Hello, world!

リアルの独り言

はじめまして。リアルです。 名前の由来は、現実(いま)を大切にしていきたいという想いで付けました。 日々の生活で思ったこと感じたこと気づいたことを気ままに書いています。 趣味は、読書、音楽鑑賞、カラオケ、自転車、血液型占いです。 日記を読んでビビッ!と来た方はお気軽にコメントお願いします。

ブログネタ
NBA に参加中!
garnett15_627_073007
ケビン・ガーネットがついにNBAを引退しましたね。
1995年に高卒でミネソタ-ティンバーウルブス(以下ウルブス)にドラフトされた当時、まだあどけない少年だったのは昨日のことのように覚えています。
1年目は控え選手だったが先輩達をごぼう抜きし短期間でスタメンになったのを見た時、将来どれほどの怪物になるのか想像するだけでも末恐ろしかったです。
2年目にはオールスターに選ばれ初めてプレイオフ進出します。
3年目が終わると6年間で1億2600万ドルという巨額の契約を結び、若くして成功を手にしたかのように見えました。
しかし、ここからがガーネットの不幸の始まりでした。
・ステファン・マーブリーがガーネットの契約に嫉妬しウルブスを去る。
・マリック・シーリーがガーネットの誕生日パーティーの帰りに交通事故に遭い死亡。
・ジョー・スミスの契約違反が発覚しウルブスは5年間1巡目指名権の剥奪処分。
・チームの補強がままならず7年連続プレイオフ1回戦敗退。
いつしかガーネットは勝負弱いと囁かれるようになりました。

2003年に転機が訪れラトレル・スプリーウェルとサム・キャセールが加入します。
チームは58勝24敗と過去最高のシーズンを送り、プレイオフではカンファレンスファイナルまで駒を進めます。
そして、彼自身も選手としてピークを迎え見事MVPに輝きます。
「このまま行けばウルブスの優勝は近い。」
誰もがそう確信していました。

しかし、物事は上手く行かないものでチーム内では内紛が勃発します。
スプリーウェルが契約に不満を抱いてチームを去り、続いてキャセールも去ります。
頼りになる仲間が次から次へといなくなり、プレイオフにも出られないほど弱体化します。
ガーネットは30代に突入し優勝のチャンスは年々少なくなっていきます。
当時のガーネットは精神的にボロボロで、巨額の契約を結んだことを後悔しチームメイトと仲良くなるのが怖いと語っています。

2007年に12年間所属したウルブスを離れボストン・セルティックスにトレードされます。
生え抜きのポール・ピアース、シアトル・スーパーソニックスからトレードで加入したレイ・アレンがおり、「ビッグスリー」が結成されました。
セルティックスは序盤から快進撃を続け、66勝16敗でリーグトップの成績を収めます。
プレイオフでは一転接戦に次ぐ接戦で苦戦を強いられましたが、ファイナルでは宿敵ロサンゼルス・レイカーズを倒し22年ぶりの優勝を果たします。
ガーネットは苦節13年目にして初めて優勝リングを手にし喜びを爆発させました。
リアルタイムでその瞬間を見ていましたが、今までの努力が全て報われた感じがして目から涙が出そうになりました。

振り返って見ると、ガーネットのNBAストーリーは波乱万丈だったように思います。
最後は古巣のウルブスに戻り皆から惜しまれながら引退できたガーネットは世界一幸せな男です。
21年間お疲れ様でした。
460x1240












このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ブログネタ
☆北海道においでよ!☆ 第2弾! に参加中!
今日は午後から支笏湖でゆったりと過ごしました。
何と言っても支笏湖は自然が綺麗です♪
晴れ渡る青空、高くそびえ立つ山々、青く澄んだ湖etc・・・。
いつかここに別荘を建てて、窓を開けると美しい景色が無限に広がる。
休暇中は優雅に過ごし、ボートに乗って地平線の果てまで漕いで行く。
そんな夢が叶ったらと思うと想像するだけでワクワクします(^^)
今回はまだ一度も撮ったことがない夕日を撮ってみました。
夕方になると黒い湖がぼんやりと光り、昼間とは全く別の世界に変わります。
ただ、どことなく妖気が漂っている気がするのは私だけでしょうか?
支笏湖は毎回行くたびに新たな発見がありますね。
image

image

image

image

image

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ブログネタ
B'z part.6 に参加中!
稲葉浩志様、52歳のお誕生日おめでとうございます!!!
この世に誕生してから52年。
B'zでデビューしてから28年。
熱いロックスピリッツ、しなやかで強靭な肉体、歌っている時の鋭い眼差し、ユーモラスで知的な歌詞など貴方の全てが好きです(^^)
これからもB'zのスーパーボーカリストとして伝説を作り続けてくださいね。
04d554818073e0cf8f79c268f3f088bd_688



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ブログネタ
ドラゴンボール に参加中!
「ク・・・クリリンが・・・・・殺された・・・・・・!!」
vO2fG1y6L_
いくら戦闘漫画とはいえ、味方キャラが死ぬなんてありえないと思っていました。
それくらいクリリンの死は衝撃的で、自分の中でドラゴンボールの世界観がガラリと変わりました。
それ以降「死」は身近なものとなり、戦闘の中で誰か彼か亡くなっています。
そこで、戦士達の死亡時の年齢と回数を以下にまとめてみました。

悟空 24歳(1回目)→30歳(2回目)

悟飯 17歳(1回目)

悟天 7歳(1回目)

ベジータ 30歳(1回目)→42歳(2回目)

トランクス 8歳(1回目)

ピッコロ 8歳(1回目)→21歳(2回目)

クリリン 17歳(1回目)→26歳(2回目)→38歳(3回目)→54歳(4回目)

ヤムチャ 29歳(1回目)→41歳(2回目)

天津飯 29歳(1回目)→41歳(2回目)

餃子 15歳(1回目)→24歳(2回目)→36歳(3回目)

こうして見ると、みんな驚くほど早く亡くなっていますね。
地球規模であれだけ激しい戦闘をしていたら生き延びるのは至難の業と言うべきか・・・。
ドラゴンボールがあったから良かったものの無かったらと思うとゾッとします。
もしもドラゴンボールが存在せず誰も生き返ることができなかったら、どんなストーリーになっていたか想像してみたいと思います。

クリリン、タンバリンに殺され死亡
そこからピッコロ大魔王を倒すまでは展開は一緒です。
ただし、原作とは異なりクリリン亀仙人餃子は二度と生き返ることができません。
悟空、天津飯、ヤムチャ達は彼らの墓参りに行きます。
悟空は親友のクリリン、師匠の亀仙人の墓前で「クリリン亀仙人のじっちゃん。仇は取ったぞ!」と涙ながらに報告します。
ヤムチャ、ブルマ達も涙を流しながら一人一人花を供えます。
天津飯は餃子の墓前で「これからはお前の分まで戦う!」と胸に誓い墓場を後にします。
悟空、天津飯、ヤムチャは3年後の天下一武道会を目標にそれぞれの修業の道を選びます。

3年後、悟空、天津飯、ヤムチャは天下一武道会優勝に向けてやる気満々。
3人は予選を難なく突破し本選出場。
桃白白、匿名希望(チチ)、マジュニア(ピッコロ)、シェン(神様)が本選出場。
原作ではクリリンが本選出場となっているが故人のため、代わりに覆面(ヤジロベー)が登場します。
試合前、魔族に殺された多くの武道家を偲んで黙祷が捧げられます。
天津飯vs桃白白、悟空vs匿名希望、ヤムチャvsシェンは原作通り。
注目は覆面vsマジュニアです。
序盤は肉弾戦となり激しい攻防が繰り広げられます。
覆面の方がやや有利か。
しかし、覆面は気を使えず武空術も使えないため後半攻め手が無くなります。
マジュニアはその隙を突いて覆面をサンドバック状態にし最後は場外の彼方まで吹き飛ばします。
結果はマジュニアの勝利。
それからヤジロベーは悟空達に気づかれぬよう木陰に隠れて試合を見ています。
決勝終了後にヤジロベーは悟空に仙豆を渡します。
悟空はヤジロベーが覆面で出場していたことを見抜いており正体をバラしてしまいます。
しどろもどろになるヤジロベー。
「おみゃあ、それを言わんといてくれ!!!!」
「ヤジロベー、ワリイワリイ。」
こうして天下一武道会は幕を閉じます。

5年後、悟空、チチ、悟飯達の前に謎の異星人が現われます。
その男は悟空の兄でラディッツだと名乗ります。
ラディッツの言う事を全く信じない悟空。
業を煮やしたラディッツは悟空を蹴り一発でノックアウトし悟飯を誘拐します。
悟飯を取り戻すためにどうしたら良いか考える悟空。
その時ピッコロが登場し一緒に奴を倒しに行くと提案。
悟空もそれを受け入れ急遽最強コンビが誕生します。
最後はピッコロの魔貫光殺砲でラディッツを倒します。
悟空は巻き添えを食らって倒れ帰らぬ人となります。

ラディッツは最期に1年後により強い2人のサイヤ人が地球にやって来ると告げます。
ピッコロは悟空の遺児・悟飯を連れて地獄の修業を施します。
ヤジロベーからの伝言で悟空の訃報を知ったヤムチャと天津飯。
ヤムチャは悟空の死を深く悲しんだが、気持ちを切り替え修業を再開する決意をします。
天津飯はヤムチャ、ヤジロベーと共に神様の下で修業をします。
6か月間の厳しい修業を終え、決戦の日に向けて3人はそれぞれ地上で技を磨きます。

ついにサイヤ人が地球に到来し、ピッコロ、悟飯、天津飯、ヤムチャの4人でサイヤ人に立ち向かいます。
ナッパは栽培マンを出し1対1のゲームをしようと提案。
先鋒の天津飯は栽培マンを肘打ち一発でノックアウトし実力通りの立ち上がり。
次鋒のヤムチャは一進一退の攻防となり、かめはめ波で仕留めたかと思ったが油断してしまい自爆に巻き込まれて死んでしまいます。
天津飯とピッコロは怒りの攻撃で残りの栽培マンを跡形もなく退治します。
ここまで悟飯活躍なし。
ついにナッパが登場。
桁違いの実力に圧倒される3人。
天津飯はナッパの攻撃をガードしようとしたが腕をもぎ取られてしまいます。
執念だけで戦うが全く太刀打ちできず瀕死の状態になります。
「餃子、もうすぐお前のそばに行く。お前にこれ以上寂しい想いはさせんぞ。」とつぶやき、捨て身の気功砲を放つが全く効果が無く天津飯死亡。
残るはピッコロと悟飯。
ナッパは「お前も親父のところにすぐに連れてってやるぜ。」と悟飯を情け容赦無く滅多打ちにします。
窮地に追い詰められた悟飯は起死回生の蹴りをナッパに浴びせ岩盤に叩き付けます。
怒り狂うナッパは最大パワーのエネルギー波を悟飯に放つが、ピッコロが急遽悟飯の前に立ちはだかり攻撃をモロに喰らいます。
ピッコロは「きさまといた数ヶ月悪くなかったぜ。死ぬなよ悟飯。」と涙ながらに言い残し亡くなります。
怒りのパワーに目覚めた悟飯は魔閃光を放つが、ナッパに跳ね除けられてしまいます。

悟飯は逃げる力も無くなってしまい、ナッパに体ごと踏み潰され窒息死します。

ベジータとナッパは本格的に地球を侵略し次から次へと破壊して回ります。
地球側も軍を出動させるものの全滅させられ、すっかり抵抗する者はいなくなります。
それまで動向を隠れて見ていたヤジロベーは剣でベジータの尻尾と背中を斬りつけます。
ダメージは与えたもののベジータの怒りを買う結果となり返り討ちに遭います。
ヤジロベー死亡。
地球はベジータとナッパの支配下に置かれてしまいます。
さらにベジータは宇宙も支配する野心を抱きフリーザを倒そうとします。
さすがにフリーザは段違いの強さで全く太刀打ちできません。
ナッパはフリーザのアイビームであっけなく消されてしまいます。
ベジータは瀕死の重傷を負いながらも戦うが最後に心臓を貫かれ死んでしまいます。
こうしてフリーザは全宇宙の支配者となりました。
-------------------完-------------------

こんな展開は想像しただけでも怖ろしいです。
ドラゴンボールがどれほど悟空達の運命を救ったかが分かりますね。
今回「もしもドラゴンボールで誰も生き返れなかったとしたら」と仮定してストーリーを作ってみました。
ここまで読んで頂いてありがとうございました。

























このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ブログネタ
CDレビュー に参加中!
J Beat!
TSUKEMEN
キングレコード
2016-08-03

TSUKEMENの記念すべき初マキシシングルです。
今までのバイオリン2本とピアノの生音とは違った新たなTSUKEMENワールドの誕生です。
ファーストのJ Beat!は「hop step jump」をイメージさせる躍動感溢れる曲です。
聴いているうちに熱いビートに目覚めこれまでの自分の殻を破る勇気が湧いてきます。
セカンドのVIBESは「喜・怒・哀・楽」の激しいナンバーです。
ただ無心に身を任せるままに曲の雰囲気をエンジョイしましょう。
サードのEveは「人類の母=エバ」をテーマにして作られています。
耳を澄ますと創世記にタイムスリップし人類が繁栄していく様子が浮かんできます。
三人のオリジナルの味付けをこの1枚で味わうことができます。
そこのあなたはどの味がお好みですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ブログネタ
日々のこと に参加中!
先月に受けた健康診断の結果が返って来ました。
結果は以下の通りでした。

★身長
181.8cm

★体重
74.5kg

★BMI
22.5

★胸囲
91.0cm

★視力
右矯正 1.20
左矯正 1.20

★聴力
右 所見なし
左 所見なし

★血圧
最高 110mmHg
最低 74mmHg

★尿検査
蛋白 -
糖 -

★尿酸
尿酸 5.9

★内科診察
異常なし

★胸部検査
異常なし

★心電図検査
正常範囲

★肝機能
AST(GOT) 23
ALT(GPT) 33
γ-GTP 26

★血中脂質
中性脂肪 108
HDLコレステロール 51
LDLコレステロール 135

★糖代謝
血糖 89

★血液一般
血色素量 16.7

★赤血球数
546

★総合判定
異常なし

全体的に見て特に問題はありませんでした。
ただ、血中脂質と肝機能はわずかに所見ありと出ました。
身長・体重についてですが、身長が1.3cm伸びていたのは驚きでしたΣ(・□・;)
ということはまだまだ成長中ということなのか・・・。
体重は去年と比べて5kg近く落ちました。
昼食はカロリーメイトで済ませ、その他には野菜やフルーツをなるべく摂るように心掛けました。
その成果が出たと知った時は凄く嬉しかったです(^^)
今後も継続して行きたいと思います。






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ブログネタ
ライブに行って来ました。 に参加中!

昨日、TSUEMENのライブに行って参りました♪
今回は「TSUKEMEN BEST SELECTION 2016」のタイトル通り、2016年現在のTSUKEMENの集大成ともいうべきライブでした。
さだまさしの息子でバイオリンのTAIRIKU、ピアノのSUGURU、もう1人のバイオリンKENTAの3人からなる人気急上昇中のユニットです。
image
序盤は風の記憶、BASARA、COSMOSと3曲続けてオリジナル曲が披露されました。
TSUKEMENはメンバー全員が作曲を行うという珍しい編成を取っています。
風の記憶はTAIRIKUオリジナルで壁にぶつかり挫折しかけた高校時代を回想した曲です。
誰にでもある原点となる記憶。聴いていて思わず感情移入してしまいました。
BASARAはSUGURUオリジナルでTSUKEMENの記念すべきメジャーデビュー曲です。
疾走感のあるナンバーで何か新しいことを始めたい、現状を打破したい時にはいつも聴いています。
COSMOSはKENTAオリジナルで宇宙をテーマにした壮大な曲です。
魂が宇宙の中まで飛び出してしまいそうな錯覚に陥りました。

3曲を終えMCへ。
SUGURUがTSUKEMENライブ初参加の人がどのくらいいるか調査。
じーっと見渡し「初参加は43%くらいですね。」と言った時、会場からはドッと笑いが起こりました。
私も同じく見てみたら大体そんな感じでした(笑)

そして、恒例のメンバー紹介をSUGURUが行いました。
TAIRIKUが服をキチっと整え腕を広げて紹介を待っていたところ、華麗にスルーされKENTAの紹介がスタート(笑)
熊本出身で声がとても良い。それ以上に美しいバイオリンを奏でると紹介。
するとKENTAが照れ隠しかバイオリンで濁音をギコギコと鳴らしているではないか。
シャイでちょっとツンデレなところが面白いです(´▽`)
続いてTAIRIKUの紹介へ。
かの有名な諏訪湖でのびのびと育った超天然のバイオリニストと紹介。
さらに、無農薬ですと付け加えてました(笑)
ふむふむ。そこでの天然は天然素材のことを意味するのかな。
ラストはSUGURU
自分で自分の紹介を行うと思いきや、KENTAがマイクを手に取り紹介を行いました。
従来の鍵盤のファンタジスタに加えて、TSUKEMENの大黒柱だと紹介。
大、大黒柱??? 新しいユニークな表現が誕生しましたね(^^)

MCが一区切りし、クラシックの名曲ラ・カンパネラが演奏されました。
最初はゆっくりのテンポから始まり、段々と加速し最後の方はとんでもない速さになっていました。
3人の流れるような華麗な指さばきには思わず鳥肌が立ちましたΣ(・□・;)
それから、ASTOR-SATORのバイオリンテクに驚き、ひかりの温かい世界観に癒され、KIYARIのお祭りさながらの迫力に圧倒され、あっという間に第1部が終了しました。

15分の休憩を終え戻ってくると、SUGURUだけが舞台に登場しました。
ピアノの演奏に入りしばらくすると、2階席の左の入口からTAIRIKUが、右からKENTAが登場。
場内からはどよめきが起こりました。目の前で演奏されたらドキドキしますよね。
SUGURUはピアノの上にピアニカを置き、同時に弾くという新技を披露。
ピアノ、ピアニカ、バイオリン×2という編成となり、その瞬間新たなチャルダーシュが生まれました。

私は昨年リリースした映画音楽集「TSUKEMEN CINEMAS」からの曲も披露されるのか秘かに期待していました。
フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーンがかかった瞬間、私は懐かしい気持ちになりました。
というのも新世紀エヴァンゲリオンのエンディングテーマで聴いたことがあるからです。
懐かしい曲を聴けるのもTSUKEMENライブの醍醐味だと思います。

今回のライブでは新曲もあり、Dear Doctorという曲が披露されました。
この曲は人への感謝を現わしており、非常に温かみがありました。
TAIRIKUの奏でるヴィオラが世界観を際立たせていたと思います。
直後のMCでTAIRIKU「感謝はすればするほど幸せが広がる。」と語っていました。
私も日々感謝の気持ちを持って生きて行かなければいけないと思いました。

アンコールのスペインは大盛り上がりでした
今回は3人のソロパートが長く、それぞれ1分以上はあったんじゃないかと思います。
特にKENTAのソロは圧巻で、徐々に感情が湧き上がってくるような演奏に釘付けになりました。
メンバーの表情や動作を見ていると、それぞれの個性が現われていて見応えがありました。

SUGURUからの業務連絡で、初のマキシシングル「J Beat!」について宣伝していました。
他の楽器とコラボしているので、ぜひ買って聴いてほしいとのこと。
会場で購入し、ただ今聴いているところです♪
image
ライブの2時間はあっという間に過ぎてしまいました。
終わった後エネルギーがチャージされ、また一から頑張って行こうという気持ちが芽生えました。
芸術の秋にふさわしい素晴らしい公演でした。

セットリスト
第1部
1.風の記憶
2.BASARA
3.COSMOS
4.ラ・カンパネラ
5.ASTOR-SATOR
6.ひかり
7.KIYARI

第2部
8.チャルダーシュ
9.じこまんスケルツォ
10.SAMSARA
11.フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン
12.American Wake
13.Dear Doctor
14.AKATSUKI

アンコール
15.カヴァレリア・ルスティカーナより間奏曲
16.スペイン


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ブログネタ
日記 に参加中!

8月も明日でいよいよ最終日ですね。
皆さんは今年の夏はどのように過ごしましたか?
海に行った人、キャンプした人、バーベキューした人、花火をした人、祭りに行った人など様々かと思います。
そこで、「俺の夏休み」と題して小学校時代の夏休みを振り返ってみたいと思います。

一言で言うと友達と毎日陽が暮れるまで遊んでました。
家の中ではTVゲームに熱中し、ストⅡ、マリオカート、ドンキーコング、ヨッシーアイランド、ぷよぷよ、テトリスなど色んなゲームをやってました。
ゲームに飽きたら近所の公園でかくれんぼや鬼ごっこ、シノビ、ケードロで公園中走り回り、泥だらけスリ傷だらけになることはしょっちゅうでした。
あと、総体に行ってバスケをやったり、学校のプールに行ったりもしましたね。
プールでは水泳選手の飛び込みの真似をして、監視員の人によく怒られてました(笑)
市内のお祭りでは、バスケ部のメンバーとチームを組んでフリースロー大会に出場したこともあります。

今振り返ると、子供の頃はエネルギーが有り余っていたなあと思います。
大人になった今ではちょっと走っただけでも息が上がってしまいます。
一方、勉強の方は御無沙汰で終わりの頃になると宿題と自由研究を仕上げるのに四苦八苦してました(>_<)
もっと早くからやっておくべきだったけど、コツコツやることは当時の自分には到底できそうもないことでした。
勉強も少しは力を入れておくべきだったかな・・・。

ちょっとばかし懐古趣味に浸りましたが、子供の頃に遊びで体力を付けることは勉強と同じくらい大切なことだと思います。
遊びを通してルールを覚えたり、自然に触れたり、友達とじゃれ合ったりした思い出は大人になった今でも財産になってます。
あー。それにしても大人になってからはまとまった夏休みというものがない。
1週間でも良いから大人の夏休みがほしいと切に願う!!!!!

















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ブログネタ
オリンピックについて語ろう! に参加中!
17日間にわたるリオ五輪もついに終わりましたね。
今回の日本は、金12個・銀8個・銅21個で計41個のメダルを獲り、リオに大旋風を巻き起こしました。
選手達の競技に懸ける想い、最後まで諦めないプレーには思わず胸が熱くなりました。
そこで、気になるメダリストの血液型をドーンと公開したいと思います!!!!!
(A型は、O型は、B型は、AB型はで表示してます♪)

★水泳
(競泳)
萩野公介
B型 男子400m個人メドレー金、男子200m個人メドレー銀、男子4×200mリレー銅
坂井聖人 O型 男子200mバタフライ銀
瀬戸大也
A型 男子400m個人メドレー銅
江原騎士 A型 男子4×200mリレー銅
小堀勇氣
A型 男子4×200mリレー銅
松田丈志 O型 男子4×200mリレー銅
金藤理絵 A型 女子200m平泳ぎ金
星奈津美 A型 女子200mバタフライ銅

(シンクロ)
乾友紀子
O型 チーム銅、デュエット銅
三井梨紗子 AB型 チーム銅、デュエット銅
吉田胡桃 AB型 チーム銅
箱山愛香 A型 チーム銅
中村麻衣 AB型 チーム銅
丸茂圭衣 ? チーム銅
中牧佳南 AB型 チーム銅
小俣夏乃 ? チーム銅
林愛子 ? チーム銅

★体操
内村航平
A型 男子団体金、男子個人総合金
白井健三 O型 男子団体金、男子種目別跳馬銅
加藤凌平 A型 男子団体金
田中佑典 A型 男子団体金
山室光史
O型 男子団体金

★レスリング
樋口黎 ? 男子フリースタイル57kg級銀 
太田忍 ? 男子グレコローマンスタイル59kg級銀 
登坂絵莉 O型 女子フリースタイル48kg級金
伊調馨 B型 女子フリースタイル58kg級金
川井梨紗子 ? 女子フリースタイル63kg級金
土性沙羅
A型 女子フリースタイル69kg級金
吉田沙保里 O型 女子フリースタイル53kg級銀
  
★柔道
大野将平 O型 男子73kg級金
ベイカー茉秋
A型 男子90kg級金
原沢久喜 A型 男子100kg超級銀
髙藤直寿 AB型 男子60kg級銅
海老沼匡 O型 男子66kg級銅
永瀬貴規 A型 男子81kg級銅
羽賀龍之介
O型 男子100kg級銅
田知本遥 A型 女子70kg級金
近藤亜美 B型 女子48kg級銅
中村美里 AB型 女子52kg級銅
松本薫 A型 女子57kg級銅
山部佳苗 B型 女子78kg超級銅

★バドミントン
髙橋礼華 O型 女子ダブルス金
松友美佐紀 O型 女子ダブルス金
奥原希望 O型 女子シングルス銅

★陸上
(短距離走)
山縣亮太
A型 男子4×100mリレー銀
飯塚翔太 AB型 男子4×100mリレー銀
桐生祥秀 O型 男子4×100mリレー銀
ケンブリッジ飛鳥
O型 男子4×100mリレー銀

(競歩)
荒井広宙 ? 男子50km競歩銅

★卓球
水谷隼 B型 男子団体銀、男子シングルス銅
丹羽孝希 O型
男子団体銀
吉村真晴 AB型 男子団体銀 
福原愛 B型 女子団体銅
石川佳純 O型 女子団体銅
伊藤 美誠 O型 女子団体銅
 
★テニス
錦織圭
A型 男子シングルス銅

★ウエイトリフティング
三宅宏実 O型 女子48kg級銅

★カヌー
羽根田卓也 O型 男子スラロームカヤックシングル銅

トータルでは
A型17
人、O型20人、B型6人、AB型8人、不明7人と判明しました。
A型は真面目で堅実、O型は自信家で負けず嫌い、B型はマイペースで勝負強い、AB型はミステリアスで天才肌の選手が多い印象を受けます。
血液型で見るとそれぞれのカラーが現われていて非常に興味深いですね。

日本代表選手団メダリスト・入賞者一覧
http://www.joc.or.jp/games/olympic/riodejaneiro/japan/winnerslist/
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ブログネタ
バスケットボール に参加中!

NBA雑誌『HOOP』が今月号で休刊となりました。
95年に初めて買って以来21年間、毎月欠かさず読んでいた雑誌が無くなるのは寂しいです。
95年はマイケル・ジョーダンがNBAに復帰した年で、バスケ人気がピークの頃でした。
小学生当時の僕はバスケに夢中で、勉強そっちのけでバスケのことばかり考えてました(笑)
NBAの素晴らしさを分かってほしいと思うあまり、周りの友達にHOOPや試合のビデオを貸したりしてたくらいです。
僕の1コ下の後輩でNBAに出会ったことがきっかけでバスケ中毒になり、大学から東京へ進出し実業団を経てプロになった人がいます。
彼がプロになったと聞いた時は自分のことのように嬉しかったです。
もし僕がNBAの存在を教えていなかったら、彼の人生は今と違っていたかもしれませんね。
HOOPは単なるバスケ雑誌ではなく、人生の哲学書と言っても過言ではないです。
目標を達成するためのプロセス、チームメートとのコミュニケーション、対戦相手との駆け引き、負けた時の悔しさ、勝った時の喜びなどたくさんのことを学ぶことができました。
このことはスポーツだけに限らず、仕事やプライベートにおいても大変役に立っています。
HOOPへ。たくさんの思い出をありがとうございました!!!!!









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

↑このページのトップヘ

Hello, world!