Broken。

ドール服制作&カスタム、時々鉛筆画。創作中毒の管理人のバラバラ創作日記。

neckdoll37neckdoll37neckdoll37
www.flickr.com
my photostream 

このブログに掲載されている写真や文章の無断使用・転載は、固くお断り致します。
ドール服のデザイン等も自身で考えた独自のものです。
真似はしないで下さい!著作権は放棄しておりません。
Copyright(C) 2009~ Ms.NAOMI
All Rights Reserved

リンクして頂ける時は是非ご一報下さい。こちらからもリンクさせて頂きます。

neckdoll37neckdoll37neckdoll37

LDD用ワイシャツ完成♪


実は完成はしてたんです、数日前に。

でも事故でPCを水浸しにしてしまい…、
数日間パソコン全く使えなくなり、ブログ更新出来ずでした。
その後乾燥させたら一応は復活したんですが、キーボードだけは元に戻らず。
起動した時はスクリーンキーボードで文字を打つしかなくて、これは非常に肩がこります。
なので今はipodから書き込んでます📱

キーボード買おうと思ってるんですけど、ノートPCの手前にキーボード…と思うと少々二の足を踏んでしまう。

取り敢えず無いと不便なので、近いうちに買いますけどね。


さてさて、本題LDD用ワイシャツ。
型紙から作って完成です
ごく普通のコットン生地です。
最初なので、やっぱり白!と思って。
ステッチの色を変えたり、柄物の生地で作ったら、また印象がかわりそう。
アロハも作りたいと思ってます。

ネクタイはスカルにしたんだけど、この生地厚みがあるので失敗でした。
剣先で幅1.2cmしか無いから、結構薄手な方が作り易いし結び易いよね。
あ、このネクタイちゃんと長さあって、結ぶタイプですよ〜。


やっぱり前はベルクロでしょうか。
悩んでてまだ付けてません。
ミシン使わないといけないし。

とにかくこれで、パンツ、ワイシャツ、ネクタイ、ワンピース…一通りオリジナルの型紙が完成したので出品して行けそうです

次は型紙の手直し完了してるツナギを完成させます!
頑張るー
ではではまた~(((((((っ´Ι`)ノ



ツナギ試作品。


今日はリビングデッドドールズ用のツナギ(試作品)を縫ってました。

今迄の色々な型紙を応用してのオリジナルです。
襟とか「大丈夫かな?」って半信半疑だったけど、
意外とちゃんと出来ました

jeremy 11
ベルクロ付けてないから、まち針で留めてますw
身頃ちょっと太いかなって思ったけど、
LDDはお腹ぽっこりしてるので細くするとお腹がキツくなりそう。

型紙の肩口と袖の長さを少々直しました。
後は問題無いかな。

これは試作品なので装飾品付けてませんが、
次縫う時は、ポケットやワッペンを縫い付けて、
色々こだわった感じにしたいと思います
勿論ワッペンも手作りで!小さいサイズ大変そうだけどね(;´∀`)


後、シャツ(ブラウス)とネクタイも型紙から作る予定です。
グリーン・デイのビリー・ジョーみたいな格好させたい。


あぁぁ自分で作るのって楽しいね、やっぱり
毎日仕事と思ってこつこつ頑張りますっ!

読んで下さってありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村







 

LDDフェイスリペイント詳細。


昨日はLDDのプチカスタムをしてました。
ジュリエット、ロミオ、ジェレミーの3人。
顔のリペイントは絵を描くのと一緒なので、
集中してすごく楽しく作業出来ました

まず最初にやったジュリエット。
Exclusives:romeo and juliet
eye 05
眉毛が上がりっぱなしだったので、眉尻を消して下げました。
二重のラインと目頭と目尻を描き込んで、より猫目な感じに。
それからあんまりよく見えないけど、
瞳の色を立体的に見える様にぼかしたり。
リップの色をほんのり明るくしました。

元々LDD女子は気が強いイメージだって思ってるんですけど、
より強そうになって、ますますロミオを尻に敷きそうです。



次ロミオ。
Exclusives:romeo and juliet
romeo 05
最初に仕上げたジュリエットと対の印象になる様にしました。
で、(私の脳内では)ジェレミーのお兄さん的ポジションなので、
少し大人っぽく見える様に。
眉頭を少し足して、はっきり男の子らしく。
二重のラインは丸い目と言うよりアーモンド型に見える様に。
瞳の色をジュリエットと同じブルーにして三白眼気味に。

少し男の子らしくなったでしょ?
デフォルトのあのシド・ヴィシャスな衣装とか、以前より似合いそう。
2人はどことなくゾンビ感アップです。



そして3人目ジェレミー
series 17 The Hook
jeremy 08
Σ(゚ω、゚ )ブヒーッ!!
自分でやっておいて言うのもなんだけど、可愛い~
元々ジェレミーは私の愛でっ子ですから。

メイクは眉尻を少し消して下げて、ぱっちり二重ラインを入れました。
ロミジュリを三白眼にしたので、ジェレミーは子供っぽく黒目がちに。
リップに血色良く見える様にほんのり赤。
あと、消そうか悩んだ傷…、
敢えてちょっと痛そうにしました。ごめんねジェレミー。
(さすがにこれまで消したらLDDじゃなくなると思って)

もうジェレミー本当に可愛くて、本気でもう1体欲しい…。
肌の色もねロミジュリのオークル系よりピンク寄りで、
すごく子供らしいって言うか、可愛らしい感じなんだよね。


因みに、開封したてのジェレミーはこうだった↓
jeremy 09
うん。これも好きだけどね、目がイッてるよね、完全に。
尖ってたあの頃。
更生出来て良かった…よね?


元々のイメージはなるべく残しつつ、でも自分の好みの顔に。
益々愛着が沸きました。

我が家のもう1人のLDDのアイリス。
彼女はリペイント必要無い位はっきりしてて好きなんですが、
もしかしたら眉毛と瞳の色を少し変えるかも知れません。
その時はまたアップしたいと思います

読んで下さってありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村







 

LDD用ワンピース&バブーシュカ完成♪


昨日の記事に書いた通り、
バブーシュカのステッチの糸、間違ってたので作り直しました。
これでちゃんと完成です

iris 14
やっぱりこうじゃないと統一感出ないね。
生地には、ガーゼみたいな薄い素材のバンダナを使いました。
バブーシュカの横幅はもうちょっと大きくしても良かったかも。
それ以外は比較的満足。



iris 15
色の違うバンダナで何着も作ったら楽しそうです。
淡いピンクとか、黄色とか、春らしくなりそう



iris 16
リビングデッドドールズは幼児体型なので、
スカートがふんわりしてるとすごく可愛いです。
こう言うデザインのワンピースの時は、
このくらいの薄い素材感が良いかも知れませんね。



iris 17
とりあえずこれから、LDD用のアウトフィットを少しずつ出品しようと思ってるので、
いっぱい縫って行こうと思います。
頑張りますっ


因みに今日は管理人体調酷かったです。
今も吐き気と偏頭痛…_:(´ཀ`」 ∠):_ …
季節の変わり目なのでみなさんも気を付けて下さいね。

読んで下さってありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村








糸。


Living Dead Dolls用のワンピースとバブーシュカ完成しました
前回の長袖ワンピース()の身頃の型紙を改造して、
今度は袖を付けずに縫いました。

モデル:Living Dead Dolls series13 Iris
iris 09
生地は私が以前使ってたバンダナ。
バンダナ1枚で2セット作れます♪
スカートの長さは柄に合わせて、前回の丈より少し長め。


でも「完成!」って思ってたんだけど、
後になってバブーシュカのステッチの糸、
ワンピースと一緒の薄ピンクにすれば良かったー!!
って激しく後悔したので、後で作り直します。

黒い生地には黒い糸で…って当然の様に脳が判断してしまう…
慣れって怖い!
縫ってる間中一回も疑問に思わなかったんだもんなぁ…(´;ω;`)


今日は曇りで写真も綺麗に撮れなかったから、
後で撮り直して改めて載せます。



そうだ、昨日Twitterでもつぶやいたんですが…
ブロンド~プラチナブロンドの髪色で、比較的健康的な肌色をしたLDD。
誰か居ませんかね…
うち女の子LDD、ジュリエットとアイリスだけだからブロンドちゃん欲しい。
しかも2人が健康肌だからあまり肌色が違うのも嫌。

オフィシャルサイトのアーカイブで遡ってずっと見てるんだけど…ウーン…
そもそもブロンドは少なめな印象。
Ava、Agatha、Cralet Winter、SQUEAK…
肌がなぁ…それにあまり入手困難な子は迎えられないし。困った。
まぁどうしても見付からない時はカスタムするけど。
モデルさんとして優秀そうな子を発見したらご一報を!



プリーズフォローミー→@meisenkimonocat

読んで下さってありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村








 
プロフィール

neckdoll16

ようこそ!Ms.NAOMIです。
ドール服の製作や、
カスタムをしています。
最近は鉛筆画に嵌って、
かなり絵も描いています。
好きなものは動物(特に猫)、
音楽/写真/絵画等のアート、
読書(漫画含む)、アニメ、 着物や古い物も大好きです。
創作ならなんでも好きなので
内容に非常にバラつきのある
ブログですが、
楽しんで頂ければ幸いです✪

私のもう1つのブログ
「トワニ キミヲ アイス。」

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ







現在コメント欄は閉鎖中です。
メッセージ等御座います場合は、
下記メールフォーム、
pixivのメッセージ機能、
Twitterへのツイート等を
ご利用下さい。

メールフォーム
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
我が家のドール達
カスタムプーリップ
アザミ・・・元綾波レイ
クラピカ・・・元翠星石
マリア・・・元リトルプーリップスワン

ネオブライス
メグ・・・フルーツパンチ
フィオナ・・・ディスコブギー
ヴィヴィアン・・・シンプリーグアバ
ジェシカ・・・アーバンカウガール
(それぞれカスタム済み)

プチブライス
リナ・・・パーフェクトコスモアフタヌーン
クロエ・・・スウィートアップルエンジェル
蘭・・・キューティマーチ
みなみ・・・トータリータータン
カリン・・・カリン(ミッドナイトアワーカスタム)

Living Dead Dolls
ジェレミー・・・series17 The Hook
ロミオ・・・Exclusives: romeo and juliet
ジュリエット・・・Exclusives: romeo and juliet
アイリス・・・series13 Iris

Pullip
美都・・・ライダ

Dal
いろは・・・Ra Muw
キルア(カスタム)・・・Edge

リトルプーリップ+
女王・・・ハートの女王

バービー&ケリークラブ
カルメン・・・シンコ・デ・マイヨ(DOTW)
ココ・・・マジック・オブ・ペガサス(ケリー)
ロサ・・・マジック・オブ・ペガサス
シャイロー・・・芝生でお遊びケリー
ケリー・・・cute as a bunny(ケリー)
メロディ・・・cute as a bunny(メロディ)

昭和30~40年代のお人形
エミリー・グレイス・・・首ふり歩行人形リリー
ガブリエル・グレイス・・・詳細不明

J-Doll
マヤ・・・レフォルマ

Licca
リリー・・・パーティミキちゃん

シルバニアファミリー
???・・・クリームネコの赤ちゃん
???・・・シルクネコの赤ちゃん
LINK
no_fur bunner

animal




東北地震犬猫レスキュー.com

ilove.cat

msn pet serch

caffeineちょんぼし
by 花さん

りんごのそら
by えりんごさん

ミーメハウス*ドール
by ミーメさん

切り絵はじめました。
by エミュウさん

Blythe Bravo!!
by conigliaさん

ちゃりゅもの日常
by へぐりんさん

yokoboxxx

Natalie Shau


素材提供サイト様
Background Labs

neckdoll banner

ankoku banner

aoi

フランクなソザイバナー

季節の窓

プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お針子作品集
  • LDD用Tシャツ改良版♪
  • オビツ男性(スリム)用タンクトップ。
  • LDD用シンプルパンツ完成。
  • クラピカ用パンツ&タンクトップ完成!
  • LDD用ダメージジーンズ第2弾♪
  • LDD用ダメージジーンズ完成♪
  • HUNTERxHUNTER キルア風セットアップ for DAL。
  • レトロポップ・ワンピース完成。
  • クリスマスなニットドレス試作。
マイ・カスタム・ドールズ
  • キルアドール完成 !!!!!
  • クラピカのボディ交換!
  • クラピカドール完成♪
  • カスタムブライス出品しました!
  • プチより愛を込めて・・・。
  • アーバンカウガール再カスタム完成♪
  • ジェシカの秘密。
  • ハイブリッド・ガール in snow♥
  • 続・最強、エクセのマット肌。
  • シンプリーグアバ、再カスタム完成♪
  • 最強、エクセのマット肌。
  • #1 カスタムプチブライス完成♪
  • カスタムプーリップ完成♪
  • ハートの女王様、カスタム。
  • リトルプーリップ+オビツボディ23cm=(*´Д`*)
鉛筆画ギャラリー
  • シンドバッド王鉛筆画「Heliotrope」完成。(※追記)
  • アリババ君鉛筆画「Carnelian」完成。
  • ジャーファル絵「Peridot」完成。
  • クロロ絵 #2 完成。
  • マチ絵 #1 完成。
  • ヒソカ絵 #2 完成。
  • ヒソカ絵 #2 完成。
  • ヒソカ絵 #1 完成。
  • パーム=シベリア絵 完成。
  • ジン=フリークス絵 #2 完成。
  • みなさんいつもありがとう。
  • カイト絵 #1 完成。
  • フェイタン絵 #2 完成。
  • キルア絵 #2 完成。
  • クロロ絵「密室遊魚」完成。
オリジナル鉛筆画(二次創作以外)
  • 鉛筆画「pieces of you (自画像)」。
  • オリジナル鉛筆画「If I Die」完成。
  • 鉛筆画「My Bloody Valentine」。
  • 鉛筆画(オリジナル)完成。
  • アネモネ。
  • 死者の日の少女。









タグクラウド

星が降る 2


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ