April 05, 2006

いっき

やってきました今季初関西☆
OP戦も開催がなかったので楽しみにしていました^^

しかも…

表ローテですよ!

ここまで3連敗中なので、表ローテでこれ以上の負けは許されない!
はずだったんですが…

OTL…

何ですか、試合時間2時間9分って…

直行は頑張った!ナイスピッチだったT-T
しかも無四球!
まだ2試合しか投げてないけど防御率1位に!
塀内も頑張った!
特に守備はよかった。唯一の長打も打った!

なのに…
肝心な時に1本出ない…
思ってた以上に重症です。

今のマリーンズを象徴する言葉。
それは…

「いっき」

イッキ飲みじゃないですヨ。
日本史に出てくるお百姓さんの「一揆」じゃないですヨ。
ましてや、昔懐かしのゲーム「いっき」でもないデスヨ。

「逸機」ですから

自分が思うに、未だ1本出ていないサブローにヒットが出たら、箍が外れたかのように打線がつながってくるじゃないかと。
昨日は代打でセンターフライ。
もう少し打球が伸びて欲しかったですが、いい当たりだなと思いました。
遅まきながら、今日はサブローに1本出る予感がします^^
頑張れ!サブロー!

4連敗となってしまったマリーンズ。
今日の先発は…
オリックスが吉井
マリーンズは俊介
です☆

今日はオヤジ狩りじゃあ!(笑)
昨日以上に声をからして応援してきます!

☆昨日の小ネタ
・9番 キャッチャー…

コンブ〜!ヒダカァ!(爆)

・国歌斉唱を池野めだかさんが、始球式をHGが務めるということで、ビデオカメラを持参しました。
入場前、守備練習中といい感じで撮れてたのに、肝心な国歌斉唱の時に…

「リセットボタンを押して下さい」

結局撮影できず…orz

・この日はセカンドが大忙し!
両チームあわせて51個のアウトのうち、実にセカンドゴロが15個もありましたw
(マリーンズ7個、オリックス8個)

April 01, 2006

満開までは程遠い…

パ・リーグが開幕して1週間が経った。
ここまでマリーンズは3勝3敗の5割。
個人的見解ではあるけど、この6戦、内容が余りに良くない。
特に打線と裏ローテ。

打線は残塁がとにかく多いのが目に付く。去年と同じようにいかないのは判り切ったことだけど、こうもチャンスに弱かったかな?
オープン戦の成績がそのまま反映されていて、去年掲げていた「スモールベースボール」ができていないように思う。
今一度、昨年やってきたことを思い出して、新たな気持ちで頑張って欲しい。

また、裏ローテで投げた3人(久保・バーン・康介)もダメ。まだ1試合しか投げてないとはいえ、直行・宏之・俊介に続く3人があれじゃあ、ちと厳しいです。
3人ともいいモノ持ってるんだから、同じやられるにしても、もう少しゲームを作って欲しいですね。
特に、昨年の新人王・久保には期待しているので、初登板の反省を今日の登板に活かしてくれることを切に望みます。

巷では桜が咲きましたが、ここまでのマリーンズを桜に見立てると、自分的には…
投手は7分咲き
打線は3分咲き
ってトコでしょうか。

今日の先発は
ライオンズが西口
マリーンズが久保
です。
締まった好ゲームを期待してます。その上でしっかり投打がかみ合って、勝ちを先行させて欲しいと思います。


go_go_marines at 01:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

March 19, 2006

残り僅か

OP戦も残り4試合。
開幕へ向けての調整もさることながら、一軍切符を賭けたあつ〜いバトルも繰り広げられます^^

その傍ら、オーダーはやっぱり(?)ボビー流。
1番・大塚
2番・橋本
んでもって…
3番・ファースト パスクチ

え?ヴァル所長がファースト???
6番にマティが入っていたので、マティがファーストでしょ〜って正直思いましたが…

先発は昨年の新人王・久保。
その立ち上がり、いきなり先頭バッターを出しますが、橋本の好送球などもあり、後続をしっかり抑えます。
これに応えたい打撃陣!
(以下、公式から)
1番 大塚 2-3から内角低めの変化球、、外れた!フォアボール。無死1塁。
マリーンズ、先頭の大塚が出塁!
2番 橋本 1-1から内角直球を打ち上げてしまった。打球はショート後方・・・しかしショート・西村後ろ向きで捕球を試みるも、キャッチできず。記録はヒット!無死1、2塁。
3番 パスクチ 初球ダブルスチール!キャッチャー・河田送球できず。ダブルスチール成功!無死2、3塁。
マリーンズ、イーグルスのバッテリーを揺さぶります。
パスクチは1-1からサードファールフライに倒れる。1死2、3塁。
しかしまだ先制のチャンス。4番サブローがやってくれるでしょう!
4番 サブロー 見事に変化球をレフト前へタイムリーヒット!3塁走者生還でマリーンズ先制点。1死1、3塁。
サブローのタイムリーヒットが飛び出し、マリーンズ1点先取。
5番 ベニー セカンドゴロ。。4-6-3のダブルプレー・・チェンジ。

大塚・橋本が連続出塁の後…

しょ、初球ダブルスチールですか!?

これが見事に決まり、マリーンズが先制☆
先制点をもらった久保、2回は3人で終わらせます。
その裏、相手のミスからマリーンズは1点を追加します。
この回も正人が盗塁を決めており「スモールベースボール」をしっかり実践できてますね^^
ですが、1点を追加してなお無死2塁で追加点が入らなかったことに一抹の不安がよぎりました。

それがジワジワと的中していくとは…orz

3回、1死満塁のチャンスを逃してしまうと、4回に1点を返され、5回には連続長短打にエラーも絡んでこの回4失点。
先日の横浜戦同様に、同じ相手に打たれたらダメですよね…
(1番・鉄平に2打席ヒットを許してしまいました)
6回はしっかり抑えているので、開幕までにしっかり調整して欲しいです。
頑張れ!久保!

さて、一方の打撃陣ですが、3回以降、思うようにランナーが出せずに沈黙。
あとの投手陣が踏ん張ったものの、2−5で敗れました。

しかし、この日は最大の収穫が☆
そう…

ジョニーがOP戦初登板しました!

8回から登板、1回2/3を投げ、1安打3三振2四球で無失点。
まずまずの結果でした^^
肩の具合もいいみたいですね。
しっかりケアをして、またまっさらなマウンドに登って欲しいと思います。


March 18, 2006

首の皮一枚

米・アナハイムで行われていたWBC二次リーグ。
ご存知のように、米がメキシコに1−2で敗れ、得失点率の関係で
日本が準決勝に進出しました。

相手は3度韓国。
一次リーグ・二次リーグ共に1−2で敗れています。
イチローもコメントしたように…

3度目は許されません!

宿敵を倒すチャンスを与えてもらいました。
ここまできたら、相手どうこうより

いかに日本流の戦いができるか

これにかかってるでしょう(^-^)b
決勝のことは韓国に勝ってから考えましょう。

決戦は日本時間・明日正午にプレイボール。
日本全国の野球ファンのみなさん、準決勝の地・サンディエゴへ向けてパワーを送りましょう!

頑張れ!ニッポン!

♪韓国には〜 絶対負けられない〜
魂を〜 込めて戦え〜♪


はいいけど、一つ非常に気になることが…
それは…

あの誤審王が準決勝の球審を務めるらしい

何でやねん…orz
3度目をやらかしたらどうなるか…それくらい判ってるでしょうが…


go_go_marines at 08:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

March 10, 2006

ツキ…

決して○ーラー○ーンではありませんので…(汗)

昨日はライオンズ戦でした。
先のドラゴンズ2連戦とは裏腹に、投手陣が崩壊しました…orz
先発したテッシーは4回6安打・4四死球・3失点、2番手・山北もおかわりくんに一発を浴びるなど、5回1イニングを3安打1死球で3失点、3番手・神田がエラー絡みの出塁からおかわりくんに痛〜い「おかわり」をされてしまい、2失点…。
あいたたた…
打つ方も、初回・4回とツキに見放されて得点が奪えず、後半はゲッツーのオンパレード…T−T
ようやく、8回に反撃に出るものの、3点返してなお無死2・3塁のチャンス!
しかし追加点が奪えず…○| ̄|_
結局、4−8で敗れました。

それでも、収穫がなかったわけではありません。
早坂選手は相変わらず振れてるし
福浦&ベニーたんに当たりが出てきたし(両者マルチ安打)
ルーキー・根元選手も頑張ってます(ノーヒットだった上にエラーが1つありましたが、2四球を選び、どちらもホームを踏みました
途中出場だった辻&青野両選手にもタイムリーが出ました。

WBCで層が若干薄い中で、みんな頑張ってます☆
そりゃあ勝って欲しいですが、敗戦の中でも何かしらの手ごたえを掴んでもらえたらと思います。

しかし、サード・マティってまたすごい采配ですねぇ〜
昨年の「1番・ベニー」同様、シーズンでも見られるかもしれませんね^^;


March 08, 2006

う、打てん…orz

OP戦in千葉マリンスタジアム
ようやく、本拠地に帰ってきたマリーンズ。
その初戦、ドラゴンズとの一戦でした。

が…

打てません…orz

僅か3安打じゃあ…
確かに、ドラゴンズはシーズンさながらのスタメンでしたし、再三好守に阻まれたのもありました(特に井端。さすがは名手です)
ですが、四死球で出塁したランナーが5人いて無得点っていうのはちょっといただけないかと。
せめて1点はとって欲しかった…。
それでも、早坂選手が2四球1盗塁、ベニーも2四球で出塁、投げる方では山北投手が2イニングをパーフェクトと、収穫はあったかと思います。
今はまだオープン戦、結果を恐れずに色々とチャレンジしてもらえればと思います。

一方、非常に気になる記事が1つ…

黒木、開幕一軍に黄信号(スポニチ)

ジーロングでのハイペース調整のツケがきたのか、右肩の状態が上向かず、ジョニーのオープン戦登板のメドが立っていないそうです。
当分の間は二軍での調整を強いられることになりました。
本人も語っているように焦っても仕方がないので、しっかりと肩の状態を回復させて欲しいです。

March 03, 2006

大勝発進!

WBC、始まりましたね。
残念ながら仕事でTV中継は見られず終いでしたが、初戦の中国戦に何と18−2と8回コールドで大勝、白星発進を決めました。

打っては西岡が貴重なV弾(3ラン)を含む5打点、投げては2番手の清水が3イニングを5奪三振、パーフェクトに抑えるなど、マリーンズの選手が躍動しました(^O^)

イチローが6の1、先発・上原も同点弾を浴び、気持ちが空回りしたような感じで終わってしまったようなので、この2人の活躍は大きかったでしょう。

明日はチャイニーズタイペイ戦。ここもしっかり勝って1次リーグ突破を決めて、日曜の韓国戦に臨んでもらいたいと思います。


go_go_marines at 23:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

ニューヨークへ行きたいかぁ〜!(違)

いよいよWBC@アジアラウンド開幕!
日本代表の初戦は中国です。

幸先のいいスタートを決めて欲しいですね。

頑張れ!ニッポン!


go_go_marines at 10:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

February 27, 2006

球春到来

WBC壮行試合やOP戦が始まり、いよいよ球春到来!
マリーンズの選手達も大いに活躍してます☆
昨日はWBC日本代表の壮行試合に臨みました。

結果、マリーンズは日本代表の前に敗れはしましたが、勝敗関係なしに、こういった場を経験できたということを今後の糧として欲しいと思います。

「WBCの時期は若手にとって大きなチャンス」(ボビー談・スポニチ紙面より)なので、結果を恐れずにどんどんアピールして、誰か1人でもいいので開幕一軍行きの「片道切符」を手にしてくれることを願ってやみません。

今になって今年のOP戦は関西で行われないのがすごく悔しい…orz

February 25, 2006

12球団HP

キャンプ情報満載の各球団HPのリンクを25日まで貼っておきます☆
気になる球団のチェックに役立てていただければ幸いです^^

千葉ロッテマリーンズ
福岡ソフトバンクホークス
西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ
東北楽天ゴールデンイーグルス

阪神タイガース
中日ドラゴンズ
横浜ベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ
広島東洋カープ
読売巨人軍

(球団名をクリックしていただくと球団HPへ飛びます)

go_go_marines at 00:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)その他 

February 24, 2006

キャンプ打ち上げ

マリーンズは今日24日は休日のため、キャンプは昨日で打ち上げとなりました。
WBCで8選手が派遣されるため全体練習が2日しかできないなどハンデもありましたが、ボビーは「不満がみつからない」と語るなど、充実したキャンプとなったようです。
結果的に秋に笑えばいいわけですから、今から気をもんでも仕方ないですけど…。
いよいよオープン戦も始まります。開幕一軍を賭けて、選手のみなさんには大いにアピールして欲しいと思います。もちろん、ケガのないように…

一方、WBCですが、今日から3日間、壮行試合が組まれます。
今日はTBS系列で中継があります(関西地区は18時55分〜)ので、普段見られない対戦を楽しみたいですね^^

Webソースから2点…
ロッテ・相原がケース打撃で好投…上手と下手の“二刀流”(24日・サンスポ)
二軍が休日だったために新人3投手が一軍の練習に参加。その中でケース打撃に登板した大・社6巡目の相原投手が上手・下手と投げ分けて打者を翻弄したそうです。
ボビーも高い評価を出したそうで、見事モノにすることができれば、すごい武器になりますね^^

このソースの最後にちょいとしたひとコマが…
「オーストラリアって言ったら噛みそうだからジーロングって言いました」
(打ち上げで全スタッフを前に挨拶したコバマサ)
せっかくだから「オーストリアリア」って言って欲しかったですw

【ロッテ】初芝氏がキャンプ訪問(23日・ニッカン)
26日に行われる壮行試合で評論家デビューを果たす初様が、キャンプ最終日に訪問。
小宮山投手と息の合ったところを見せてました。
初仕事の成果はいかに…乞うご期待!?


go_go_marines at 10:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

February 19, 2006

キャンプも終盤

いよいよキャンプも終盤。
各球団、紅白戦や練習試合、実戦を想定しての全体練習などで汗を流しており、その記事も新聞各紙面を賑わせてます。また、WBC組は順次福岡入りに向けての準備も進めているようですね。もう少しで開幕するWBC、楽しみです。
そんな中…

ボビー、WBCへ不満爆発!コミッショナーに“退任要求”も(サンスポ)

WBCに8人もの選手を送り込むマリーンズ。
その「8人」という人数に「光栄なこと」としつつも、WBC使用球に苦しむ選手の姿を見て「日本人監督で非協力的な者がいる」とボビーの不満が爆発したというもの。
今更言っても…という感はありますが、確かに球団間で差があるのは事実です。
まぁ、開催時期を始め問題が山積みの大会ですから、まずはやってみて、それから問題を1つずつ解決していくことになるんでしょうが…。

また、この日はベースボールドッグのエルフちゃんも鹿児島入り、ボビーと対面を果たしました。本拠地開幕戦のデビューに向けて、こちらも頑張ってます^^

シーズン開幕が待ち遠しいです☆




go_go_marines at 11:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

February 14, 2006

ミニオフ

昨日、マリサポ仲間のまりあさん・のぞみさん・はやぶささん・やっさんとミニオフをしました。
昼間の時間帯だったので、まずはいつものように梅田にある「餃子スタジアム」で餃子とスイーツを。
自分はこの餃子スタジアムに初めて来た時から食べている「満州屋が一番」の餃子と高菜ごはんを食べました。

しばし談笑の後、15時頃、すぐ隣にあるラウンドワン梅田店でボウリングを楽しみました。
が、ここは建物の割にレーンが少なく(3階建てなんですが、1階はパチンコ店、2階はアミューズメントなんです)休日ほどごった返してはいなかったものの、1時間待ち…。
ベースボール・ヒーローズというカードゲームがあるんですが、待ち時間を利用してそれをやろうかなと思い、ゲーム機が置いてあると思しき場所へ…。
しかし、こちらも待っている人がいるいる…(汗)
結局、待ち時間はメダルで競馬を少しやって(結構楽しめましたけどね)ボウリングへ。
ボウリングは3ゲームしました。
で、自分で試してみたかったことがあったんですが、最初のフレームでこれは無理だと判断し、いつものスタイルでプレイしました。
いつもならエンジンのかかりが遅いんですが、この日は1ゲーム目の3フレから1投目が安定していて、順に151・168・164。トータル483、アベレージ161という成績でした。
いやはや、自分でもビックリしました^^;
これで月末に控える職場のボウリング大会に弾みがつきます。

ボウリング終了後、はやぶささんが待ち合わせがあるとのことで抜け、残る4人で軽くお茶をしたあと解散しました。
同じJRで帰るまりあさんを送り、買い忘れていたB'zのシングルを買い、自分も帰ろうとホームで電車を待っていた時、やっさんから電話が…
「ラーメン食いに行かへん?」
まだ電車に乗っていなかったので改札から出してもらい、やっさんと再び合流してラーメンを食べに行きました。
少し迷いましたが、何とか麺屋「楼蘭」へ。
場所が場所だけに「隠れた名店」って感じの佇まいでした。
どれにしようか迷った挙句、やっさんと同じゆず塩つけ麺を食しました。
うまかったです(^^)
その後どうしようかと話していたものの、この頃既に21時前…。
結局そのまま大阪駅で別れ、お互いJRに乗って帰宅の途に着きました。

今度は開幕直前にでも集まれたらいいな〜。


go_go_marines at 10:49|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)その他 

February 13, 2006

バトンオリンピック(謎)〜B'zバトン〜

続きましては「B'zバトン」に…

●初めてB’zを知ったのはいつですか?また、ファンになったキッカケは?

初めてB'zを知ったのは、確か自分が高校生だった頃、アルバム「LOOSE」を買った時ですね。ファンになったのはそれから時が過ぎ、2001年、知人からの薦めでFCに入会してからです。

●B’z Partyに入会してますか?

入ってま〜す!


●あえて言うならTAK派?稲葉派?その理由は?

TAK派ですね。
めちゃくちゃシブいじゃないですか!

●LIVE歴を聞かせて下さい。

FC入会からなんで今年で6年目ですね

●B’zで印象深い出来事(LIVE内容・MC・インタビュー・ビデオの1シーン等)って何ですか?(いくつでも可)

2004年はお互いがソロで活動したんですが、稲葉さんのライブで武道館へ行った時、
MCで稲葉さんが「あ、みなさん立ったままだとしんどいでしょ?座っちゃってもいいですよ、何ならトイレに行ってきてもいいんですよ」みたいなことを言ったときに自分が「いや〜」と叫んだ(金切り声じゃないですよ)んですが、稲葉さんがコレに反応してくれたこと。嬉しかったですね〜。
もう1つはその前年、2003年の9月、静岡県での野外ライブ(こちらはソロじゃないですよ)
台風がほぼ直撃という状況で全身ズブ濡れになりながら観たあのライブは忘れられないです。

●好きな曲を3曲と選んだ理由を教えて下さい。

・いつかのメリークリスマス
バラードの中では1番好きですね。
クリスマスソングの定番と言ってもいいでしょう。
これもライブで聴くことができました。

・LOVE PHONTOM
B'zが好きになるきっかけになった曲です。
曲もそうですが、前述した2003年9月のライブで、それまでビデオでしか観たことがなかったあるシーンをやってくれたんです。めちゃくちゃ感動しました。

・Brotherhood
歌詞がd(^0^)b グッ!ですね〜
 
●バトンを渡す5人を書いて下さい。

やってみたい方は拾ってって下さい。


バトンオリンピック(謎)〜ボビーバトン(激違)〜

♪ボビー ボビー・バレンタイン
ボビー ボビー・バレンタイン
ボビーと一緒に 俺らは戦う
ボビーと 一緒に 夢を叶えるんだ♪

ってことで(どういうこっちゃ)今日はボビーb…
いや、バレンタインバトンに答えます。

1 まず、あなたの性別は?

男っす

2 今年はいくつあげる?(男性は3月に、女性は2月に)

今のところ(って毎年ですが)予定はないです。
本命でもらったらお返しは必ずしますが、もらったことないですから…

3 今年はいくつもらう?(男性は2月に、女性は3月に)

ですから、本命でもらったことないですって…

4 今までの最高記録はいくつあげた?

皆無←0って書けって?^^;

5 今までの最高記録はいくつもらった?

義理ならありますが数えたことなんかないですね
(数え切れないほどもらったってことではありませんので。念のため) 
 
6 自分用に買う?

虚しいだけなんで買わないです

7 本命への予算は?

みなさん書いてますが、いくらかけたとか、そういう問題じゃないですよ。
要は気持ちがこもってるか、ですよね。

8 義理への予算は?

皆無←だから0って書けってww
まぁ、事と次第によりますが…

9 本命へチョコ・お菓子以外であげたいものは?

(買うと想定して)
本命への気持ちがちゃんと入っていればいいかと…
↑「それなら鉛筆1本でもええんかい!」
ってなどうでもいいツッコミはやめて下さいね(笑)

10 本命からチョコ・お菓子以外で欲しいものは?

本命から気持ちが入ったものをもらえるのなら何でもいいです。
それだけで嬉しいですから。

11 このバトンあげたい人!

ってか、Xデー前日に書いたので…
やってみたい方は来年にどうぞ(爆)

February 11, 2006

バトンオリンピック(謎)〜携帯バトン〜

どんどんバトンに答えていきましょう。
続いては「携帯バトン」です。

●現在使用中の機種は?

vodafone(前J-PHONE)のJ-SH53です。
使って結構経ちますね〜。
でも、今の機種のデザインであまり気に入ったものがないので
よほどのことがない限りはこのまま使います。

●現在使用中のメアドの意味は?

そのまんまです^^;
千葉ロッテマリーンズ 背番号26
です。

●現在の着信音は?

マリサポのみ個々に違う着信音に設定してます。
1番お気に入りは「栄光の架橋」
他の人は全員選手の応援歌の着信音なので、この着信音が鳴ると誰からのものかすぐにわかります。
ただ、基本はマナーモードにしているので、あまり意味がないですが…(汗)

●待ち受け画面は?

マリーンズの携帯サイトから拾ってきた大塚選手です。
これだけ顔のアップだったんですよね。
即決で待ち受けに決定しました。

●自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!
(へんなのが出てきても変えないでちゃんと書いてね!)

あ…(汗)
い…言う
う…馬
え…縁が
お…大阪

か…(^^;
き…期待
く…苦しむ
け…兼任
こ…超え

さ…作成
し…印し
す…据える
せ…戦
そ…存在感

た…(滝汗)
ち…中
つ…使い
て…的中
と…当分

な…内部
に…人気に
ぬ…抜かれ
ね…年
の…載って

は…発表
ひ…一通り
ふ…復帰
へ…篇
ほ…欲しかった

ま…万
み…見せ付けて
む…無理
め…目に
も…木

や…山崎
ゆ…遊撃
よ…予想

ら…来月
り…了解
る…るし
れ…連投
ろ…ログイン

わ…(笑)
を…ヲ
ん…んじゃ

が…頑張って
ぎ…逆
ぐ…具
げ…現在
ご…ご冥福を

ざ…材
じ…順調
ず…図々しい
ぜ…前回
ぞ…ゾーン

だ…大丈夫
ぢ…痔
づ…作り
で…出ない
ど…度も

ば…(爆)
び…病院
ぶ…ぶっ放し
べ…別
ぼ…某

ぱ…パワー
ぴ…ピンチ
ぷ…プラン
ぺ…ペア
ぽ…ポイント

案外普通でした…^^;

やってみたい方はどうぞ拾ってって下さい☆


バトンオリンピック(謎)〜大阪環状線バトン〜

いくつかバトンが回ってきてたので答えていこうと思います。
まずは「大阪環状線バトン」です。

少し意味合いを変えました。
●…下車経験有り
▲…乗り換えで降車
×…下車したことなし

みなさん内回りで回答されているので、自分は外回りで回答しようと思います。

大阪…●
言うまでもないですね〜。
天満…●
いつだったかは覚えてませんが経験あります。
桜ノ宮…×
ここから乗ったことはあるんですけどね。
京橋…●
大阪城公園…●
ライブで何度か大阪城ホールに行ったことがあります。
森之宮…×
玉造…×
鶴橋…●
桃谷…×
寺田町…×
天王寺…●
新今宮…●
今宮…●
芦原橋…●
リバティおおさかに行ったときに利用しました。
大正…●
大阪ドームの最寄駅ですね
弁天町…●
西九条…▲
USJに行った時に乗り換えしました。下車経験はないです。
野田…×
桜ノ宮同様、ここから乗ったことはありますが…
福島…●

全19駅で
●…12駅 ▲…1駅 ×…6駅


February 03, 2006

リタイア1号現る…

と言ってもマリーンズからではなくイーグルスからなんですが…

※ノムさん呆れた バワーズもう帰った 入団会見わずか2日目“史上 最短帰国”
ソースはこちら(スポーツ報知)

前横浜のセドリック・バワーズ投手(27)が、入院中の母親の容態が悪化した為、わずか2日で米国へ帰国した、というもの。
再来日や母親の病名など、詳細は不明だとか。

ノムさんには頭の痛い事態と相成りました…
しかし、昨日はブルペンにこもって投手陣に直接指導するなど、早くも「野村再生工場」はフル稼動。シコースキー・石井一に振られた挙句、先発ローテ入りを目論んでいたバワーズが戦線離脱。失望のノムさんを救う投手は果たして…

その一方で…
※ボビーがNHKにキレた!!取材に来てない「日本一なのに」
ソースはこちら(サンスポ)

12球団で唯一、海外キャンプを張っているマリーンズ。
その取材にNHKだけが来ていない、とのこと。
しかも、宿舎のTVで唯一見られる日本のニュースがNHKのBS、と言うんですからご立腹も無理はない…?
まぁ、個人的な意見ですが、コレに関しては、そのうちサンデーorサタデースポーツで取材に来るでしょうし、公式HPがあるので気にはならないです。

ちなみに、昨日は晴天に恵まれたそうです^^
が、福浦さんが腰に違和感を訴え、別メニューでの調整となったようです。
大丈夫かな…。
悪化させないように気をつけて下さいね(=人=)


go_go_marines at 10:51|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)他球団 

ファイブリーグバトン

太陽王さん→まりあさんと回ってきました「ファイブリーグバトン」に答えようと思います^^
ってか、回ってきた時、ファイブリーグをファイブボンバー(ネプリーグをご覧になったことがある方はわかりますよね)と一瞬勘違いしました^^;
まぁ、意味合いは同じですけどね。

それではバトンの方を…

1) 「日」に一本付け足して違う漢字5つ答えなさい。

甲・由・田・旧・申
数がかなり限られますね…

2) 「言」(ごんべん)を使った漢字5つ答えなさい。

譲・謙・詠・設・計

3) 「シ」(さんずい)を使った漢字5つ答えなさい。

池・澤・漢・汐・濠
いくつか凝ってみました^^;

4)「木」(きへん)を使った漢字を5つ答えなさい。

朴・檜・楓・橘・桟

5)「門」(もんがまえ)を使った漢字5つ答えなさい。

悶・闇・閻・閥・閲
※ちなみに、門構えの常用漢字は9つしかなく「問」「聞」は含まれないそうです。
意外でした…

手元に辞書がなかったので探すのに一苦労しましたが、思わぬ発見もできたので自分では有意義なバトンになりました^^

February 02, 2006

キャンプ初日☆

各地で初日から熱を帯びているキャンプ。
初日からブルペンに入り熱のこもったピッチングを披露する投手、フリー打撃でサク越えを連発する野手、新天地で新たなスタートを切った選手etc...
選手の皆さん、頑張って下さい^^

一方で、連覇を目指すマリーンズのキャンプ初日は生憎の雨となりました。
が、バレンタイン監督は「31年ぶりの優勝を飾った去年のスタートも雪、そして、今年は雨、これは縁起のいい事です」(公式HPより)と前向きに受け止めていました☆

2006年のスローガン

LET US DO IT AGAIN!
                                                 〜もう一度 夢をみんなで!〜


その「夢」を実現するために、まずはリタイアが出ないように頑張って欲しいと思います。

go_go_marines at 09:56|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)その他