Hello, world!

リアルの独り言

はじめまして。リアルです。 名前の由来は、現実(いま)を大切にしていきたいという想いで付けました。 日々の生活で思ったこと感じたこと気づいたことを書いています。 趣味は、読書、音楽鑑賞、カラオケ、自転車、血液型占いです。 日記を読んでビビッ!と来た方はお気軽にコメントお願いします。

ブログネタ
ライブに行って来ました。 に参加中!
TSUKEMENのライブに行って参りました!!!!!
今回はニューアルバム『RECHARGE』を引っ提げ、全曲オリジナル曲で構成されたプログラムでした。
そのため、三人が今それぞれ思っていること感じていることが強く伝わりました。
そこで、印象に残った曲をいくつか紹介したいと思います。

■SAKURA
SUGURUオリジナル曲。
MCでSUGURUは飼っていたクワガタが亡くなったことについて触れていました。
人であれ生き物であれ一緒に過ごした日々は別れがあっても心にずっと残って行く。
そんな想いが込められた曲だと説明していました。
生命は昔も今もこの先もずっと廻り続けています。

■The Voice
KENTAオリジナル曲。
憤り、悲しみ、孤独など人間の内面は複雑な感情で溢れています。
自分の心と向かい合うのは大変苦しい。
そんな時にこの曲を聴くと、スッと光が差し込んで来ます。
聴けば聴くほど味が出る一曲です。

■Dear Doctor
TAIRIKUオリジナル曲。
TAIRIKUは子供の頃喘息を患っており、毎週病院に通っていたと話していました。
お世話になった先生は大らかな人柄で山のように大きな存在だったんだとか。
ところが、その先生は数年前に亡くなってしまい、きちんと感謝の言葉を伝えられなかったことを後悔したそうです。
そこで、感謝の想いを込めてこの曲が作られました。
TAIRIKUのヴィオラがズシリと心に響きました。

■ひかり
デビュー当初からずっと愛されているKENTAオリジナル曲。
朝、目覚めたら太陽の光を浴びられる幸せ。
この曲は音がとても優しくて美しい。
聴き終わった時、全身が温かいオーラに包まれました。

■AKATSUKI
和のテイストが詰まったSUGURUオリジナル曲。
今までよりも力強く熱の込もった演奏でした。
この曲をやっている時の三人の表情は凄くイキイキしてました。
それは見ているこっちまで熱くなるほどでした。
これからもずっと聴きたいナンバーです。

その他にヴィオラの素晴らしさを訴えた『ROCK VIOLA』(TAIRIKUオリジナル曲)、ピアノでありのままの気持ちを表現した『VIBES』(SUGURUオリジナル曲)の2曲のソロパートも聴き応えがありました。
彼らのソロコンサートもいつか行ってみたいですね。

今回のライブではオリジナル曲を存分に聴くことができました。
長年のファンにとっては良かったけど、ファン歴が短い人にとってはどうだったのか。
これまでのように、クラシック、映画音楽、アニメソングのカバー曲もやってほしかったです。
皆が知っている曲もやらないと人気に広がりが出ないのではないかと思います。
来年はついにTSUKEMEN結成10周年を迎えます。
これから一体どのような活動をして行くのかじっくり見守って行きたいです。

【セットリスト】( )は作曲者
第1部
1.輝ける君の心へ(TAIRIKU)
2.トキノカナタ(SUGURU)
3.じこまんスケルツォ(TAIRIKU)
4.SAKURA(SUGURU)
5.The Voice(KENTA)
6.GOEMON★ROCK(SUGURU)
7.JONGARA(TAIRIKU)

第2部
8.Break Through(TAIRIKU)
9.COSMOS(KENTA)
10.ROCK VIOLA(TAIRIKU)
11.VIBES(SUGURU)
12.Sincere(KENTA)
13.Dear Doctor(TAIRIKU)
14.J Beat!(KENTA)

アンコール
15.ひかり(2017ver.)(KENTA)
16.AKATSUKI(SUGURU)

DKuyvG0V4AA9FFS
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ブログネタ
ユーチューブ に参加中!
最近、世界一脚が長いロシア美女の映像を見つけました。
その長さは何と左脚が132.8cm、右脚が132.2cmです!!!!!
身長も高くて6フィート8.77インチ(205.16cm)あります。
やはり街を歩いていると色んな人にチラチラ見られてますね。
時には記念撮影をお願いされることも。
こんなスタイル抜群の美女がいたら二度見どころか五度見くらいしちゃいます(笑)
彼女の両脚に挟まれたい願望を抱く男子はきっと自分だけではないはず。
ただ、見た目が菜々緒似だからドSの可能性も無きにしも非ず・・・。
それでも良いから一度は足技を掛けられてみたいですね(^^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ブログネタ
雑学 に参加中!
今日、桐生祥秀が日本学生対校選手権男子100m走決勝で9秒98という日本新記録を樹立しました。
偉大なランナー達が挑戦してきた「9秒台」の壁をついに破ったことで続々と称賛の声が届いています。
ここで、日本歴代トップテンの選手達の血液型が気になったので調査してみました。

1位:桐生祥秀9秒98 O型
2位:伊東浩司10秒00 O型
3位:朝原宣治10秒02 B型
4位:末續慎吾10秒03 O型
4位:山縣亮太10秒03 A型
6位:サニブラウン・アブデル・ハキーム10秒05 O型
7位:江里口匡史10秒07 B型
7位:多田修平10秒07 不明
9位:飯塚翔太10秒08 AB型
9位:ケンブリッジ飛鳥10秒08 O型

判明している人の内訳ですが、O型5人A型1人B型2人AB型1人でした。
それにしてもO型の強さは群を抜いていますね。
体質的に短距離向きなのでしょうか。
短距離の強い国としてジャマイカ、アメリカ、イギリスなどが挙げられます。
それらの国のO型率は、ジャマイカが51%、アメリカが45%、イギリスが46%でした。
ちなみに、我らが日本のO型率は31%です。
あと10~15%多かったら世界一になるのも夢ではないかもしれません(笑)
種目ごとに選手の血液型を調査すると意外なことが解りますね。










このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

「探偵!ナイトスクープ」の秘書・松尾依里佳、第1子妊娠を報告、来年2月にママ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00000107-sph-ent

今日、京大卒バイオリニストの松尾依里佳が妊娠したとニュースがありました。
2015年に一般人の男性と結婚し、ブログでもたびたび旦那さんのことを取り挙げていて、非常に仲睦まじい様子がうかがえました。
きっとお子さんに対しても、たくさんの愛情を注ぐ良い母親になりそうな気がします。
彼女は何と言っても笑顔が素敵で、少女のように天真爛漫で見ていて心が和みますね。
来年の2月のお子さんの誕生が今から楽しみです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ブログネタ
今日のつぶやき に参加中!
皆さんこんばんは
もういつの間にか9月ですね。
今年の秋は芸術を存分に楽しもうかな。

最近、『関ジャニの仕分け∞』という番組でバイオリン王に輝いた高木凛々子さんのことが気になっています。
抜群の演奏力に加えて美しいルックスを持ち、さらに両親がバイオリニストというサラブレッドです。
先月、ツイッターで彼女の後姿に見とれて画像をアップしました。
DHg8DuCUIAALgVy
そしたら、今日何と本人から引用コメントが来ました!!!!!
image
まさか有名人から返信が来るなんて夢にも思ってませんでした(((( ;゚д゚)))
長いことSNSやっているとこんなラッキーなこともあるんですね (´▽`)
今日は何だか良い夢が見れそうです

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
今日は野幌森林公園に行って来ました。
札幌市・江別市・北広島市の3市にまたがる自然公園で、公園内の約8割が国有林で占められています。
1977年(昭和52年)には昭和天皇在位50周年を記念して「昭和の森」に指定されました。

今回初めて行きましたがマイナスイオンが溢れ、空気を吸うだけでも心身が癒されます♪
また、面積がとても広いのでウォーキングをするにも最適です。
それに何と言っても見所がたくさんあるのが魅力ですね(^^)/

どこまでも広がる青空
image

キラキラと光る森林
image

颯爽と生い茂る草木
image

向こうにそびえ立つ北海道百年記念塔
image

燦然と輝く夕陽
image
いかがでしたか???
自然が好きな方であれば誰でも楽しめる所です。
興味があったらぜひ行ってみてくださいね!!!




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ブログネタ
今話題のニュース に参加中!
絶賛!松山千春の「神対応」1時間遅延の機内で「大空と大地の中で」を熱唱
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000005-jct-soci

これはおそらく一生に一度の出来事でしょう。
歌手の生歌を会場ではなく航空機内で聴くなんてことは。
松山千春のとっさの対応は神としか言いようがありません。
これぞプロだと思わせるエピソードですね。
その他にもコンサートで小さい子が知らない曲ばかりでつまんないと言ったのを聞いた時、急遽セーラームーンの曲を歌ってあげてその子は大いに喜んだそうです。
うーむ。彼はやることなすことスケールが大きいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
小学校時代の夏休みのもう一つの思い出はラジオ体操ですね。
近所の公園で毎朝6時半から行われていました。
最初は眠いし面倒臭いなと思っていてあまり乗り気ではありませんでした(´ぅω・`)ネムイ
でもやってみると意外に楽しくて良い全身運動になりました。
それに友達も結構来ていたので和気あいあいとした雰囲気でしたね
毎回終わった後に貰える粒蜜柑ジュースはとても美味しかったです😋
まあそれ目当てで行っていたようなものですが(笑)
今思うと小学校時代はラジオ体操の他にバスケをしたり、プールに行ったり、自転車を乗り回したりと割とアクティブだった気がします。

P.S
動画の美女は京大卒バイオリニストの松尾依里佳です♪
笑顔でハツラツと体操している姿がGood!です(*´∇`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
小学校時代、嫌いな物の一つに読書感想文がありました。
まず、本はあまり読まなかったし何をどのように書いて良いのかチンプンカンプンでした。
それに、先生もノウハウみたいなものは特に教えてくれませんでした。
今にして思うと興味範囲がとても狭かったのが原因かもしれません。
当時はバスケのことで頭が一杯で、他のジャンルに対する関心は薄かったように思います。
だったら、バスケを題材にした感想文の一つでも書けば良かったかな。
例えば、バスケの神様マイケル・ジョーダンの挫折から這い上がったエピソードとか。
自分からは大して偉そうなことは言えませんが、上手い下手はあまり気にしない方が良いと思います。
考え過ぎると余計書けなくなるので。
そこで、主なポイントを5つ挙げときます。

1.本を最後まで読む。
2.面白いと思った箇所をピックアップしてメモにする。
3.自分なりに文章にしてまとめる。
4.書いた文章を加工したり修正する。
5.可能であれば親など大人に添削してもらう。


最初はなかなか書けなくて大変かもしれないですが、書き終わった時にはきっと達成感を得られるはずです。
それが今後の血となり肉となり財産となります。
自分の世界が広がるきっかけの一つとして前向きにチャレンジしてみてくださいね。





























このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ブログネタ
誕生日 に参加中!
1984年8月11日。
さだまさしの息子として生を受けたTAIRIKU。
父が果たせなかったバイオリニストの夢を叶え、現在TSUKEMENのメンバーとして日本全国を飛び回っています。
彼の奏でるバイオリンは情熱に溢れ、聴く者の心をギュッと掴みます。
優しくユーモア溢れる人柄、常に新しい目標に向けて努力するストイックな姿勢。
今まで貴方の存在に何度励まされ勇気付けられてきたことか。
これからも人々にエネルギーをチャージするバイオリニストでいてくださいね。
充実した一年になりますようお祈り申し上げます。








このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

↑このページのトップヘ

Hello, world!