2007年02月07日

サラ川

毎年恒例になった
『サラリーマン川柳』
世のお父さん達のちょっと悲痛な姿が思い浮かんでしまう傑作が並びます。

今日はそんなサラリーマン川柳の今年の大賞候補100選の中から、僕が気に入ったものをピックアップしたので、お楽しみください。

お父さん旦那さんには、たまには優しくしてあげましょう。


◆脳年齢 年金すでに もらえます
◆覚えたぞ 既に機能は 次世代へ
◆小遣いの 値上げに欲しい 代理人
◆奇跡とは メイクの後の 妻の顔
◆マズイのに ウマイと言ったら 朝昼晩
◆新機種に 右脳左脳も 右往左往
◆「無理するな」 本心だったら 休暇くれ
◆お年玉 あげると孫は すぐ帰る
◆新妻は 炊事と掃除 未履修で
◆俺だって 診断結果は チョイ悪だ
◆手品好き 上司のデスクが 消えていた
◆父の日に 父のおごりで すしを食べ
◆病院も あったらいいな ポイント制
◆残業代 欲しくはないです 帰らして
◆ケータイは 携帯してくれ 母さんよ
◆このオレに あたたかいのは 便座だけ
◆犬はいい 崖っぷちでも 助けられ
◆「教えません」 妻の小遣い グレーゾーン
◆忘れぬよう メモした紙を また捜す
◆帰りたい 我が家ではなく あの頃に
◆ナビだけが 「お疲れ様」と 慰労する
◆「ご飯ある?」「ツクレバアルケド」「ならいいです…」


波に乗って僕も一句

◆子が離れ 職から離れ 妻離れ

by オフサイド男爵