2010年07月22日

巡るめく季節の中で

昔はルーズソックスが好きでした。

ミニスカ+ルーズソックス姿は
最強だと信じてました。



先輩からは
「大人になったらタイツにしか興味沸かんぞ」
と散々言われてきましたが、
「何言ってんの?ば〜か」
ぐらいにしか思ってませんでした。





が、
紺のハイソックス
くるぶしソックス
を経て〜
今は黒のタイツにしか興味ありません。



僕の萌えポイントが変わったのも、
夏なのに黒タイツの女性が多いのも、
“時代”というやつでしょうか?








前置きが長くなりましたが、
先日のライブ、
HPでもお伝えした通り、
10/16をもちまして
PISTOLというバンド活動に
一区切り付けることになりました。


突然の発表になってしまって本当にごめんなさい。




“解散”なのか、
“活動休止”なのかは、
イマイチ決まってません。



ただ一つ言えることは

結成してから8年、
ライブハウスに出始めて6年、
休んでた時期も数ヶ月ありましが、
毎月の様にライブをし、
毎週の様にスタジオで練習。

それを10/16以降は
もうやらないってことです。





ブルーハーツ、
ゴイステ、
ハイスタ、
勿論、全部大好きやけど、
フラカン、
エレカシ、
スピッツ、
みたいな、
長く続いてるバンドに対して
ずーっと強い憧れがあったんですよね。


夢とか目標みたいな
大袈裟なものではないけど、
いつの頃からか“続けること”
っていうのを一番大事に
活動してました。





やけど欲を言えば、
やりたい事なんてのは
いくらでもあるんです。



音楽性、ステージングは勿論、
ライブ活動でも色々、


10FEETやガガガSPみたいに
自分達のフェスを開いてみたいし、

四星球みたいに全国を飛び回りたい、

ワンマンライブやってやりたいし、

もっともっと友達バンドに
徳島に来て貰いたい、


“やりたい事”が沢山あって
それを実現しようとすれば、
同時に“やらなきゃいけない事”
ってのも増えて来るんですよね。




「今のメンバーではどれぐらいの事が出来るんだろうか?」


社会人として働きながらも、
変わらない活動を続けているメンバーには
物凄い誇りを感じてます。


と同時に
このままの活動を続けて、
思い描いてた理想に
どこまで近付けるんだろうか?
って不安も常に感じてました。





8年間続けたPISTOLというバンド

漠然とした自分の理想


両立する為に両手で抱えたつもりが、
いつの間にか天秤にかけてました。



そして自分勝手ながら、
僕は自分の理想を取ってしまったんです。






かと言って、
PISTOLとして走ることを
やめた訳ではありません。

残りのライブは少ないですが、
少しでも思い描いた理想に近付けるように
全速力で走り抜けたいと思います。


現在PISTOLとしては最後の曲を作っております。
“てっぺん”ってタイトルです。



「僕はどこまで走って行けるだろうか?」



自分勝手ではございますが、
僕らがどこまで走って行けたか
皆さんの目で判断して貰えたら嬉しい限りです。




またライブハウスでお会いしましょう。

go_go_negative at 04:12│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔