3月17日発売の新セット、モダンマスターズ2017の通販が開始しています!

Amazon モダンマスターズ2017日本語版BOX 32000円
駿河屋 モダンマスターズ2017日本語版BOX 42800円

定価は25920円なのでプレミア価格ですね。
再販するものではないので徐々に値上がりするかもしれません。
早めに入手すれば安心ですね。

モダンマスターズ2017とは?

jp_0YStn8rXCa
豪華再録!!

全カード公開されました!
モダンマスターズ2017カードイメージギャラリー

公式サイト
モダンマスターズ2017年版

『モダンマスターズ(2017年版)』では、『第8版』から『基本セット2014』までの基本セットと、『イニストラード』から『ラヴニカへの回帰』までの比較的最近のもので注目すべきセットを再訪します。多くのカードに新規アートが施され、また}『モダンマスターズ(2017年版)』に収録されるすべてのカードはモダン・フォーマットのデッキに加えることができます。『モダンマスターズ(2017年版)』の各ボックスはブースターパック24個入りとなっています。各ブースターパックには15枚のカードがランダムに封入され、そのうち1枚はフォイル仕様です。

カード種類数: 249
公式発売日: 2017年3月17日
プレミア価格について
毎回ウィザーズからショップへの供給数が少ないのでプレミア価格になります。
このやり方もそろそろ見直してほしいですが、とりあえずそうなってます。

ショップのレベル(アドバンス、コアなど)によって入荷数が変わるので、
ここでプレミア価格をつけないと店としても儲からないわけですね。

たとえば、仕入れ値が50%だとしましょう。
これを定価で売ったときの儲けを1とすると、値段を2倍にして売ると3倍の儲けになるわけです。
実際の仕入れ値は知りませんが、MTGはボックスの利ザヤが薄い商品だそうなので
プレミア価格のボックスを売ると、率で言えばいつもより相当儲かるのではないかと思います。

ただ、数が少ないので結局あまり儲からないのかもしれません。
というか、ほとんどの店が中古カードを売ってるのは、
そもそもボックスの利益率が薄すぎるせいなので、
たまにはボックスでもまともな利益を上げないとやってられないのだとも聴きますね。

まあ、そんな感じなので、今回もいろいろありそうですが、
確実に手に入れたい方は早めに入手すれば安心ですね。


駿河屋 破滅の刻日本語版BOX
あみあみ 破滅の刻日本語版BOX
Amazon 破滅の刻日本語版BOX
MTG Mint Card 破滅の刻シングルカード 新カード予約開始!
MTG Mint Card アモンケットシングルカード
駿河屋 統率者2017日本語版4種セット
あみあみ 統率者2017日本語版4種セット
Amazon 統率者2017日本語版4種セット
駿河屋 アモンケット日本語版BOX
あみあみ アモンケット日本語版BOX
Amazon アモンケット日本語版BOX
5ばさんブログ ダンボールが届いて送るだけ!MTGカード買取トレトク紹介