image
寒いよぉ!雪なんて大嫌いだぁ!



毎年の事なら、12月に入ってすぐぐらいには雪が積もるんですが、今季の冬はとても暖かくてこのまま積もらず春を迎えられるんじゃないかな?と喜んでいたんですが、25日の朝に外を見たら積もっちゃってました。


子供の頃なら大喜びで庭駆け回ってたんですが、大人になった今はコタツで丸くなっていたい、だけど仕事に行かなければならないという葛藤の日々ですよ。


何とか明日からは寒さが緩み、多少過ごしやすい日が続きそうですが、寒暖の差で風邪などひかないように気を付けましょう!
どうも~ゴーマです!





ドラゴンクエストX ブログランキングへ








いつも気ままにアストルティアのあちこちをフラフラしております。


レグナード最弱の日だったでしょうか。
最弱でも最強でも、私からしたらⅠだろうがⅡだろうがⅢだろうがⅣだろうが、どれも同じなんですが。とにかく強い。何だコレってレベル。


そんなある日、インして早々にPTのお誘い。
いつものメンバーでした。

42


最近よくこのメンバーで何かしてます。


ダークネビュラスを倒したり、キラークリムゾンに挑んだり(そういえばまだ倒してない)、牙王ゴースネル倒したり、レグナード最弱に初めて勝ったのもこのメンバーでした。





レグナード最弱といえども、やっぱり強いもんは強い。
40





何回ぐらい教会に飛んだでしょうか。
800Gの手持ち金が一桁になった頃だったか。
リラックマンさんからある提案がありました。



image自分にプレッシャーを与えよう!



ほうほう。それはいい考えですね!
どんなプレッシャーがいいだろう。


早速ああでもない、こうでもないと考えていますと・・・



image
これで負けたら、ゆっちの毛を生やそう!





ダメですダメです。それはいけませんよ!



ゆっちといえば、ハゲドワで親しまれ愛されているキャラクターなんですよ。
(ちなみに、私の仕事場の同僚だったりします。)

image

そのゆっちに毛を生やすなんて、これは何としても阻止せねばなりません。



TVのサスペンスドラマを見ながらプレイしてましたが電源を落としました。集中集中!







そして、いざ!
34



ん?なんだろう。
さっきまでの死闘はなんだったんだ?ってぐらいに楽なんですけど。


みんなの集中力がハンパない!
写真が1枚もありません!


若干みどり色した奴の動きが悪かったような気がしましたが、あとの3人の集中力はそれはもう凄かった。





そして見事撃破!
image
(戦闘終了時の写真がコレって・・・)




39
ハゲ確定の瞬間!



41

3人の気持ちがひとつに!

43



36




こうして、ゆっちの髪ふっさふさを阻止する事が出来ました。



皆さんも集中力を高めたい時は、是非自分にプレッシャーを与えよう作戦やってみてはいかがでしょうか。








ドラゴンクエストX ブログランキングへ



【ゴーマのくだらないつぶやき その2】



image

ここって座れるようになってたんですね!
数日前まで知りませんでした。
これってもしかして凄い発見なんじゃないですか!?




え?どこの事って?
ここです。ここですよ。
ガタラ駅の外ですね。
image





知ってましたか・・・。





・・・。









☆ブログランキングに参加しています☆

ドラゴンクエストXランキングへ