2008年01月09日

長野合宿

7.8日、長野で、全日本の合宿をしてました。
私達女子は、10日ヨーロッパ出発なので、一足先に、合宿終わりましたが。。。
今は東京にいます♪


今回の合宿は、パイロット育成合宿も兼ねています。
男子パイロットの寛さんさんが、トラックウォークをして、新人選手に滑り方を教えています。
こうやって、滑走前は、実際のコースを、1時間くらいかけて、歩きます。
2c















↓トップスタートからは、スピードも速く、危険すぎるので、コースの途中カーブからまずは練習し、操作に慣れます。
コース脇にそりをおいて、待機しているところです。
5c















私も、私の滑走の合間にコースの脇に立ち、新人選手の滑りを見て、できる限りアドバイスをしました。
昨日はみんな転倒、転倒でした。
最初なので、しょうがないと思います。

苦戦している選手を見て、私が、ボブスレーを初めた頃を思い出します。
今は、スケルトンをしていますが、大学の同期の吉村美鈴さんと始めはチームを組んでいました。
毎日恐怖心と戦いながら、今日は、生きていられるか。。。。と本気で思っていた毎日でした。
今までに体験したことないスピードと、運転と、身体にかかるGと、私の運転が下手で、カーブ出るごとにぶつけて、全身アザだらけで。。。。
大きな怪我とも隣り合わせですし。。。
命がけだったなぁぁと思います。
誰もが通る、苦しむ期間だと思います。

今回の合宿は、私達は、2日間のみの参加でしたが、他の選手は1週間くらい合宿をするようなので、是非頑張ってほしいと思います。


私達は、予定通りの滑走の本数もこなせ、遠征前の調整もできました。
あとは、ヨーロッパへ向かいます。

今日は、東京で、明日、成田からミュンヘンの予定です。


↓最後に、今シーズン長野で使ったそりです。
お世話になりました(^−^)vvまた来年!
sori




go_go_vancouver at 07:53│Comments(4)TrackBack(0)clip!合宿☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by じろう   2008年01月10日 00:23
もう出発だよね。
いってこーーい。
2. Posted by bard   2008年01月10日 02:05
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
お誕生日どころではないのかもしれませんが、お気をつけていってらっしゃいませ。
3. Posted by かに子   2008年01月10日 07:42
出発だよね。
頑張ってきてね!!
日本から応援してね!!!
4. Posted by おーば   2008年01月11日 23:20
おらも何人か若手のパイロットデビューやアドバイスでブレーカーやりました
明後日もパイロットデビューする人の後ろに乗ります

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔