2015年04月01日

引っ越し しました


4月1日 0:00 以下に引っ越ししました。

http://mattari1400.blog.fc2.com


arigatou











また こちらに戻ってくるかもしれませんが
一旦 引っ越しします。

go_inoue at 00:00コメント(0)トラックバック(0)日記 

2015年03月22日

今年も行ってきました


今年も行ってきました 大阪モーターサイクルショー
kira3



今年は 車です。

朝8:30 家を出て徒歩5分のスタバへ、、、 ここへ迎えに来てもらいます
今日はそれなりにいい天気になりそうです。

P3220006





















で、 スタバでコーヒーを飲みながら 監督とカズさんを待ちます
P3220009






















毎年土曜日に来るのだが 今回は日曜日
いつも同時開催されている フリーマーケットの規模がこんなに大きいとは
知りませんでした。 モーターサイクルショーの数倍の来客数です。
B級グルメのイベントもやっていたみたいですね
P3220010






















さっそくモーターショーへ行ってみましょう


BMW F800GT  ほしいなぁこれ
dase


P3220012





















監督はネイキッドが似合ってます
P3220011





















これも コンセプトカーというのだろうか? (一応BMWです)
P3220013




















P3220014




















マッドマックスにでも出てきそうなバイクです。


カズさん 乗りやすそうでしょ? CB1100
P3220018






















HONDAの面白そうなコンセプトバイク が2台

BULLDOG
P3220019





















なんて名前だっけ?
P3220017





















SUZUKIバンディット1250が気に入ったのかな?
P3220021





















YAMAHAのYZF−R3
今回跨ってみたかったバイクの一つです。 
面白そうなのだが なぜにこの排気量?(320cc)
P3220025





















YAMAHA BOLT C−SPEC 監督お気に入りか?
でも もはやハーレーでは、、、
P3220028





















そして 今回跨ってみたかった もう一台
DUCATI SCRAMBLER これもいい!!

欲しいよぉ〜
iyada4


P3220033





















去年 渡瀬温泉で見た BRP SPYDER
初めて見た時はビックリしたなぁ
P3220032



























それでは 今年の尾根遺産  

一応撮ってみました
hojihoji
 べ 別に興味ないよぉ


P3220036




















P3220037




















P3220038





















P3220029




















オマケ
P3220030






















で 少し遅めの昼食を 京都北白川の魁力屋でラーメンを食べて帰りました
(あっ 食べたのは大阪ですけどね)
から揚げ定食のから揚げがまだ来ていないのに撮っちゃった
P3220043





















背脂醤油ラーメンというだけあって背脂がそこそこ浮いていて
こってりかと思いきや 結構さっぱり  美味しゅうございました

最近 ラーメンを食べる時はスープは残します。






こうナラナイ様にね!!  (乗れてる事が凄い)
debu




















おしまい

bye






go_inoue at 20:55コメント(7)トラックバック(0)バイクライフ 

2015年03月20日

ちょっと早い夏準備


念願のメッシュパンツが届きました
1着もってはいるのですが なんか気に食わずほとんど穿いてません
黒一色というのが全然オサレじゃないのです あと裾が長すぎて、、、
買う時に気づけよという事は 置いといて、、、


コミネのチタニウムメッシュパンツです。
P3200076





















このパンツ数年前から狙っていたのですが 希望のサイズがなかなか無くて
いつも「来年こそは」と諦めていたのですが
先日 「夏ものはまだ早いかな?」と思いつつ 通販サイトを見てみたら
流石 早いだけあって 私に合うサイズがあったので 飛びつきました
サイズチャートを見ると 3XLが余裕がありそうでしたが
買ったのは2XL ちょっとキツイ目ですが 十分に穿けます
夏までに1cmくらいウエストを絞りましょうかねぇ

で、 何がチタンかと言うと
P3200077




















膝のプロテクターがチタンなのです。

一見スライダーの様にも見えますが れっきとしたプロテクターなのです。
(メーカーが言っているのだから間違いナシ!)
しかもこれ以外にも頑丈なプロテクターも付いていて 向こう脛も安心です。

膝の部分とお尻の部分に革が使われています
P3200081






















両太もものサイドにはKOMINEの刺繍があり これがリフレクターになっています。
膝上の白線もリフレクターになってます
P3200078





















穿いてみましたがいい感じです。
基本は黒なんですが 膝上に白のライン、太もものサイドは薄い青
ポケットに赤 と黒一色でないところが気に入ってます

ひとつ 難点を挙げると ポケットです。
後ろ(お尻側)にポケットが無い事が難点と言えば難点かな 
P3200079





















でも この前のポケットも若干ナナメになっていて 
手を入れるのが楽です。

バイクに乗って まもなく10年です。
乗り始めた頃に買った ブーツやウェアが古くなって
今年は何かと買い物が増えそうですが まっ仕方ないですね
特にウェア類 ブーツ&シューズ類は 重要アイテムですからね

夏が楽しみです。

bye

go_inoue at 19:00コメント(2)トラックバック(0)バイクライフ 

2015年03月08日

マグロを食べに串本ツー


3月8日 串本ツーへ行ってきました。


bike  いゃっほ〜!!





AM7:00出発

暖気  いつもより多く煙ってます。
P3080027





















そして いつものGSへ
P3080028





















128円!!  ん?? もう値上がり?  やってられません
naki3



集合場所の阪和道吉備湯浅SA に全員集合
P3080032





















今日は いい天気になりそうです 予報では 最高気温が15℃ とか、、、

P3080033




















本日デビューのブーツ ウエアとお揃いです。


あっ! カズさん またアイテムが増えてる
このシートバッグいいんですよね 前から気になっていました
BlogPaint


















予定通り 8:15出発 第一休憩ポイントの
道の駅「志原海岸公園」
P3080034





















ここでカズさんに アクシデント
iyada



足を痛めているのに参加してくれたんですが 裏目に出たか?




少し休憩後 道の駅「イノブータン」へ向け出発


久々の車載カメラ 
今日は天気がいいので薄手のグローブで十分なので 操作可能
BlogPaint





















本日の先導は監督
BlogPaint





















BlogPaint






















で イノブータンで休憩後は 目的地 串本 本州最南端へ


最南端からの太平洋  って海がほとんど写ってないという、、、
P3080062





















潮岬タワーの前でパシャリ  ん?なんか傾いてない?
P3080061





















本来 橋杭岩へ行こうか!って事だったんですが 急遽ここになりました
理由は マグロ  それも あの有名な「近大マグロ」がここで食べられるんです。

何せ和歌山(実際は白浜なんですが、、)は近大マグロの本場ですから





で こちらが 近大マグロ丼定食

P3080063






















えっ!!!!! 少なっ!  
naki4




これで 1600円は 超が付くボッタクリ
chabudai



肝心のマグロはというと 確かに美味い! でも5切れ
多分 ここではこれはもう食わないでしょう


で 食ったから 帰ります
帰りもイノブータン
BlogPaint





















この景色が大好きなんです 夏になると真っ青な空でメチャ綺麗
P3080064




















P3080066






















次の休憩は 道の駅「椿はなの湯」
ここは 足湯があるのですが 今日はパス
P3080068






















最後は 解散場所の阪和道吉備湯浅SAまで一気に行きます。
BlogPaint




















みんな 派手ですねぇ 白一色とか黒一色 とかおらんのかい!

今日は 絶好のツーリング日和でした  バイクもたくさん出ていましたねぇ

ここで解散


走行距離  320km+α(数キロメーター不能)

おしまい

bye



go_inoue at 21:14コメント(10)トラックバック(0)2015ツーリング 

2015年03月07日

待ちどおしい


今月末「花見ツー」を企画しています  が
咲いているか? というのが不安材料であります


しかし  我が家のお隣さんの桜はもう満開です。
なので ちょっと早めの花見です(雨降ってますけど、、)

P3070024





















この桜は そめい吉野 とかと違って サクランボが出来る品種で
毎年 ムシャムシャ とやらさせてもらっています 
当然 スーパーとかで売っている様なサクランボではないですが
結構イケルんです。

また 今日は ウグイスかメジロか 色が緑の鳥が飛来してました
実がなるとこの鳥が頻繁に現れます そうすると その鳥を狙って
裏の家のネコ 「ルキ」が我が家の敷地で身構えます  これぞ食物連鎖
P3070026





















待ちどおしいですねぇ  はやくサクランボができないかなぁ
実がなったら またブログで紹介します

bye




go_inoue at 15:26コメント(0)トラックバック(0)日記 

2015年02月27日

RIDEX 2


やっと見つけた RIDEX2

P2270022





















私の行きつけの書店(結構大きい店)では ほとんど売られていません
今回も 1と2が一冊づつ売っていただけ
ikari
 一体 どういう事だ!!


何巻まで出ているんだろうか
通販でまとめ買いした方が いいのかな?


bye





go_inoue at 19:36コメント(4)トラックバック(0)日記 

2015年02月26日

ブーツをポチッ


少し前に監督に付き合ってもらい バイクセブンへブーツを見に行きました
しかし 良いのが無く断念したのですが
ネットで色々物色した結果(主にWebikeですが、、、)
22日(日)の夜にWebikeでポチっとしました
で 25日に到着したのが





























ヘンリービギンスのブーツ
P2260016





















割と希望する条件を満たしていたので 購入しました



P2260008




















P2260009





















P2260015





















このメーカーは、実は今着ている冬用ジャケットと同じメーカーで
一応コーディネイト してみました。

P2260014





















まずは 現在 穿いているブーツ SIMPSON 結構お気に入りです。
P2260017






















ですが かなりくたびれています 8年以上履きましたからねぇ
「かかと」がありません
P2260020





















薄い革の部分が剥がれています ここから浸水します
BlogPaint





















特にひどい浸水は ファスナーの内側のゴムのシャーリングがボロボロの所です。
P2260018





















今回のブーツも同じ様なシャーリングがあるのですが
結構ゴムの厚みがあり丈夫そうです。
そして ファスナーも結構大きくて履きやすいです。
P2260011





















ただ ちょっとベルクロの幅が狭いのが気になる
P2260013






















まずは革パンをブーツインできるか、、、、、
P2250007




















無理すれば 入ります ただファスナーが半分閉じません
革パンがそこそこ厚みがあるので覚悟はしてました

ですが まだ全体が固いので 馴染んでくればなんとかなるかも です。



次は外側へ、、、 
私の革パンは少しスリムっぽいので
ちょっと厳しい
P2260012




















でも このブーツ少し高さがあるので この状態でも前のブーツよりは
足に風が入ってきにくいと思います

3cm くらいでしょうか高いです。
P2260021





















インプレを見て 0.5大きい27cmを購入しましたが ちょうどいいです。
また向こう脛の部分のプロテクターも結構しっかりしています

少し家の中を歩いてみましたが 軽くて歩きやすいです。
全体が馴染むまで少し時間が掛かるかもしれませんが
馴染んできたら結構良いのではないでしょうか?
kira3




次のプチツーでデビューします。

bye





go_inoue at 19:00コメント(6)トラックバック(0)バイクライフ 

2015年02月21日

プチツーの楽しみ方


今日もプチツーです。

朝、しげさんからメールが来て ご一緒してくれるとの事
#仕事を抜け出してくれました

午前10時出発  暖気中
P2210001





















いつものGS
125円かぁ もう少しだな 120円を切ってほしいもんだ
なので千円分だけ、、、、
P2210002






















海南のローソンでしげさんと合流し、白崎海洋公園へ
湯浅付近で渋滞に会い しげさん先導で裏道へ

で 到着です。
P2210010





















P2210016





















愛車の写真を撮る しげさん
P2210011





















うれしそうです
P2210004





















で 私も、、、
STIL0001






















今日の本題です。

バイクでキャンプツーというのが憧れだったんですが
一式を揃えるとなると 金銭的にも大変です。

で 次にやってみたい事は何か? と考えた
やっぱり ツーの目的地で コーヒーかな

という事で













こんなのを買ってみました
コールマン マイクロストーブ PZ
P2210008




















kira3




地震なんかの備えという意味も込めて 購入
イワタニのボンベを使用するやつと迷った結果これにしました

P2210005





















ケトル
トランギア 0.9L コンパクトで良いです。
この形なら使わなくなっても 家で「やかん」として普通に使えます
本当はパーコレータがほしかったんだが、、、^^;
P2210006





















で 火をつけて お湯を沸かします
P2210009




















これこれ! いいねぇ〜
kando



10分くらいで完成
P2210017





















インスタントですが一応ドリップ式なので 美味いです。

P2210015





















美味しいコーヒーを飲んで しばらくまったりとします
kyuukei



こんな時に吸うタバコは これ!
P2210013





















ピース 独特の甘い感じが最高

葉巻でも買って渋く決めようかとも思ったんですが
sibui2



良い葉巻がなくて、、、




プチツーを楽しむ方法としてはベタですが  いいもんです。


帰りは高速で、、、、 4時間ちょっとのツーでしたが
まだ こんな感じのツーが続きそうです。

しげさん 今日はありがとう!!


走行距離 115km


おしまい

bye





go_inoue at 16:40コメント(8)トラックバック(0)2015ツーリング 

2015年02月16日

白浜メガスポーツツー


家の事情によりちょっとの間 時間の掛かる長距離ツーが
難しい状況の管理人を横目に いつもの3人が白浜までのツーを
決行した様なのでUPします
ochikomi
いいなぁ〜



文章:監督
校正:ino
写真挿入:ino  (適当に写真を挿入してます 撮影はしげさん、監督さん)

------------------- ここから--------------------

本日は私(通称監督)の企画による白浜ツーです。

リーダーのinoさんが都合でしばらく参加できない中、
しげさんのZZR1200のデビューと
私の今年初参加となるベくツーを決行した次第です。

という訳で走りやすい白浜方面、
まだ行ったことのない南紀白浜空港を目指します。

空港の景色とZZRのようなメガスポーツ(勿論ハヤブサも)
以合うだろうと思ってのこと。トップ・ガンのニンジャを思い出します。

いずれにしてもしげさんを誘い出す為にメガスポーツツーと銘打ちました。


まんまと誘いに乗ったしげさん、カズさんと阪和道吉備湯浅SAで待ち合わせ。

海南IC手前でしげさんと出くわし同時に集合、程なくカズさんも到着しました。


20150215_165007




















聞けばしげさんはここに来るまで10キロ出したと言う。

「そうか、そうか。走りたくて仕方がないんだな。」と勝手に解釈した私は
その後の走りで追い越し加速や高速ワインディングを堪能させてあげました。


さてさて、予定通り9時半に出発。

途中印南SAに立ち寄るも1時間程で南紀白浜空港に着きました。


印南SA
DCIM0001






























白浜空港
DCIM0002
























けっこう広くて見晴らしが良く建物もきれい。

無料の駐車場の端に停めて話をしているとセスナがー機飛んで来た。

音は聴こえていたんだけど着陸するところは気づきませんでした。残念。

そのうちに羽田からの飛行機が来るのだけれど、まだ1時ほど先なのだ。

空港ビルに上がって展望デッキやロビーなど見て回った。
しかし時間がもったいないので昼食にします。

見たところ空港のレストランは小さかったので
やっぱりとれとれ市場に行くことになりました。


せっかくだからと途中、滑走路をバックに記念撮影。
DSC_0646























とれとれ市場で昼食。

私は堅田丼の大盛、800円也。

BlogPaint
























しげさんは海鮮丼の大盛。

DCIM0003

























カズさんはしらす丼とうどんを注文。

#何故 かずさんのうどん&しらす丼の写真がないのじゃぁ〜

ikari




食べ終えたら12時。

帰りは下通をメインで走ります。

次に目指したのは道の駅「みなべうめ振興館」。

小さい施設だが中は新しくさしずめ梅の資料館だ。
普通の人はそこまで知らなくていいよ。
マニアック過ぎるう!

# 梅は少しだけ咲いていた様です。

DSC_0649





















# ↓これ 模型らしいです。 いわゆるジオラマなんでしょうか?
DCIM0004





















ここが国道424沿いだったこともあり、
しげさんの提案で龍遊経由で帰ることになりました。

山の中の道は積雪や凍結も無かったですが
凍結防止剤がべったり撒かれていました。

バイクにも良くないし、スリップの原因になるから注意しないとね。


それでも快適に走り、道の駅龍遊、しらまの里で休憩し
有田ICから乗って流れ開散となりました。



道の駅「龍遊」
DCIM0005

























道の駅「しらまの里」
BlogPaint

























 


 

本日参加の皆様ありがとうございました。

また次回楽しみにしています。

 

本日の走行距離205km

燃費18k/l

 



おしまい



go_inoue at 20:21コメント(4)トラックバック(0)2015ツーリング 

2015年02月14日

時間があれば、、、


家の事情でしばらくツーが難しい状況が続きそうです
3月中には復帰したいと思ってはいますが どうなる事やら、、

でも 時間があれば ちょっとした距離でも走っていきます。


で、明日は一日用事があるので 今日 昼過ぎから少しだけ
流してきました。

13:00  天気は良いものの空気が冷たいです。
P2140014





















リアタイヤが徐々に ダメになっていく  溝にヒビも、、、、
P2140016























そして いつもの加太 淡島神社前
P2140019





















今日は少し風が強かったのですが
この赤旗は 時化(しけ)の合図かな?
P2140018





















奥に見えるは 淡路島(多分
P2140020























で またまた いつもの駐車場 バイクは7〜8台くらい
P2140023






















ポケットに入れていたコンデジが負傷
電源ONで レンズが出てこない というアクシデントも なんとかクリア
P2140021






















休暇村は今日も一杯だったんだろうか?
ぞくぞくと降りてきます
P2140024






















駐車場にはバイクはあまり居なかったが 結構走ってました
今日は バイク日和
P2140025























小一時間走って おしまい。

bye





go_inoue at 18:30コメント(4)トラックバック(0)2015ツーリング 
Profile
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
  • ライブドアブログ