email_banner

発売から2週間が経ったゲートウォッチの誓い。
そろそろスタンダードで使われるカードが揃ってきましたね。
今回はMTG Mint Cardのお値段とともにスタンダードの注目カードを紹介します。

↓ゲートウォッチの誓いシングルカードはこちら
MTG Mint Card ゲートウォッチの誓いシングルカード

《難題の予見者》
《難題の予見者》
レアカード最高値がついてるのがこのカード。
場に出たときに手札を見て1枚追放!
しかもそのあとは4/4というサイズで場を制圧できます。

使用されてみると、一番強力なカードを失った上に4/4に対処せねばならず、
手札も場もピンチになり、どうしていいのかわからなくなります。

除去が出来れば1枚のカードを引くことが出来ますが、
追放されたカードが返ってくるわけではないので、場合によっては無視していいことがあります。
場が勝っていれば、貴重な除去を使うかは少し考えた方がいいかもです。

さて、お値段は$15.99。
エルドラージランプの中盤、各種ミッドレンジデッキ、アグロデッキなどに
幅広く採用されているようです。
色々なデッキで実験してみたいですね。
《世界を壊すもの》
《世界を壊すもの》
エルドラージランプの中盤を支える存在がこちら。
多くの場合は土地を1枚追放し、相手を出遅らせることができます。

到達を持っているので《龍王オジュタイ》などの飛行クリーチャーブロックも可能。
さらに、土地が余っているときは墓地から回収も可能…と器用な活躍を見せてくれます。

《絶え間ない飢餓、ウラモグ》などと比べると迫力はないですが、
そのマナ域に持っていくまで中盤を支えてくれるのは心強いですね。

お値段は$12.99。
エルドラージランプでの4ターン目土地破壊が超強力!
試すほどに枚数が増えていきそうなカードです。

《炎呼び、チャンドラ》
《炎呼び、チャンドラ》
新チャンドラも新環境で活躍中。
何もない場での3/1×2アタック、手札を捨てて1ドロー、-Xでの全体除去。
どれも状況次第で役に立つので、中速から後半勝負のデッキに於いて活躍しているようです。
特に「負けてる場での-X」と「出た次のターンでのドロー能力」が派手ですね。

逆転と勝利手段がセットになった良カードと言えそうですが、6マナという重さがネック。
軽いデッキでは使用できないので、トークンデッキなどの攻撃的かつ中盤以降も戦えるデッキでの
採用となっています。

お値段は$8.99。
神話レアPWとしてはお手頃の価格です。
カードパワーは高いので、確保しておくと今後の環境で化けるかもしれませんね。

《森の代言者》

《森の代言者》
発売後、徐々に評価を上げているのがこちら。
「新しいタルモゴイフでは?」「2マナの《包囲サイ》では?」「緑色の《カマキリの乗り手》では?」
などなど、色々なカードに例えられて話題になっています。

序盤から2/3警戒というサイズは攻防に活躍。
アタルカレッドなどの細かいクリーチャーを相手にしたときに、
ブロッカーとして立ちながら2点のダメージを稼いでくれます。

そして土地が6枚並ぶと4/5に変身!
さらにはミシュラランドも+2/+2の修正を受けるので、《乱脈な気孔》も4/5絆魂として大暴れします。

これらの強さが2マナクリーチャーとして凝縮されているのでマナ効率は抜群。
アブザンアグロや《集合した中隊》デッキなどで採用されているようです。

お値段
は$3.69。
封入率が高いので値段は控えめですが、使用率は高いので徐々に値上がりしそうですね。

《永代巡礼者、アイリ》
《永代巡礼者、アイリ》
同じく2マナ圏注目のクリーチャー。
ライフゲインの能力はアタルカレッドに悪夢の存在。
生贄要因になれるので、4色ラリーで採用されていますね。

接死を持っているので、序盤から終盤までムダになりにくいクリーチャー。
《集合した中隊》で数を用意できれば自然とアドバンテージを取れますね。

お値段は$1.59。
こちらもお手頃価格ですので、今のうちに4枚揃えたいですね。

《反射魔道士》
《反射魔道士》
最後はゲートウォッチの誓い、再注目アンコモン!
4色ラリーなどの《集合した中隊》デッキや、ブルーアブザンでも採用されることがあるそうです。

中盤以降のテンポの取り合いで劇的な効果を生むカード。
特に《集合した中隊》から出たときの逆転っぷりは半端ないですね。

お値段
は$0.99。
アンコモンながら、今後の採用率によっては高騰しそうなカードです。

email_banner

今日からはプロツアーも開始し、モダンでの活躍カードも気になりますね。
MTG Mint Cardではゲートウォッチのカードが勢ぞろい。
今回紹介したカード以外でも気になるカードがあれば、ぜひお値段をチェックしてみてください。

↓ゲートウォッチの誓いシングルカードはこちら
MTG Mint Card ゲートウォッチの誓いシングルカード


駿河屋 異界月日本語版BOX 早くも予約開始!
あみあみ 異界月日本語版BOX
MTG Mint Card イニストラードを覆う影シングルカード 新カード通販開始!
駿河屋 エターナルマスターズ日本語版BOX
Amazon エターナルマスターズ日本語版BOX
Amazon エターナルマスターズ英語版BOX
駿河屋 イニストラードを覆う影日本語版BOX 通販開始!
あみあみ イニストラードを覆う影日本語版BOX
Amazon イニストラードを覆う影日本語版BOX
5ばさんブログ イニストラードを覆う影商品紹介
5ばさんブログ ダンボールが届いて送るだけ!MTGカード買取トレトク紹介