駿河屋でタルキール龍紀伝日本語版BOXが値下げしました。

駿河屋 タルキール龍紀伝日本語版BOX 9980円
Amazon タルキール龍紀伝日本語版BOX  11580円

1万円を切りましたね。
《龍王アタルカ》や《龍王シルムガル》など、プロツアーで脚光を浴びた神話レアもあるので
BOXを剥いて狙ってみるのもいいかもです。

《龍王シルムガル》
プロツアーで大活躍の《龍王シルムガル》収録!

スタンダードで1年半使えます!
タルキール龍紀伝は発売後すぐに使用可能になり、2016年10月ごろに発売するコードネームLockというセットが発売するまでの間、使用可能になります。

スタンダード使用可能セットの推移
2015年3月:テーロス、神々の軍勢、ニクス、M15、覇王譚、運命再編、タルキール龍紀伝
2015年7月:テーロス、神々の軍勢、ニクス、M15、覇王譚、運命再編、タルキール龍紀伝、オリジン
2015年10月:覇王譚、運命再編、タルキール龍紀伝、オリジン、戦乱のゼンディカー
2016年1月:覇王譚、運命再編、タルキール龍紀伝、オリジン、戦乱のゼンディカー、Sweat
2016年3月:タルキール龍紀伝、オリジン、戦乱のゼンディカー、Sweat、Tears
2016年7月:タルキール龍紀伝、オリジン、戦乱のゼンディカー、Sweat、Tears、Fears
2016年10月:戦乱のゼンディカー、Sweat、Tears、Fears、Lock

2016年には新制度により、「半年ごとにスタンダードで使用するセットが減っていく」という制度に変更になります。つまり、タルキール龍紀伝は以降に発売するオリジンよりも使用できる期間が長いので、スタンダードで長く使用できるセットだということになります。新規参入の方はタルキール龍紀伝が参入しやすいタイミングです。
収録される全カードが公開しました。

公式サイト
タルキール龍紀伝カード画像一覧

<商品紹介>

日本語版BOX
何と言っても一番の目玉は日本語版BOXです。1箱36パックが入っています。発売と同時にバリバリ剥くのが楽しみですね。とりあえず1箱買ってみて、出てきたカードに合わせてシングルカードを追加してデッキを組む、というのも主流です。

駿河屋 タルキール龍紀伝日本語版BOX 9980円
Amazon タルキール龍紀伝日本語版BOX

英語版BOX
マジックの母国語、英語版BOXも購入可能です。Magic Onlineをする人や、英語表記じゃないとルールがわかりにくいという方は英語版を好む人が多いそうです。試合では日本語、英語どちらでも使用することが可能です。

駿河屋 タルキール龍紀伝英語版BOX 品切れ
あみあみ タルキール龍紀伝英語版BOX  10500円
Amazon タルキール龍紀伝英語版BOX

ファットパック
【セット内容一覧】
『タルキール龍紀伝』ブースターパック 9個、カードボックス1個、デッキボックス2個、土地パック(80枚入り)1個、スピンダウン・ライフカウンター1個、プレイヤーガイド、ルール参照ガイド

ブースターパックだけでなく、少し豪華にタルキール龍紀伝を楽しみたい人のためのセットです。カードボックスにはタルキール龍紀伝のイラストが施されています。また、プレイヤーズガイドにはストーリーの小説などもついてくるのでストーリーを楽しみたい方には必見です。ただし英語版のみの発売なので、ストーリーも英語です。

駿河屋 タルキール龍紀伝ファットパック英語版 品切れ
あみあみ タルキール龍紀伝ファットパック英語版  3270円
Amazon タルキール龍紀伝ファットパック英語版 

パック9個+αと考えれば色々ついてきて楽しいですし、「ボックスは高いけど9パックなら…」という方にもオススメのセットです。

エントリーセット

【セット内容一覧】
≪1セットあたり≫
構築済みデッキ(カード60枚、内プレミアム版カード1枚)、『タルキール龍紀伝』ブースターパック2個、デッキ戦略ガイド、ルール参照カード

タルキール龍紀伝からマジックを始めよう!という方向けのスターターキットです。カード60枚封入でそれが1個のデッキとして遊ぶことができます。ブースターパック2個もついているので、出てきたカードをそこに加えて遊ぶことができますね。

駿河屋 タルキール龍紀伝エントリーセット日本語版5種セット 品切れ
あみあみ タルキール龍紀伝エントリーセット日本語版5種セット  品切れ
Amazon タルキール龍紀伝エントリーセット日本語版5種×2セット 

Amazonでは各2個ずつ10個入ったBOXしか買えないようです。5個とか10個もいらないという方は友達と一緒に分けるのもいいかもです。

『タルキール龍紀伝』エントリーセット・デッキリスト

イベントデッキ
【セット内容一覧】
構築済みデッキ(カード60枚入り)、サイドボード(カード15枚)、スピンダウン・ライフカウンター1個、デッキボックス1個、戦略ガイド

駿河屋 タルキール龍紀伝イベントデッキ日本語版 3480円
あみあみ タルキール龍紀伝イベントデッキ日本語版  品切れ
Amazon タルキール龍紀伝イベントデッキ日本語版 

デッキリストはこちらです。

公式サイト
『タルキール龍紀伝』イベントデッキ

《雷破の執政》《狩猟の統率者、スーラク》が封入されています。
パーツ取りにも優れているので人気のセットになりそうですね。

各サイトで通販受付中!
いよいよ発売のタルキール龍紀伝。
大エキスパンションだけあって、強力カードが満載ですね。
追加のボックスを剥きたい方はお近くのショップか通販でゲットしましょう!


駿河屋 コンスピラシー:王位争奪日本語版BOX 予約開始!
あみあみ コンスピラシー:王位争奪日本語版BOX
Amazon コンスピラシー:王位争奪日本語版BOX
駿河屋 統率者2016日本語版5種セット
MTG Mint Card コンスピラシー:王位争奪シングルカード 新カード予約開始!
MTG Mint Card 異界月シングルカード
駿河屋 カラデシュ日本語版BOX
あみあみ カラデシュ日本語版BOX
Amazon カラデシュ日本語版BOX
5ばさんブログ カラデシュ商品紹介
駿河屋 異界月日本語版BOX
あみあみ 異界月日本語版BOX
Amazon 異界月日本語版BOX
5ばさんブログ 異界月商品紹介
5ばさんブログ ダンボールが届いて送るだけ!MTGカード買取トレトク紹介