試合後日誌

2007年11月05日

[天皇杯]佐川急便戦

横浜4‐1佐川急便

うぉーーーー!!
めっさ久しぶりの試合日誌の更新です!

体調不良のため、一ヶ月以上もゴール裏を離れてましたので…。
なんか足がねー…足がおかしいんですよ、今も。

ま、私の事は関係ないですね(´∀`)
ではでは、久しぶりのチームの勝利・ゴール裏復帰に喜び溢れた試合日誌を書きましょうかね。



得点
・今日の狩野はいまいちだからなぁ…ここでは絶対に決めろよぉ…狩野ーーーーんビューティフォーー!!
・おっジロー行け行けっ……サカティーー!!ごっつぁん?ごっつぁん?
・誰誰!?大島??大島!?ヒデゴー!?
・はい坂田来たよ。2点目だよ。ワハハ、どうしようどうしよう(´;∀;`)


絶好のサッカー日和の三ツ沢球技場でマリノスを応援。
なんて幸せでしょ!!

前半は…イライラしたねぇ。今まで勝てなかったのも分かる、そんな内容だったと思う。
佐川の応援席から『マリノスびびってる!』という声が聴こえる。
あー…イライラ。

相手を見下してるわけじゃないけど、健太のFK一点じゃ納得できないでしょうが。

エンド変わって後半。

ジローが入って見るからに良くなったね。
気持ち良いぐらいにジローが駆け抜けてた。
勝利を掴むためにゃ、そのぐらい走り抜かなきゃね。ありがとうジロー。

めでたくFW2人が得点して、最終的には4‐1。危なげなく五回戦へ。

次は12/8に岡山桃太郎スタジアム。相手は清水?


ナビスコではガンバが勝ち、ACLでは浦和が決勝に。
悔しいよ。
正月こそはトリコロールを愛する皆で、あの国立で笑おう。


go_the_distance at 08:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月30日

磐田戦〜スクランブル・アタック凄ぇ〜

横浜4‐1磐田

得点
・大島調子イイねー!!
・ジロー!!!?
・兄ちゃんさすがだよ兄ちゃん…vV
・坂田はんノってきたー!?


さてさて最近負けなしのマリノス。
そうすっとやっぱ試合前とかはネガティブになりやすいんだよね…
選手の事はもちろん信じてるけど、それとは別に「負けるのが怖い」って気持ちがどこからかやってくるものなのです。(私だけか?)

で、そんな不安を気持ちよく吹き飛ばしてくれるのが今のマリノス。
いやー凄い。
(とか言っておきながら試合は観ていませんけど何か?)
帰宅途中で大島ゴールの速報メールがきたから、喜びすぎて事故りそうになったけどw

ってことで磐田に4−1!!これ凄いことよ!?
リーグ戦ではいつ以来だろ…いや分かんないけど、この快勝っぷりは岡ちゃん時代のあの国立以来じゃないかい?
スゲースゲー…
なーんでそんなすんげー気持ちの良さそうな試合に行けなかったんだろ。悔しいなぁ。

とかなんとか言ってもやっぱり嬉しいの一言です。
だって大島・ジロー・功治・坂田だよ!!!?うちの攻撃陣ってこんな凄かったっけ?っていう…
これでこそスクランブル・アタックですよ!!


っつーことで、諸事情により次に行けるのは浦和戦だったんだけど、どうにか万博行く。
行きたい。力になりたい。


go_the_distance at 10:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月29日

広島戦〜走りきるってのは凄いこと〜

横浜2‐2広島

得点
・坂田の落としたボールにハニカミオオシィィィィィ!!!!
・隼磨!!いいよーいいよーその積極性!!ナイスゴール♪

えー…広島戦は2−2のスコアレスドローだったわけですがw
自分自身、体調が悪くて何年ぶりかのバクスタ観戦っつーことで、やっぱり普段と違う視点から観るのも面白いなぁって思った。
マルケスの煽りには凄く勇気付けられたし、スタジアムが盛り上がったなぁ…。選手の力ってのは偉大だね本当に。
それと同時に、その煽りに反応できない自分が心底悔しかったっすわ…

あと隼磨さんカッコ良すぎでっしゃろ。ゴール後に画面アップになたとこでアレをされちゃ、そりゃ盛り上がるわ!!女性陣がキャーキャーなるわ!!
ほんと、打つことが大事だよね。100本打てば1本は入る…隼磨さんは偉大だ。

で、2度追いついたこの試合。
最後まで走ってる選手がいて、試合後に座り込む選手がいて、そういうチームには最後に福がくると思うよ。自分の愛するチームだから余計そう思うんだけどね。
だから最後まで走りきって欲しいなぁ。諦めずに。
それは選手だけじゃなくて、周りにいる私たちも最後まで絶対に。

そうすりゃ起きるでしょ、何かが。


ってことで今日はもう三ッ沢で磐田戦。
自分は行かれないけど、よろしくお願いします。


試合後、足を引き摺って消えていったマツ。全治2ヶ月だそうな…
ガンバや浦和を押さえつけるマツが見たかっただけに残念だけど、治療頑張れ。


go_the_distance at 10:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月22日

名古屋戦〜松田が道を切り開く〜

fe6c84b3.jpg名古屋0‐3横浜

得点(ゴールシーンが全く見えませんでした!!)
・ダーマツさん。無失点だしゴールしちゃうし(しかもアシストは佑二!?)、うちのDF達は凄いね!!
・OGらしい…ププッ
・坂田さん!!なんか綺麗なゴールだったような気がするんだけど…気のせいかな?


ぃよっし、早めに言って名古屋飯食べるぞp(´∀`)q〃
ってワクワクしてたのに、朝寝坊しましたとさ…
始発で行くはずだったのに、三度寝ぐらいしてしまい結局は7時台の電車。
順調に金山までガタンゴトンと行って、地下鉄(ここで知り合いに会えて一安心)。あーぁ、もっと名古屋を堪能したかったにゃぁ…にゃごや…。

瑞穂に着いたのは結局開門後。地元は涼しかったのに、普通に暑いよ名古屋!!この時点で体力もけっこうな消耗具合でした。しかもその時に貰ったパンフレットにグランパスjr&グララパペットの当たりシールが付いてたのに、地元に戻るまで気付かず…私のバカバカッ!!

試合はというと、前半はダメダメだったと思う。
自分は周りにいる人に気をとられ試合に集中できなかったという最悪っぷり。ダメだ、もっと精神を鍛えなきゃね。
後半に入って、ようやく点が入って少し安心。先制点さえとれればイケると思ってたから…。

アウェイに来て思うのは、そこで得る勝ち点3ってのは本当に大きいな、と。もちろんホームでのそれも大きいけど。
試合後の選手の笑顔・周りの笑顔のお陰で一瞬でも疲れが吹き飛ぶし。長い帰り道も楽しくなるってもんですよ。

そんなこんなで再開後三連勝。順位は引き続き5位。
いいよいいよー。
次はホーム広島戦。
良い流れを日産スタジアムに持ち帰れて本当に良かったっすわ。

また次も油断せずにいきまっしょい。しょいしょい。


あ、そだ功治おめでとう!!
なかなか疲れをとる時間がないだろうけど、名誉なことだし力を見せ付けて来い!!

でもいつまでも俺らの10番でいてね(はぁと


go_the_distance at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月21日

川崎戦〜オシオキキボンヌ〜

eec1d370.jpg川崎1‐2横浜

(ヤベーヤベー、一週間経っちゃうとこだったよ…)

得点
・大島の直立ヘッド!!綺麗に伸びた身体のラインが今も鮮明に目に焼き付いてますけども!!!!
・兄ちゃん!!坂田の折り返しを兄ちゃん!!ゴール後にゴール裏来て背番号を両親指で指差すあのポーズ出たーー!!(アレよ、アレ。俊輔とかロナウドとかがやる…分かるっしょ?)


兄ちゃんカッコイイよ兄ちゃん。
つかもうね、功治の足大丈夫かなって心配だよ。
膝、痛そうなんだよね。それでも走って走ってチームのためにプレーする姿は『あぁ…俺らの10番だな』って凄く頼もしいやね。
本当にありがとうだよ。

ま、本当のありがとうはありがとうじゃ足りないんだけども…

功治ゴール後、あちこちで起こる「俺らの10番 横浜の山瀬」コール。輪唱みたいになっちゃって全然まとまってなかったけど、みんなの心は確実に一つになってたと思う。言わされてるんじゃなく、自分が本当にそう思って歌いたくなって歌ったからこそのコールのずれ。素晴らしいね。
ちょっと意味不明な文章だけどw

マリノスの10番って本当に意味のある背番号だと思うんだけど、似合うな〜って思ったよ。
自分で感じ取って、ここまで体現してくれるなんて愛しい選手ですよ、マジで。


ほんで大島。さすがハニカミ・オーシ。さすがハンカチ・オーシ。
普通に欲しいんでぜひ商品化お願いしますw≧商品部のみなさま


川崎に今年ニ連勝だってよ!!去年までなかなか勝てずに悔しい思いしてきたので、嬉しさも普段の倍以上だよ!!
えふし−と違って、やっぱり強かったし。ワハハ


オシオキキボンヌとか言ってるからしてやったぜ!!みたいな。


んで昨日ナビスコの抽選が行われて、準決勝は川崎とです。
平日大阪とかにならなくて良かった…サンキュー坂田サンキューな!!


go_the_distance at 08:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月13日

横浜にはF・マリノスがある。

961caa90.jpg
9c297394.jpg
横浜8‐1FC

・え…入ったの!?ってな感じの大島ゴル
・今度はバッチリ見えました坂田最高!!
・功治ーーーー!!看板飛び越えてガッツポーズして…最高!!
・隼磨ァァァっ惜しかったーーと思ったら幸宏キッタァーーーー!!見事な軌道でした。
・大島さんんんんん!!
・大島ハットってどんだけだよ!!!!
・功治ありがと!!!!
・なんだかすげぇゴールだった気がするよ大島さんんんんん!!


終わってみれば8‐1。
最高。

数ヶ月前から準備してきたフロントとサポーターの皆様。本当に凄いよ。
マリノスを愛する全ての人々が、何よりも重要な一つの試合に向けて力を合わせるとこうなるんだな…、と。

私がスタジアムに着いたのは13:30頃。すでにスタジアムの周りはマリノスサポーターで溢れていました。

14:30頃、噴水広場前で決起集会。すでにスタジアムにいたサポーターと、トリパラ大行進から戻ってきたサポーターが合体(?)する光景はただただ圧巻でしたよ。えぇそりゃもう言葉では表現できないぐらいに。

で、試合です。

先制点さえ決まればイケる!!と思ってただけに、大島のゴールが決まるまでは心臓が痛かったw
ほんで坂田のゴールね。
FW2人のゴール。これは本当に大きかった。

で、後半。祭。ワッショイ。
功治のゴールが決まってこっちに走ってきたのを見た時、ワタクシは勝利を確信いたしましたのよ!!!!

んでこっから凄かった!!
雪崩て戻ってきて、また雪崩て戻ってきて、また雪崩て…
幸せってのはこうゆう事を言うんだろうなぁ(´∀`)

気付いたら大島はハットだし功治スゲーし、スタジアムの雰囲気最高だし、そんな中で7点だし、空見上げたら紙吹雪が舞ってるし…正直泣いたね。
オーロラビジョンに映し出された得点者の文字が見えなかったのは、得点が入りすぎて文字が小さくなったのもあるけど、きっと涙で前が見えなかったからだろうな、うん。
それでも周りのサポーターの笑顔は見えたよ。
汗だくになった顔で心底幸せそうに笑う顔をね。

不運なことに1失点しちゃったけど、これがあるからこそ哲也も勇蔵も次に成長できるんだとすれば、安いもんです。

最後は大島のビュ〜ティフォ〜ボレ〜!!

で8‐1。

最高。

残念ながらJ記録にはならなかったけど、全てにおいて圧倒することはできたよね。ね?小宮山さん。


本当にみんなありがとう。


go_the_distance at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月18日

[ナビスコ]東京戦〜必ず勝ってやるって気持ち〜

0473832e.jpg
cbcf90c8.jpg

東京2‐4横浜

得点
・こ、功治ィ〜〜〜〜〜!!俺ぁ、一生功治についていきますぜ!!
・おお良いクロス…大島ーーーー!!いやっおまっめっちゃ久しぶりのゴールじゃねぇかよぉぉぉ!!
・と思ったらまた大島ーーーー!!3点目!!もらった!!勝った!!
・マルケーース!!おうマルケーース!!よっしゃ4点目!!来た!!もう安心、やった勝った!!


というようにですね、3点目とった時に『あ、勝ったな』と思ってしまったんですよ。
勝負は最後まで何が起こるか分からないのにね。私も学習しないわ…

ナオ(?)のゴールを必死に阻止しようとした勇蔵、かっこ良かったです。結果的にゴールにはなってしまったけど、あのプレーには気迫を感じたよ。
んでハッと目が覚めて『まだ試合は終わってないんだ、最後まで戦わなきゃ。』って思ったんです。選手に気付かされてばっかですね。ハハハ('∀`)


功治惜しいのあったなー、マルケスもどフリーあったなー、アレ決めてればもっと祭りだったなーとか思いますが、十分楽しかったです。
そりゃ雨だって歓喜のシャワーになりますがな。めっっっっさ気持ち良かった、たまらんね。

帰りの京王線の中で、「次は鹿島か広島の勝者っすね〜(´∀`)ウヘウヘ」とか言ってたっけれ、8月に抽選らしいですね。
で、ガンバと川崎と鹿島。
どことあたっても不足なしですよ!!ってか変なプライドとか捨てて挑戦者として戦える相手ばかりじゃないですか。
これはいい。
走って走って頂点まで駆け抜けよう!!
ここ最近は準決勝で悔しい想いばかりだったから、今年こそは掴み取りたいね。
そんで笑ってやりたい!!満面の笑みで国立をあとにできますよーに。(-人-)

その前に準決勝は10/10、10/13。その前に8/11。
一秒たりとも気を抜かずに最後まで選手と共に。



最近、試合観戦記(ってほどじゃないけど)は会社のPCからじゃないと書けないんだよね。なんか気持ちの問題で。どんな気持ちだよwって感じですが。

ってことで、試合終わってその勢いで書くことはできないんだけど、こんなブログを読んで下さっている方、ありがとさんです。


go_the_distance at 10:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月11日

[ナビスコ]FC東京戦〜まだ前半が終わっただけでしょうが〜

4c650208.jpg
1a61b668.jpg

横浜0‐1東京

まずは前半が終わっただけ。
一週間っていう長いハーフタイムで色々修正して、後半に2点差以上で勝てば良いだけ。
そんだけ。言葉にするとなんとも簡単に思えるから不思議だね。

コロコロと転びまくる相手選手、ピッピピッピと試合を止める主審。
そんなもんに負けてちゃダメなんですよ!!
しかしなぁ…、目の前でマルケスが肘打ちくらってんのに見逃された時は頭きたわ。さすがに。
腐ってんよ、世界は。

とかなんとか思っちゃったりなんかしてーー(RADWIMPS風)

納得はいかないけど、そんな相手を倒して勝ち上がるからこそ、気持ち良いんだよ。
河合が出場停止(これも納得いかないわな)だけど、代わりの選手には俺が試合決めてやる!!…そんな気持ちで試合に挑んでもらいたいね。

FWが全く得点してないのが気になるなぁ…
今の守備陣は取られても一点。最小失点なわけだ。
だから攻撃陣が奮起してゴール量産すれば良いとこいけるんだよなぁ…
マルクスが退団になって、良い助っ人さんさえ呼んでこれれば後半戦は絶対にアルよ。



話は戻ってナビスコ。

【想いは一つ 国立へ】

先週、MTに練習を観に行った方はこう書かれたダンマクを何回も見たはず。
サポーターが選手から気持ちを書いて貰っている姿を見たはず。
そしてこないだの三ッ沢で自分の気持ちを書き込んだはず。
あのダンマクには、選手とサポーターの気持ちが一つになって乗っかっています。

最後まで諦めずに選手と一緒に戦おう。
そんで国立で頂点に立って、皆で一緒に笑おう。


go_the_distance at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月02日

大分戦〜J1最果ての地にて暴れる〜

大分0‐3横浜

得点
・なぜそこに河合がいるーーーーーー!!
てかもう河合うめぇぇぇぇぇえぇぇぇぇえ!!
・久々(?)の佑ニボンバヘッ!!
ゴール後のあの笑顔ったらないね!!あの瞬間が見たかったんじゃぁぁぁ!!
誰を指差してたんすかね…CK蹴った幸宏?
・やっぱり締めは兄ちゃん。今季7得点は自身最高なんでしょ?
マリノスでどんどん記録作っていって欲しいね!!


で、TV観戦乙しながら『あー、今日のインタビューは佑ニか功治だなぁ。代表だかんなぁ』とか言ってたっけれ 河 合 でした。
河合メンゴメンゴ(;´人`)
つか単純にこの試合が生で見れて羨ましいっすわ。
やっぱり遠方アウェーでの快勝は格段に違うからね!!みなさん、美味い酒が飲めたのではないでしょうか??
こうゆう試合があるから、止められなくなるんだよねアウェー遠征は。

んでまぁ私はというと、今年も九州は行けませんでしたよ。
シーズン始まる前、『今年こそ飛行機遠征!!』って意気込んでいたのに、結局無理でした。

なんだかなぁ自分。全然ダメね、ダメダメっぷりが酷すぎる…。

来年(あるか分からないけど)こそは!!

とかまた意気込んでおいてどうなるかなぁ。
まずは8月の名古屋も危ないっつーのにね。


おっと、気付いたらネガティブな方向にいってるではないか!!
これは大変だ!!

で、話を戻して。
みなさんの声、ちゃんと聴こえてました。
ルンバが聴こえた時は、なぜかホッとしたよ。
生の空気が感じられない分、現場の状況が分からないけど、ルンバが始まると分かるみんなの安堵感。
勝利の確信あってのルンバ。
笑顔が眩しかったです。いんやー嬉しかった。んで悔しかった。
そりゃ悔しいさー。TVの前じゃ何もできないもん…一緒に戦っていないってのは、辛いねぇ。


経験値も上がらんね。
いつまでたってもアリアハンでLv.1な気分。
現実世界では、禁断の呪文(?)打ち込んでもいきなり強くなってはくれないしね。
ぺぺぺぺぺぺぺぺ…


あれ?また暗くなってるぞ。

…最後にコレだけは言っておく!!

勇蔵www
マツのカウンター全力疾走www

良いもの見せてもらいました。ありがとう。
まだまだついていきます。


go_the_distance at 12:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月26日

大宮戦〜雨の駒場はなんか嫌〜

大宮0‐0横浜

またしてもスコアレスドロー…
でもガンバ相手のそれとは全く意味が違うドローなわけで。正直勝ちきりたかったです。
マツが試合に出るようになって、守備力ってのはそりゃもう強く逞しく(?)なって、ひやひやする場面も少なくなったと思う。
だから勝ち点1は見込めるようになった。

でもそれじゃ、全然上にいけないわけよ。
まったくもって消化不良なわけですよ。
ゴールしなきゃ毎試合勝ち点2を失ったまま…

なぜか雨の駒場で、思うように足にボールがつかなかったのかもしれない。
水曜日に試合があって、疲労が溜まっていたのかもしれない。
でも、でもなの。
相手も同じ状況、だから言い訳にはならないのね、うん。
誰も言い訳になんかしてないのかもしれないけれど…。


走ってる選手もいる。それこそガムシャラに。
痛くてもピッチに立ち続ける選手もいる。
けれど、そうじゃない選手がいたらチームは一つにはなれんのだよ、ワトソン君。(←誰!?


っつーことで、前半戦終了って言っても大分戦もあるし、ナビスコだってある。
ナビスコはトーナメントに入るし、「得点をとらないと上に進めない」って結果がモロに見えてしまう。
まずどうにか、どうにか1点!!できればFWに決めてもらって波に乗っていきたいところですよ。


マイクは練習あるのみ。日本の代表として旅立つんだから、大宮戦みたいなプレーじゃ恥かくだけだよ!!シャキっとプレーしてこい!!シャキっと!!


ほんで新曲ね。
歌会には間に合わなかったけど、ユースの応援歌『イダレオーダレダレ横浜ー…』好きな歌だけにトップでも採用されて嬉しいです。
これからドンドンこの歌で選手を後押ししていけたらな、と思いました。


もう駒場はこりごりです。早く大宮サッカー場完成してくれ…


go_the_distance at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!