11月7日のVUで、せんれきの欄に入手済み宝箱リストが追加されましたよね。



ゴーマね、宝箱めっちゃ大好きなんですよ。
前にも当ブログで書いた事あると思うんですけど、歴代のドラクエの時も今も同じで、新しい場所に行けるようになるとワクワクするんです。宝箱があるから。


暇さえあれば宝箱探しをしてたので、リスト見たところでほぼ埋まってるでしょ!って思ってたんですけどね。


<11月7日時点のリスト>
image
全然でしたっっ。



まだまだこんなに宝箱があるって考えたら、もぉ嬉しくて嬉しくて大興奮!


数が数なだけに、やみくもに走り回るのもアレなんで、大陸ごとに順番に埋めていきました。

盗賊のおたからさがしは勿論のこと、攻略サイトのマップも活用しながら頑張りましたよ。


楽しいとは言っても飽きてくることもあるし、睡魔と闘いながらの時もありましたし、広いエリアの時は端から端まで行かなきゃならないのがウンザリきたり、自分自身との闘いでもありましたね大袈裟かもしれませんが。


でもね、1つまた1つとリストが埋まっていく喜びは堪らないものがありました。
それに、ちょっとした金策にもなりますしね。



レンダーシア大陸(偽・真)では、オーブの入っている黒宝箱が47個程あります。


バザーの相場は変わるのでハッキリとした数字は出せませんが、仮に各種オーブ1個5000Gとして計算すると47個×5000G=235000G
結構な額になりますよね。




こんな事を考えながら、コツコツとリスト埋めを進めていきまして、11月27日にコンプする事が出来ました!
image

達成感は半端ないんですけど、めっちゃ嬉しいんですけど、今現在開けれる宝箱が無いと思ったらなんか凄く淋しい…。(青宝箱でも探しに行くか。)


早く新しく行ける場所が増えて欲しくて堪らないゴーマでした。









そういえば、宝箱探してセレドット山道をウロウロしてる時、初めて私以外のゴーマの名を持つ方を発見し、興奮してしまいました。イケ魚でした。声掛けりゃ良かったな…。




↓ブログランキングに参加しています↓

ドラゴンクエストXランキングへ