2010年10月19日

MCばりに長いですよ

大変遅くなりましたが、
16日の駄目男達夜会に遊びに来てくれた皆さん、
遊びには来れなかったけど気にしてくれてた皆さん、
本当にありがとうございました!

前日、当日、翌日と沢山の方からメールを頂き、
メールの返信が遅い僕は
未だに全部には返せてません。
が、ちゃんと全部読ませて貰ってます!
また落ち着いたら返させて貰いますね。



当日の事を思い出そうと思っても
あんまり思い出せないのは、
ずーっとあまり寝て無かったからでしょうか?

唯一鮮明に覚えてるのは、
僕、最後に号泣してましたよね?笑


前日VALETUDOの打ち上げやって、
みんなでBBQしてたんですが
たま君が隅の方でこっそり泣いてまして、
「最後に泣くとかベタ過ぎてマジ無いわ」
って散々言ってたのに、
僕一人だけ大号泣かましてました。笑

前の彼女と今の彼女が見てる前で、
オイオイと泣きじゃくる24歳。
直人君みたいに両親呼んでなくて、
心底良かったです。笑





語弊を恐れず言わせて貰いますが、
僕達のライブに遊びに来てくれてる人って
本当特殊な人が多いなって思ってたんです。

大体他のバンドさんを見に来てる人やったら、
終演後も物販席で色々喋ったり、
写真撮って貰ったり、
かなり大々的に「応援してます!」
って言うのが伝わるんです。

良いように言えば、凄い親身になってくれてるし、
悪いように言えば、馴れ合ってる。


僕がそういうの苦手やったから
あんまり物販席にいなかったと言うのもありますが、
僕達の場合は本当そういうの少なかったですね。
(勿論0ではありませんが…)

ほとんどの人がライブ終わったらすぐに帰る。
たまにフライヤー配ってたりしても、
本当一言二言挨拶程度交わしたら、
そそくさと帰っちゃうんです。

今考えれば大体の人が
後ろ、端の方で観てましたねー。


「実は他のバンド目当てで来てるのかな?」
って思ったこともあるんですが、
ほとんど毎回のように
僕達のライブには遊びに来てくれてるんですね。



「言葉なんかにされなくても伝わることがあるんだな」
って気付かされました。

そんな皆さんの顔を
ステージ上から見つけた時は
本当に嬉しかったです。




7/18のライブの後の空気、
未だに鮮明に覚えてます。

沢山の人達の気持ちを裏切ったということ、
「嘘つき呼ばわりされても仕方ないな」と思ったし、
現に一部の人達からは嘘つきと言われました。
当たり前です。
僕はステージ上で言った事も
守れなかったんですからね。


にも関わらず、
沢山の人が以降のライブにも
遊びに来てくれました。





16日のライブの来場者数が140人、
僕達からチケットを買ってくれた方だけでも106人、

数字にしちゃうと本当ちっぽけですが、
140人には140通りのドラマがあるんですよね。


結婚したばかりの人もいれば、
失恋したばかりの人もいる。

子供が生まれそうな人もいれば、
身内が亡くなった人もいる。


ほとんどの人の顔と名前が一致しないような僕ですから、
「どんな言葉を投げ掛ければ
より多くの人に伝わるか」
なんて分かるはずがありませんよね。

僕は僕の感じた事を言葉にするだけです。




16日のライブ中、フロアにいる全ての人が
僕の言葉を聴き逃さないように
真剣に聴いてくれてるんですね。

嘘つき呼ばわりされた僕の言葉を。

そんな皆さんの胸に残るような言葉を
僕は投げ掛ける事が出来ましたかね?



ありきたりな言葉ですが、
皆さんのお陰でこんなとこまで来れました。
本当に出会えて良かったです。
ありがとうございます。





意外と思われるかもしれませんが、
僕凄く短気で気に入らなかったら
すぐに暴れたりするんですよね。

坂東が辞めるってなった時に
「これから僕が怒ったら誰が止めてくれるんだろ?」
って疑問に思ってましたが、
それ以降あんまり怒ることは無くなりましたね。

これが成長ってやつでしょうか?

お陰で直人君の遅刻癖は
最後の最後まで治りませんでしたが。笑


これから僕はたま君と新しいバンドを結成するのですが、
僕の横に悟はもういません。

これで僕の歌も少しはマシになるかな?笑







一度は交差した人生やから
また絶対に交わりますよね?

手を振ったその先の道で、
また皆さんと出会える事を
心より願っております。



サヨナラの向こう側でまた会いましょう!






PISTOL Ba 長谷川洋星

go_go_negative at 03:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年10月16日

気付けば当日

長い事放置してしまってました。。
本当すみません↓↓


体調の方はと言いますと…

熱は下がりましたが、
お腹の方は良かったり悪かったりです。
ちなみに今日は不調でした。

明日こそは!!!




で、blog書いてない間の事ですが、

僕のコーラスが録り終わったり、

CDのジャケットが完成したり、

急遽、四星球の出演が決まったり、

良い案配で事が進んでました!


当日なんで当たり前っちゃ当たり前ですが。笑




CDは結局ボーナストラック込みで
6曲入りとなりました!笑
昔録って未発表だったテイクがあったんで、
ボーナストラックに入れております。


ジャケットもMDO懇親のデザインで、
本当シャレオツです!

見るだけで楽しめますよー!!






で、一つだけ謝らないと
いけないことがあります。

特製タオルを来場者全員にプレゼント!
って言ってたんですが、
sold outしても大丈夫なぐらい
作ってた訳ではないので、
現状予約枚数の方が少し上回っております。

開場してみないと分からないですが、
遅れて来られた方には
お渡し出来ない可能性が出て来ました。

直前になってこんな事になって、
本当申し訳ありません。。

最悪タオルが足りなかった場合は
僕達のTシャツを代わりに
プレゼントしたいと思っております。

お金を払ってTシャツを買って頂いた方は
申し訳ありません。

「Tシャツは持ってるからタオルが欲しい!」って方は
出来るだけ早めに来て頂ければ嬉しいです。


後、混雑が予想されますので、
開場前からある程度
人だかりが出来てるようでしたら、
先にチケット引き換えだけ
行いたいと思ってますので、
可能でしたら少し早めに
集まって頂ければ嬉しいです。

場内では僕の好きな曲を集めた
BGMを流しますんで、
場内でも楽しめますんで。笑





まだ色々と実感が沸きませんが、
泣いても、笑っても今日が最後!

全身全霊ぶち込んで行きますよー!!!

go_go_negative at 03:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年10月08日

38.5℃

毎日blogを書く事の難しさを
痛感した再開6日目。


楽しみにしてくれてた皆さん、
本当にすみません。

そして言い訳だけさせて下さい。



体調が絶不調だったんです。
(今も不調ですが…)




滝の様に流れ出るリーゲー、
しかも5〜10分間隔で。

もう止まることを知らないんで、
お尻の方もリーヒーですよね。



で、朝起きてかなりのけだるさに苛まれたんで、
ひっさしぶりに体温計ったら、
まさかの38℃オーバー。


完全にやる気なくなりました。





僕自身あんまり体調悪くなったりしないんで、
久しぶりにこんなけ絶不調だと、
もうダメダメですね。


とりあえずポカリ飲んで寝まっす♪




急性胃腸炎ってやつなんで、
治し方、ってかごまかし方を
知ってる方いましたら
教えてくださーい!!

(ちなみに今は整腸剤みたいなんと、
熱さましの座薬を服用してます。)











駄目男達夜会 第六夜まで、
後 8日!!!!

go_go_negative at 01:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)