激戦が続いている衆議院議員選挙。東京18区の菅直人候補の遊説と応援に駆けつけた人たちの動画をまとめてみた。




◆菅直人衆議院議員候補
立憲主義と立憲民主党の理念を訴えた。10月4日武蔵境駅南口で。



若者も高齢者も安心できる社会をめざすと訴える。10月10日武蔵境で。


新しい政治をつくる縁の下の力持ちになると訴える。10月14日吉祥寺で。 


立憲民主党に参加報告。10月2日三鷹駅で。 




◆枝野幸男立憲民主党代表
立憲民主党は、皆さんがつくった政党。一緒に日本の民主主義を取り戻そう! 日本の新しい政治の流れをつくろう。あなたの力が必要です!!と訴える枝野幸男立憲民主党代表。10月14日吉祥寺駅頭で



衆院選で本当の民主主義を実現しよう! 10月9日。新宿・アルタ前




◆松下玲子武蔵野市長
菅さんから市民と対話することを学んだ。武蔵野市長選で松下玲子と投票した皆さまは、正義感にもとづく菅直人に投票してくださいと訴える。




◆「未来のための公共」の馬場ゆきのさんからの菅直人応援スピーチ
市民の声に耳を傾けてくれる政治家に未来を託したい。菅直人さんを国会に送りましょうと「未来のための公共」の馬場ゆきのさんからの応援スピーチ。10月14日吉祥寺で





◆作家・志茂田景樹さんによる応援スピーチ
菅直人を応援する3の理由をスピーチ。





◆河合弘之弁護士
菅直人は福島原発事故から日本を救った。安菅直人は日本をおもい、未来世代をおもっている。デマに惑わされないで、菅直人に投票して欲しいと訴える。