スタンダードもローテーションですので、これを機にカード整理する方もおられると思います。
売るカードもあれば捨てるカードもあると思いますが、そんな方にご案内です。
今回は、5ばさんブログに広告掲載させていただいているMTGカード買取のトレトク の紹介です。



買い取りを申し込むとダンボール箱を送ってくれます。
それにカードを詰め込んで佐川急便に電話すると、集荷してくれます。
あとは、待ってるとお金が振り込まれます。楽チンですね。
過去に試しに申し込んでみたことがあるので、どんな感じかレポートします。
ダンボール箱が届く!
何よりも一番楽なのが、ここです。
買い取りフォームから申し込むと数日後に以下のものが送られてきます。

・ダンボール箱
・ガムテープ
・プチプチ
・説明書
・伝票など

ダンボール箱+ガムテープが無料でもらえる!太っ腹ですね。
しかし、僕としてはカード買い取りでは近所のお店の方が贔屓なので、
厳選したカスコモンを送ることにしました!

2014111322220000

旧ミラディンブロックとかイニストラードブロックとかの厳選したカスコモンです。
もちろん物読みとかアーティファクト土地とか入ってません!
某ショップで検索した結果、値段のつかなさそうなカードばかり2千枚ほどを送ってみました。

結果は!!

「買い取り価格:210円」

でした(・∀・)

まあ、さすがに厳選しすぎたからしょうがないかなと思いますが、
今まではゴミ箱行きにしてたので、少しでもお金になったのと一応リサイクルにもなるのかな?
ってことで誰かが引き取ってくれるのならそれでいいかなって感じです。

もう1回やってみました!
と、いうことで今度は箱いっぱいに近い量(8千枚ぐらい?)を送ってみました!

2014121011470000

2回目でも普通にダンボール箱ともう1個ガムテープ送ってくれました。
太っ腹ですね!(捨てたけど)

今回は8千枚ほどの厳選したカスコモン(時のらせんブロック、ローウィンブロックなど)です。
例によって《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite(LRW)》とかは抜いてます。
よくわからないエレメンタルとかをいっぱい入れておきました。

あと一応、他店でレア100枚で50円査定がついた厳選したカスレアも入れておきました。
というわけで最低でも50円にはなってほしいところですね。

結果は
「買い取り価格:1300円」

でした。お、ちょっと高い。

どちらもスゴイのは送って3日前後で振込されていることです。
早いですね。



そんなわけで、昔のコモンとか大量のいらないカードが出てきた方や、
今回のローテーションで要らないカードが大量にある方はためしに送ってみるといいかもです。
ウチには大量にコモンカードがあったのですが、おかげで家の中が快適になりました。

もちろん、高額レアを普通に買い取ってもらうのもいいかもですね。
とりあえず、ダンボール箱を送ってくれるので郵便局に行かなくてもいいし、
梱包の知識がなくても安心。楽ちんでしたね。
不要なカードがある方はぜひ送ってみてください。

↓買い取り申込みはこちらです
MTGカード買取のトレトク


駿河屋 コンスピラシー:王位争奪日本語版BOX 予約開始!
あみあみ コンスピラシー:王位争奪日本語版BOX
Amazon コンスピラシー:王位争奪日本語版BOX
駿河屋 統率者2016日本語版5種セット
MTG Mint Card コンスピラシー:王位争奪シングルカード 新カード予約開始!
MTG Mint Card 異界月シングルカード
駿河屋 カラデシュ日本語版BOX
あみあみ カラデシュ日本語版BOX
Amazon カラデシュ日本語版BOX
5ばさんブログ カラデシュ商品紹介
駿河屋 異界月日本語版BOX
あみあみ 異界月日本語版BOX
Amazon 異界月日本語版BOX
5ばさんブログ 異界月商品紹介
5ばさんブログ ダンボールが届いて送るだけ!MTGカード買取トレトク紹介