July 26, 2005

8月のワークショップのご案内

20a201e3.jpg皆さん、こんにちは!
お元気ですか?暑くなりましたね
先日はワークショップに参加して頂いた皆様ありがとうございました。

8月度ワークショップのご案内です。
前回に続いて開催します。
気軽に参加して下さいね。
楽しみ!共に喜びましょう。

 「本来の自分を取り戻す 幸せ回復力 ワークショップ」
  柔軟に、話そうよ!おもいっきりあなたのことを!

【日時】2005. 8/27(土)13:00〜15:30 ¥3,000
【場所】GOALS COACH OFFICE (日進市自宅)

      16:30〜居酒屋まっつあん&なっちゃん
      (先日アメリカ、アリゾナ州セドナへ行ってきましたので
      ご希望によりスライドショーします。)
      自由参加なのでお気楽にどうぞ参加費 ¥2000(飲む人)
                        ¥1500

住所、氏名、電話番号 メールアドレスを明記の上、
こちらまでお申し込み下さい goals@mb.ccnw.ne.jp 松山まで


goalscoach at 10:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

June 03, 2005

ワークショップのご案内

52e07e2d.jpg皆さん、こんにちは!
お元気ですか?
今日はワークショップのご案内です。
前回に続いて開催します。
今回は柔軟性な発想、ゲームなどを交えてやりますよ。
気軽に参加して下さいね。
楽しみ!共に喜びましょう。

 「本来の自分を取り戻す 幸せ回復力 ワークショップ」
  柔軟に、話そうよ!おもいっきりあなたのことを!

【日時】2005. 7/10(日)14:00〜16:30 ¥3,000
【場所】つながれっとNAGOYA 
   (地下鉄 鶴舞線「鶴舞」駅下車、
1番出口から北へ徒歩約5分)
    http://www.tsunagalet.city.nagoya.jp/about/
  17:00〜お気楽寄り合い
      (でるでる!本音トーク)します。
     (自由参加なのでお気楽にどうぞ)

住所、氏名、電話番号 メールアドレスを明記の上、
こちらまでお申し込み下さい goals@mb.ccnw.ne.jp 松山まで

goalscoach at 15:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

May 16, 2005

皆さんありがとう!ワークショップ

8270729b.JPG昨日、第1回「自分を取り戻す 幸せ回復力」
開催しました。
参加者の皆さん、どうもありがとうございました。
皆さんの笑顔をみてうれしくなりました。感謝です。

思い込みやとらわれていることを解放し、
思いやる心でひとりでも多くの方が
OPENになっていけば、
きっとよくなると信じてます。
幸せ回復力はあなたの中にあります。
これからもどんどんつながるように
皆さんで分ち合える場をつくり、
企画していきますので、
どうぞ宜しくお願いします。




goalscoach at 12:24|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

May 09, 2005

その通り!

de60bae9.jpg NO RAIN NO RAINBOW
  雨が降るから、虹もでる

 人生で大切なことは何ですか?
あなたらしく、生きることはどういうことですか?
あなたのいいところはどこですか?
 こころ オープンになって・・・・

5/15 ワークショップが近づいてきました。
参加される皆さんありがとうございます。
当日は楽しく、気づきがあるものにしていきます。
笑顔の準備を宜しくお願いします(笑)




goalscoach at 22:36|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

April 27, 2005

心のゆとり

先日、管理職の方と笑えるコーチングセッションをした。
(ご本人に了承得ましたので記載します)

内容は女性新入社員をこれからどう育てるか?というテーマだった。
Aさんの中ではもちろん仕事を早く覚えてもらいたいので、
「研修に参加してもらう、女性社員の先輩にアドバイス等もらう」などいわゆる
即戦力になるハード面であった。
続きを読む

goalscoach at 23:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

April 23, 2005

ありがとう!

今日はいつもいっしょに学んでいる
トップコーチの仲間と会った。

この仲間たちは皆ニックネームで読んでいる。
今日参加した、牧さん、あにきー、なべちゃん、
えみちゃん、まえちゃん本当にいい仲間である!
皆今まで全く違う生き方をしてきて、
価値観もさまざまである。

だが共通するところは人を思いやる心があるところである。
一杯飲みながらいろいろ話しそして聞いた。

「これからの生き方、家族の話し、
   コーチングについて、そして下ネタへと・・・・(笑)」

いろいろなサークルやコミュ二ティーがあるが、
なんでも本音で自由に出せる場はとても大切だと思う。

僕自身「こんなこといっちゃっていいの〜?」っていうことを
こういう場でストレートに言っていこうと思う。

ギャグと遊び心を基本にしている僕だが、
時には。うれしい、寂しい、悲しい、泣きたい、
笑いたい、楽しみたい、喜びを分かち合いたい、
そんな人間らしいコーチでありたいから・・・・

「皆さんは自分をなんでもOPEN話せる人はいますか?」

<お知らせコーナー>
このトップコーチのメンバーで
心と体のバランスを大切にダンスコーチングをしている
ナイスな感性の京ちゃんが今度富士山の麓で
一泊のセミナーをします。いい場所です!
自然の中で過ごす時間を大切にしてみてはいかがですか?
詳しくはこちらのブログまで
http://topcoach.cocolog-tnc.com/top/2005/03/5.html



goalscoach at 22:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

April 21, 2005

気づくと動く!

先日、テレビでドラえもんをたまたま見た。
普段はほとんどテレビをみないが、ドラえもんには懐かしさがあった。

ところが見ているうちに引き込まれていった!続きを読む

goalscoach at 22:04|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

April 19, 2005

初めまして!&オーガニックな成功 WSのご案内

こんにちは!初めまして。ライフワクワクコーチの松山です。
皆さんには、まっつあん、ノーリーなど様々なニックネームで読んで頂いてます。
「人生を笑い、楽しむ」をテーマに、あらゆる視点でこのブログを書いていきたいと思います。
皆さんがどんどん何でも気軽に話せてOPENになるように・・・
感じるままに・・・

今回はオーガニックな成功、ワークショップの案内です。
どんな方が参加されるか楽しみです。興味のある方はぜひどうぞ!
ワークショップ終了後、「お気楽寄り合い」もをします。
自由にわいわい笑い食事しましょう。

****************************************************************************
「本来の自分を取り戻す、幸せ回復力」 (大人のEQ小学校)
****************************************************************************
「本当に自分らしい生き方とは何ですか?」
子供の時のように純粋に楽しんだこと・・・
笑い、泣き、喜び、友達とふれあい、自然と遊び、感じるままに・・
自分を変えようとするよりも、もうあるあなたに気づきませんか?

「幸せ回復力」とは、本来持っている自分を取り戻し、
よりよい人生を生きるためにあなた自身の気持ちの整理をしたり、
ワクワクすること、持ち味を再確認し、自分を幸せに回復していき、
仕事、人間関係などにしっかり活かしていきます。

将来について、人生についての生き方を見直し、
コーチングなどを用いて松山独自スタイルで本来の自分を取り戻し、
継続的にサポートをします。
自分の今までの枠が外れるとか、楽しみとか起こるような、
そんなニュートラルで、なんでも気軽に話せる場、
それが「幸せ回復力」大人のEQ小学校です。

今後、時には自然の中でコミュニケーションしたり
時には人とふれあう楽しみあるパーティーを企画したり
そんな遊び心も大切にします・・・ 
さあ!枠をはずして、本来のあなたを取り戻しませんか?

********************************************************************************
「本来の自分を取り戻す 幸せ回復力 ワークショップ」
(大人のEQ小学校)

【日時】2005. 5/15(日)14:00〜16:30 ?3,000 
【場所】つながれっとNAGOYA
   (地下鉄 鶴舞線「鶴舞」駅下車、1番出口から北へ徒歩約5分)
    http://www.tsunagalet.city.nagoya.jp/about/
  17:00〜お気楽寄り合い(楽しんで食事しましょう)します。
     (自由参加なのでお気楽にどうぞ)

住所、氏名、電話番号 メールアドレスを明記の上、
こちらまでお申し込み下さい goals@mb.ccnw.ne.jp
*********************************************************************************
「人には軽さと深さのバランスが大切である。
       笑えない時もあるけど、笑った方がいいな!」
               GOALS COACH 
           ライフワクワクコーチ 松山 典且 

goalscoach at 09:36|PermalinkComments(6)TrackBack(0)