カテゴリ: 日常の書

image
どうも~ゴーマです!



気がつけばもう4月ですか。
いや~月日が経つのは早いですね。


当ブログの最終更新日は2月5日でした。
2ヶ月も経ってたなんて、いや~ビックリ!


ビックリといえば、今日4月1日はエイプリルフールという事で、アストルティアの世界でも色々と面白い事になってますね~!


ゴーマも、何日か前からどんな嘘をついてやろうかと考えていたんですけど、いざとなると思い浮かばないもんですね。


嘘はつけないゴーマですけど、嘘のような本当の話ならあったりしますが、聞きますか?

続きを読む

どうも~ゴーマです!



1月4日に「幸せのご近所バトン」が実装されました。

実装初日から結構な確率で皆さんバトンちゃんに会われてたみたいですね~。


Twitter見てたら、会ったという報告ツイートが次から次へと流れてきてました。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




続きを読む

リアル事情により、新年の挨拶は控えさせて頂いております。

フレの皆さん、素敵な年賀状ありがとうございました!




image

どうも~ゴーマです!(隣はサブのランチです。)



リアルではお正月らしい事は出来なかったので、ドラクエの中だけでもお正月気分を味わおうと2垢で着物Getしてきました。


年越しは、フレンドのヌンチャク氏主催のカウントダウン花火大会にお邪魔してきました。


紅白を見ながらのんびりしていたら、お風呂に入るタイミングが掴めず、X JAPANを見終わった瞬間に慌ててお風呂へ直行!
お風呂から上がったのがカウントダウンの15分前。髪なんて乾かしてる場合じゃないっ!

TOSHIに頭から水をかけられたYOSHIKIみたいな状態で、何とか10分前にインする事が出来ました。


沢山の方達と賑やかに年越しが出来て楽しかったです♪
image


ですが、あんなに綺麗だった花火の写真が1枚もありません。
花火を打ち上げるのに必至で、花火の写真を撮り忘れました。なんてこった・・・。


花火大会のあとは、カミハルムイ城へ初詣に行きましたよ。
image




リアルでも、3日に初詣へ行きました。
行くと必ずやりたくなるのがおみくじです。


今までに2年連続でを引くという記録を持つゴーマ。

2度あることは3度あると申しますが、今年のおみくじは?












やったぁ!
第一番 大吉!!
image


リアルもドラクエも良い1年になりそうな気がします♪

今年は、ブログの更新も頑張っていけたらいいなぁ。どうだろうなぁ。



自分でもその辺の所はわかりませんが、ふと思い出した時にでも覗いていってもらえると嬉しいです。

image







ドラゴンクエストX ブログランキングへ

↑このページのトップヘ