2017年06月27日

ゴ〜ヤ〜チャンプルー

久々の投稿!
スーパーで売ってたゴ〜ヤ〜でチャンプル〜を作りました。
しばらく栽培から離れているけど、やっぱりゴ〜ヤ〜はおいしい!
IMG_0348

2014年05月08日

始めるよ〜

IMG_3343 (800x600)今年も種まきの季節がやってきました。
ほんとは今日やりたかったけど、色々と準備が整ってないから土日にしよっと♪
今年はアバシにします!

※今年こそはちゃんとブログ書こ☆
(去年も栽培自体はやってました^^;)

2013年05月11日

コンビニサラダ

IMG_0402セブンイレブンで買った 【振って食べるゴ〜ヤ〜とツナのサラダ】

苦み抜きOK!
振り忘れたけど、ツナの味がゴ〜ヤ〜と合っておいしかったです♪
わかめとかレタスとか入ってて具沢山!
マヨネーズ系のドレッシングだったのかな??
マネしたい逸品でした☆

2012年06月23日

お食事

DSC09704 東日本橋駅の近くのホテルに滞在中の一コマ。
 セブンでゴ〜ヤ〜チャンプル〜を発見、夕飯に決定しました。
 悔やまれるのは飲み物がさんぴん茶ではなく麦茶だったことです。

DSC09703 味はシャキシャキしてたんだけど、コショウが強くてゴ〜ヤ〜の味があんまり感じられず…。
でも、鰹節がかなり入ってて本格的。
人参って入れたことあんまりないけど特に違和感なくてgood。
今度やってみる。

 ちなみに製造地は千葉県たしか船橋市…。
やっぱ松本じゃないんだね〜。

go_ya_ne_ne_ at 18:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年05月26日

今年は…

今年の栽培は…、やっべ、何もしてない。
 そうだ、連作障害回避のため休耕ってことにしよう!!
 でも、まだこの時期だから気が向いたら種まきするかもしれない…。
自然界じゃこれから芽が出てくるだろうし(笑)。

2012年02月14日

きゅうちゃん

DSC09383キュウリのキュウちゃん、食べようと思ってだしたら今日が賞味期限最終日だった☆
ラッキ〜!!
どれがゴ〜ヤ〜だか分らなかったけど、カリカリしてた♪


2012年01月08日

こんなとこにも…。

きゅうりのキューちゃんを買いました。
パッケ〜ジに、ゴ〜ヤ〜入りと書いてあったからです!
まだ食べてない。

2011年12月09日

たなこわし

今年のゴ〜ヤ〜の撤収が完了しました。

今年の成果はなんと収穫零。
前代未聞です!!
うひゃひゃひゃひゃひゃ…。

たぶん雑草に負けたんだと思う。
あと、虫。定植した次の日にバッサリ茎喰われちゃったしなぁ。
こんど、定植したら苗の周りに玉ねぎの輪切り置いてみるかなぁ…。




2011年07月26日

支柱設置

延ばし延ばしにしてた支柱も、重い腰を上げてようやく設置。
御柱みたいに竹を四本立てて、支柱の上と真ん中の高さにに棚を組みました。
上は口型にX型。真ん中はエックス型。
て〜げ〜にやったので捻じれてます。
 ま、撤収まで耐えてくれればいいな、と。

余ってた苗も植えて設置完了!

2011年07月06日

虫食い

先月終わりに、あばし2コ、願寿2コを植えました。
が!
なんと!
無残にも各一本づつの計2本が虫に喰われました!!
葉も茎も跡形もなく…。
こんなこと過去にありません。
蓼食う虫も好き好きとは、よく言ったものです。
…ちきしょ〜☆

 でもね、まだ苗が余ってるんだ。
あばし2本に、願寿が三本。

 ことしはDASH村の無農薬農薬に挑戦してみようかしら♪