2005年01月07日

愛犬たち

MD5

人気BLOGランキング
元祖BLOGランキング


今日は親バカ記事です。
我が家にはミニチュア・ダックス(以後MD)が5匹います。
親子なんですけどね。
写真の一番右が父親のペネ、一番左が母親のルネ。
ペネの左が長女のルカ、その左が次女のラム、で、次が三女のパル。
我が家に最初に来たのが父親のペネ。
2002年の11月。
去年の10月で満二歳になりました。
近所のペットショップで、アイフル状態になった私が瞬間芸で買いました。(笑)
♂の割には人懐こく、優しくて穏やかな性格のペネ。
近所では、MDを多頭飼いしている方が多く、そんな方々と散歩の際に交流が生まれ、
その影響もあって半年後にはパートナーのルネを飼うことに。
そのルネは一歳八ヶ月。
子供たちが生まれたのは、昨年4月17日。
ルネの初ヒートで見事命中したわけです。(笑)
ペネ&ルネにとっても、私にとっても初体験。
(犬の出産を目の当たりにし、世話をするのは初めてでした。)

実は子犬は4匹だったのですが、最後の長男は逆子で救うことが出来ませんでした。
残った3匹の♀たちも、ペアレンツの2匹も無病息災。
毎日が、ある意味戦争ではありますが、楽しい日々を過ごしています。
飼ってみて初めて知ったのですが、MDはとても息の長い人気犬種なんですね。
その人気の秘密も、飼って初めて理解できました。
とにかく性格が明るくてエレガント。
甘え上手でイタズラ好き。
頭もよく、運動能力も優れています。
ヘアカラーのバリエーションも豊富で、見ているだけでも楽しいのです。
なんだかPnaと似ていなくもないんですよね。(笑)
あまり長々書くのもなんなので、ここから先はどっぐ「ず」な日々をご覧ください。
『犬の十戒』、是非視てくださいね。
犬の話ではありますが、なんと人に当てはまることの多いことか・・・。
かなり沁みますよ。

会員登録フォーム
PPF会員登録についてをよくお読みください。
フィリピン フィリピーナ フィリピンパブ関連BLOG RSSリーダー

ブログランキング下剋上! くだらないけど読んでね
人気BLOGランキング BS blog Ranking
ジャンル別人気
ブログランキングベスト100
Blog Freak
>会員登録フォーム
PPF会員登録について
フィリピン フィリピーナ フィリピンパブ関連BLOG RSSリーダー

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジャンル別人気ブログランキングベスト100   2005年01月07日 22:18
はじめまして、御案内をさせて下さい。
この度、カテゴリーを色々と分けた「ランキング式の自動登録リンク集」をスタートさせました。
月間1万通配信を超える「メルマガ」と連動させますので、御登録を頂いたサイト様にはアクセスアップを御提供できると確信しています。

各カテゴリーともに、先着100サイトのみの受付けとさせて頂いておりますので、お早めに御登録をお願い致します。
2. Posted by カクパン   2005年01月08日 02:50
犬と”アイフル状態”になるということ、経験あります。
うちも以前犬を飼っていたのですが、人間のようにスネタリとか ほんと楽しい日常を過ごす事ができますね。

大昔、人間と犬とが一緒に洞窟で生活していた絵とか見るに 犬と一緒にいるというのは 遺伝子的観点からも? 良い事と思えます。

ぜひ、ワンチャンたちと素敵な日々を過ごしてください。
3. Posted by gocoo   2005年01月08日 03:48
カクパンさん、どもです。
犬に限らず生き物は好きなのですが、共に生活していると、いろいろな気づきがありますね。
生活が潤うのも確かですが、死生観なども変わってきます。
責任も生じますしね。
4. Posted by nonpono   2005年01月08日 11:26
はじめまして?
5. Posted by gocoo   2005年01月08日 14:52
nonponoさん、よろしくです。
6. Posted by loloママ   2005年01月10日 15:25
TBありがとうございます。
ワンちゃんが5匹もそろっていると色々な性格の違いが見えて楽しそうですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Google page lank
PageRank
Podcastjuice



スタジオ・レジェンド関連LINK
海外で日本のテレビを見る

スタジオ・レジェンド[STUDIO LEGEND]〜フィリピン エンターテイメント配信〜

フィリピンを味わおう♪
お薦め

リチャージ式国際電話カードを使うことにより安くフィリピンまで電話出来ます。
固定電話から固定電話へ、1分21円!お勧めします。

かんたん相互リンク

ランキング
人気サイトランキング ネットラジオ・ランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
Profile
gocoo
江戸っ子 40代 多趣味な多角経営者



QRコード
QRコード
OS/国/IP情報