2008年03月

2008年03月25日

[QMA]流出するにも程がある

昨日、ゲームを3周予習しました。うちは6問3周なので合計で18問ですね。
うち、コナミ検定の問題が12問。
これは一番出た数なのですが、他にも最低5問は出てた感じです。

俺はあくまで「ゲーム」をやりたいのであって、
コナミランダム5的なものはやりたくないんだよ、と。

ただでさえ出にくいゲームの萌え問が、
このトナメ流出によってますます出にくくなってしまいました。

あまりにもコナミ問題しか出ず、ムカついたので1度だけ別のを出しましたw

もちろんコナミ問題の中にも面白い問題はあるので流出は良いと思います。
しかし出題される割合があまりにもおかしくないか?と。
体感的に5割強、1セットで3問は出ている気がします。
決勝でも3問中1問は出ます。
非常にバランスが悪いので是非とも修正して欲しいものです。
毎度のことながらw

でもKMQだし、修正をかけるのは難しいのだろうな…。
それならば、今後もゲーム検定をやって問題数を増やすしかないでしょうね。





ということで、次回はスクエニ検定でお願いします(ぉ

===

◎現在の☆梅状況
・新たに☆5になったもの
全ジャンル:スロ
アニ:漫画
芸能:タイピング
学問:四文字

・☆1以外
アニ:ビジュアル(☆2)
スポ:一問多答(☆4)
芸能:映画(☆2)

スポ多はここまで増やすのに苦労しました・・orz
☆5になる気がしませんw
てか☆5にするのに予習18回合格とかキツいって。
3段階にして10回で埋まるくらいにしてくれ。

go_sho_ha_death at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) QMA 

2008年03月21日

[D&QMA]攻略の楽しみと萌え問について

ちょっと忙しくなってきたのでゲームは1日3時間ペース。長ぇよ。

3/21は鶯谷にてぽんかんさんとかけさんとでD。
ぽんかんさんの殲滅力に乗っかりつつ追想二人攻略。
真ん中に二回行けたぜ!

でも報酬は左の方が良かったのは内緒だ(汗)

あんだけ敵の強いダンジョンはアブゼロがめっさ使えますね。
デヴィアスが一瞬で凍って「ざまぁwwwww」という感じでした。
追想と因果はパンの代わりにアブゼロ一枚積んでいこう。
因果は出来る気がしませんが(汗)


○今日の収穫
白羽
アビスハット(追想)

デデデン
忍者脛当(因果)

初のアビス帽。靴も柿で持ってるのでそろそろアビス装備が欲しくなってきたぜ。
ローブは都市伝説だけどな!

===

QMAは15戦ぶりくらいに優勝しましたw
決勝には行けるんだけどねぇ…自分は防御力も攻撃力も低いようで。
全答できるくらいの実力を身に付けたいもんです。
問題をまとめる気があれば頑張りたいですけど、
今はDのデッキ&攻略方法を考えている方が楽しかったり。

でも↓みたいな萌え問があるから止められないんだよな。

正解率8%

唯一「ぬ」で始まるタイトルのゲームだったのか。知らなかったZE…。
ちなみに正解率は8%でした。マイナーだs(ry

go_sho_ha_death at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Quest of D | QMA

2008年03月19日

[QMA]碾臼

昨日のQMA戦績:0-3-1-0#0-0-0
二位三回は全て同じ人に負けました。
決勝全答しまくってたなぁあの人。あれくらいの安定感が欲しい。

雑タイで茶臼芸人の裏で「石臼(碾臼)芸人」ってのが出てきたんですが、
今の自分はまさにそれかなと。苦手なものはあまりないけど得意なものもない状態。
それじゃあ今のドラでは勝てないのだろうな。
優勝するためには何か一つ、強めの武器を持たないと駄目かも。
覚える気がないけどw

go_sho_ha_death at 10:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年03月17日

[QoD]結局賢者に戻しちゃったZE

黒魔術師は今の俺には無理。
それなりには戦えるけどやはりアルテナ様の殲滅力には叶わない、ってことで。

現在のデッキ
汎用
オラッシャー柿
弁当7
回復2
ボルケ1

に加えて
・ソウリザ柿orマナドレ柿
・アンコスキル柿
・レアスキル柿
・ボルケ3枚

という感じにしてます。
災禍だけは完全魔法型で行くのもありかな〜と思ったり。
常に魔法使いっぱなしでアルテナ様もあまり使わないし。
オラの代わりにアンコスキル2柿積んだ方がよさげです。
今は道中は愛鰤柿&ボルケ柿、ADはサンチェ柿でやってるんですが、
アンコ2柿なら道中はレイジング柿&コンフレ2柿、ADはタラニス柿にシフトできそう。

ちなみにこのデッキで炎スキルガン積みすると海淵がかなり安定します。
微々たるダメージの差ではありますがコンフレ・ボルケ・サラスピと併せていくとテスラ戦が非常に楽です。
道中はコンフレ(ヘルハウンドだけ火が効かないのでアルテナorナイトメア)1本で行けます。
テスラ戦はボルケよりサラスピ2柿の方がダメージが大きいのですが、ボス戦の途中に出てくるランキー・ショーティを駆除するのにはボルケがベストかなぁと。
ほっとくとダメージソースになりますし、サラスピ打つにしてもMPが勿体無い。
何よりテスラにタゲ入れたまま倒せるのでオススメ。

まとめサイトのマナドレデッキを実践してみましたがシナリオではすごく使えますね。
宵闇&覇王では肉が余るようになりましたw
上手く立ち回ればフォルガル編&外伝島3のダンジョンも安定するかもしれません。
デュラハンよりもデヴィアスが苦手な自分にはまだまだスキルが必要ですg

go_sho_ha_death at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Quest of D 

2008年03月14日

[QMA]3/13の夜QMA

「?」部のスポ多率が高くて涙目な単発です。
今日も面子が厳しかった。昼と合わせて6クレやって優勝2回なら上出来といった所。今日のゲームは比較的デレ多め。もう賢者四段か…

今日は五反田でやった後に新橋へ。
噂の「調教台」は全力でD組滞在プレイヤーをどん底に叩き落としてましたw
こちらではBBカードを引き継いでプレイ。
うーん…やはりマラ様はあまり使いたい気になれない。
賢者昇格絵見たさにやるくらいか。
「家に帰るまでがマジアカです」には噴いたけどw

go_sho_ha_death at 10:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) QMA 

2008年03月13日

[QMA]現在の☆梅状況

☆5
アニ:○×、四択、連想、スロ、タイ、多答、順当、ゲーム
学問:スロ

☆4
アニ:漫画
雑学:スロ

☆2
アニ:ビジ
芸能:スロ

他は全て☆1です。

☆梅めんどい。
今トナメに出てる主な目的は、☆梅るためですし。
だからこそ予習3周の店でしかやりたくないんですよね。

正直、4からの使い回しの☆1問題とか、
予習でやっても時間の無駄としか思えないのだが…。

===

ほとんどアニゲですが☆5が増えたので、そろそろ店対がやりたくなってきました。
来月の週末あたりにでもやりたいなぁ。

レスは[続きを読む]にて。
続きを読む

go_sho_ha_death at 10:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) QMA 

2008年03月12日

[QMA]賢者になりました

まさに、廃人の自重宣言はあてにならない(フジキセキ先生談

もう賢者になっちまいました。全COMでw
ゆとり賢者全開です。
1+1=およそ3 みたいな。

今作はアニメ&漫画の出来ない青人間を目指しているため、武器はゲームです。
萌え問多すぎで悶絶。

・今日の萌え問

080311_195531

ぷよぷよやってる人には常識問題ですけども。


・個人的に一番熱かった決勝

080311_203437

とりあえず3MAさんのグラフは嘘つきすぎると思った。紫だけw


モニタが汚くてすみません。
おしぼりの無いお店だったもので…。
これじゃ筺体の熱を冷m(検閲

go_sho_ha_death at 10:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) QMA 

2008年03月11日

[QMA]大魔導士になりました

全COMで。こりゃ先の昇格試験が思いやられるZE。

やっと使いたいものが使えるようになった。
しかし今のD組でコンスタントに優勝取れる人はすげぇなと思った。自分は決勝には比較的行けるけど良くて3位です。

金曜・土曜と鶯谷に行ってきました。

・金曜
夕方から鶯谷へ。ぽんかんさんとジノさんとDやらQMAやら。
五反田でもそうですが一緒にゲームできる人が近くにいると楽しさも倍増ですね。
相方も来た所でご飯へ。
例の串揚げの店に行きました。

相方が豚(トン)の美味さに感動したようです。「ダブ豚やべぇ」!
いずれトリトンやべぇ!トリテトリスやべぇ!などと言う珍語が出るかもしれません。
そんな中、四人で「ここで飯ってたらにらだまさん来るんじゃね?」と話してたら本当ににらだまさんが来られてて面白かったw

・土曜
昼に鶯谷へ。ぽんかんさんが既にDに夢中でした。この廃人め(褒め言葉)
一緒に店内など。忘却はだいぶ安定してきたかな?
早く因果とか安定させたいもんです。
ラーメン美味かったです。今度は俺もライス頼もう。

夕方に所用を済ませて再度鶯谷へ。
ジノさんとにらだまさんもいらしてたので四人で死者Qを。次は真ん中に行ってみませう。

○今日の収穫(D)
特になしorz

法の神殿に三回挑戦しましたが、どう頑張ってもSSが取れません。
eハドイン持ち込みかなぁ。


○今日の収穫(QMA)
プラチナメダル三枚
海外旅行検定Sランク

全検定がSランクになりました。

今作のQMA、曲が良いですね。サントラ出たら欲しいかも。
店内やったときに確認したらグラフが左から53521でした。もうちょっと勉強頑張れ自分(汗)


go_sho_ha_death at 15:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) QMA 

2008年03月04日

[QMA]魔導士になりました

D組にいると魔法石がいっぱいもらえて、結構いいペースで昇格しますね。
前作ではシルバーコレクターだった単発ですが、今回は盥コレクターになりつつあります。
噂では昇格試験で「優勝せよ」というものがあるとか。「大魔導士」→「賢者」の時かな?
ここで躓きそうです。順調なのは今のうち。

にしてもヤンヤンが可愛すぎる!
予習不合格時の彼女の痴態は色々と元気にさせてくれます。

まさに

魔の初期配置









ほんと自重。

go_sho_ha_death at 11:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) QMA 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索