友人Mが自宅に遊びにきたので、貯めていたパックを使って2人でシールド。
できたデッキはこちら。

シールド
土地18枚(島9沼9)

レアが5枚入ったカードパワーの高いデッキ(^q^
相手は青黒赤デッキで、最初の2本は2連勝。
その後もこちらのカードパワーが高く、事故デュエル以外は大体勝ちという感じでした。
使用したカードの感想を書いていきます。
《淀みの種父》
《淀みの種父》
今日のお化けレア。
相手が土地を置くたびに2ドロー出来るのはさすがに反則すぎた。

《希望を溺れさせるもの》
《希望を溺れさせるもの》
6マナ5/5+オマケトークン2匹。
5/5が単にデカイ。
タップはしなかったけど、5/5のデカさだけで十分だった。

《息詰まる忌まわしきもの》
《息詰まる忌まわしきもの》
今回はトークンが殆どいなかったので微妙だった。
出して1ターンブロッカーとして時間稼ぎするだけの存在だったかな。

《グール・ドラズの監視者》

《グール・ドラズの監視者》
ただの3/4飛行だった。
上陸しても、他に攻め込むクリーチャーがいないので、常にただの3/4飛行。
それでも及第点といえば及第点かな。

《巻き締め付け》
《巻き締め付け》
3枚引いたので3枚とも投入。
除去としてデカブツを止めまくってた。
6マナ級のクリーチャーを無効化できたので、頼りになった。
ただ、ブロッカーとしてジャマになるので、
飛行などフィニッシャーに自信があるデッキじゃないと使いたくないかな。

《珊瑚兜の案内人》

《珊瑚兜の案内人》
2マナのフィニッシャーとして大活躍。
《巻き締め付け》でブロッカーになってしまったクリーチャーを終盤に突破できるのが強い。
5/5などをアンブロッカブルにして4回殴るのが勝ちパターンだった。

《ウラモグの回収者》《荒廃の一掴み》

《ウラモグの回収者》《荒廃の一掴み》
今日のひどいコンボ。
《荒廃の一掴み》でクリーチャーと土地を追放。
そして《ウラモグの回収者》で回収、もう1回土地とクリーチャーを追放。

《ウラモグの回収者》の2/5というサイズはブロッカーとしても十分。
カードパワーの塊とはこのことだね。


プールを2人で入れ替えてみたけど、こちらの青黒が強すぎて勝負にならない感じ。
これだけアドバンテージ取れると強いね。
プレリやグランプリに向けて、いい復習になりました!


駿河屋 霊気紛争日本語版BOX 早くも予約開始!
あみあみ 霊気紛争日本語版BOX
5ばさんブログ 霊気紛争商品紹介
駿河屋 統率者2016日本語版5種セット
あみあみ 統率者2016日本語版5種セット
Amazon 統率者2016日本語版5種セット
MTG Mint Card 統率者2016シングルカード 新カード予約開始!
MTG Mint Card カラデシュシングルカード
駿河屋 カラデシュ日本語版BOX
あみあみ カラデシュ日本語版BOX
Amazon カラデシュ日本語版BOX
5ばさんブログ カラデシュ商品紹介
5ばさんブログ ダンボールが届いて送るだけ!MTGカード買取トレトク紹介