ごーやはおいしい

先住猫兄妹「ひゅうが」と「ゆら」からはじまり、あっという間に6ニャンズに!! 日々の元気な生活ぶりをblogにしました。

あっという間に秋ですよ。。。3




猛暑からblog放置している間に、涼しくなりました。

そして、新しく投稿形式も変わりどんだけ放置してたんかいって感じです。

天気よい間に、お風呂入れてみました。

DSC09987



「ひゅうが」とてもおとなしく我慢してたけど、ラスト30秒のすすぎに堪えきれずに鳴きました

寝る子は育つとはよく言ったもんで・・・・

うちの横綱(ひゅうが)・大関(はな)は、寝ることに関しては、No.1,2ではなかろうかと思われます間違えなく。

まぁ、「ひゅうが」の食欲も落ち着いており、自分のものを食べ終わればそこそこ満足して食べすぎてはいないけど、動き方がやっぱのそのそしてるんで、運動量の関係と、男の子ということで横綱は仕方ないかな・・・・

「はな」は完璧運動不足だけど。

でも、見るからに食べてないんだけどなぁ?


DSC09986



今週はイレギュラー週で、早朝出て行き、夕方帰ってきたり・・・・

遅くに出掛けて行ったり・・・・とにゃんずもきっと生活に戸惑った感じ。

最近はまっている携帯ゲームをしていると、膝の上にベッタリのゆら姫

甘えていいんだけど、あたしの左手にゴロゴロするもんだから的がズレる・・・

DSC09913


「くるり」さんは、食欲の秋なのか、餌の要求が止まりません。

その割りに太らないんだけどね

今日は、夕方16時から「みゃーみゃー」鳴きっ放し・・・・

そうさせてしまったあたしも悪いけど、わかりやすいくらいに食べ終わると静か

DSC09915


逆に「ぱこ」さんは、玄関入りびたりで、抱っこしてリビングに戻してもらうのがMy モードのようで、抱っこするとすぐゴロゴロ

みんな、あの手この手でmyアピールをしてくるかわいさ

DSC09761


「しゅんすけ」は、ベランダの水遣りのお供

足元からピタッと密着して動きません。

DSC09903


「はな」さんだけは、あいかわらずで、結構近くに寄ると逃げ回るのよね〜

別になんもせんっちゅうねん。

餌の時だけ、、、、、、しかも自分の欲しいおやつじゃない時は、鳴いてアピール。

その聞き分けだけは、あたし出来るの・・・・

暑くないのかよ!!3

猛暑

ってわかってるよね。

っていいたい感じ。

うちのにゃんず・・・・・

DSC09944


外が好き

特にNO.1の「はな

締め切らない限りほとんど外から帰ってこないくらい・・・

この子は保護が11月だけどその時4ヶ月って言われたから
7月生まれ

夏には強いかも。

昨年は猛暑ではなかったのでそうでもないかもしれないけど
ごーや家は、「ととろの森」のように緑が生繁ってっているから
涼しいのかもね

DSC09943


「しゅんすけ」は、昨年実家で預かってもらっていました。
実家は、エコも含めなかなかエアコンを入れない家。
どーもそれに慣れているせいか、ずえんずえん暑いのは平気らしい・・・


DSC09902


「ひゅうが」もどっちかというと・・・・・・
エアコンの室外機の風が好きな猫
だからかもしれないけど、NO.2の外好き....

DSC09901


「ゆら」はどっちかというと、ごーやについて回る感じ。
暑くてもエアコンが効いててもどっちでもいい感じ。
なんだろーねー

DSC09896


「くるり」はどっちかというとエアコン好きな感じ。
だけど、どっちでもいい感じ。
この子はその前にごーやがどこにいるか探しているのかな?


DSC09892


うちのニャンズの外好きってば・・・
画像をみても1匹欠如なだけ。
しかも1匹狼の「はな」は入ってないし。

この子たちはほんとに猛暑でも大丈夫カナ・・・

びっくりした・・・3




DSC09890


久々、にゃんずの興味がありそうなものを発見

と思って購入したんだよね。

この猫の秘密基地的なもの。

DSC09888


組み立てる時から興味津々で・・・・

いい感じかもと思っていたのに。

2日目に壁面にしっこされ。。。。。


DSC09940


しっこされたところをにおいでまたしっこされるといけないので、
ちょっと切り取ると・・・・強度が弱くなったみたいで・・・・・

3日目で解体されました。

一応ね、2千円以上したんだけど

確かにね、ネットでは解体しながらなくなる感じの商品らしいけど。
3日はないよね・・・・

次のリピートは絶対ないわ。。。

しゅんすけワクチン終了3





DSC09857


「しゅんすけ」のワクチン。

ほんとに健康な子みたいで、あまり病院に行かないものだから・・・

久しぶりのおでかけはかなり緊張気味

実家に預けていた時は、おでかけ大好きで車のダッシュボードに寝そべり、視界を悪くして運転していたぐらい。

車の中も毛だらけになるので、今回のおでかけは、「はな」同様、ずっと車の中でキャリーに入りっぱな。

鳴きもしないし、暴れもせず助かりました。

DSC09853


キャリーから出すと尻尾をみてびっくり

長い尻尾が前足につく位丸まっていた

それはもう、怖い怖い体験をされたようで・・・・

でも帰りはしっかりうつらうつら寝ていた。

大物だわ・・・・

大物といえば、「しゅんすけ」は、4.5kgとなり、先生が少し太りすぎだと言われた。

もっと、デカい「はな」も然り。

1年経ったくらいの体重をキープするようにというお達しがきた。

ということは、「ぱこ」以外はみんなダイエットだね

はなさん、順調?!3




土曜日、「はな」の便を持って病院へ。

だいぶん便は硬くなってきたけど、まだ気を抜けない。

結果は、卵も虫もいないとのことだったけど、

まだ違う菌が通常猫よりも多く存在するらしく、

それが軟便の原因だろうということだった。

なので、また軟便が硬くなる薬を引き続き飲ませている。

DSC09858


まーはなさん・・・・なんて目つきが悪いの

とっても機嫌が悪かった

行きの車の中では、ずっとミャーミャー鳴きっぱなし。

まあ、いつもと違うキャリーに入ってもらったからかもしれませんが

しゅんすけのワクチンも兼ねていっしょにいったので、サイズ的には・・・・・「はな」が大きいから「はな」が大きな方のキャリーに入るのが当然な訳で。。。

そんなんで怒るんだったら痩せろ

って感じだ。

でも、帰りは静かやれば出来んじゃん。。。

にゃんずのプロフィール更新しました!5




しばらく更新してなかったらいつのまにか、プロフィールの画像がなくなってて・・・・

時間を置いても変わらなかったので、新規の画像を加えてみました。

みんな、カワユス

どうして家の子はみんなビジュアル系でかわいいのでしょー?

これからも、6ニャンよろしくお願いします

ひゅうが


DSC09847


ゆら


コピー 〜 DSC09844


くるり


コピー 〜 DSC09843


ぱこ


コピー 〜 DSC09838


しゅん


コピー 〜 DSC09839


はな


コピー 〜 DSC09840

猛暑って・・・3




DSC09768


今日も暑かった

仕事場の甘木は夕方、にわか雨というか・・・・

ゴオーーーー

って降ってかなり涼しくなった。

ネットで博多の天気を調べてみると、雨雲が北上し20時くらいに降るかと思ったけど帰ってきても全然降る気配はし。

家に帰ると、今まで一番部屋は蒸し蒸し

まあ、ベランダからは風が吹き、猫は普通に過ごせてたみたい。

DSC09767


こう暑いと考えるよナ。

昨年毎日のように、ベランダからカナブンや蝉、ゴキブリetc・・・・

いろんなものを日替わりgetしていたにゃんずも猛暑過ぎで獲物を見つけられないのか・・・・おとなしいもの。

だから今年の獲物は、珍しい。

朝方、4時頃いつも起こされて、ベランダにでたいからだせ

とせがまれる。

でもそのまま、2度寝をしてしまうけど、ドタバタしてると感じるとだいたいこんな感じでイジメ的状況。

DSC09766


虫さんたちには申し訳ないけど、にゃんずはこんな珍客逃さない。

ちなみに・・・・今回の獲物は”カナブン”でした

一番最近でショックだったのは”壁ちょろ”カナ?

しっぽだけ、ベランダで干からびて発見。

しっぽがなくなった”壁ちょろ”は仰向けに死んでいた。

こんな寝起きはどーも避けたい感じ。

しかも、フローリングは、”壁ちょろ”の血がちょっとずつ付着。

銜えてくんなよなっ
livedoor プロフィール
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor×FLO:Q パック
都道府県アクセス分析

ジオターゲティング
  • ライブドアブログ