5ばさんMTGブログ

京都発のマジック・ザ・ギャザリング攻略ブログ

8/2 アメニティードリーム京都店GPTロンドンの大会結果をUPしました。

Finals2010

Finalsベスト8レポ:準々決勝編

最後に準々決勝とまとめ。

準々決勝カバレージ
http://mtg-jp.com/eventc/finals10/article/010369/

正直言わせてもらえば、白単アーマーなんてメタ外もいいとこでした。MOではよく当たってたけど、リアルではまったく当たらないし、ましてやFinalsこれで来るとか俺にとっては狂気だね。まあ、その狂気が大当たりだったわけだし脱帽ものです。

で、MOではこのデッキ相手にいつもサイドに帰化を取ってるんだけど、今日は帰化をとってないので、「あれ?サイドどうやるんだっけ」って思い出しながら1本目を過ごしてました。というのも、1本目の初手はこんなんだったんですよ。

IMG_0179










続きを読む

Finalsベスト8レポ:エクテン白単編

続いてFinalsのエクテンレポート。デッキは殿堂白単とも言われる白ウイニーでした。

IMG_0163













続きを読む

Finalsベスト8レポ:スタン集団変身編

そんなわけでFinalsレポート。

まず、スタンダードのデッキ紹介。
Finals予選を突破した集団変身をそのまま使用しました。

予選時の記事
(ブログ)http://blog.livedoor.jp/gobasan/archives/1253093.html
(ニコ動)http://www.nicovideo.jp/watch/sm12506196

IMG_0172














続きを読む

Finalsベスト8!世界選手権から帰還しました

そんなわけで、世界選手権から帰って参りました。

http://mtg-jp.com/eventc/finals10/

一番のトピックはなんといってもFinalsトップ8入りですね。
まさかの7連勝1IDぶっちぎりでのスイスラウンド1位通過。
準々決勝は残念ながら見せ場なく負けてしまいましたが、
集団変身も白ウイニーも頑張ってくれました。
日本選手権&Finals両方でトップ8なんて、俺ってスゴイな!!


さて、Finals詳細については後日レポートするとして
世界選手権併催イベントの全結果を一挙公開。

水 スタン8人トーナメント × 1没 ○× 2没 × 1没
木 スタンFoilトーナメント ×○×○○○○ 5-2 5パックゲット
金 スタンPTQフィラデルフィア ×××× 0-4リムーブ
エクテンFoilトーナメント ×○○○○×○× 5-3
土 エクテンPTQ名古屋  ○××○×○○○ 5-3
日 Finals スタン ○○○○ エクテン ○○○△ 準々決勝 ×

通算 40戦 23勝16敗1分 

どんだけマジックジャンキーやねん!ってぐらい試合出ましたね。
それにしても、水と金のスタン惨敗っぷりから、まさかFinalsで全勝できるとは思わなかったです。
すべては日曜のための練習…とはいうわけではなくて、
Finalsのときにはガス欠になっててもいいぐらい全力で戦ってたつもりだったんですけどね。

なんでFinalsだけよかったんだろーな。
やっぱ熟練度が違ったんかなー。
実際、Finalsの時点ではデッキの練込みが違ってましたからね。
特に、エルドラージの碑(集団変身の対ゼンディカー報復者対策)を直前の夜に思いついたのは
今回の大きな勝因でしたね。
ホントにヴァラクートに負けまくってましたから。続きを読む
大会結果
7/31アメニティーGPTロンドン
NEW!

今までの大会結果はこちら
⇒カテゴリ:大会結果
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
アクセスカウンター(PV)

    最新コメント
    メールフォーム
    コンスピラシー:王位争奪
    8/26発売、コンスピラシー:王位奪還ボックス予約受付中!



    セットについて解説↓
    コンスピラシー:王位奪還
    カラデシュ
    9/30発売、カラデシュ
    ボックス予約受付中!



    ボックス、プレインズウォーカーデッキについて解説↓
    カラデシュ紹介記事
    カード通販トレトク
    カード買取トレトク
    あすらん
    駆け出しTaskMageが行く!関西イベント突撃レポート+(プラス)


    フリーライターあすらんの
    記事連載中!

    ⇒カテゴリ:あすらん
    5ばさん週末マジック
    対戦動画&デッキ紹介動画
    ニコニコ動画で大人気配信中!
    ニコニコ

    ニコニコ動画マイリスト
    YouTube視聴リスト
    京都MTG最前線

    京都の大会動画を配信中!
    5ばさん動画マイリスト
    記事検索
    • ライブドアブログ