武蔵野市での新型コロナウイルス感染症感染者数と入院者推移をまとめてみた。前回から11月19日から11月26日までの一週間を加えての推移だ。


入院者数1126
武蔵野市が東京都のデータを元に公表している累計の患者(陽性者)数と日毎の新規患者数。数値は前日の数値を東京都が公表しているため一日のタイムラグがある。
 棒グラフがこれまでのトータルの数(累計・数値は左)。折れ線グラフ(数値は右)は、日毎の新規患者(陽性)数と入院者数(11月のデータのみ)。報道されるのは累計だけの数値のため、回復された方や入院までに至らない方の数値を見ないと現状を把握しにくいと考えて前回から一週間のデータを加えてまとめてみた。

 今回の推移をみると、武蔵野市内での新規患者数は増減が繰り返されている傾向が続いているが、前回(先週)と比較すると入院者数が増加傾向にあることが懸念される。


 飲食店などへの経済的影響を考えると、すべての会食を控えるとは言い切れないが、少人数にする「小」対策など引き続き慎重に対応することが必要だろう。




※このデータは武蔵野市に居住している人の数。市民は市内だけで活動しているわけではないので、あくまでも参考程度
※日付は東京都の公表日で数値は前日のもの。累計数は、後日修正されることがある


【参考】
武蔵野市内の患者の発生状況
(データはこのページより引用)