image
どうも~ゴーマです!



気がつけばもう4月ですか。
いや~月日が経つのは早いですね。


当ブログの最終更新日は2月5日でした。
2ヶ月も経ってたなんて、いや~ビックリ!


ビックリといえば、今日4月1日はエイプリルフールという事で、アストルティアの世界でも色々と面白い事になってますね~!


ゴーマも、何日か前からどんな嘘をついてやろうかと考えていたんですけど、いざとなると思い浮かばないもんですね。


嘘はつけないゴーマですけど、嘘のような本当の話ならあったりしますが、聞きますか?











【嘘のような本当の話】



3月16日から始まり、大盛況で追加開催までされたこのイベント。
image
ヤングガンガンとガンガンONLINEでW連載中「ゆうべはお楽しみでしたね」
パウダーとゴローのプレイヤーイベント!


可愛い服が貰えるという事で、皆さんこぞって参加された事と思います。
私も2垢キャラ連れて参加してきましたよ。


参加してきたんですけどね。


私ね、アプリのお出かけ便利ツールは毎日のように見てますが、冒険者の広場はたま~のたまにしか見ないんですよね。


更には、「ゆうべはお楽しみでしたね」という作品があるのは知ってはいましたが、読んだ事は無く登場人物がパウダー&ゴローだという事なんて知ってるはずも無く。



そんな何も知らないゴーマのもとに、こんな1通の手紙が届きました。
image





私ゴーマが所属しているチーム【月の滴】のメンバーの中に、ゲン・ゴローという者有りけり。


image
ゲン・ゴロー




ゴローちゃん、プクリポのパウダーさんって方と一緒にイベントをやるのか!
パウダーさん、ポストに手紙を入れにわざわざ家まで来てくれたってことだよね。
これは何が何でも参加しなければ!
(真剣にそう思ってました)


参加方法は冒険者の広場を見ればいいのか。
パウダーさんが冒険日誌にイベントの詳細を書いてくれてるんだろう。早速見てみよう!
(マジで?気付こ?)



ゴローちゃんのページのフレンド欄からパウダーさんを見つけて~と。
(いやいや居ないから。)



あれ?パウダーさんなんて人フレンドに居ないんだけど・・・。見落としたかな。もう一度良く見てみよう!
(そろそろ気付けよ!)



やっぱり見付からない・・・。
(そりゃそうでしょうよ。)

もしかして、ゴロちゃんのフレンドのサブキャラなのかなぁ。
(まだ気付かないの!?)



このままではどんなイベントなのか、参加方法さえわからない。
困り果てたゴーマは、ゴロちゃんに直接聞いてみることにしました。
(よせばいいのに・・・)



image

なんてこったぃ!



image

ははは・・・いつも通り・・・。




新年度もいつも通りのマヌケなゴーマで突っ走りますよ~!


では、また!



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチっと押して頂けるとマヌケが少しマシになるみたいです。

ドラゴンクエストXランキングへ