トワニ キミヲ アイス。

猫+猫+犬…更に+猫 美猫3姉妹とたれ耳チワワの成長日記


フランクなソザイ116

ようこそ!「トワニ キミヲ アイス。」へ。
コメントは承認制ですが、お気軽にどうぞ。
ランキングに参加しています。2つのバナーを、1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

このブログに掲載されている写真や文章の無断使用・転載は固くお断り致します。
作り方を掲載してあるものに関しても、商用利用はしないで下さい。
著作権は放棄しておりません。
Copyright(C)2012~ Ms.NAOMI All Rights Reserved
www.flickr.com
towani 01  towani 03  towani 02
バナーをどうぞ↑
※ リンクはトップページにお願いします!リンクして頂ける際は必ずご一報ください。


フランクなソザイ116

愛猫むぎが膀胱炎→瞬膜突出…。


愛猫のむぎさんの具合が悪くなり、
トイレに長く座っているのを目にしたので、
21日に急いで病院に行ったところ、膀胱炎と診断されました。

2週間効果のある抗生物質の注射をして帰って来たんですが、
翌日22日からまぶたが腫れて目が開かなくなってしまいました。
元々アレルギーっ子のむぎさん…。
お薬が強過ぎたのかな…と少し様子を見ていたら、
どうやら瞬膜突出だった様です。
瞬膜が真っ赤になっててね…涙が出て、
まるでむぎじゃないみたいに顔が変わってしまいました。

やっと昨日から調子が良くなって来て、
ごはんも普通に食べられる様になったし、
トイレも時間掛からなくなったし、
甘えて私をモミモミしたり、真緒くんと遊んでくれるので、
心から安堵しているところです。


父親が亡くなってから、
動物達にもストレスが掛かる事が多かったと思います。
「模様替えしただけで家出する」と言われる猫ですから、
あらゆる環境の変化は耐え難いものだったでしょう。
むぎだけじゃなく、他の皆にもね。
ごめんね…(´;ω;`)



少しずつ普通の生活に戻って行ければ良いんだけど…
まだ時間が掛かりそうです。

誰かが死んでも時間は、世界は絶え間なく進むけれど、
その人に深く関わっていた人は、
過去と現在と未来の隙間に取り残されてしまう。
私はそんな風に感じる。
元の軌道に戻る為には、色々なものに区切りをつけて、
別れを言って、手放して…
自分から元の軌道に戻る事を望まなければいけない気がするが、
そこに至るまでの作業が辛い。
でも数年間掛けてやれば良いと捉えているから、焦らない。



mugi 01
命はあっけないけれど、
強いものだ。



読んで下さってありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ        
にほんブログ村     人気ブログランキングへ






突然の別れの後。


先月の終わりに、
突然父が亡くなり、
やらなければならない事に日々追われ、
漸く一息…でもまだまだ色々残ってる。
そんな一日が今日も始まります。

長らく父とは一緒に暮らしていなかったのですが、
アイヌの血を引く父はきっと、
年取ったら(元々濃い)眉毛がびろ~んと伸びて、仙人みたいになって、
ずっとしぶとく生きる人だろうと思っていたので、
60代で逝ってしまうなんて思ってもおらず、
慌てました。


身の回り、心、共になかなか整理がつかず、
突然酷く鬱な気持ちに襲われたり、
はたまた突然不自然なほど、後で自己嫌悪するほど
明るく振舞ったりしてしまっている不安定な状態ですが、
ゆっくりでも、カニ歩きしながらでも、
歩を進めねば。



そんな中でもみじ、めい、真緒、むぎの4人(匹)は、
母や私にいつも寄り添い助けてくれます。
その健気な命に心からありがとう。


02
(↑母に抱っこされて神社でお願い事をした先月の真緒くんの図。)


また当分は更新出来ないと思いますが、
その間、やれる事を着実に、全力疾走。


見に来て下さる皆さんがいつも幸せであります様に。
ではまた


新緑散歩。


新緑が美しい季節になって来ました
お散歩も楽しくなっちゃいますよね。

思えばいつも同じ方向にばかり行っていたお散歩。
昨日はいつものルート+反対方向にある神社にまで足を伸ばしてみました。

05
ここはいつもの広場。
桜も山桜もすっかり葉っぱが茂っています。
芝も生えて来て、もうすぐ足元フカフカになるね


08
気温が25℃位まで上がったので、
真緒くんちょっと(;゚∀゚)=3ハァハァしてましたが、
お散歩隊長どこまででも陽気に歩きます。



01
ツツジも今が見頃!
道々で咲き誇っていました。



さて、とうとう神社到着。
09
ほんとにちっちゃなちっちゃな神社なんですけど、
参道周辺の木々はちゃんと保存されているそうで、見事な大木ばかり!!
緑も目に優しいし、まるで避暑地みたいに清々しい空気でした。

ちゃんと水場があるのでお水を使わせて頂いて一休み。
そして神様にちゃんと日頃の感謝をして来ました。
あ…肝心のお社の写真が無いのは、
あまりにも近所で、地元バレが過ぎるだろうと言う事で自粛です_(._.)_


10
参道の脇にはヘビイチゴの群生も。
ヘビイチゴ見たの凄く久し振りな気が。
可愛いですよね~まん丸で♥



と言う訳で、いつもとちょっと違うお散歩。
03
楽しんでもらえたかな?
飼い主は色々発見があって楽しかったですよ♪
これから散歩コース神社方面に変更しましょうか。
ね、真緒くん


読んで下さってありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ        
にほんブログ村     人気ブログランキングへ





お花畑で。


毎年GW中に満開になる庭のクリーピング・タイム。
去年は何故かハゲ山状態だったけど、
今年は綺麗に咲きました❀
と言う訳で、真緒くんにも見せてあげる事に。

mao 01
ふふふ、お花畑みたいでしょ。
まぁドクダミやら雑草やらも存分に混じってますけど、
お気になさらずに'`,、('∀`) '`,、



どうですか、真緒くん。綺麗?
mao 03
「うん…たぶんー…(遠い目」



え?聞こえてる?もしもし?
mao 02
「…うん…キレー……(遠い目」

何だか知りませんが、心ここにあらずでした。



そして家の方をふと振り返ると、
momi mugi 01
姉妹(もみじとむぎ)が放心したあいつを見てました( ´∀`)
(血は繋がってないし生まれた年も9年も違うけど、
 最近凄く似てきた気がします、この2人)



因みに上記の写真は昨日撮ったものだったんですが、
今日はお散歩から帰って来た後、雹が降りました!
hyo 02
ここ数年よく雹降りますね…。

今日は朝も寒かったし、体調管理気を付けないといけませんね。
最近管理人は酷く体調悪い日々なので、
当分大人しく過ごしたいと思います。

読んで下さってありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ        
にほんブログ村     人気ブログランキングへ





桜満開。


ご無沙汰しております。
もう一つのブログTwitterにはそこそこ出没してるんですが、
ここにはなかなか来られず…
その間も見に来て下さった方、ありがとうございますm(_ _)m

ここのところずっとお天気が悪かったんですが、
先日やっと青空のもとで満開の桜を撮る事が出来たので
その時の写真を。

mao 01
まずお散歩隊長玄関前でパチリ。
去年激ヤセしたんですけど、その後母の甘やかしにより
最近はまた白豚さん気味の真緒くんです。
今年になって三度ほど脱走したりもしまして、
色々やらかしてくれる奴です、相変わらず。



sakura 01
桜は丁度満開!
この日の前日が酷い嵐だったので、散れてしまったかと心配したんですが、
桜の花はまだまだしっかりと枝に咲き誇っていました。



sakura 02



sakura 03
体調が悪い事も多くて、ちょっと鬱々しがちだったんですが、
嫌な気分も吹き飛びました。
桜さん、ありがとう。



mao 03
気温が結構高かったので、真緒くんはお散歩途中はぁはぁしちゃいましたが
青空に映える美しい桜が今年も一緒に見れて良かった。
また来年も一緒に見られます様に


読んで下さってありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ        
にほんブログ村     人気ブログランキングへ





登場人物。

フランクなソザイ114

Momiji small 00

もみじ ♀
誕生日:03年8月20日生まれ
出会い:03年10月13日
毛色:三毛
好きなもの:煮干し!(一択)

母親代わりになって
めいを育てた長女猫。
びびりで要領悪く、真面目。


フランクなソザイ114

May small 0

めい ♀
誕生日:08年5月10日(推定)
出会い:08年5月26日
毛色:不思議白黒
好きなもの:海苔、クラッカー
得意技:お手、おもちゃ運び

お外猫さんの娘だが、
賢く、好奇心旺盛で、
極端に人の感情に敏感。


フランクなソザイ114

Mao 07

真緒 ♂(ロングコートチワワ)
誕生日:2011年8月24日
出会い:2011年12月22日
毛色:ホワイト&クリーム
好きなもの:好き嫌い無し

我が家にとっての初わんこ。
甘えたさんで食いしん坊で、
かなりビビりなたれ耳チワワ。


フランクなソザイ114

Mugi 06

むぎ ♀(長毛系雑種)
誕生日:2012年9月下旬?
出会い:2012年10月15日
毛色:キジ白

育児放棄されたところを
飼い主に保護される。
ピアノとは兄弟。
胃腸の調子が悪く、
現在薬で治療中。


フランクなソザイ114

Piano 02

ピアノ ♂(長毛系雑種)
出会い:2012年10月15日
毛色:白黒

育児放棄されたところを
飼い主に保護される。
むぎとは兄弟だが
非常に衰弱しており、
保護の2日後の17日、
虹の橋を渡った。


フランクなソザイ114

Ms.NAOMI ♀(人間で管理人)
生息地:茨城県水戸市
特徴:ヴィーガン(完全菜食)
    非携帯ユーザー
好きなもの:本、アート、ドール
得意技:ハンドメイド、皮肉

子供の頃から病弱で変な奴。
ハンドメイドジャンキー。
ブライス等1/6ドールの着物や
洋服を作るのが得意。
着物を収集し、読書を好み、
酒とロックを愛する引き籠り。


フランクなソザイ114

雪路 ♀(NAOMIの母)
特徴:身体が丈夫
   スピード狂
好きなもの:甘いもの
得意技:車の運転、演歌

保守的で普通を好む常識人。
とてつもなくショッキングな娘を
もってしまった為に、
大体いつも損な役回りを
演じる羽目になる。


フランクなソザイ114




鉛筆画描いてます。
pixivもよろしく。

フランクなソザイ114




フランクなソザイ114
最新コメント
素材屋さん。
フランクなソザイバナー

peace

aoi

季節の窓

Background Labs

記事検索
小型犬と猫のもの。


我が家の愛読書。


チワワ用スポイト式の給水ボトル。
お散歩出来る様になったら買います♪


SSサイズの犬服が3枚で1111円の福袋!
購入してみました → 福袋の中身


真緒はクリッカー・トレーニングが大好き!
とってもしつけ易くてお薦めです★★★


栄養豊富な無添加ガム。真緒のお気に入り。


ご褒美に、大好きなチーズあられ。


真緒が使っているトイレ。
一週間シート交換しなくて良くて便利!


もみじとめいが使っている猫トイレ。
もうずっとこれです。







QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ