モテ研(MOTELAB)ブログ

ご訪問ありがとうございます^^ テツとササムが 個人的にモテるために役に立ちそうなことを自由に書いていくブログです。 もうホント自由です。

横浜カフェめぐりその1


横浜駅周辺のカフェめぐりにいってきました

とはいっても実際お店に入ったのは2件だけでしたが・・・・・・


そもそもなんでカフェめぐりなんかしようと思ったのか

とゆうのも街コンで横浜が場所だったとき!

2次会でちょっとシャレ乙なカフェを知っていればムードがよくなるじゃない!!


モテるじゃない!!!!!?


そんなわけで続くかわからないですが今日行った2件を紹介します。



rokucafe
IMG_3520
IMG_3522


ここは一軒家コンセプトの路地裏カフェでした
店内はポップな色使いと落ち着いた雰囲気で満たされていました

写真はオリジナルコーヒーとroku角プリンです

コーヒーもプリンもとてもおいしくてプリンの大きさに少し驚きましたw手作りなのかな??

ランチメニューもあってボリュームのある料理を楽しむことができます。

予約もできるみたいなので、デートのプランに入れてみてもいいかもしれません。



トゥエルブドットカフェ 
IMG_3523
IMG_3524

線路沿いにあったカフェがここでした

店内入るとすぐにカウンターとテーブルがありおしゃれなバーのようにも見えるカフェです。
もちろんアルコールも飲むことができますが
今回はランチデザートセットを注文
クレープと紅茶を頂きました。
生クリームとキャラメルソースがとても甘くて最高でした。
紅茶もおいしくランチの時間にまた行きたいお店でした。
もちろん夜にも行ってみたいですね


以上第一回横浜駅周辺カフェめぐりでした。

次回からもう少し回りたいですねww
 

街コンへ行く 1


場所は新宿

4人で街コンに行ってきました!
形式はひとつの会場でローテンションするビュッフェスタイル。 
会場に着くとさっそく何やら書く物を渡され自分のプロフィールなどなど・・・・・
かなり書く項目があって疲れました。

開始時間になると向かい合った女性と挨拶をし自己紹介をするのですが
ひとつのグループでの持ち時間が5分程度

一人当たり1分くらいしかなくてとにかく言えることをいって全員回るようにするのに必死な感じでした。

そんなことが大体8回くらいあったのですが、思い返して見ても誰が誰だったかわからない調子・・・・
フリータイムに入ってもどんな人だったかわからないから、とりあえず可愛いと思う人を選んで行く感じでした

結果最後の告白タイムという男女ともに気になった番号を書いて運営が回収してマッチングするのですが...
見事に撃沈

うちの4人のうち2人は結果残せたのでまあ良しとしますか・・

反省会の結果、最初から一人に絞ってフリータイムまで全力でアプローチしていくことが大切ということ

このような時間が少なめのような街コンスタイルの時は問答無用に一人に絞り積極的にその人と話しをすることを心掛けるよう勉強になった。

 

車が欲しい


「マイカーを持ってないオトコとは付き合えない」

なんて悲しくなる言葉だ・・・・

なにかのニュースサイトに書いてあった


運転できることは当然のことでマイカーを持ってるかどうかで勝負が決まるとは

金銭的な面とかいろいろ条件が厳しい気がする

ただマイカーが欲しいのは事実なササムであった


おそらく今一番欲しい物は?と聞かれたら即座にクルマって言っちゃうな

貯金しなくては。。。。。。。



ただよくよく考えると今の交通網が発達し公共交通機関がメインで乗らない若者が増えていく中で

このニュースサイトの記事はなんか時代遅れではないのかとふと思った
 
ギャラリー
  • 横浜カフェめぐりその1
  • 横浜カフェめぐりその1
  • 横浜カフェめぐりその1
  • 横浜カフェめぐりその1
  • アックスフレグランスボディスプレーの魅力
  • ウーノフォグバーの比較
  • 大学の教科書を安く購入できるサイト「cacico テキスト」
  • 大学の教科書を安く購入できるサイト「cacico テキスト」
  • 大学の教科書を安く購入できるサイト「cacico テキスト」
google
褒められて伸びるブログです。ポチッと応援お願いします↓↓
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ