2007年04月01日

2007JFL前期第4節 ガイナーレ鳥取 vs 栃木SC

米子方面久しぶりにチャリをこいでお出かけです。

最寄り駅に到着。

今日は米子に行きます。

それはそうとついに最寄り駅に券売機が置かれましたよ!

今までは駅員のおっちゃんから買ってましたが、今日は券売機。

でも駅員のおっちゃんが「どこまで?」「米子なら320円だよ」と声をかけてきます。

券売機の意味なし。

電車の中から気になるものが見えたから、帰りに撮ろう。

久々の電車。

少々不安です。



米子に到着。

カバの石の前で米子のセレサポI姉さんと待ち合わせです。

歩いてスーパーへ。

食料を調達してさらに歩いて東山陸上競技場へ。

今日は3人以上で行くと招待券もらえます(つまりタダ)。

しかしおいらとI姉さんで2人・・・。

後ろから歩いてくる親子連れに声をかけます。

チケット持ってますか?

よし!持ってない!!

今日3人以上で行くと招待券もらえるんですけど、一緒にどうですか?

というわけで、作戦成功。

招待券をもらえる運びとなりました!

入る前にJFLのガイドブック?を店番をする選手から買い中へ。



中に入ったらご飯食べながらキックオフを待ちます。

食べてたらスタジアムDJがしゃべりだしました。

またあのスタジアムDJです。

うざいです。

そしてボールボーイ達が登場。

なぜかボールボーイに「散れ!」と言って持ち場につかせるスタジアムDJ。



場所をスタンドから芝生席に変えてキックオフを待ちます。

試合前前半は両者とも得点のにおいがせず。

天気も晴れるとか言ってたのに、晴れる気配すらなく、なんならちょっと雨降って来た。

さむーい試合。

そして試合もそこそこに気になるのは応援。

「バモとおっとーり」が「バモ京都」に聞こえてなりません。

「とおっとーり」じゃなくて「とっとりー」にすればいいのに。

後は子供達がキレ気味、しかもスタンドの階段下に向かって応援。

気になります。





セットプレー後半に入りやっと試合が動きました。

栃木SCの見事なゴールが決まり0ー1。

ガイナーレにとっては悪い意味で試合が動きました。

さらにあーって感じでもう1失点。

しかも後で知ったけど2失点目決めたの、あの降格請負人の山下芳輝だった。

結局0ー2でガイナーレは敗戦。

スタンドからは怒号。

しかし寒かった。春なのに。



試合後は「GKユニの後ろにぬりかべのシルエットがある」というI姉さんからの情報。

なんとかGKのバックを撮ろうとしたのですが、全然出てこないのであきらめて鬼太郎バス撮りました。

鬼太郎バス









前真ん中後ろ









サッカーをする妖怪達。

下駄でサッカーする鬼太郎、猫娘のヘディング、ゴール守る気なしのねずみ男・・・。

バスの中の背もたれまで妖怪描いてありました。

栃木SCの選手はコレに乗って帰る・・・。





自動販売機その後は歩いてサティへ。

途中ガイナーレ自動販売機発見。

右下の部分が顔に見えます。

サティで喫茶店に入りお茶。

I姉さんにパフェおごってもらいました!(´∀`)ウマー

ヴィレッジヴァンガードでいろいろ見て、サティでI姉さんと別れて帰りました。



帰りの電車もちょうどいい時間に来て帰れました。

そして最寄り駅に着いて向かうは、出る時気になってたコレ。

パンダライドパンダライドパンダライド(´∀`)

ぱっちりした目の右側のパンダに対し、うつろな目をした左側のパンダ。

その対比が目を引くパンダライド。

写メしたら帰ります。

帰りは預かってもらってたゲーフラを受け取ったので鞄が重いです。

家まであと少しのところで久々にチャリ乗って遠出したため両足つったと言う事はここだけの話だ。

両足つった時ってどうしようもないな、焦ったよ。



アフラック最後にこれはI姉さんからもらったアフラック。

喋るんだぜコレ(・∀・)

I姉さんいろいろあざーす!!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 栃木SC4得点、ホームでアルテ高崎に快勝!  [ めざせJ1、日本フットボールリーグ(JFL)栃木SCファンサイト ]   2007年04月09日 00:04
栃木SCアルテ高崎に快勝で、JFL順位2位に浮上!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔