古屋大須OYS
8/9 エミーリー&ザ・サイザンス@大阪HOKAGE
 が終了しました。
遊びに来てくださった皆様、偶然目撃したあなた、
どうもありがとうございました。

後半戦は
8/21(金)ゴーグルエース@幡ヶ谷ヘビーシック
8/22(土)(サポート)サロメの唇@西麻布新世界
8/23(日)エミーリー&ザ・サイザンス@新宿インド料理屋パペラ
8/30(日)(サポート)サロメの唇@千葉県旭市(海上キャンプ場) Nature Lovers2015 (Rok'n Roll circus Stage)

21-23がこの夏一番エモい3日間なのは一目瞭然。

***********
8/6 マスター木村バンド@東小金井花火大会の記憶をプレイバック。
ザ・祭りと云ったステージ。ステージというか舞台というか。
8cc3902d.jpg

東小金井に於けるマスター木村のチビッコからの支持率がチャピン並みで驚愕。
チビッコからのきーむーらー!!コールを浴びるマスター。
の、写真を撮り忘れたのでエミーリーさんお気に入りの犬の写真をどうぞ。
38c90d0a.jpg

か…可愛いぃ。。
トヨと一緒にライブしたの何年ぶりだろう?楽しかった!
野外ステージは、とっても新鮮。だけど初めての気がしないのは何故…?
って思ってたら二年前ゴーグルエース@ベトナム ホーチミンでやってたんだった。
614e10b2.jpg


(サポートベーシストはサロメの唇・水のさとし(a.k.a高円寺のちんこおじさん)だよ!)
と気が付いたのは数日経ってからのことでした。

***********

で、名古屋・大阪から帰って来たばかりのサイザンスのお話を記憶が薄れる前に。
ブログ楽しみにしてます!!(いい加減書いたらどうですか?
ブログ辞めますか?人間辞めますか??あぁ??)
って言われまくって来たので、そう思われてるうちにやっつけようと思います。

8/8 朝八時。B,キリちゃんがレンタカーに乗り込んでメンバーをピックアップして、と
夏休み渋滞を計算しての行動予定を組んだつもりだった。が・・・
それは、上回った!
都内を抜けるのにも…渋滞
神奈川県抜けるのにも……縦隊
静岡抜ける時には、もう重体でした。
ギリギリアウトな時間で一日目の会場・大須OYSへ無事?到着。
OYS店長シュウヘイさんにお久し振りにご挨拶。
シュウヘイさんは元ガソリン(四日市)のドラマーの、あのシュウヘイさんやで!
ちな、エミーリーさんのドラムセットはシュウヘイさんから譲って頂いたもの。
そして大急ぎでのサウンドチェック中に、初めて気付いたの。

エミーリーさん、、、
家に忘れてきたって云う噂 本当かもしれないぜ  赤いタンバリン

やってもうた!!と、タンバリン使う曲リハってる最中に気が付き、
マイクロフォンを通して漏れる後悔の声。
Oh、ジーザス・・・!
まあ、、無いなら無いで気合でどうにでもなるが、
本番までの限られた時間で大須観音観光がてら
アーケード内の100均店玩具コーナーにて代用品を購入。
0b3db089.jpg

色、カラフル。音、しょーもな。

この日は出演者もお客さんも少ないものの(笑)
仕込まれたかのようなアンコールも頂けて
サイザンスの記念すべき初遠征は楽しく幕を開けた。
そして、この辺じゃ悪名高いお兄様にエスコートして頂き
エミーリ−さんの夢は夜ひらいたのであった。
9823cadd.jpg


10年ぶりに訪れた長楽はお部屋が綺麗になっててパンチが足りなかったのでエピソード割愛。
布団や畳に当然の様にスタンバっていた、あのちぢれ毛オプションは無くなったんですね。

で翌日の大阪HOKAGEに続く訳なんだけど早く寝ろってオカンがうるさいから続きはまた近日中に!


エミーリー


go_go_emmylee at 02:43|PermalinkComments(0)

2015年03月26日

新宿がナンボのもんじゃい

ハロー、世の中。
ブログ放置して一年経過してしまうところでした。
三月も間も無く終わろうとしいる今夜が
なんと2015年初カキコなので取り敢えず。

あけましておめでとうございます!今年もゴーグルエースをサイザンスを
エミーリーさんを宜しくお願いします!!!

うむ、これでよし。
アイホンを使いこなせない為に、前みたく移動中の合間にちょいちょい更新
みたいなことが出来無くなったら仕事に家事に雑務に追われて酒の誘惑にどぼり
でブログ書く時間がすっぽり無くなっていたという訳。ドンマイ!
最近の嬉しかった事(漫画部門)はペンフレンドクラブの平川先生にサイザンス物販用に描いたGS恐怖漫画を褒められたこと・エミーリーさんです。

さて
今週末はなんとゴーグルエースが新宿紅布で12年ぶりのライブです。
12年て。小学校卒業しちゃう…!
U-1さんが「世界で一番オモロイ」と仰るムッケンさん率いるロステーラーズのレコ発イベント
お祝いついでに、ここ数年封印していたアレを…
難波メレでライブの度に家に泊めて頂いてるムッケンさんに感謝の気持ちを込めて
本ッ当に久しぶりのアレを……やります!!


※動画はイメージです。
一体何が始まってしまうのかしら。ちびんなよ。
さあ、目撃者に。

♪2015年3月28日(土) 新宿redcloth
Los Tailors ニューアルバム「極上テーラーズ!」リリースイベント 〜東京編〜
OPEN 18:00 START 18:30
前売 2300円/ 当日 2500円

出演:
THE PRIVATES
ONE TRACK MIND
ゴーグルエース
Los Tailor

※ゴーグルエースは18:30からの出演予定です。


え、何で12年も出てなかったかって?
大人の事情だ!察せ!
あと当日はサポートベーシストのもんちゃんのお誕生日らしいのでそれなりの言葉や胴上げやパイ投げ等のおめでとうサプライズお待ちしております。

ちなみに今回のタイトルは京都ロック界の重鎮Sさんの分かる人にしか分からない名言です。
ほな、明後日 新宿紅布でお待ちしておりますえ。



エミーリー

go_go_emmylee at 23:51|PermalinkComments(1)

2014年06月01日

パラランショー

久々でコメントチェック忘れていたけど
痛々しい通りすがりがりからの書き込みが!
おお。ディスられるの初めてでちょっと興奮したわ。新鮮…。
どういう人が書くのかしら。会ってみたいなー、ライブ来ないかなー。
来る度胸ないだろうけど。

***************

前回の体調不良ネタで思い出した!

知ってた?
昨年エミーリーさんはドラマー人生最大の危機を迎えておりました。
ライブのMCでは「手の怪我」とお伝えしてお茶を濁しておりましたが、実際は

左手が突然の神経麻痺。

スティックが全く握れず、ドラムが叩けない状態だったのです。
ドラム以前に日常生活に支障。
(ペットボトルのキャップが開けられない程だった)

いやあ〜まあこれは、・・・引いたわね。

2月中旬のある日、起きたら左手人差し指が痺れており
あ、左半身を下にして寝たせいかな、と特別気にせずお出掛けしたら夜に曲がらなくなり
あ、お酒飲んでるし酔ってるせいかな、と思いながら就寝したら
翌日、左手人差し指に加え、左手親指、中指も同症状に。

えっ、なにこれ。

この数週間前に、何だか手が痺れると言って病院へ行った父が
脳梗塞( 非常に軽い症状で済んだけど)
と診断された事を思い出し、
不安に震え人生初の救急車へらいどん。
搬送先の病院での診察…と云うか、
先生と病院の対応が本当にクソだった事は今でもよく覚えています。
色んな検査をしてもらった結果、

脳には異常なし(ほっ)レントゲン、その他も異常なし(ほっ)。
結果、脳外科ではなく整形外科へ行く様云われたので
翌日に改めて別の病院へ行ったらやっとまともな先生にまともな診察を受け

正中神経 前骨間神経麻痺
(一般的知覚低下はないが異常知覚がどうのこうの)

と、言われました。
麻痺と言ってもその症状は
力が入らない・思い通りに動かせない、という事だけで
あついつめたいやわらかい固い痛い等の感覚はしっかりあるという奇妙なもの。
一生このままという事は無いと思う(個人差)けど治るまでのとりあえずの見込みとしては三週間〜一ヶ月。
もしかしたら三ヶ月かかるかもしれないし、半年かかるかもしれないし。
原因のわかってる麻痺ではないので薬のんでリハビリして、様子を見ない と何とも〜〜ねえーー
ねえーーって言われても。

それからの規則正しいお薬&リハビリ&節酒の日々を経て
ねえ、どうなったと思う?治ったと思う??ねえねえねえ

まあ、無事治ってこちらのリリースに至った訳。

eaf7197f.jpg
絶賛発売中!

今じゃもう、スティック、菜箸、知恵の輪、飾り包丁から、あんなモノまで…
曲げたり握ったりまさぐったりと、お茶の子さいさいでございます。
五体満足のありがたさに気が付いてからの人生って違うよね。

海!夕焼け!ドラム!みたいな。
虹!星!ライブ!みたいな。

わっかるかなー?わっかんねえだろうなーー??
そんな解放されたエミーリーさんとライブハウスで握手!

●ゴーグルエースライブスケジュール

♪7月20日(日) 山形・米沢ビリーズバー
 詳細未定

♪7月21日(月・祝) 仙台enn
〜LIVE HOUSE enn 13th ANNIVERSARY LIVE〜
ZIMA presents- enn's Beach Party
開場 13:00/開演13:30
2nd&3rd共通チケット前売2500円(D別)

出演:
THE PRIVATES
MAMORU&THE DAViES
LONESOME DOVE WOODROWS
THE HAVENOT'S
VIOLETS
THE CHOCOLATES
JazzCoke
wilberry
ゴーグルエース
BLUE
NON-DRAGS
BRONCO.
THE NINGLERS
The suuzys
and more

2nd&3rd共通チケット前売\2500(D別)
※ローソンチケット:L-26756
※e+
※4/19(土)〜発売
※当日水着でご来場の方に「ZIMA」1本プレゼント!!
協賛:モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社 http://zima.jp

♪7月26日(土) 町田SDR
〜SDR9周年スペシャル〜
開場/開演 未定
前売 2000円/当日 2500円
※2日通し券2500円

出演:
Midnight Rambler
忘れてモーテルズ
franfran
THE CATTLEFISH FRITTER
RAT
ゴーグルエース
and more

♪8月22日(金)札幌ススキノ810
『GOGO!!HURRY UP!
Goggle-Aがやってくる!』
開場 18:00/開演 18:30
前売 2000円/当日 2500円(1drink別途¥500)

出演:
ゴーグルエース


DJ:
シュウ嵯峨野(Beatle Boots Stomp)


※ L-CODE18909
※ e+ http://eplus.jp

SUSUKINO先行予約【5/1(木)〜5/23(金)】
一般発売【5/24(土)】
【入場順】
SUSUKINO810web先行予約【5/1(木)〜5/23(金)】(予約整理番号順最優先入場)
SUSUKINO810店頭販売、バンドweb予約、前売り券
プレイガイド(ローチケ、e+同時並行入場) 当日券

♪8月23日(土)札幌ススキノ810 
810 10th Anniversary
『〜Flamboyant acts!』
開場 17:30/開演 18:00
前売 3000円/当日 3500円(1drink別途¥500)

出演:
ゴーグルエース
ザ・キャプテンズ
BU☆LI
ゲルピンズ


DJ:
シュウ嵯峨野(Beatle Boots Stomp)


※L-CODE18910
※ e+ http://eplus.jp

SUSUKINO先行予約【5/1(木)〜5/23(金)】
一般発売【5/24(土)】
【入場順】
SUSUKINO810web先行予約【5/1(木)〜5/23(金)】(予約整理番号順最優先入場)
SUSUKINO810店頭販売、バンドweb予約、前売り券
プレイガイド(ローチケ、e+同時並行入場) 当日券


エミーリー


go_go_emmylee at 00:41|PermalinkComments(2)

2014年05月31日

夢を見すぎて死んだ奴ぁいない

風邪のひき始めや体調を崩した時、酒の席ではしゃぎ過ぎた翌日
真っ先にやられるのが喉である。
今週もやられた。

声が出ない。

いや、出るんだけどね。
無理すれば一曲歌えるくらい。
何なら適度にしゃがれてるし別件でちょうど今心も荒れてるから
いいブルースが歌えそうなのでレックするなら今、みたいなところもある。
でも昼間はリヅムとブルースよりも、健常な声帯の方が欲しいな。
お医者がスタスタ言うことにゃ、今回の原因は
飲みすぎ・はしゃぎ過ぎ・シャウトし過ぎでは無く、
うがいやのどシュッシュでは届かない奥のところ(名前聞いたけど忘れたわ)。
そうそうその部分。そこに、原因は色々あるけどだいたいが
ほんの少しの黴菌が入ったりだとか、ストレスか何かが引き金となって現状に至るらしい。
えーそれって絶対にストレスじゃーん!あいつのせいかよしょーもな!
と、心の中のエミーリーさんがカッスカスの声で叫んでいる。
PS、元の声に戻るまで安静にしておかないと、一回無理すると治るのが三日伸びるよ
ってんだから黙っておくしかないわな。
そして生じた久々のフリータイムでこれを書いている。
小さな声でスーダラ節を鼻歌で鼻ずさんでもむせて、全然スーイスイじゃねえっつの。

暇だから一人で飲みにゆこうか と思っても
喉冷えるから愛しの生ビール飲めないし(飲むけど)
行っても店員に「すいませーーん!」が出来ないからオーダーが出来ないと言う新たなストレスを抱えることになる。。

あゝ、無常!

と、ここまでが昨日のお話。
もうフッツーに声が出るようになって、あーヨカッタ!
明日はガールズサザナミビート!のジャケデザインしてくれたルカの結婚式で元気に演奏してきます。

●ゴーグルエースライブスケジュール

♪7月20日(日) 山形・米沢ビリーズバー
 詳細未定

♪7月21日(月・祝) 仙台enn
〜LIVE HOUSE enn 13th ANNIVERSARY LIVE〜
ZIMA presents- enn's Beach Party
開場 13:00/開演13:30
2nd&3rd共通チケット前売2500円(D別)

出演:
THE PRIVATES
MAMORU&THE DAViES
LONESOME DOVE WOODROWS
THE HAVENOT'S
VIOLETS
THE CHOCOLATES
JazzCoke
wilberry
ゴーグルエース
BLUE
NON-DRAGS
BRONCO.
THE NINGLERS
The suuzys
and more

2nd&3rd共通チケット前売\2500(D別)
※ローソンチケット:L-26756
※e+
※4/19(土)〜発売
※当日水着でご来場の方に「ZIMA」1本プレゼント!!
協賛:モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社 http://zima.jp

♪7月26日(土) 町田SDR
〜SDR9周年スペシャル〜
開場/開演 未定
前売 2000円/当日 2500円
※2日通し券2500円

出演:
Midnight Rambler
忘れてモーテルズ
franfran
THE CATTLEFISH FRITTER
RAT
ゴーグルエース
and more

♪8月22日(金)札幌ススキノ810
『GOGO!!HURRY UP!
Goggle-Aがやってくる!』
開場 18:00/開演 18:30
前売 2000円/当日 2500円(1drink別途¥500)

出演:
ゴーグルエース


DJ:
シュウ嵯峨野(Beatle Boots Stomp)


※ L-CODE18909
※ e+ http://eplus.jp

SUSUKINO先行予約【5/1(木)〜5/23(金)】
一般発売【5/24(土)】
【入場順】
SUSUKINO810web先行予約【5/1(木)〜5/23(金)】(予約整理番号順最優先入場)
SUSUKINO810店頭販売、バンドweb予約、前売り券
プレイガイド(ローチケ、e+同時並行入場) 当日券

♪8月23日(土)札幌ススキノ810 
810 10th Anniversary
『〜Flamboyant acts!』
開場 17:30/開演 18:00
前売 3000円/当日 3500円(1drink別途¥500)

出演:
ゴーグルエース
ザ・キャプテンズ
BU☆LI
ゲルピンズ


DJ:
シュウ嵯峨野(Beatle Boots Stomp)


※L-CODE18910
※ e+ http://eplus.jp

SUSUKINO先行予約【5/1(木)〜5/23(金)】
一般発売【5/24(土)】
【入場順】
SUSUKINO810web先行予約【5/1(木)〜5/23(金)】(予約整理番号順最優先入場)
SUSUKINO810店頭販売、バンドweb予約、前売り券
プレイガイド(ローチケ、e+同時並行入場) 当日券 

6f3185a4.jpg
発売中。


エミーリー


go_go_emmylee at 00:52|PermalinkComments(0)

2014年01月05日

明けてしまった

あけましておめでとうございます。
先日、電車で3、40分の距離に住む両親と新年会したところ
イキナリお守りを渡されました。
?縁起物??
「そういえば絵美今年で34でしょ?女の後厄って33か4のどっちかだった気がするから、お守り買ってきたの!
持っておきなさい!」
え、なにそのざっくりした情報。。
て云うか、去年も散々会ってたのになぜに今この後厄のタイミングでお守りを?
後厄よりメインは本厄なのでは??
そしてエミーリーさんは34歳じゃねーし…
色々と謎は尽きませんが、一応お財布に入れておきました。

と云う訳で、もしかしたら今年が後厄かもしれないこんなドラマーですが
今年もどうぞ宜しくお願いします。

43c7bdf6.jpg


大変遅くなりましたがコメントありがとうございますた。

中津のアニキ 様>
コメントどうもありあおうございます。
大分では大変お世話になりました。
コニーさんの歌うゴーゴー、ツイスト最高でしたね。流石です!

く 様>
寝違えたり、重たい荷物を長時間同じ体勢で持ち続けたり、ささいな事でも麻痺の原因になるそうです。
お互いに泥酔での睡眠体制には気をつけましょう。

あ 様>
骨折したり病気になったり、ホント忙しい子!
メロには厄年パワーを嫌という程見せつけられました。

カッチン 様>
高岡、また行く機会があれば是非遊びにいらしてくださいね。
コメントどうもありがとうございました。


エミーリー

go_go_emmylee at 17:13|PermalinkComments(1)