5ばさんMTGブログ

京都発のマジック・ザ・ギャザリング攻略ブログ

6/9 アメニティードリーム京都店GPTポートランドの大会結果をUPしました。

あすらん

【第九十五回】MTGのゲームで使う小物類を整頓する便利アイテム紹介【あすらん】

今日も一人でデッキ回しをぼーっとしているあすらんです。

家で練習やSkypeでの対戦をしていると当然あれこれデッキを試すので、カウンターやトークンが必要になったりますよね。

で、気付くと机の上がぐちゃぐちゃに。
大会に持っていく持ち物から拝借していると、当日入れ忘れることもあるので家用にちゃんと収納して置きたいと思っていろいろ試して便利だった物を紹介してみます。 

DSC04634
 (こんな感じで散らかってます)
 続きを読む

【第九十四回】カンパニー狩りをするぞ!赤黒デビルバーンでFNM2-1【あすらん】

前回ひたすらカンパニー系のデッキと対戦したので、対カンパニーデッキを作ってみた。

《集合した中隊》から出てくる《反射魔道士》で戻したくなくなるようなクリーチャーや、とにかく相手のクリーチャーを並ばせないようにしながら、こちらは威迫クリーチャーでひたすら殴る作戦。

14《山》
6《沼》
4《燻る湿地》

4《村の伝書士》
4《罪を誘うもの》
2《激憤の巫師》
4《雷破の執政》
1《ゴブリンの闇住まい》


3《稲妻の斧》
4《癇しゃく》
2《忌呪の発動》
2《コラガンの命令》
4《龍詞の咆哮》
2《究極の価格》
2《マグマの洞察力》
2《極上の炎技》

サイドボード

2《焙り焼き》 
4《焦熱の衝動》 
2《ケラル砦の修道院長》
2《邪悪な囁き》
2《衰滅》 
2《内部着火》
1《合鍵》 

続きを読む

【第九十三回】みんなカンパニー大好きやな!ウルフカンパニーでFNM1-2【あすらん】

赤緑という色から離れられず調整を続けていましたが、踏ん切りがつかないのでFNMにもっていくことに。

たくさんの狼で相手をやっつけるぞ!多分!

10《山》
8《森》
4《燃えがらの林間地》
2《ウェイストヴィエルの修道院》

4《村の伝書士》
4《ケッシグの鍛冶場主》
2《首折れ路の乗り手》
4《ラムホルトの平和主義者》
2《薄暮見の徴募兵》
2《群れの守護獣》
2《狩猟の統率者、スーラク》

3《癇しゃく》
1《忘れられていた家宝》
2《集合した中隊》
3《月夜の狩り》
4《吠え群れの復活》
3《ゼンディカーの代弁者、ニッサ》

サイドボード

3《巨森の予見者、ニッサ》 
3《稲妻の斧》 
2《アタルカの命令》
2《悪魔の棲家の狼》
2《棲み家の防御者》 
2《内部着火》
1《タミヨウの日誌》 

続きを読む

【第九十二回】今の時期ってMTGを始めやすいのではないだろうか!?【あすらん】

少し前に開催されていたニコニコ超会議2016でもMTGのブースがありましたが、今年はティーチングキャラバンだけでした。
しかし、開催中の両日整理券はすべて終了しており、会場内でアヴァシンの描かれた紙袋を下げている人がたくさんいた事を考えると「MTGに興味を持っている人って結構いるんだな」と思いました。

そこで今回は今がどれだけMTGを始めるのに適しているかを考えてみます。

DSC04385


続きを読む

あすらん'sチョイス!エターナルマスターズの注目カードをMTG Mint Cardでチェック!

email_banner

スタンダードで遊んでいる自分にはエターナルマスターズは関係ないとか思ってませんか?
ちょっと待ってください!EDHも実はやってたりしませんか?
エターナルマスターズに収録されているカードは強力なものも多いので、チェックだけでもしてみましょう。
気になる価格はおなじみMTG Mint Cardで調べましたので参考にしてみてくださいね。

EDHと言えば多色!ということで今回は多色や無色のカードにスポットを当ててみました。


↓エターナルマスターズのシングルカード販売はこちら
MTG Mint Card エターナルマスターズ


top



続きを読む
大会結果
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
アクセスカウンター(PV)

    最新コメント
    メールフォーム
    異界月
    7/22発売、異界月
    ボックス予約受付中!



    ボックス、ファットパック、エントリーセットについて解説↓
    異界月紹介記事
    コンスピラシー:王位争奪
    8/26発売、コンスピラシー:王位奪還ボックス予約受付中!



    セットについて解説↓
    コンスピラシー:王位奪還
    カード通販トレトク
    カード買取トレトク
    あすらん
    駆け出しTaskMageが行く!関西イベント突撃レポート+(プラス)


    フリーライターあすらんの
    記事連載中!

    ⇒カテゴリ:あすらん
    5ばさん週末マジック
    対戦動画&デッキ紹介動画
    ニコニコ動画で大人気配信中!
    ニコニコ

    ニコニコ動画マイリスト
    YouTube視聴リスト
    京都MTG最前線

    京都の大会動画を配信中!
    5ばさん動画マイリスト
    記事検索
    • ライブドアブログ