週末プレイヤーにとってはテーロス最終戦の日曜スタンダードに出場。
デッキは引き続きアブザン大変異。

アブザン大変異
4《砂草原の城塞》
3《吹きさらしの荒野》
3《疾病の神殿》
3《静寂の神殿》
4《ラノワールの荒原》
2《コイロスの洞窟》
1《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》
2《森》
2《平地》

4《搭載歩行機械》
4《サテュロスの道探し》
4《棲み家の防御者》
4《死霧の猛禽》
4《クルフィックスの狩猟者》

4《包囲サイ》
4《アブザンの魔除け》
4《英雄の破滅》
4《太陽の勇者、エルズペス》

サイドボード
4《究極の価格》
2《無慈悲な処刑人》
2《肉袋の匪賊》
4《悲劇的な傲慢》
3《アラシンの僧侶》

<結果>

× 青赤アーティファクト ××
○ アブザン ○○
○ 赤黒ドラゴン ×○○
2-1 1パック獲得
1回戦 青赤アーティファクト ××
2本とも飛行クリーチャーに殴られまくって負け。
《羽ばたき飛行機械》+《幽霊火の刃》で2点クロック。
育てた《搭載歩行機械》を《爆片破》で生贄に捧げてトークン追加。
《ピア・ナラーとキラン・ナラー》でトークン追加。

飛行祭り⊂二二二( ^ω^)二⊃

《悲劇的な傲慢》
サイドボードの全体除去も引けなかった

2回戦 アブザン ○○
お互いに《クルフィックスの狩猟者》で土地が並び、こちらは《太陽の勇者、エルズペス》連打に成功。
相手はなし。エルズペスの奥義が決まって勝利。

《太陽の勇者、エルズペス》
《太陽の勇者、エルズペス》の数で勝利

3回戦 赤黒ドラゴン ×○○
Game1
こちら土地事故。相手の《ゴブリンの熟練扇動者》が止まらず負け。

Game2
序盤に相手の《思考囲い》連打されるものの、特にクロックが出ない。
《棲み家の防御者》からの《太陽の勇者、エルズペス》で勝利。

Game3
こちらが《死霧の猛禽》《サテュロスの道探し》。
相手の《搭載歩行機械》が4まで育ったところで《アブザンの魔除け》。
しかし、相手は自分で《忌呪の発動》で破壊して4匹トークン登場。

《搭載歩行機械》
トークン4匹登場

殴り合いになり、こちらは《太陽の勇者、エルズペス》も追加。
ドラゴン1匹で負けそうだったものの、相手は後続のドラゴンを引かず勝利。

各カード感想
《悲劇的な傲慢》
《悲劇的な傲慢》
今日も1回も撃てなかった。負けてる場で手札ににあることってレアケースやなー。
1回ぐらい撃ってみたい。

《無慈悲な処刑人》
《無慈悲な処刑人》
赤黒ドラゴン相手に入れたら《搭載歩行機械》を出されて無力だった。
インスタントで除去できるわけでもないし、入れない方がいいかな。

《アブザンの魔除け》

《アブザンの魔除け》
3/3になった《搭載歩行機械》を追放できるけど、相手に除去を撃たれるとトークン3匹出るのが怖い。
チャンスを狙うのが難しいかもね。

土日プレイヤーの皆様には最後のスタンダードでしたね。
1年間ありがとうございました!
平日プレイヤーのみなさんはFNMもまだまだよろしく!


駿河屋 日本語版・英語版BOX一覧
5ばさんブログ ダンボールが届いて送るだけ!MTGカード買取トレトク紹介