2009年07月05日

はとぽっぽ〜

民主・鳩山代表への偽装献金90人・2100万円 「秘書が勝手にやった。処分したい」

秘書のせい!

虚偽記載の理由に関し「経理担当者が私への個人献金
があまりに少ないので『大変だ』と思ったようだ」

これを見て次の記事を読むと・・・

民主・鳩山代表:個人献金5.9億円、匿名が6割

私への個人献金が少なかったので
私への個人献金が少なかったので

>しかし個人献金、とりわけ匿名献金の総額は
>他の国会議員に比べて突出して多い

記事中の比較画像見ると突出してというより
もはや異常な程多いと言えるのではないかと。

どこか名前を出せない所からの献金を
小分けにして匿名処理したと思われてもしかたないですよね。

gobrin_mask at 22:57コメント(0) この記事をクリップ!
他。 

2009年07月03日

というわけでn52te借りた!

早速FEZで使ってみました。
ちなみにSNSは放置しすぎて誰も見てないのでこっちに。
こっちも誰が見てるんだって話ですがw
まぁ、たまに検索で感想書いた所に飛んでくる人が
いるのでこっちでもいいやと。

で、結構使いやすかったです。
ドライバも現在は日本語版がでているので
設定もとてもわかり易いようになってます。
本体サイズも丁度で手にシックリ。
キーマップは三つまで登録可能で、
アプリ起動で自動的に切り替えもできるっぽい。

ただ15ボタンはどんなに手が大きくても
非常に押し難いかと思います。
なのでFEZではRキーを割り当て。

十字キーにはそれぞれよく使うスキル4つ、
その上の丸ボタンにはスペースキー割り当て。

あとは適当に回復とかC・Zと
左CtrlとFキーいくつかって感じに。

数回戦争しましたがマウススクロールでミス多かった
バッシュしようとしてエンダーの割合が減りました。
まぁエンダーの上にバッシュ置くなって話なんですg

マクロは使わないので正直わかりません!

結構WASD使用のゲームやる人にはいいかと思います。

gobrin_mask at 01:32コメント(0) この記事をクリップ!
他。 

2009年07月01日

あじゃぱ〜

前回取り上げた

Microsoft SideWinder X6 keyboard AGB-00018
Microsoft SideWinder X6 keyboard AGB-00018
クチコミを見る

ロジクール ロジクール G13 アドバンス ゲームボード G-13
ロジクール ロジクール G13 アドバンス ゲームボード G-13
クチコミを見る

この二つなんですけど池袋に用事があったので
ついでにビックカメラPC館で実物を触ってきました。

で、SideWinderX6はノートPCみたいな鍵打感。
悪く言えばフニャフニャな感じで興味が失せましt

G13は良さそうでしたけど実物見たらデカッ!みたいな。
あのサイズだとちょっと使いづらそうだったなぁ。
私は手が大きいほうですけどそれでもちょっとデカイかも。

んでもって
Belkin Nostromo Speedpad n52te F8GFPC200QE
Belkin Nostromo Speedpad n52te F8GFPC200QE
クチコミを見る

これなんですけどちょっと友達から借りれそうなので
使ってみようかと思います。

なんでも自分のを修理に出してる間に買ったとか。
どんだけゲーマーなんだよ・・・。

Microsoft SideWinder X8 Mouse(3HA-00007)
Microsoft SideWinder X8 Mouse(3HA-00007)
クチコミを見る

あとマウスはX8が握りやすかったかな。
マウス結構グイグイ動かすんでワイヤレスが使いやすい。
今もワイヤレスですけど特に遅延とかは気にならないですね。

gobrin_mask at 20:58コメント(0) この記事をクリップ!
他。 

2009年06月25日

金はないけど気になる品

Microsoft SideWinder X6 keyboard AGB-00018
Microsoft SideWinder X6 keyboard AGB-00018
クチコミを見る

現在のキーボードが高校の時に買ったVAIOのもので
既に7年位使い続けてるわけなんですが・・・。
さすがに買い換えたいなーと思って眺めてた時に
4亀でレビューされてるのを見てこれだ!と。
ただnPro入ってるとマクロは使えないようなので
結局普通のキーボードになるんですけどね。

ちなみに私はいまだにブラインドタッチできません(ぇ
キー配置は覚えているのでずっと見ながらというわけでなく
ちょっと確認しながら打つ感じでしょうか。

Belkin Nostromo Speedpad n52te F8GFPC200QE
Belkin Nostromo Speedpad n52te F8GFPC200QE
クチコミを見る

ロジクール ロジクール G13 アドバンス ゲームボード G-13
ロジクール ロジクール G13 アドバンス ゲームボード G-13
クチコミを見る

左手用のゲーミングデバイス。
WASD移動とか使うネトゲにはよさそうだなーと思って
結局買わないで眺めてるだけなんですg
こっちもマクロはnProで使用不可らしいんですけど
ゲーム操作するだけであれば使いやすそうなので。

acer H3シリーズ acer24インチワイドTFTモニタ Full HD 1920x1080 HDMI DVI-D HDCP  D-Sub スピーカー1Wx2 ブラック H243HBMID
acer H3シリーズ acer24インチワイドTFTモニタ Full HD 1920x1080 HDMI DVI-D HDCP D-Sub スピーカー1Wx2 ブラック H243HBMID
クチコミを見る

いつのまにか24型の液晶が2万で買える時代に・・・。
TNとはいえあまり拘らない人にはいいですね。
ただ私はいまだにCRT派ですが、もはや意地!
そんなCRTも画面焼けと寿命に負けそうです。

PC操作中にバッチンバッチン画面乱れたりもうだめぽー。

OCZ SSD VERTEX SATA II 2.5inch 30GB Read Max 218MB/s Write Max 161MB/s OCZSSD2-1VTX30G
OCZ SSD VERTEX SATA II 2.5inch 30GB Read Max 218MB/s Write Max 161MB/s OCZSSD2-1VTX30G
クチコミを見る

今SSD買うならこれかA-DATAのS592がオススメ?
速度と値段的に一般の人なら十分かなぁ。

ただ使用続けてると速度低下してくるらしいので
2chの専用スレ覗いて対策しておくのがよろし。

うちは80GHDD3台でRaid0してますが最近挙動不審。
この前なんかPC起動したら一台がカコーンカコーンいってたからな!
その後HDDチェックしてもエラーみつかんなくて普通に使用中。
バックアップは定期的に取らないと・・・。

ちなみにバックアップはマイドキュとメールくらいなんで楽です。
あとはネトゲの設定とか細かいのだけ〜。

gobrin_mask at 23:04コメント(0) この記事をクリップ!
他。 
Profile
きーり
ゴブ面愛好家
Recent Comments