没問題!

台湾のバンド・五月天(Mayday)ダイスキ!いつも心は台湾に。

2019年05月

楽しみな曲

ライブCD発売まであと一週間です!

いや、そりゃまぁ発売日に手に入るわけじゃないんだけれども・・・それでも!

HMVでもライブCDの取り扱いあるようです。

あとはこことか。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ライフ・ライヴ [3CD+GOODS/限定盤] [輸入盤][CD] / MAYDAY
価格:4039円(税込、送料別) (2019/5/29時点)



送料かかるにしてもここ安いですね。

そうそう、特典はパズルなんですよね。なんでパズルにした(笑)。どんなのか楽しみです。すっごい難しいやつ(ほぼ黒とか)だったらどうしよう。


あと、なんか五月天が表紙の中国の雑誌。


中身は全然わからんけど・・・買いだったら誰か教えてください(笑)。



ライブCDの収録曲って出てますか?

どの曲が聴きたいかなぁと考えて、真っ先に浮かんだのがこれでした。



暗い海を漂流するようなアレ。

LIFEツアーは(『も』、かな)、日本公演しか行ってないので、生で聴いてない曲もいっぱいあるし、キャッチしきれてないメッセージもいっぱいあると思う。


こういうこと書こうか迷ってずっと書かなかったけれど・・・正直に言うと、なかなかライブに行けなくなって、きっと生でいっぱい見てるファンの人たちが受け取ったり気づいたりしている作品メッセージを私はいっぱい取りこぼしているんだろうなぁ。そんな私が曲についてあれこれ感想書いても薄っぺらだったり見当違いだったりするのかなぁ。と、ちょっとそういう風に考えてしまって、前みたいにすごくストレートな気持ちで「この曲のここがこういう感じでいい!」って素直に書けなくなってしまっていた。


でも、好きでよく読んでた音楽レビューブログをお書きになっている方が(五月天とは全然関係のないサイト)、ライブで曲が成長するとか、ライブで聴くのが楽しみな曲とか、そういうのはもちろんあるにしても、それでもやっぱりアルバムはアルバムとして完結して成立しているべきで、ただのライブの予習教材ではないはず、というようなことをおっしゃっていて、本当にその通りだ!と打たれたので、またいろいろ気の向くままに書いていけたらいいなぁと思います。


それに、よく考えたら、「加入五月天永遠不會太遲」と言ってくれてる五月天が、ライブを見られるファンにしか伝わらない、という発信の仕方をするわけがなかった。私ったらアホ!阿信ごめん!


LIFE TOURのライブCD6/5発売

LIFEツアーの3枚組ライブCDが6月5日に発売!今日から予約開始です。





▍五月天 人生無限公司 Life Live 原聲大碟
 
5/22 開始預購
‪6/5 正式發行
 
[ #預購限定 ]
3CD 36 SONGS (完整收錄篇 + 好友加班篇)
加贈 人生無限拼圖...

相信音樂國際股份有限公司さんの投稿 2019年5月21日火曜日


数日前に、他アーチストのコラボVer.ばかりのライブ音源が配信で購入できる?みたいな情報ありましたが、昔人間なのでやっぱり実体CD大好き。五大で予約してみました。早いのは博客來かもしれんけど・・・。履歴見てみたら、五大使うの5年ぶりだった。


国内だとここ?







余談ですが、この間この本(MAYGAZINEとは別)も購入したので、読めたらまたご紹介できたらいいな・・・。
こんなに早くCD出るなら同梱すればよかったよー。本は博客來で買ったので、なんか悔しくてCDは別のお店で注文。意味ないけど(笑)。








全然関係ないけど、いろいろ見ていてヘラを発見しました(笑)。他にも、タオル、マグネット、ラバーバンド等の大阪グッズ。






この辺は、香港公演から追加された猫のやつですね。



映画は明後日公開ですねー。

「MAYGAZINE 08」

先のLIFEツアーに参加したお友達に、グッズの「MAYGAZINE 08」の購入をお願いしていました。

587ACB0B-37C6-4AB7-AAF5-D8511D53647D


コレ。
…って、見えにくくてよくわからんな。

本ですが、なんか凝ったパッケージで重いしかさばるしすごく大変だったと思います。申し訳なさすぎ・・・。

しかしながら、商品は大変凝りに凝っていてすばらしかったですー。



画像載せますね。







載せますよ。








ホントに載せますよ?
















続きを読む

Mayday 2019 Just Rock It !!! "藍|BLUE" 2019.04.06/07@大阪城ホール

2014年(サマソニなんばHatch)以来の大阪ライブです!

やっぱり西のほうであると各段に嬉しい。んで、行きやすい。

グッズはこんな感じ。

328DB170-1DCF-459A-9879-094B68C1DB0F


なんか・・・。
前回の武道館グッズの「おちょこ」も攻めてんなーと思ったけど、今回もまた・・・。
コテは、最初見たとき「駅の土産物屋かよ!」と思ったけれども、じわじわ欲しくなり、でもあっちゅーまに売り切れでした。お箸もタオルも帽子も飛ぶように売れていました。画像ちょっと見にくいけれど、象さんの頭の上に何かあるのはちょんまげです。ちょんまげ・・・。


ランダム封入のマグネットはこれが出ました。


06EF4F8D-0D19-4390-91CB-ABF6767D65B4


メイデイきたー。
象が5頭いるのはメンバーを意識してるから?ついに擬人化ならぬ擬象化されとる。


今回は、メンバーにプレゼントをもらうのは心苦しいので、お手紙のみ受け取りますと事前に公式で告知がありました。グッズも結構早くに全種完売だったし、準備してた量少なかったのかなー。

んで、お手紙なら大丈夫なのね、と、2days参加の私は初日が終わってから一生懸命感想を書き書きしたけれど、もうね・・・ライブ後のアドレナリンがおかしなことになってる状態だし、時間も午前2時とかだし、100年ぶりに書く中国語だし、まぁ、ロクなことにはならなかったよね・・・。朝読み返して「え、何コレ」て思ったけど、せっかく書いたし、文法的に通じなさそうなところだけちょろっと直してお手紙BOXに出し逃げしてきたよ!阿信かわいそう!ごめん!キモ!


今回は、VIP席というセレブなお席の設定がありました。

730E988C-F725-460A-92A2-267DA7531E97


ワシはS席にした・・・。
どんな軽食だったんだろうVIP。

D249D081-2C6C-427F-8B54-37238615C6E8



なんでこんなに事細かに書くかというと、やっぱり書いておかないと、人間いろいろ忘れちゃうもので・・・。
いろいろ忘却の彼方でもったいないな!
実は、ちっちゃいのも含めると、今回の二日目で私が見る五月天のステージ30公演目っぽいんだけど、なにぶん最初の頃書いてないからはっきりしない・・・。記録!記録が大事!


S席とA席は同じ入口から入場で、入ってすぐお花がありました。
入ってすぐすぎて、立ち止まらないでください〜って感じだったのであまりゆっくり見られず・・・。いつもMasa-miさんが呼びかけてくださるお花の写真だけなんとか撮れました!
1E380816-03D7-4335-94DC-601C258AECD7



続きを読む
つぶやくやつ
Recent Comments
Archives
Profile

りえ

遠くからようこそ

ジオターゲティング
もっと遠くからようこそ
投票ありがとうございます
なんでもあるAmazon
アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ