蹴球日誌

2007年07月16日

[BUMP]シークレットですかっ!!

■HIGH LINE RECORDS 10th ANNIVERSARY 〜10年目の夏〜■

本日行われた、HIGH LINE RECORDS十周年記念のイベントに、シークレットでBUMP OF CHICKENが登場したらすぃ…羨ましいっすねぇ。

でもよく考えると、そりゃシークレットにでもしないと色々と厳しいよね。
ZEPP TOKYOでその値段(2055円?)で事前に出ることを発表してたら、その他のアーティストを見たい人にチケットが行き渡らないだろうから…

あぁーー、見たかったよ!!!!

セトリ
1.乗車権
2.涙のふるさと
3.真っ赤な空を見ただろうか
4.天体観測
5.ガラスのブルース


来週の広島SET STOCKから始まる夏フェス6ヶ所。
上記+αを演るのかな〜♪
楽しみ倍増!!
(≧∀≦)


アジアカップ、ベトナム戦。
遠藤・俊輔はさすがだね。
なかなか流れの中から点をとる選手ではないんだけど、とるときゃ凄い綺麗なゴールな事が多いから困るw

今日のゴールも、そこに行き着くまでの流れも含めて、最高でした。
お腹いっぱい。

明日も頑張ろーっと。



那須の件は公式で発表するまではただの噂。
踊らされるわけにはいかんのよ。


go_the_distance at 22:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年10月06日

ガーナ戦〜あれぇ、隼磨は?〜

日本0‐1ガーナ

ん〜…千葉の選手は好きだけどさぁ、代表として出るのはどうかと思う選手もいるじゃないですか。まぁ個人的な意見というか、私情ですけどね。

加地さんがいないってことで隼磨スタメンか(゜∀゜)!!とかワクワクしてたっけ、駒野が右サイドにいてけっこう凹みました…
いやいや、期待しちゃいかんよね。
まだまだ隼磨はJで頑張らな、代表でスタメンとるのは甘いって事なんだろうね。


('A`)ハァ


てな感じでブツブツ言いながら見てたら、二川が10番付けてピッチに出てきたもんだから…
一気に(゜Д゜)ハァ?
でした。
もうここからは私情はさみまくりだよねぇ…

別ににかわ(高校の時の担任がそう呼んでたw)の事が嫌いとかなわけじゃないけど、10番は…ちょっと…ねぇ?
田中達也が付けてた時も、『(#´ー`)フーン』とか思っちゃったけど、他の選手が付けるのはやっぱ嫌だなぁ…ブツブツ。


まぁ俊輔は今の代表に呼ばれてないから、こういう事言う資格もないのかもしれないけどさ。


今回は負けちゃったけど、とりあえず来週のアジア杯予選は何が何でも勝ってくれよ〜!!



あ〜そういや新潟の準備してないや。明日何時頃出発するんだろ…連絡こないと不安だなぁ。


go_the_distance at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月15日

マンU戦〜鳥肌モノ〜

FK動画

C L の 舞 台 で
あ の 憧 れ の オ ー ル ド ト ラ フ ォ ー ド で
俊 輔 が ゴ ー ル を 決 め る

チームとしては負けてしまったけど、この瞬間を見れた事が心から嬉しい。

本当に目の覚めるようなゴールでした。
あの軌道、あのスピード…ネットが揺れた瞬間に鳥肌が立った。

んでもって、俊輔の凄く大きなガッツポーズ。
えぇ、もちろん泣きましたよ。


レッジーナでやってた頃はこんな日がくるなんて想像できなかったけど、努力は裏切らないもんだね。

本当に努力してる人には夢の舞台が待ってるんだね。


本当にかっこ良かった!!もみくしゃにされてる姿を見て『セルティックに残って良かったなぁ』って思った。

次の試合も楽しみ。
f8c122f4.jpg
続きを読む

go_the_distance at 08:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月11日

トリトバ戦〜4戦士!!〜

6b841f23.jpg
隼磨90分バモス!!
功治の飛び出しには思わず叫びました…バモス!!
勇蔵の勇蔵らしいプレーは微笑ましかった…バモス!!
坂田は仕事するには時間少なかったけど、そこで結果出すようになんなきゃ厳しいのかなぁ…(´Д`)=з


つーかね、本当に久々に興奮した代表戦でしたよ!!
一点目の時は『功治に蹴らせろよな…』とか念じながら見てたけど、結局はナイスなFKだったし、二点目に関しては私の大好きなゴールでした…

あんなん大好きやっちゅーねん(≧∀≦)!!!!

まぁ三都主のゴールだから、喜びは半減だけど。笑

来週の新潟でのイエメン(ってどこ?)戦に4人がまた出られる、って保証はないけど、今回の試合をきっかけにまた一段と成長してくれると嬉しいっすね!!


試合後の山瀬コメント

優勝しなきゃ…ってあんたw


期待しちゃって良いんですね?


go_the_distance at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年07月03日

中田英寿、引退…

ab1f3fc0.jpgお久しぶりの更新となりますが、マリノスネタではないです。


寂しい事は突然やってくるものです。

ヒデ引退…

まだまだ早いんじゃないかなぁ。30才にもなってないんだよね?
でも落ちぶれていく前にスパッと引退…ヒデらしいっちゃヒデらしいけどね。

でもこれから日本のユニフォームを着て戦うヒデが見れないとなると、やっぱり寂しいよ。

サッカー以外にも色々な才能がある一人の人間だから、これからもヒデを応援していきたい。

今まで日本サッカーを引っ張って来てくれてありがとう。

お疲れさま。


また素直に『サッカーが好きだ』って言える日が来ると良いね。


go_the_distance at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月25日

ユースとかオシムとか

9228b64c.jpg
え!?本当にオシムが代表監督就任なの!?

って感じなんですが…

しかし川渕って何なんすかね?ポロッとオシムの名前出しちゃうし(しかもワザとらしい)、クロアチア戦後のインタビューでは『勝ち点1で満足だ』みたいな事言ってたし、何でこいつが日本サッカーのトップにいるんすかね?

まぁでも実際、オシムが監督になったらこれまでよりも何十倍も日本代表の試合が楽しくなりそうなので、私としてはワクワクしてますよー!!
私、けっこうジェフのサッカー好きなんよ。見ていてスカッとするよね。まぁあのメンバーだからあのサッカーなのかもしれないけど…

本決まりになるのが待ち遠しいですなー(´∀`)



ユース。
関東クラブユースの試合で勝ったそうな…
那須まで行かれた皆さん、お疲れさまです。

あとマイクが点をとったそうな。
ぐんぐん成長していってもらいたいね〜
マイクは日本の星だからね☆!




ほいじゃ、イングランド戦見て寝よ〜っと♪


go_the_distance at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月23日

日本のW杯

日本1‐3オーストラリア

日本0‐0クロアチア

日本1‐4ブラジル

二敗一引き分け。

結局、初戦に勝てなかったのが全てなのかもしれない。クロアチアにも勝てた。
残念だけど、ブラジルには奇跡でも起きないと勝つのは難しいな…って試合見て思った。

だからこそ最初の二試合がね…うん。

中田が立ち上がれないのを見るのは辛い。
歯くいしばってんの。
4年前より辛そうなの。
頑張ったよヒデ。
それだけ強い気持ちでW杯に賭けてたんだね…
これからきっと色々考えるんだろうね。


インタビューは辛い。
うつ向くなバカ。
実力を世界に見せる時だったんじゃないのかよ!!

go_the_distance at 05:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年06月19日

クロアチア戦〜勝てた試合〜

日本0‐0クロアチア

根性だ俊輔、39度

俊輔のファーストタッチ(多分)、ロングボールをピタッとトラップしたのを見て、『あ、これは今日いけるな』って思ったんだけど、高熱だったため精彩を欠きましたね…。
俊輔が嫌いな人は、体調悪いなら出るな!!とか、体調管理もろくに出来ない奴は辞退しろ!!とか思うのかもしれないけど、小さい頃からの夢・W杯なら、どんな体調でも気迫で出るでしょう。そうゆう選手です、俊輔。

だから好きなんです。


で、柳沢。あれはダメでしょ〜…あれを決めれない(せめて枠内に)ような人が何故代表なのでしょう…?

玉田、後半途中から出て何故走らないのでしょう…?スピードが売りなんじゃないの?いや知らんけどさ。

高原は前を向くチャンスが無かったとは言え、怖さが全くなかった。

こんな人達が何故代表で、久保は日本に残ってるんだろうね。
私にはさっぱり分かんないよ〜(´・ω・`)


宮本もなぁ…、オーストラリア戦の時は頑張ってたと思ったんだけど、やっぱり限界があるんだろうね。川口に神が降臨してなかったら、日本中から罵声浴びせられてたぞ?
次は出れないね。正直ありがたいんだけど、代わりが坪井や茂庭になるだろうから、それはそれで不安…


そんで佑二と川口。いやもう、凄い気迫だったよ。最後の最後まで踏ん張ってゴール守って泣きそうになりました。

努力は嘘つかないよ…佑二の今までの頑張りとこれからのサッカー人生に乾杯



あ、やっぱり小笠原は好きになれませんでした。

初戦に続き、大事な勝ち点を失っちゃいましたね!!


go_the_distance at 15:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月15日

なんだこれw

61e9921d.jpg


0184ad50.jpg


。゜・(ノ∀`)・゜。

腹痛ぇーよ小笠原w
笑わすなや!!

どうやらクロアチア戦は4バックなようで…。小笠原がスタメンだそうで…。
俊輔は右足が打撲だそうで…。

でも諦めずに信じ続けようと思う。
いつの間にか加地くんを心待ちにしてた私がいます。
だって駒野クロスが微妙なんだもの。

次こそはネットに突き刺すような、スーパーゴールが見たいっすね!!


go_the_distance at 20:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年06月13日

オーストラリア戦

日本1‐3オーストラリア
得点
・俊輔(≧∀≦)

日頃から俊輔びいきの私は、試合を見てる時は絶対『俊輔を途中交代させるわけねぇじゃん。』と思って見ているわけです。

でもさすがの私でも昨日の試合では、小野がユニ姿になってると聞いて、

 交 代 は 俊 輔 か 。

と思ったんすよ。

したら柳沢だったもんで、えらいビックリしましたよ!!!
えぇえっΣ(゜Д゜;)
ヤナギザーワと交代って…なんで?と素で驚きました。
あそこでオグーロとかタマーダとかいれときゃ勝てたかもね。いや、まぁ、たらればの話だけどね。


でもね、やっぱり悔しいよ。なんで負けたんだろ。
あの選手交代はわざわざ負けにいったとしか思えない。

DFと川口は頑張ってたと思うよ。
この4年間の中で一番守備陣を応援してたと思うもん。
いつもはけなしまくってるけど、宮本は頑張ってた、佑二も頑張ってた。坪井だって頑張ってた。
茂庭は…なぁ…。急に出場機会が来たから、仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさ、不用意なファウル多かったなぁ…
松田がいれば。と思ってしまう自分が嫌です。


駒野はクロス精度あげてくれ。
高原はもっと柳沢と息を合わせて。
2勝して決勝T進みたいよ…


go_the_distance at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!