燃えろ!プロフェッサーおりんcafe

燃えプロ茶屋へようこそ。

ボンジョルノー!

ボナノッテー!アケボノガンバッテー!


リンクをさりげなく増やしました。ので要チェックや!
動画もさりげに考察っぽい感じのが増えてるので要チェックや!

vilyさんの2010.5.16の日記にある「普通に移動したい時(+縦横移動が必要な時の為の仕込み)は斜め移動で、早く移動したい時は縦横移動で(要約)」という記事を見て、群れをまとめる時に斜めに移動は無意識にやってるけど、特に移動速度差を意識してってことが無かったので、やってみることにしました。実際、少し距離を置きながら終点で立ち止まるのが格段にやりやすくなったような?トールペアをするHPには地味に役に立つ見解だと思います。
そしてやはり固定の相手などは見つけにくい世の中なので、臨時でもトールペア募集しようと思います。





○○○の残光

ぬわー

気づいたら入学式の次の日以来、更新してなかった!
どれだけ充実した学生生活なの・・・。

・トール話
あるプリさんとWizで組んだ時に、サンクを使ってるのをみて単純に真似してみた
茨の杖+数多い時にサンクを細かい位置を気にせずにバラマキスタイル、で結構安定する事が判明。
トールでAgiが特定の状況でしか有効でないD>A支援だけど、Dex(91)と茨(Dex+3)の組み合わせは良好でした。ウリがなくなったわけじゃなかった。Int+3のお陰でちょうどMSPが繰り上がって、SP回復量が2アップしました。2が思ったより大きい。というわけで、トール装備は個人的にはD肩+茨を推奨します。もうちょっとこまめに通えるといいなあ。

↓ROSNSです。

rosns_mb_0_4770





ヨーグルトパンおいしい

大学の昼休み中に帰宅です。

えー、モニタを買い換えたんですよ。
元々17⇒点かなくなって買い換えようとしたら店員さんとの意思の疎通ができなくてうっかり15を買ってしまう
⇒画面の小ささいい加減にしろと思いつつ耐える⇒春の新生活キャンペーンで安く19に買い替え。

で、19にしたらあら不思議!
トール撤退とか言ってたのが嘘みたいにスイスイ動けるようになって、うおおー越前とまんねえー!って感じに。
今までの苦労は一体・・・。

肩は一時+7V肩にしてたんですが、また売り払ってD肩とオル手袋になりました。
Vitの高くない自分のプリ的には、やはりヤリナゲブッスリやSBの痛みを和らげたいということで。
正直どちらでも良いと思いますが、感覚がかなり違うのでそれに合わせた動きをしないといけませんねっ。




アル中がごとき指先  はぁ〜プルプル

・・・えー、前回の日記の休止するというのは嘘で残りの9割方はほぼ本音だったので、もうこのままでいいんじゃとかうっかりエイプリルフール明けも放置してたら、本当に休止と思われた方もいらっしゃったようです;;大変失礼をいたしました(TпT)タパー

でも狩りで(というかトールで)煮詰まってるというのは本当で、もうトール撤退を考えるくらいのレベル。決して耐久力の高いとは言えない自分のプリで、高VIT支援並みの動きをするのは無理があるというのはわかっていても、昨今のスコアアタック的な流れを考えると組んでくれるWizの人が控えめな動きで満足してくれるかどうか・・・。そんな中で有難く組んでくれる方々とも最近は狩り中の意思の疎通が決定的な所でズレることが多いです。(これは打ち合わせを事前にすればよかった、というレベルの問題じゃない気がする。)
そして狩りを意気消沈して終わらせる決定打が要所要所での操作&判断ミス。(まるで昇竜拳入力で何故か真上にジャンプするような暴れカーソル操作&指先硬直。そして1ミスしたら10取り返さないと気がすまないような無茶なペースアップ。)これがある限り、たとえトール最適ステのプリを作りなおしたとしても、満足の行く狩りをできる自信がありません。安全策で1匹ずつ処理に切り替えても、いつもよりは少ないけれどちょうどマイナスになる程度に転びます。もちろん要所での致命的なミスで。いつものミスをしなかったら今度はBMが解除されて死にます。ある時はWiz救出中にひとりで死にます。ある時は蝿を消費しながら死にます。これは危ないと思って早めに殴られる前に蝿押しても、蝿が実は毒瓶でしたみたいな死に方をします。

野球で言うとヒット4本しか打たれてないのに、6回ぐらいに二者連続ホームランをドンドーンと打たれて2-3で負けたみたいな狩りが多いですね。その結果シーズンで防御率3点台後半の10勝15敗投手、みたいなー?(わかりにくい例えですいません・・・。)



あ ガム噛んでノーグ行ったら楽しかったです。




カフェ閉店2

えー、久しぶりの更新ですこんにちは。
この2ヶ月、非常に狩りに煮詰まり感を覚えて記事をまとめ様がなかったというわけなのです。
そしてなんだかんだで6月にはR化ということで、いったん世界のルールが仕切りなおしつまり
「トールペアだけで光れました」
「30分10M以上です^^v」
「スリッパは1h1Mzが基本単位」
「ペアで大事なのは意思疎通です。今日も相方とペアで略」
「悪魔化前の生体おいしいです(^□^)ニコッ」
「ROとかまだやってる人いるの?」
といった先駆者たちの背中に追いついて、自分なりの達成感を得る前に
勝ち逃げされるってことですな。またこのパターンですか・・・。
おりんのあらゆるジャンルで勝ち逃げされる才能は異常。
いわゆる萎えたというやつです。(゚п゚)タパー

そしてこの春からまたいい年こいて大学に通う事になり環境が変わって、今までのようにログイン出来るかわからないので、一旦プレイ休止及びこのカフェも休業とさせて頂きたいと思います。
いままでありがとうございました。さよなら、さよなら、さよなら。




これを見よ!!

にあいすぎ
さて予告どおり、トールペアの動画をほむらさんに撮影&アップしていただきました。

・10/01/27 トール3ペア

HP98/70
Dex91/Agi60/Vit59/Int56 Int+10Dex+10料理使用
+4ウンゴリ深淵兜/いたずら妖精/甘いキャンディ/+4火D服/+4イミュンDマント
+4アリスV盾/+4ローレベルD靴/+8治癒杖/ヨヨロザ(フェンSBP)&ヨヨクイール
対剣ガディ換装:
+4とんがり帽子(青)/+4木琴ベントス/+10Qオットーロッド/ヴェスパーコア3
HW99/70
Int145-147 Dex146 (Sign1オル手1 のはず)
+9SoP +6サザンクロス(だったはず)
出だしからすごく慎重に見えます。(ただ単にPCか回線のせいなのかいちいち硬直してるとも言いますが)他の人の動画に比べて慎重すぎる気がして、ちょっと思い切りを良くしたらまた沢山転んで一日で-13%とかまたまたやらかしました。やっぱりこのプリだとVitプリのように無理するのは限界があると言わざるを得ない。ので堅実に安定性を上げる方向に割り切ります。プリ3号に夢を託す・・・!(まだ素アコです。)支援の上書きはいちいち立ち止まる必要がないと思いました。切れたのを駆け直すのは立ち止まったほうがいいかも。
HWの詠唱が上がっただけで、今までどうしても時給9.8Mペース(あと0.2が憎い!)を超えれなかったのが平均13Mペースになりました。やはり詠唱って大事なんですね。(SPとジェムの消費もかなり上がりますが・・・。)というか転んでる時間やMH運など些細な差でかなり時給が上下しますね。

元々持ってた+4V肩をついカッとなって破壊してしまったので、最近はD肩を借りてます。トールの肩は位置ズレとか高速素殴りが痛い対サラを考えて過剰Vでキマリでしょう?と思ってたんですが、D肩でもあまり位置ズレが気にならなくなってきたのと、V肩の完全回避は効いてる時はもちろん強いのだけどあくまで確率に左右されて、Fleeと同じで結構ゆらぎがあるんですよね。うっかり危険なMHを引き当てた時も、V肩だと転ぶのを自覚する前にピチューンと消し飛んでました。という事が結構あって(逆に完全回避が発揮されまくってなんともなかった事もモチロンありますが)D肩だと必ず発揮される最大HPと耐性のお陰で同じ転ぶのでも転ぶ過程が認識できる程度に緩やかになるというか。(つまりその間にSGの展開なり白ポなりが間に合えば生き残る可能性もアップします。SGのヒットストップは結構ばかにならないので、そのまま後退するだけで安全度が上がります。)剣ガディcが売れたら過剰V肩を考えてたんですが、D肩も考慮してみようかなと思います。というかかなり傾いてます。AgiHP的には例のアレ固定が最強なんですけどね・・・!(参考までに例のアレ使用のトールペア動画もアップされてます。)


続きを読む

CHOP!

門松
今年はじめての本更新です。



続きを読む

夢つむぎ

度重なる鯖キャンやアリス盾でバンシーマスターにやられたりなどの困難を乗り越えて、なんとか最終日にアリーナポイント1000点までこぎつけた蜃気楼の塔。 元々61-80で参加する予定だったのが、プリのトールで失った経験値を蜃気楼で補填しようとか考え出したお陰でポイント的にも引っ込みがつかなくなった上に時間が合わなかったりで↑レベルでカード帖1個が精一杯。どうしてこうなった。(中レベルはレアも色々出てたみたいだし…。)

そしてちょっと遅いクリスマスプレゼントは



続きを読む

フライングチーズケーキ。

チーズHunt
この所オフラインが立て込んでて、ようやくひと段落着きました。(といいつつ、合間に狩りはしてたんですが。)



続きを読む

キャラクター紹介

キャラクター紹介の項目です。(2010/5/17現在)

♀アカウント
シャーロット・オーリン(バランス型FCASプロフェッサー 99/70)
ルクスエテルナ(ME殴りハイプリースト 94/62)
瑠異沙(Dex型Agi支援ハイプリースト 98/70)
◆あおりんご(Agi3段10セミコンボ型発勁モンク 94/50)
◆怪人赤マント(アルケミスト 59/26)
◆ひどい名前のアコライト

♀アカウントその2
◆そぼろ月夜(Agi片手剣パラディン 83/52)
Charlotte Aulin(I=D>V ハイウィザード 98/68 MS10IW4SW9QM5HD5)
◆†桜でんぶ†(S>A>V>D>I バランスBB型ナイト 97/50)
◆そぼろビシャモン(マーチャント 44/33)
◆シャロさん(弓鷹予定ハンター 75/47)
◆ひどい名前のシーフ

実は1stアカウントの秘められた♂キャラたち
◆殴りプリースト
◆ローグ
◆アーチャー
◆商人
×バード(1stキャラ 昇天)
プロフィール
おりんの人

99/70 FCAS教授
98/70 Dex型Agi支援ハイプリ
94/62 ME殴りハイプリ
94/50 セミコンボ発勁モンク
98/68 I=D>Vハイウィズ
83/52 Agi片手パラディン
97/50 S>A BB型騎士
75/47 弓鷹(予定)ハンター

動画置き場
記事検索
Archives
Recent Comments
RO簡易時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権については 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)を禁止します。
  • ライブドアブログ